<   2014年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

G.W.最終日は・・・?



今年のG.W.最終日のランチは・・・
脇屋友詞さんのお店『Turandot 臥龍居』を訪れました。

e0129656_2249139.jpg

テラス席はペットOK~!
落ち着いた感じのテラス席です。

e0129656_22491061.jpg

DIO:「なんだか緊張しますね~。
以前によく行っていた赤坂アークヒルズ にあった、
トゥーランドットとは随分と感じが違いますね。」

e0129656_22492294.jpg

店内の内装も豪華!
高級感があります。

e0129656_22493382.jpg

DIO:「ところで・・・ママは何を食べるの?」
コース料理のみかと思ったら・・・・、
お店の方がアラカルトでもどうぞとの事でしたので、
この日は軽い食事をオーダー。

e0129656_22494296.jpg

ママは・・・『豆乳担担麺』

e0129656_22495296.jpg

DIO:「パパはランチの時間帯には無い、
スペシャル・メニューをお願いするらしいですよ。」

e0129656_2250246.jpg

お店の方にお願いして、
鶏肉のお粥を頂く事に・・・。

e0129656_22501343.jpg

DIO:「パパ~随分と小食ですね~。
あ~ぁ、なんだ~、点心もオーダーしたんだ~!」

e0129656_2250242.jpg

点心は・・・、
しいたけと海老の肉焼売と小龍包。

e0129656_22503332.jpg

DIO:「お肉の香りがたまりませ~ん。」

e0129656_2250434.jpg

焼売も小龍包もとってもジューシー。

e0129656_22505250.jpg

DIO:「デザートは何?」

e0129656_2251584.jpg

デザートはエッグ・タルトです。
蒸す時間が掛かるとの事でしたが、
待つかいがあって、とっても美味しかったです。
ポットでサーブされたジャスミン茶も頂けますよ。

e0129656_22511512.jpg

DIOはこちらでも自分のご飯が終わると、
こうしてちゃんとオネムして、
パパとママのお食事が終わるまで良いコでした。

e0129656_22512536.jpg

G.W.最終日はとっても肌寒かったので、
テラス席はちょっと寒かったのですが、
温かい食事を頂くにはちょうど良かったです。

e0129656_22513586.jpg

DIOと一緒に、皆んな揃って、
また訪れたいお店がひとつ増えました。

by diomenko | 2014-05-30 22:53 | おいしいもの | Comments(0)

G.W.後半のDIO家(続4連休の3日目は"Ron Herman")



G.W.も後半の3日目に、
"Ron Herman cafe"を訪れたDIO家・・・。

e0129656_2202150.jpg

こちらのカフェのテラス席、
なんともありがたいことに、ペットOK~!
テラス席側も、かなり広いスペースが確保されています。

e0129656_2202887.jpg

さすがに人気のカリフォルニア・セレクトショップ、
そのうえ・・・、
"Pet Friendly"
"WE WELCOME YOUR PET"の看板を発見して、
大感動したママ・・・。

e0129656_2203526.jpg

DIO:「とっても人気のカフェなので、
お席に案内されるまで、ここで待っているんですよ。」

e0129656_2204119.jpg

この日は曇り空だったので良かったのですが、
これからの時期は、
テントの無いお席は暑さが厳しい感じでした。

e0129656_2204862.jpg

テラス席にもドッグ・フックが付いています。
でも・・・、DIOの場合は・・・。

e0129656_2205917.jpg

DIO:「は~い、ボクちゃんお席に着きました~!」

e0129656_221616.jpg

ここからの眺めは・・・、
向かいのマロニエ・コートが良く見えます。

e0129656_2211587.jpg

DIO:「あれ?、ママが居なくなりましたよ~。」

お水やオーダーはフリーなので、
ママが先に店内のレジで精算して、
お水やフォーク、ナイフ、調味料を用意する事に・・・。

e0129656_2212286.jpg

DIO:「ママ・・・何をオーダーしたの?」

e0129656_2212994.jpg

ママは・・・
パン・ケーキ(ベーコン&エッグ)とマンゴー・ジュース

e0129656_2213861.jpg

パパは・・・
ロースト・ビーフバーガーとアイスミルク、
どれもけっこうなボリュームです。

e0129656_2214630.jpg

DIO:「ではお決まり・・・ボクはオネムタイムになります。」
DIOって、パパとママが何を食べるのかを確認したら、
いつもオネムしてしまう良いコ・・・。
オネダリはしませんよ~。

e0129656_2215325.jpg

お食事した後は・・・
Dogwood Plazaでお買い物して、この日は終了。

e0129656_222356.jpg

蔦のからまるお店『Ron Herman二子玉川店』、
なんともペットに優しいお店でした。

e0129656_2221468.jpg

千駄ヶ谷の"Ron Herman cafe"も、ほかのお店も、
こちらのショップみたいに、ドッグOKにしてほしいものです。

by diomenko | 2014-05-28 22:07 | おいしいもの | Comments(0)

G.W.後半のDIO家(4連休の3日目は"Ron Herman")



DIO:「G.W.後半の4連休3日目は・・・、
玉川高島屋・ ガーデンアイランドにやって来ました~!」

e0129656_22384488.jpg

DIO:「でも、目的はここではないらしいんです。」

e0129656_22385162.jpg

DIO:「ガーデンアイランドからお散歩をしながら、
長い坂を降りてこちらにやって来ました。」

e0129656_22385641.jpg

DIO:「玉川高島屋本館前ですが・・・
ママの目的は? ここでもない様です。」

e0129656_2239190.jpg

DIO:「目的はどうやら・・・”Ron Herman”らしい・・・」
『Ron Herman二子玉川店』がフル・リニューアルして、
今年の3月に玉川高島屋・南館から、
アイビーズ・プレイスへとショップを移転しました。
e0129656_2239724.jpg

DIO:「ママ~、格好いい建物発見しましたよ~!」

e0129656_22391323.jpg

DIO:「ここがニューRon Hermanか・・・?
DIO家が良く行く千駄ヶ谷のショップとは随分と違う感じですね。」

e0129656_22391991.jpg

蔦に囲まれたお洒落な建物・・・
こちらが"Ron Herman"二子玉川店。
以前、青山にあったideeさんに似ているかな?

e0129656_2239266.jpg

B1Fから3Fまでの4フロア構成。

e0129656_22393225.jpg

DIO:「ところで・・・ボクちゃんも入れるの?
千駄ヶ谷のショップって、ボクちゃん入店NGなんですけれど・・・。」

e0129656_22393723.jpg

小型犬はバッグ・インしていれば店内OK~で~す。
大型犬用?にお店の入り口前にはフックとお水も用意してあります。

e0129656_22394636.jpg

DIO:「パパ&ママお楽しみの"Ron Herman cafe"って・・・、
入り口はこっちかな・・・?」

e0129656_22395431.jpg

DIO:「この白い階段を登れば・・・、
"Ron Herman cafe"なんですね。」

e0129656_2240239.jpg

DIOと一緒に行きたかった"Ron Herman cafe"・・・
千駄ヶ谷店はペットNGなので、いつも入れず残念に思っていましたが、
二子玉川店はペットOKなので、G.W.に来てみました~!

e0129656_2240932.jpg

さ~ぁ~て・・・、
初"Ron Herman cafe"の様子は、
次回にアップの予定です。
宜しかったらまたご覧くださいネ。

by diomenko | 2014-05-26 22:45 | お出掛け | Comments(0)

G.W.後半のDIO家(続・4連休の2日目は・・・)



『秘密の花園』をお散歩していたDIO、
お花とは違う香りに気が付き、
奥へ奥へと入って行きました。

e0129656_22345010.jpg

DIO:「パパ、ママ~!
どうやらここから美味しい香りがしますよ。」

e0129656_22345944.jpg

秘密の花園の奥で見つけた素敵なカフェ・・・
DIO:「"WELCOME"って書いてありますよ~。」

e0129656_2235923.jpg

DIO:「パパ~ママ~、テラスがありますよ~!」

e0129656_22351994.jpg

そう、ここは田園風景を臨む、
森の中の一軒家『Garten Cafeぶ楽り』です。

e0129656_22352818.jpg

ミニ・ガーデンに面したテラス席、
こちらはペットOKなんです。

e0129656_2235353.jpg

DIO:「パパ~、ボクはここの席にします。」

e0129656_22354215.jpg

DIO:「はい、ここちらでランチを頂きますよ。
パパは何を頂きますか?」

e0129656_22355599.jpg

新緑に囲まれ、心地よい風の中、
のんびりとした気分で美味しいランチを頂く事に。

e0129656_2236258.jpg

DIO:「アメリカン・クラブハウス・サンドだ~!」

e0129656_22361047.jpg

ベーコン、チキン、サラダ菜、トマト、玉子の
具だくさんクラブハウス・サンドで、ボリューム満点です。
こちらの農園自家製のトマトジュースと一緒に頂きます。

e0129656_22361775.jpg

DIO:「ママは何を頂いているの?」

e0129656_22362627.jpg

ママはお店お奨めの季節の手作りピザ?

e0129656_22363453.jpg

ベーコン・マッシュルーム・オニオン・トマト・ピーマン・ガブなど、
たっぷりと野菜が入ったミックス・ピザです。
なんと、ピザの上にサラダものっていますよ。

e0129656_22364573.jpg

なにやら視線を感じると思ったら・・・、
DIOと同じプードルちゃんがDIOを見ていましたが・・・。

e0129656_22365445.jpg

我が家の坊ちゃんはママの横でオネム中でした。
DIO:「パパとママのランチはいつもとっても長いから、
こうしてオネムして待つんですよ~。」

e0129656_2237231.jpg

お天気がとっても良かったG.W.後半の2日目、
とっても近くに来ただけなのに、新鮮なお野菜を頂き、
まるで高原を訪れているみたいな気分が味わえちゃいました。

by diomenko | 2014-05-21 22:41 | おいしいもの | Comments(0)

G.W.後半のDIO家(4連休の2日目は・・・)



G.W.も後半のこの日、
DIOがやって来た場所は?

e0129656_2155437.jpg

空気が澄みきって、
快晴の青空がとっても高くって・・・

e0129656_21554892.jpg

様々な色彩のお花が咲き始めた場所・・・
こちらは・・・
市川・国分にある園芸農家さんです。

e0129656_21555460.jpg

DIO:「キレイなお花って、見ているだけで、
幸せな気持ちになっちゃいますネ!」

e0129656_21555961.jpg

DIOの後ろで咲いているのは、
白い色の藤のお花です。

e0129656_2156472.jpg

その先にも・・・、
見事な白いお花が咲き誇っていました。

e0129656_215694.jpg

紫陽花みたいな、
とってもボリュームのあるライラックみたいな、
香りの良い白いお花でした。

e0129656_21561484.jpg

バッグ・インしたままのDIO。
お花と一緒に、「はい、チーズ」

e0129656_21562027.jpg

こちらには・・・、
とっても可憐な紫のお花が咲いていました。

e0129656_21563089.jpg

園芸ショップのお庭の奥に入って行くと・・・、
辺りはまるで『秘密の花園』そのものみたいでした。

e0129656_21563774.jpg

バッグから出て、
お庭の中を歩き始めたDIO・・・。

e0129656_21564237.jpg

新緑の鮮やかな若葉と赤いお花、
目に染みる青葉とは、こんな色彩のことを言うのでしょうか。

e0129656_21565092.jpg

DIO:「ボク、もっとお庭をお散歩したいです。」

e0129656_215708.jpg

その先もまた花園・・・、
『百花繚乱』って、こんなあり様のことなんですね。

e0129656_2157980.jpg

近寄って見てみると、
咲いたばかりの初々しい白いお花がたくさん~!

e0129656_21571823.jpg

DIO:「う~ん?あっちからお花とは違う香りがするよ。」

e0129656_21572690.jpg

ママ:「さすがにDIOは鼻が利くんだね。
あの風車の先に何があるのか、
じゃあ、ちょっと行ってみましょうか~」

e0129656_2157365.jpg

「お花と違う香りって?」
その正体は・・・次回に続きます。
宜しかったらまたご覧ください。

by diomenko | 2014-05-19 22:01 | お出掛け | Comments(0)

G.W.後半のDIO家(4連休の1日目は・・・)



DIO:「いよいよG.W.も後半で~す。
DIO家はカレンダー通りで4連休、
渋滞の高速道路には行きたくないので、
またまた近場で過ごすことにしました。」

e0129656_2274877.jpg

DIO:「そう・・・もぅ見慣れたこの橋は・・・?
お江戸・日本橋ですよ~!」

e0129656_2275617.jpg

DIO:「この橋が好きなDIO家にとって、
もってこいのお店に向かいま~す。
ママが前から気になっていたお店なんです。」

e0129656_228995.jpg

日本橋一丁目一番一号、所在の番地をそのまま店名にした、
『ニホンバシ イチノイチノイチ』和食レストラン&バーです。

e0129656_2282130.jpg

DIO:「こちらのお店のテラス、
川との一体感が楽しめるんだとか・・・。」

e0129656_2282896.jpg

DIO:「テラスからの眺めは・・・、
こんな感じになっていますよ。」

e0129656_2283698.jpg

川のせせらぎと心地よい風が吹き、
美味しい食事を更にも増して盛り上げてくれます。

e0129656_228467.jpg

DIO:「ママは何を頂くの?」

e0129656_2285574.jpg

ママは「いろどり御膳 」・・・、
お刺身、焼き魚、海老のかき揚げ、出汁巻き玉子、
見た目も華やかな限定の御膳です。

e0129656_229161.jpg

DIO:「で・・・?パパは何を食べるの?」

e0129656_229870.jpg

パパは「江戸きり蕎麦と丼膳」 
好きなご飯もの一品を選べちゃいます。
せいろそば、まぐろ鉄火ちらし寿司、漬物、味噌汁、そしてそば湯。

e0129656_2291359.jpg

DIO:「こんなに食べるなんて、
またまた、時間が掛かりますね~。」

e0129656_2292154.jpg

DIO:「では、ボクは失礼してオネムさせて頂きます。」

e0129656_2292935.jpg

DIO:「さて、そろそろパパとママのお食事終わったかな~?」

e0129656_2294068.jpg

DIO:「うっ、ママったら抹茶アイスまで食べるんですか~!」

e0129656_2294860.jpg

DIO:「やれやれ、DIO家のG.W.ブログって、
食べ歩きレポになりそうですので、あ・し・か・ら・ず・」

e0129656_2295661.jpg

さて、G.W.後半の4連休2日目、
いったいどこへ行ったのかは・・・、
また次回に続きま~す。
宜しかったらどうぞご覧くださいネ。

by diomenko | 2014-05-16 22:23 | おいしいもの | Comments(0)

G.W.前半のDIO家(六本木ヒルズ編)



DIO:「G.W.は特に遠出もしないので、
いつも来ている六本木ヒルズにやって来たました。」

e0129656_21465365.jpg

DIO:「けやき坂通りはお花が満開で~す。」

e0129656_2147097.jpg

DIO:「白いお花や・・・」

e0129656_2147620.jpg

DIO:「ピンクのお花が咲き誇っていて、
けやき坂通りを華やかにしています。」

e0129656_21471355.jpg

DIO:「ママ~どこへ行くの~?」
お散歩していたら、
ママがどこかのお店に入ってしまいました~。

e0129656_21471945.jpg

DIO:「ママ・・・このお店に入ったかも・・・?」

e0129656_2147297.jpg

DIO:「ママが戻って来るまで、
ボクちゃんは66プラザで待っています。」
どうやら、話題のショップ『クレーム・デ・ラ・クレーム』の
シュー・クリームをゲットして来たママなのでした。

e0129656_21473528.jpg

ママ:「さあ~、ランチにしましょう。」
DIO:「今日のランチは・・・オバマさん訪問で
話題のお寿司屋さん『すきやばし次郎』ですか?」
ママ:「次郎さんには、DIOは入れませんよ~。」

e0129656_21474278.jpg

DIO:「やっぱり、
ボクも入れるここのお店に来ちゃいましたね。」

e0129656_21474994.jpg

ビルの5Fにあるテラス席、
こちらからの眺めがお気に入りのDIO家・・・。

e0129656_21475524.jpg

お店の名前は・・・
麻布十番の『まつ岡』さん・・・
和食創作料理のお店です。

e0129656_2148890.jpg

DIO:「今日は何を食べるの~?」

e0129656_2148185.jpg

パパは・・・季節野菜の「黒カレー」

e0129656_21482667.jpg

ママは・・・柚子とろろの「つけ麺」

e0129656_21483444.jpg

DIO:「沢山いろいろ食べるんですね~
こんなに食べたら、長い時間かかりますね・・・。」

e0129656_21484340.jpg

DIO:「それでは・・・、
ボクちゃんはオネムタイムとさせて頂ますよ・・・」

e0129656_21485534.jpg

あれまぁ~、
DIO君ったら、心地良い風が吹きぬけるテラス席で、
しばらく熟睡しちゃっていましたよ。

e0129656_2149443.jpg

DIOくんはパパとママのお食事が終わるまで、
静かにオネムしてくれるいいコ・・・本当にありがとネ!
G.W.後半も、またまた食べ続けるパパとママなのでした。

by diomenko | 2014-05-14 21:53 | おいしいもの | Comments(0)

5月の世田谷公園



そうですネ。
見覚えのあるこちらの噴水は・・・?
世田谷公園~!
この日はDIOのトリミングの日ではなかったのですが、
どうしてもDIOにも見せたかったものがあったので、
G.W.前半にやって来ちゃいました。

e0129656_21221253.jpg

DIO:「この間も来たばっかりの世田谷公園、
まさか、またトリミング???」

e0129656_21221880.jpg

ママ:「今日は公園のお散歩だけで来たのよ~。
DIOに見せたいものがあるの。」

e0129656_2122263.jpg

DIO:「ホント~?、今日はトリミング無しなんだね。
ボクに見せたいものって・・・わ~ぁ、これだね。」

e0129656_21223158.jpg

そう、公園一面に泳ぐ鯉のぼり・・・。

e0129656_21223668.jpg

DIO:「鯉のぼりさん~、泳いでいるよ~!」

e0129656_21224340.jpg

青空の下、元気に泳ぐ鯉のぼりに肖かって、
DIOもいつまでも元気で走り回れますように・・・

e0129656_21224860.jpg

そして・・・
満開のツツジをDIOに見せたくって・・・
(ツツジとDIOの写真を撮りたいママ)

e0129656_21225696.jpg

DIO:「公園の花壇も超~綺麗ですよ。」

e0129656_2123392.jpg

花壇の花の色をよく考えて、
植えているのには、いつも感動させられます。
この日はお天気にも恵まれ、色彩が一段と華やかでした。

e0129656_2123828.jpg

DIO:「こちらはシックにまとめた花壇ですよ~。」

e0129656_21231664.jpg

DIO:「あっ、来た来た~、パパ来たよ~!」

e0129656_2123256.jpg

世田谷公園と言えば、SL・蒸気機関車ですものネ。
新緑の中を静かに走り抜けて行きました。

e0129656_21233243.jpg

五月晴れの世田谷公園を満喫したDIO。
いつもは公園で少し遊んだだけで、美容室へ行くので、
この日は時間を気にしないで、公園でたくさん遊べて、
とっても嬉しそうでした。

e0129656_2123415.jpg

DIOの住む街東京・・・、
中でも五月晴れの5月と秋晴れの11月って、
お外でお散歩するには最高の時期ですね。

世田谷公園の鯉のぼりさん、アリガトウね。

by diomenko | 2014-05-12 21:27 | お散歩 | Comments(0)

オルオル・カフェ/Olu Olu Cafe



G.W.の前半、とっても良いお天気に恵まれて、
お散歩には最高の日となりました。

DIO:「ここの花壇の花が満開ですね~。綺麗!」

e0129656_2272018.jpg

DIO:「さあ~、お散歩しましょう。」
ママ:「DIO、先ずは腹ごしらえからね。」
DIO:「お散歩よりランチですか~。ではお店にGo~!」

e0129656_2272832.jpg

店内は~、ハワイ気分満喫~!

e0129656_2273841.jpg

ハワイ料理を頂けるお店?ではなく・・・、
マクロビオティックといって、
乳製品や肉、魚は使わないお料理を
食べさせてくれるお店『オルオル・カフェ』

e0129656_2274825.jpg

DIO:「マクロビ?って何?。
お肉が入っていないなんて、ボクには耐えられません!」

e0129656_2275666.jpg

身体に良いものを頂きましょ~。
パパは・・・パスタ・ランチ。
おからで作ったベジタリアンのソーセージのパスタ。
スープは人参スープ、サラダは有機野菜限定。

e0129656_22852.jpg

ママは・・・玄米プレート。
お惣菜3品(大豆ミートを使ったお料理)、
そして・・・、スープ&サラダ。

e0129656_2281244.jpg

DIO:「お味はどう?美味しい?」
初めてマクロビオティック料理を頂きました。
思ったよりも、味が濃いめでした。

e0129656_2282015.jpg

DIOはやっぱりお肉派なので、
マクロビオティック料理にはまったく興味を示しません。
ということで・・・、店内で熟睡していました。
DIO:「Zzzzz....」

e0129656_2282675.jpg

ランチも済んで・・・、さあ~お散歩開始。
ここにやってへ来たのは、
DIOに見せたい物があったから。

e0129656_2283271.jpg

DIO:「くんくん・・・、
ここって、ボクちゃんのニオイがしますよ~。」

e0129656_2283829.jpg

そう・・・ここは・・・?
この噴水には見覚えが・・・。
そして、DIOにママが見せたかった物って・・・。

e0129656_228479.jpg

それは・・・
次回に明かされま~す。
よろしかったら、またご訪問下さいね。

by diomenko | 2014-05-09 22:10 | おいしいもの | Comments(2)

タワーは鯉のぼりだらけ~!



DIO:「ボク、この公園って、大好きです。
だって、ワンちゃんたちが大勢お散歩しているんだもの。」
ということで、お散歩中に、ま~ぁ、よくクンクンしちゃうDIOです。」

e0129656_20524154.jpg

けやきとメタセコイアの大木がたくさん茂り、
木漏れ日が眩しく降り注ぐ芝公園を満喫しているDIO・・・。

e0129656_20524840.jpg

森の中みたいなお散歩コースを抜けると、
目の前に姿を現したタワーは?

e0129656_2053081.jpg

DIO:「こちらのタワー、建設されてから今年が55周年目だって。
ところで・・・、
あの南極犬たちの銅像はどこにいっちゃたの?」

(立川の国立極地研究所に移設されたそうですよ。)

e0129656_2053858.jpg

5月5日の『子どもの日』を前にして、
55周年目の東京タワーの真下にやってきたDIO。

e0129656_20531450.jpg

南極の極地観測で大活躍した大先輩の・・・
タロ・ジロがタワーから居なくなったかと思えば・・・、
なんと犬猿の仲のお猿さんがやって来て、
子どもたちの前で素晴らしい演技を披露していました。

e0129656_20532018.jpg

その舞台の上を見上げると・・・。

e0129656_20532838.jpg

わ~ぁ、タワーの周りは、
数えきれないくらいたくさんの鯉のぼりだ~!

e0129656_20533641.jpg

ママ:「DIO君、さぁ、よ~く見てご覧なさい。」

e0129656_20534223.jpg

この日は風も穏やかで、
鯉のぼりさんたち、まるでメザシみたいに並んでいましたよ。

e0129656_20535155.jpg

DIO:「東京タワーの鉄塔にも、
特大の鯉のぼりさんをつないじゃえば良いのにね。」

e0129656_20535988.jpg

『子どもの日』を前にしたこの日、
木陰の公園をいっぱいお散歩して、
色とりどりの鯉のぼりを真近で見られて、
大満足のDIOでした。

by diomenko | 2014-05-07 21:01 | お散歩 | Comments(0)