<   2014年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ご当地キャラクターフェスティバル



『ソラマチタウン』のそばで新しい通りが開通しました。
その"タワービュー通り"にやって来たDIO・・・。
DIO:「わぁ~、この通りからスカイツリーがよく見えます。」

e0129656_21584137.jpg

ちょうどこの日・・・、
ご当地キャラクターフェスティバルがDIO地区で開催中~!
スタンプラリーのイベントに参加したDIO、
まずは一箇所目のチェックポイント『おしなりくんの家』に来ました。

e0129656_21584733.jpg

開通したばかりの"タワービュー通り"では、
キャラクターの「いがまんちゃん」や「与一くん」が来ていました。

e0129656_21585831.jpg

この通りを歩きながら、スカイツリーがバッチリ撮影できます。

e0129656_2159762.jpg

DIO:「ふなっしーもいました~よ~!」
本物のふなっしーはソラマチ会場の方で、30分間だけ居たそうな。
やっぱり、大した人気者なんですね。

e0129656_21591449.jpg

二箇所目のスタンプラリー場所は・・・
『コウタロのおうち』

e0129656_21592586.jpg

ここでスタンプを押しましょ~
(う~ん、ちょっとショボイかな?)

e0129656_21593874.jpg

最後のスタンプ場所は・・・
スカイツリーから少し離れていました。
まるでオブジェみたいですが、産業遺産として、
一部が残された旧平川橋の橋梁下を渡り・・・。

e0129656_21595215.jpg

青々と輝く若葉が清々しい竹林を通り・・・。

e0129656_220170.jpg

DIO:「着いたのは、大横川親水公園~。」

e0129656_220989.jpg

園内に入ると・・・、
ご当地キャラクターの協賛企業ブースがま~ぁ沢山~。

e0129656_2201712.jpg

もちろんDIO地元のキャラクターブースもよ~く見て・・・

e0129656_2203045.jpg

『言問姐さん』のグッズが展示販売中。
DIO地区もがんばっています^^;

e0129656_2204116.jpg

では、『言問姐さん』とDIOの記念写真を撮って・・・。
DIO:「ぐっえ~、ママ~苦しいですっ。」

e0129656_2205290.jpg

DIO:「地元キャラクターは『言問姐さん』だけではありませんよ~。
『おしなりくん』や可愛い『あづちゃん』もいます。」

e0129656_221121.jpg

ママ:「では、キャラクター・スタンプラリー最後の場所へ」
DIO:「全部スタンプを集めましたよ~!
景品と交換、お願いしま~す。」

e0129656_2211280.jpg

DIO:「交換した景品はこちらです。」
イベントの日はとっても暑く、イベント会場では熱中症のお子さんが続出。
DIOも大変な思いをして景品をゲットしたのでした。

e0129656_2212286.jpg

DIOくん頑張ったね!
日陰は元気良く歩きましたが、
実は・・・、
保冷剤を入れたバックからほとんど出ませんでしたが・・・^^;

by diomenko | 2014-06-30 22:06 | イベント | Comments(0)

お友達とソラマチへ



久しぶりにDIOがお会いしたお友達・・・、
プリン君と姫ちゃんたちでした~!

e0129656_21562853.jpg

DIO:「プリン君&姫ちゃん・・・おヒサでした~!」
DIOは・・・プリン君にベッタリ。

e0129656_21563721.jpg

姫ちゃん:「今日はDIO君と同じお洋服を買いに来たのよ~」
ソラマチ・タウンの"DOG DEPT"でお揃いのお洋服を調達。

e0129656_2156464.jpg

DIO:「姫ちゃん~、サイズはどう?
とってもお似合いですよ~。」

e0129656_21565427.jpg

DIO:「プリン君~、身体に合うサイズありましたか~?
皆んなお揃いで、ボク嬉し~い!」

e0129656_2157325.jpg

プリン君も姫ちゃんも可愛いです~ぅ。

e0129656_21571315.jpg

3ワンズお揃いのお洋服になりました~。
3ワンズ:「これで全員お揃いになったね。」

e0129656_21572461.jpg

3ワンズ:「では・・・お隣のカフェに行きましょ~。」

e0129656_21573173.jpg

プリン君:「ママ達は何を食べるのかな?」

e0129656_21573999.jpg

プリン・ママは・・・グリーンカレー。

e0129656_21574592.jpg

DIOママは・・・グリルチキン。

e0129656_21575337.jpg

姫ちゃん&プリン君:「食べ終わったら、お散歩しましょ~。」

e0129656_2158434.jpg

プリン君と姫ちゃんは・・・、
カートでソラマチをお散歩しちゃいます。

e0129656_21581443.jpg

DIOもプリン君&姫ちゃんカートに同乗させて頂きましたが・・・、
全然落ち着きません・・・。
DIO:「ボク、もぅ~降りたいで~す。」

e0129656_21582847.jpg

DIOにはカートは無理の様です^^;
この日の3ワンズ・・・、
久し振りにソラマチ散歩を楽しみました~。

e0129656_21584252.jpg

また涼しくなったら、
お散歩ご一緒して下さいね~。
プリン君&姫ちゃん、有難うございました。

by diomenko | 2014-06-27 22:02 | お友達 | Comments(0)

乃木坂辺りのお散歩は・・・



梅雨の晴れ間の昼下がり、
日差しがまぶしいいくらいです。
DIOがお散歩を始めたところは・・・?

e0129656_21482384.jpg

DIO:「ここの芝生のニオイ、
いつものミッドタウンとはちょっと違うみたいだよ。」

e0129656_21483274.jpg

その正体は・・・?こちらですネ。
この長~い竹の細工物はなんですか?

e0129656_21484179.jpg

DIO:「はは~ぁ、これってそうめん流しの台ですかね。
それで何時もとはちがうニオイがしてたんだね。」

e0129656_21484762.jpg

日差しがとっても強かったこの日、
DIOは日陰のお散歩コースを選ぶことに・・・。

e0129656_2148592.jpg

ミッドタウンの奥に進むと、
クルマも通れないくらいな路地がたくさんあるんですよ。

e0129656_2149937.jpg

DIO:「わ~ぁ、ここって、
まるでラビリンスに入り込んじゃったみたい。」

e0129656_21491510.jpg

元気いっぱいで石段を駆け下りるDIO。
なんだか、探検隊長になったみたいですよ。

e0129656_21492252.jpg

小路を抜けて出てきたここらは・・・?
乃木坂下にあるカワイイ公園。
この頃の乃木坂って、
最近は『ブライダルのメッカ』なんだそうな?

e0129656_21493080.jpg

木陰が涼しくって、休憩には持ってこいの場所、
DIOもちょっとお休みしていたら、
奥のほうでもカワイイわんちゃんたちが大勢。
さすがに皆さん、素敵な場所は良くご存じですね。

e0129656_21493957.jpg

さあ、乃木坂を抜けて、
いつもの坂を元気よく登って行くDIO・・・。

e0129656_2149521.jpg

まだまだお散歩を楽しみたかったみたい・・・

e0129656_2150276.jpg

坂を登り切ったら・・・、
やっぱりこちらの学校横に来ちゃいましたか。
もうひとっ走り楽しみますか?

e0129656_21501168.jpg

June Brideのこの時期、
乃木坂はいつになく熱気のこもった場所になっていました。
でも・・・DIOにはあんまり関係なかったかな?
マイペースでお散歩を楽しんでいたこの日のDIOでした。

by diomenko | 2014-06-25 21:55 | お散歩 | Comments(0)

一年ぶりにASH君と再会~!



玉川高島屋・ガーデンアイランド にやって来たDIO・・・。
それは・・・?
一年振りにお友達とお会いするため・・・。

e0129656_21302883.jpg

おデートのお相手は・・・ASH君~!
DIOと同じ11歳10ヶ月、お誕生月も一緒の同級生なんです。

e0129656_21303756.jpg

昨年の6月に駒沢公園でお会いして以来、
ちょうど一年振りの再会となりました。
DIO:「ASH君~、こんにちは~!」
ASH君:「DIO君、こんにちは~!」

e0129656_21305380.jpg

せっかく再会を果たしたのに、
当日は生憎の雨・・・。
一緒にお散歩に行くことも出来ず・・・、
『DOG DEPT GARDEN CAFE』でランチを頂くことに。

e0129656_2131614.jpg

ASH君:「DIOパパさん&ママさん、こんにちは~!」
ASH君はお目目キラキラさせて、ご挨拶。
いつもながらの目力には驚きです。

e0129656_21311749.jpg

たくさんあるランチ・メニューの中から、
魚介のリゾットとロコモコを頂きました。

e0129656_21313193.jpg

ASH君はママ達のランチが終わるまで、
とってもいい子に待っていてくれました。

e0129656_21314092.jpg

我が家のDIOは・・・?
自分のランチが終わった後は・・・、
やっぱり熟睡中です^^;

e0129656_21315067.jpg

DIO:「ママ~、ま~だ食べているの~?」
DIOママ:「デザートを食べ終わったら"JOKER"さんに行くから待っててね。」

e0129656_2132126.jpg

ランチの後は・・・、
"JOKER DOG & CAT AVENUE"の室内ドックランへGo~!
DIO:「走るよ~!」

e0129656_21321091.jpg

お外は生憎の雨降りでしたので、
こちらの施設を満喫。
ASH君とDIO・・・
一緒に楽しくいっぱい遊びました。

e0129656_2132232.jpg

DIO:「ASH君、ASH君、小さいコがランに来たよ~。」

e0129656_21323759.jpg

DIO:「ボク、ご挨拶して来ま~す。
こんにちは~DIOで~す。」

5歳の男の子のレッド・プーちゃんにご挨拶、
皆んな一緒に元気にランで遊べて良かったです。

e0129656_21333244.jpg

ASH君とDIOの遊ぶ姿に、
いつのまにか、たくさんのワンコと人だかりも出来ちゃって、
楽しい時はあっという間に通り過ぎ・・・、
気が付けばそろそろお家に帰る時間・・・。

ASH君はママのスリングへ、DIOはMYバッグにインして、
名残惜しいですが・・・またの再会を約束して、
バイバイしてたDIOとASH君でした。

e0129656_21334614.jpg

ASH君とDIOの再会記念写真。
ASH君そしてDIO・・・、もう直ぐ12歳・・・。
お爺ちゃんワンズですが、
お互いまだまだイケテルワンです。

e0129656_21335943.jpg

ASH君~、涼しくなったらまたお会いしましょうね!

by diomenko | 2014-06-23 21:40 | お友達 | Comments(0)

お友達と端午のお節句(No.3)



お着換えを終えた2ワンズ・・・、
元気に追いかけっこを始めましたよ~!
KAPIたん:「わ~っ、DIOく~ん。」
DIO:「KAPIた~ん、待って~~!」

e0129656_22244182.jpg

KAPIたん&DIOったら、
ほとんど室内ドッグ・ラン状態・・・?
チョロチョロしている2ワンズの姿、とっても可愛いです。

e0129656_22244770.jpg

KAPIたん:「DIO君、かくれんぼする?」

e0129656_22245310.jpg

DIO:「あれ?KAPIたんどこ?どこ?
もう、隠れちゃったの?」

e0129656_2225018.jpg

DIO:「KAPIたん、見つけたよ~。」

e0129656_2225688.jpg

KAPIたん:「きゃ~、見つかっちゃいました~。」

e0129656_22251977.jpg

KAPIたん&DIO:「きゃ!きゃ!楽しいね~。」
ママ達:「おフタリさ~ん、
そろそろお祝い写真撮影にご協力下さいな。」

e0129656_22253135.jpg

遊ぶことに夢中なおフタリさんは、
記念写真どころではありません。

KAPIたん:「きゃ~、DIO君やめて~ぇ~!」

e0129656_22253819.jpg

DIO君ったら、超ハイになってしまい・・・、
KAPIたんはも~ぅ、ヘトヘトですね。
KAPIたん:「ママ~、助けて~!」

e0129656_22254471.jpg

結局、記念写真を撮影し始めたら・・・
KAPIたん、ダウン?

e0129656_22255480.jpg

2ワンズ一緒に写真を撮るのは断念して・・・、
先ずはKAPIたんだけで・・・、
超可愛い笑顔でパチリ~。

e0129656_2226143.jpg

次にDIO、良いお顔でパチリ!

KAPIたん&DIO・・・
絶対元気で来年もお祝いしましょうネ。

e0129656_22261297.jpg

撮影会が終了した後、
KAPIたんはDIOのベッドで小休止。

e0129656_22262388.jpg

DIO:「また来年も『端午の節句』をお祝いしょうね。」
KAPIたん:「うん、来年も約束したよ。」

e0129656_22263390.jpg

ちょっと時期外れの端午のお節句お祝いでしたが、
KAPIたん、そしてママさん、今年も有難うございましたm(_._)m

by diomenko | 2014-06-20 22:29 | イベント | Comments(0)

お友達と端午のお節句(No.2)



DIO:「今年はボクのママもこの兜を作ってくれたんです。
5月5日をとっくに過ぎたのに飾りを片付けなかったのは、
この日のためだったんだね。」

e0129656_2224422.jpg

DIOとKAPIたんが合同で、
健やかに無事で成長してきたことをお祝いするまで、
お飾りはそのままで・・・。

e0129656_223163.jpg

DIO:「今年は兜が沢山ありますよ~!」

e0129656_2231361.jpg

KAPIママさんも兜を作って来てくれたので、
兜が沢山~!
さあ~、KAPIたん&DIO・・・、
いろいろな兜を被って見せてね~。

e0129656_2232919.jpg

KAPIたん:「この兜はボクのママが昨年作ったものです。」

e0129656_223399.jpg

DIO:「はい、昨年同様KAPIママさんの兜はボクにピッタリです。」

e0129656_2235017.jpg

KAPIたん:「DIO君、今年もボクのママは新しい兜作ったんだよ。
高度な技ありの兜なんだから~。」

e0129656_224054.jpg

KAPIたん:「どう?これが今年の兜だよ!」
DIO:「KAPIたん、カッコいい~。」

e0129656_224920.jpg

DIO:「では、ボクちゃんも新しい兜を被ってみますっ。
あれっ? これって、兜・・・?それとも、ヘルメット?」

e0129656_2242122.jpg

KAPIママさんが我がコ達のために、
新しい折り方で兜を作ってきて下さいました~!

e0129656_224357.jpg

2014年も・・・、
我がコたちの健やかな成長を願って・・・、
KAPIたん&DIO記念写真。

e0129656_2244948.jpg

そして・・・、
お洋服のお着換えをした2ワンズ・・・。

e0129656_225115.jpg

『端午のお節句』ブログ、また次回へ続きま~す。

by diomenko | 2014-06-18 22:09 | イベント | Comments(0)

お友達と端午のお節句(No.1)



毎年5月5日前にお友達と我がコの成長をお祝いするのですが
今年はちょっと遅めの5月下旬にお友達と『端午のお節句』を行いました。

KAPIたん:「ちょっと遅くなりましたが、
ボク、一緒にお祝いしに来ましたよ~!」

e0129656_21514733.jpg

DIO:「KAPIた~ん、いらっしゃいませ~!」

e0129656_21515651.jpg

DIO:「お花見以来ですね~。会いたかったですよ~!」

e0129656_2152244.jpg

DIO:「『子供の日』は過ぎちゃいましたが、
KAPIたんと『端午のお節句』のお祝いをしま~す。」

e0129656_2152855.jpg

DIO&KAPIたん:「先ずは、お祝い膳を頂きましょう。」

e0129656_21521553.jpg

DIO:「頂きま~す。もぐもぐ・・・。」

e0129656_21522149.jpg

DIO:「ママ達もランチですか~?
これは前菜かな?」

e0129656_21522788.jpg

ママ達のランチは・・・、
お祝い膳とはいきませんので・・・、
軽くピザを頂くことに・・・。

e0129656_2152345.jpg

大切な我がコ達のお祝いの日なので・・・、
ママ達も軽く一杯~!

e0129656_21524114.jpg

DIO:「KAPIたん、ママ達のランチが終わったら、
またまた恒例の行事が待っているんでないの・・・?」
KAPIたん:「そうなの~? やっぱり恒例のアレをやるんだよね。」

e0129656_21525117.jpg

KAPIたん&DIO:「恒例の行事ってこれなのだ~。」
今年はDIOママも兜を作ってみました~。

e0129656_21525971.jpg

KAPIたん:「DIOクンのママも兜作ってくれたんだね~。
うん、なかなか被りやすいよ。」

e0129656_2153940.jpg

DIO&KAPIたん:「さ~ぁ、今年も~、
端午のお節句のお祝い会が始まりま~す。」

e0129656_21532294.jpg

宜しかったら、どうぞ続きも見て下さいね。

by diomenko | 2014-06-16 21:58 | イベント | Comments(2)

夕方のソラマチは・・・?



もう直ぐ夏至ですね。
気温も高くなってきたので、夏用の掛布団を出したら、
あれ?DIOったら・・・。

e0129656_2236261.jpg

気持ち良さそうに、
スヤスヤ、おネムしちゃってますよ。

e0129656_22363117.jpg

楽しい夢でも見ているのかな?
時々、わぁ~って寝言をしゃべっていました。

e0129656_22363719.jpg

お昼を随分と過ぎた頃に、
ようやくお目目を覚ましたDIO。

運動がてら向かった先は・・・?

e0129656_22364628.jpg

ここは・・・スカイツリーの真下。
夏至が近いこの時期、もぅ、午後5時を過ぎたのに、
まだまだ青空が広がっていましたよ。

e0129656_22365148.jpg

DIO:「ママ~、今日はDog Deptさんには寄らないの?」
ママ:「もう直ぐ、夕ご飯だから、また今度来ようね。」

e0129656_22365791.jpg

ソラマチタウンの遊歩道・・・、
運河側は人出もそんなに多くなく、
DIOがお散歩を楽しんでいたら・・・、

突然、おっきな轟音が聞こえてきましたよ。

e0129656_2237348.jpg

は~ぁ、DIOが運河沿いの噴水がある所を通った時、
ちょうどすごい勢いで放水が始まったのでした。

e0129656_2237966.jpg

ソラマチに着いた時とは違って、
西のお空が少しだけ暗くなって来ましたよ。

e0129656_22371584.jpg

楽しかったお散歩もそろそろお仕舞。
暗くなる前に、お家に戻りましょうかネ。

e0129656_22372682.jpg

夏至に向かって、ますます昼の時間が伸びてきて、
夕方にお散歩することが多くなってきそうなDIO。
雨の降る日が多のに、晴れ間の日差しも厳しくなって来ましたので、
ますます健康には注意しなければネ。

by diomenko | 2014-06-13 22:39 | お散歩 | Comments(0)

地元ランチの後は・・・お散歩&お買い物



地元でランチした後、DIO家が向かった先は・・・。
東京ミッドタウン~
都内で一番高いビルが建っているところでもありますよ。
週末のDIO家って、ほぼ毎週の様に来ています^^;

e0129656_22122528.jpg

DIO:「では、お散歩開始しま~す。
何時ものお散歩・・・。
パパ~、しかりボクについて来てよ~!」

e0129656_22123739.jpg

DIO:「今日はミッドタウンの芝生広場の裏をお散歩します。
ボクのお散歩道・・・ミッドタウンの裏側だから、
人出が少ないので、伸び伸び遊べますよ~。」

e0129656_22124445.jpg

DIO:「あれ?ボクちゃんを見つけたよ。」

e0129656_22125391.jpg

レストランの鏡に写っているのは、
お散歩しているDIOの姿・・・。

e0129656_2213836.jpg

DIO:「さあ~、次は赤坂方面にお散歩に行きますよ~。」
ママ:「DIO、もぅお散歩終了よ~。お買い物に行きましょ~。」

e0129656_22131766.jpg

DIO:「今日はボクのモノをたくさん買ってくれました。
この日って、ミッドタウンが誕生8年目にして、
初めて行ったポイント5倍の特別な日だったんです。」
ママ:「ちょっと欲張って買い物しちゃったかな・・・?」

e0129656_22132574.jpg

今、ミッドタウンでは、
「初夏を感じるテラス席・新緑を楽しむレストラン」が開催されていますが・・・、
テラス席でもペットNGのお店が多いのって、とっても残念です(;・;)

e0129656_22133451.jpg

テラス席ぐらいはペットOKだったら、
ミッドタウンでもランチが楽しめるのにね~

by diomenko | 2014-06-11 22:16 | お散歩 | Comments(0)

先ずは地元ランチ~



地元ランチと言えば・・・
こちら・・・『トライアール・シバタニ』さん

e0129656_21391792.jpg

DIO:「あれ?ミッドタウンに行くんじゃなかったの?」

e0129656_21392816.jpg

こちらのお惣菜が食べたくなったので、
お買い物前に腹ごしらえをすることにしたDIO家・・・

e0129656_2139359.jpg

DIO:「『シバタニ』さんのランチを頂く様になってから、
ママは大助かりなんですよ~(家事の手抜きってこと?)。」

e0129656_21394183.jpg

アイスコーヒーも本格的で、コクが深くって美味!
パンも手作りで、たくさん種類が頂けて、
どれも本当に美味しいですよ~。

e0129656_21394718.jpg

DIO:「今日は何を頂けるの?」

e0129656_21395694.jpg

本日のランチは・・・、
「鶏もも肉のコンフィ」です。

e0129656_2140320.jpg

DIO:「ママ~、ボクにもトリさんすこし下さいな~。」
コンフィは味付けがしっかりとされているので、
DIOは持参したトリさんを頂きました。

e0129656_21403340.jpg

DIO:「では、パパとママが食べ終わるまで、
ボクはオネムしま~す。」

e0129656_21404315.jpg

ランチの後は・・・、
DIOのお散歩&買い物に、ミッドタウンへ~。
その様子は・・・また次回アップします。
宜しかったら、どうぞご覧くださいね。

by diomenko | 2014-06-09 21:42 | おいしいもの | Comments(0)