<   2014年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Tri-R Shibatani



DIO:「お暑いですね~。
今日は暑いので、お家近くの『シバタニ』さんで、
ランチを頂く事にしたんです。」

e0129656_224227.jpg

DIO:「あれ?メニューが増えていますよ~!」

e0129656_224885.jpg

以前は決まったランチ・メニューだったので、
悩まずに選ぶことが出来たランチが・・・、
なんと~4種類に増えていました~。

e0129656_2241474.jpg

DIO:「でっ?パパとママは何を頂くことにしたの?」

e0129656_2241913.jpg

ママは・・・、
「シバサラダボール」~、
鳥ハム、チーズ、きのこ、
野菜サラダにチーズやパンも入っています。

e0129656_2242932.jpg

パパは・・・、
「仔羊のパン粉付ロースト」~、
ボリューム満点。

e0129656_2243991.jpg

DIO:「わ~、パパお肉ですか~!」

e0129656_2244859.jpg

今回こちらで仔羊を頂くのは初めて・・・。
ちょっとパパには羊さんの脂身がキツかったようです。

e0129656_2245626.jpg

デザートはアイスコーヒーと、
自家製のロールケーキ。

e0129656_225445.jpg

パパは・・・、
夏季限定のシソ・ジュースを頂きました。

e0129656_225986.jpg

DIOの様子を見ると・・・、
DIOはお決まりの・・・お・ネ・ムで、
パパとママのランチが終わるのを待ってくれてます。

e0129656_2251570.jpg

ランチの後は~、
『ソラマチ』をお散歩して・・・帰宅。

e0129656_2252365.jpg

まだまだ暑さが続きます。
お出掛けが厳しくなって来ました。
どうぞ、皆様くれぐれもご自愛くださいネ。

by diomenko | 2014-07-31 22:07 | おいしいもの | Comments(0)

今日は『土用の丑の日』



本日は土用の丑の日
昔から夏バテ防止に鰻を頂く習慣がある日本
DIO:「ママ~この紙袋はなんですか?」

e0129656_21445694.jpg

DIO:「いい香りがするよ~」

e0129656_2145534.jpg

DIO:「気になる・・・気になる・・・」

e0129656_21451317.jpg

今日は丑の日、お疲れのパパの鰻で~す。

e0129656_21452225.jpg

中は・・・こんな感じ

e0129656_21453091.jpg

DIO:「こんがり炭火で焼いた鰻さんは、
香りがいいですね~。」

e0129656_21455197.jpg

DIO:「美味しそうですね~ペロリン。」

e0129656_2146172.jpg

DIOくんも夏バテしない様に、
タレが付いていない部分を頂きましょう~!

e0129656_2146843.jpg

DIO:「今日だけ鰻を食べても、暑い夏はまだまだ続きますが、
ボクも暑さに負けない様に頑張ります。
皆様もどうぞお身体お気を付け下さいね~。」

e0129656_21461663.jpg

鰻はビタミンBがとっても豊富な上に、
良質のたんぱく質なので、夏バテや夏風邪にも効くとか・・・。
この夏を乗り切るためには、あと1回は食べたいな~
                        (by DIOパパ)

by diomenko | 2014-07-29 21:52 | おいしいもの | Comments(0)

2014年・隅田川花火大会



2014年7月26日の午後7時過ぎ・・・、
薄っすらと明るいうえに、気温もまだ30℃以上~。
湿度も高くって・・・
DIO家から見るスカイツリーもちょっとかすんで見えました。

e0129656_2036455.jpg

でも、この日は一年に一度の真夏の大イベント~!
保冷剤がタップリ入ったキャリーバッグに入って、
ベランダからお外を見つめているDIOなのでした。

e0129656_20361225.jpg

復活してから今年で37回目の『隅田川花火大会』の開催。

e0129656_20362034.jpg

こちらは第一会場の周辺、
まるで昼間みたいに明るく見えました。

e0129656_20362551.jpg

打ち上げ花火を見ていると・・・、
その間だけ、束の間の涼を味わえちゃいますね。

e0129656_715081.jpg

午後7時30分・・・、
第二会場でも花火が打ち上げられましたよ。

e0129656_20363728.jpg

それでは・・・
この後は、DIOブログ・特別編ということで、
どうぞ当日打ち上げられた様々な花火をご覧下さいませ。

e0129656_2036457.jpg

いつか図鑑で見た、宇宙の星雲みたい。

e0129656_20365053.jpg

まるで巨大な線香花火?みたいです。

e0129656_20365637.jpg

目が覚めるような紅色の大輪が広がりました。

e0129656_2037554.jpg

細かな花火が枝が広がっていくみたいに、
あちらこちらへと伸びて行きました。

e0129656_2037127.jpg

こちらは見事に咲いた朝顔の花みたい~!

e0129656_2037204.jpg

ハート型の花火を見たのは初めてでした!

e0129656_20372678.jpg

本物の雷さんとは違って、
DIOはバッグ・インしてウトウトおネムしていました。

e0129656_20373283.jpg

今回も登場したとっても可愛いピースマーク、
夜空で素敵なスマイル顔を見せてくれました。

e0129656_20374053.jpg

2020年東京オリンピック開催を祝して、
五輪マークも夜空に広がっていました。

e0129656_20375099.jpg

これはヒマワリのお花かな?

e0129656_20375881.jpg

午後8時25分・・・、
『墨堤の大花嵐』と名付けられた今年のフィナーレの始まり。

e0129656_2038447.jpg

これにて第37回『隅田川花火大会』も無事に終了。

e0129656_20381247.jpg

夕暮れ時を過ぎても、とっても蒸し暑かった今年の花火大会、
打ち上げの音に驚くこともなく、DIOも一緒に最後まで楽しみました。
DIO君、暑い中、大変にお疲れさまでした。

by diomenko | 2014-07-27 20:41 | イベント | Comments(0)

Toyosu Oktober Fest 2014



アーバン・ドックに着いたら・・・
今にも雨が降り出しそうなお天気でしたので、
バッグ・インしたままのDIO・・・。

e0129656_2129302.jpg

DIO:「まだ大丈夫みたいですね。
雨が降り始める前に、お散歩・お散歩~!」

e0129656_21294122.jpg

DIO:「こんにちは~!
ボク、DIOで~す。ヨロシクね。」
e0129656_21294674.jpg


このお人形さん・・・なんと正体はゴミ入れでした。

DIO:「あれれ、あっちの方で何かやってますよ。」

e0129656_21295546.jpg

いつもお散歩している公園・・・?
ドイツの国旗が掲げられていますよ。

e0129656_2130411.jpg

DIO:「は~ぁ、期間限定のイベント、
"Toyosu Oktober Fest 2014"がここで開かれているんだ!」

e0129656_21301016.jpg

この日はイベントの様子を見てオシマイ、
DIOは会場下の運河沿いでお散歩を楽しんじゃいましょうネ。

e0129656_21301642.jpg

DIOにとっては、「ビールよりクンクン・・・。」
お散歩を満喫中のDIOでした。

e0129656_21302515.jpg

DIO:「このスロープを下った場所って?」
いつもの遊歩道にたくさんのテーブルが並べられていました。

e0129656_21303243.jpg

なんと・・・なんと・・・、
イベント会場で買い求めたご馳走の数々・・・、
この下のテーブル席なら、DIOと一緒に味わえちゃうんです!

e0129656_21303929.jpg

この日はお買い物で訪れた『ららぽーと豊洲』、
まさか、こんなにおっきなイベントが開催中だったとは。
今度はゆっくりと時間を取って、
DIOとご馳走に舌鼓を打っちゃいましょうね。

by diomenko | 2014-07-24 21:33 | お出掛け | Comments(0)

DIOの健康診断



DIO:「3ヶ月毎の健康診断をお願いしに、
蒸し暑い中、こうして病院へやって来ましたよ。」

e0129656_2114379.jpg

じっと健診の順番を待つDIO・・・、
最近DIOの身体で心配な点をママがお話して、
何時もよりも検査項目が多くなったこの日のDIO・・・。
e0129656_21141135.jpg


DIO:「前回は4月に健診を受けたんですが、
その時よりもボクちゃん太ってしまい・・・ちょっと心配です。」

DIO:「パパ、ママ、健診に行って来ます」
血液検査、エコー撮影、レントゲンと沢山の検査を受けます。

e0129656_21141892.jpg

診察室に入って行ったDIO・・・。

今回は心臓や肝臓の検査とは別に、ママが暑くなってから気になった・・・、
尿の色が濃いこと、咳をする回数が増えたこと、
耳の中を気にする回数が多くなったこと、なども診て頂きました。
診察室の中からDIOの泣き声が・・・!
パパもママもドキドキでした。

e0129656_21142652.jpg

DIO:「健診、受けて来ました・・・疲れました。
今日はとっても痛かったよ~トホホ。」
どうやら、尿の検査が原因だったみたいです。

e0129656_21143447.jpg

DIO:「ママ、パパ~、ボクの名前が呼ばれましたよ~。」
今度はパパもママもDIOと一緒に診察室へ・・・。
さ~ぁ、先生から検査の結果を伺います。

e0129656_21144440.jpg

検査の結果は・・・尿もお耳も問題無し!
咳も心臓が悪くなったためではなく、
どうやら年齢とともに気管支が少しだけ細くなってきたためとか・・・。

ここまでは、ほっとひと安心でしたが・・・、
体重が250gも太っちゃって、肝臓の数値が高くなってしまいました。
これからしばらく、高タンパク質たっぷりのオヤツを制限して、
念のため、来月また再検査となったDIO。

e0129656_21145239.jpg

DIO:「ママ・・・ボクちゃんオヤツ食べられないの?」
DIOの食欲が高くって、ついついママもオヤツをあげ過ぎてしまい、反省です。
来月までに体重を減らして、肝臓の数値を下げないとね。

e0129656_2115113.jpg

元気でニコニコ長生きするため、
DIOも一緒に頑張っていこうね。

by diomenko | 2014-07-22 21:18 | 健康管理 | Comments(0)

おまけ・ソラマチの七夕



パパ号に乗って向かった先は~?

e0129656_21593193.jpg

DIOの地元・・・『ソラマチ・タウン』・・・、
ここでもDIOの健康を願って、お星様に頼みごとをしました。

e0129656_21593926.jpg

DIO:「ソラマチの短冊にも、ボクの健康をお願いしたの~。
どうぞ、お星さま~叶えてくださいね~。」

e0129656_2205677.jpg

DIO:「ママ~、さぁ、お願いごともしたので・・・、
そろそろお散歩に行きたいで~す。」

e0129656_221347.jpg

DIO:「クンクン、お友達が来てたのかな~?」
DIOくん、お散歩よりも匂いチェックに夢中の様です。

e0129656_221912.jpg

最近は『ソラマチ・タウン』でも、ワンちゃん連れの方が多くなり、
お友達への入念なチェックを怠らないDIOなのです。

e0129656_2211619.jpg

ここのところのDIOったら・・・、
ソラマチに来ると、お散歩が遅くなって困ったものです^^;

by diomenko | 2014-07-18 22:04 | お散歩 | Comments(0)

丸の内ブリックスクエア



DIO:「は~い、『丸の内ブリックスクエア』 に来ました~!」

e0129656_21425453.jpg

梅雨のこの時期に、
ぽっと訪れた貴重な晴れ間の休日。
丸の内界隈は結構な混雑でした。

e0129656_2143069.jpg

DIO:「ボクがここに来た目的は、
バラの花を見に来たんですが・・・。」

e0129656_2143586.jpg

DIO:「バラ、咲いているかな~?」

e0129656_21431223.jpg

まだまだ見頃で良かったです。

e0129656_21431853.jpg

DIO:「ママ~、ボクにもバラを良く見せて下さいな。」

e0129656_21432318.jpg

少し遅かったかなって思っていましたが、
とってもキレイで、感激でした。

e0129656_2143319.jpg

DIO:「こちらもあちらも、満開ですよ~!」

e0129656_21433688.jpg

『ブリックスクエア』 のガーデンはさほど広くないので、
凄い人で、ゆっくりとバラを見られないのが残念でした。

e0129656_2143426.jpg

DIO:「そろそろ、ママのお目当ての場所に行きましょ。」

e0129656_21434878.jpg

DIO:「ガーデンを出て、丸の内仲通りに出て来ました~。」

e0129656_21435392.jpg

DIO:「あれ?ママがお店に入ってしまいましたよ~。」

e0129656_2144385.jpg

DIO:「ママは"ÉCHIRÉ MAISON DU BEURRE"さんの中です。
我が家では、こちらの無塩バターが大好きなんです。」

e0129656_2144114.jpg

DIO:「バラのお花も見たし、お買い物も済んだので、
このバターに合うパンを買ってお家に帰りましょ~。」

e0129656_21441946.jpg

ÉCHIRÉの発酵バター・・・
ヨーグルトのような軽い酸味があり、香りが高くって、
DIO家愛用のバターです。

by diomenko | 2014-07-16 21:46 | お出掛け | Comments(0)

日本橋deランチ



ただ今のDIOは・・・、
『三越前駅』地下コンコースの壁面に釘付け~!

e0129656_2134411.jpg

DIOが見ているのは・・・?

200年前の日本橋あたりが克明に描かれた貴重な絵巻物:
『熈代勝覧(きだいしょうらん)』の複製絵巻。

e0129656_21341152.jpg

DIO:「この絵巻には沿道にある88軒の問屋や店だけじゃなくって、
行き交う人間1,671人、馬13頭、牛4頭、猿1匹、鷹2羽・・・、
そして・・・犬20匹が描かれているんですよ~。」

e0129656_21341815.jpg

DIO:「パパ~見て~あそこ~。」

e0129656_21342829.jpg

DIOが特に関心を持ったところは・・・、
もちろん・・・江戸時代のお犬様~!
ちょっとDIOよりも大っきなワンちゃんでしたね。

e0129656_21343524.jpg

そろそろお腹も空いたので、
コレド室町でランチを頂くことにしたDIO家。
本日は『IL BACARO ALMA(イル・バーカロ・アルマ)』「

e0129656_21344120.jpg

ペットはテラス席OK~!

e0129656_21345094.jpg

DIO:「ママ~、今日は何を頂くの?」
ママ:「こちらのお店はお惣菜みたいな"チケッティ"と呼ばれる
魚介料理を中心に、パスタやピザなどが気軽に味わえるお店なのよ。」

e0129656_21351333.jpg

まるでナポリの路地裏に居るみたいな雰囲気を味わえる、
気どらない空間が広がる店内。

e0129656_2135192.jpg

先ずはランチのサラダとお飲物、
フォカッチャが運ばれて来ました

e0129656_2135254.jpg

DIO:「ママ、ボクちゃんのランチもお願いしますよ。」
DIOは持参したトリさんを頂くことにしましょ。

e0129656_21353241.jpg

DIO:「頂きま~す!モグ、モグ・・・。」

e0129656_21354055.jpg

パパとママのランチは・・・
サラダ・プレート、5種類の前菜が頂けます。

e0129656_21354872.jpg

DIO:「ママ達のランチはボクより豪華だな~。」

e0129656_21355583.jpg

ママのメインは・・・
海の香りがいっぱい漂うタコのパスタ。

e0129656_2136332.jpg

パパは・・・、
枝豆たっぷり、チーズたっぷりのリゾット。

e0129656_21361489.jpg

長~い長い、パパとママのランチ・・・
DIOはバックの中で、オネムしてしまいました。

e0129656_21362128.jpg

いつもお利口さんのDIO君、
お付き合いありがとネ!

by diomenko | 2014-07-14 21:43 | おいしいもの | Comments(0)

続・素敵なカフェを発見(グッドモーニングカフェ神田錦町)



オフィス街の真ん中・・・
神田錦町に誕生した『グッド・モーニング・カフェ』

e0129656_2213143.jpg

ペットOKのテラス席に着いたDIO家。

e0129656_2214443.jpg

メニューとペット同伴の場合のお約束を見せられ・・・、
ペットはリードをお付け下さいとのこと・・・。

e0129656_222091.jpg

DIO:「ボクちゃん、この状態でないとダメなんですか~?」

e0129656_2221141.jpg

大人しいコは、キャリー・バックから出てもOKでした。
DIO:「ボクちゃんはこうでなければ・・・ネ!」

e0129656_2221892.jpg

DIO:「ママ、ランチ決まったの?」

e0129656_2222497.jpg

DIO:「パパ~、ボクちゃんのウマウマお願いしま~す。」

e0129656_2223012.jpg

DIOはパパから持参したランチをもらい・・・。

e0129656_2224247.jpg

DIO:「モグモグ・・・お先にランチを頂きま~す。」

e0129656_2224899.jpg

パパとママのランチは・・・?
先ずは、パンとスープが運ばれて来ました。

e0129656_2225536.jpg

パパは・・・ヘルシー・パワーランチ。
健康を気にされる方に、バランスの良いランチだそうです。

e0129656_223344.jpg

ママはお・に・く~!
牛ハラミ・ステーキのボルドー・ソース。

e0129656_2231120.jpg

DIO:「うっわわわ~っ、お肉ですか~。」

e0129656_2231983.jpg

DIO:「ママ、美味しいそうですね。」

e0129656_2232810.jpg

デザートは・・・、
アイス・カフェラテとベイクド・チーズ・ケーキ。
これにて本日のランチは終了~!
居心地の良い、素敵なカフェでした。
さすがに人気のカフェでした。

e0129656_2233652.jpg

おなかがいっぱいになったランチの後、
お買い物にと、六本木ヒルズに行きました。

e0129656_223454.jpg

お買い物を終えてお家に帰った数分後、
なんと、DIO地区では雷と大雨の嵐になりました。
不安定なお天気はいつまで続くのでしょうか・・・?
梅雨もそろそろ明けるのかしら?

by diomenko | 2014-07-11 22:05 | おいしいもの | Comments(0)

素敵なカフェを発見



休日の正午、
神田錦町に広がるビジネス街にやって来たDIO・・・。

e0129656_22294246.jpg

DIO:「この辺のお散歩は初めてですよ~。
ビルばっかりですね~。」

e0129656_22294914.jpg

DIO:「このビル街で『オアシス』を発見~!
この緑は何だ、何だ~?」

e0129656_22295518.jpg

DIO:「パパ、ママ~、
何だかカフェのようですよ~。」

e0129656_2230675.jpg

最近、グッド・モーニング・カフェが
神田錦町トラッドスクエア1Fに誕生しました。

e0129656_2231385.jpg

DIO:「ボク、ちょっとお店を偵察して来ま~す。」

e0129656_2231456.jpg

DIO:「以前行ったことのある人気店、
千駄ヶ谷のグッド・モーニング・カフェの姉妹店の様です。」

e0129656_22315123.jpg

DIO:「フムフム、なるほどネ!
テラス席はボクちゃんもOKみたいですよ。」

e0129656_22315732.jpg

こちら神田錦町のテラス席って、
虎ノ門ヒルズの真向かいに出来たお店や、
千駄ヶ谷のグッド・モーニング・カフェより緑が多くって、
居心地が良い、素敵な感じです。

e0129656_2232474.jpg

パラソルと大型扇風機が設置してあり、
テラス席も快適のようですよ。

e0129656_22321035.jpg

DIO:「では・・・、ここでランチとしましょうか。」

e0129656_22321674.jpg

さて、ビジネス街のど真ん中、
神田錦町に誕生した『グッド・モーニング・カフェ』・・・

e0129656_22322746.jpg

どんなランチを頂いたのかは・・・
また次回に続きます。
宜しかったら、そちらもご覧くださいね。

by diomenko | 2014-07-09 22:34 | おいしいもの | Comments(0)