<   2014年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

青山お散歩



DIO:「超~暑い中、パパの御用で青山に来ました。
『こどもの城』がありますが・・・ボクはNGなんだな~。」

e0129656_22411627.jpg

DIO:「暑いですが、元気にお散歩しましょ~。」

e0129656_2241257.jpg

DIO:「うむ?国連大学前広場で人だかり・・・、
マルシェが開催されていますよ~。
さ~ぁ、ママに教えてあげよう~!」

e0129656_22413332.jpg

毎週土日限定で、
青山の国連大学前で開催中のファーマーズ・マーケット。
良い生活は、良い食事から・・・。
日々の食事をより良くする農家さん情報や、
イベント情報などを発信しているそうです。

e0129656_22414039.jpg

DIO:「はぁ~、暑くてもうお散歩ダメです。
ママの日傘の下に入れて下さいな。」

e0129656_22414657.jpg

結局・・・DIOは・・・、
保冷剤入りのバッグに入っての青山散歩となりしました。
DIO:「わ~ぁ、アイスだ~!食べたいな~。」
ここは・・・、"ピエール・エルメ・パリ青山本店"。
"ピエール・エルメ"が手掛ける独創的なフレーバーの豊かな味わい、
それをそのまま冷たいデザートにしたポ・ド・グラス(カップのアイスクリーム&ソルベ)
ちょっと驚きの高級アイスです^^;

e0129656_22415390.jpg

最近、青山通りにもペット・ショップが出来たとか・・・
DIO:「ママ~、ペット・ショップにも行ってみましょ~。」

e0129656_2242126.jpg

南青山5丁目交差点近くにあるのが、
ペット・ショップ 「P's-first青山店」

お店に入ると・・・、
30頭前後の可愛いワンちゃんとネコちゃんがいましたよ。

e0129656_2242984.jpg

DIO:「なんだ!なんだ!この子達のお値段は~!」
DIOもママもウインドの奥に居るプードルちゃんのお値段に驚き~!
1,200,000円也~~!

e0129656_22421526.jpg

DIO:「久し振りの青山散歩、
もの凄~く、暑かったけれどとっても楽しかったよ~。」

e0129656_22422141.jpg

今年の夏もそろそろ終わりが近付きました。
DIO君との2014年夏の思い出・・・、
あと幾つ作れるかな~?

by diomenko | 2014-08-29 22:46 | お散歩 | Comments(1)

DOG DEPT CAFE at Solamachi



DIO:「今日はDOG DEPT CAFE ソラマチ店に来ました。
超~ご近所で~す。」

e0129656_22313372.jpg

この日は猛暑日一歩手前まで気温が上がり、
とても暑くて、絶対にテラス席でのランチは頂けません・・・。

e0129656_2231263.jpg

そこで、DIOも入店OKの冷房が効いた場所となると・・・?
DOG DEPT CAFE でランチすることになりました。

e0129656_22313470.jpg

DIO:「なにを頂かこうかな~?」
ワンコメニューも豊富なDOG DEPT CAFE。
ママ:「DIO君は持参したごはん以外は食べられませよ~。」

e0129656_22314050.jpg

DIO:「がび~ん、大ショック~。」
ママ:「健診が終わったからと言っても、油断は禁物よ。」

e0129656_22324690.jpg

DIO:「じゃあ、ママは何を頂くのさ。
何?何?この紙は・・・?」

e0129656_22325267.jpg

DIO:「お皿の上を隠すようなこの物体は・・・?」

e0129656_22323859.jpg

ジュ~ジュ~、
焼き立てステーキでした~!

e0129656_22324565.jpg

パパは・・・、
チキンのステーキ。

e0129656_22331964.jpg

DIO:「えっ~、ボクの前を隠して食べてるな~。」

e0129656_22323314.jpg

DIO:「うわっ~、ママ凄いお肉食べている~。
ボクだけいつものご飯だなんて、
も~ぅ、フテネだ!」

e0129656_22324263.jpg

ママとパパのお食事が終わるまで、
DIOはオネムしちゃいました。

e0129656_22333141.jpg

夏バテしない様にと、お肉を頂いたママ・・・。
DIO君にはちょっと刺激が強かったかな・・・?

e0129656_22334261.jpg

この日、8月生まれのDIOはお店からプレゼントを頂き、
記念写真も撮ってもらいました。

e0129656_22335254.jpg

店内に飾られているとか・・・
DIOの写真を見にまた来なくては~ネ!

by diomenko | 2014-08-27 22:35 | おいしいもの | Comments(0)

涼を求めて@Midtown



ミッドタウンにやって来たDIO。
DIO:「毎日、暑いですね~!ボクは保冷剤入りのバッグに入って楽ちん。
やっぱり、この暑さで広~い敷地も空っぽですよ。」

e0129656_21542955.jpg

でも、運動不足解消のために来たんだから・・・。

この日は曇りがちで、強い日差しも無かったんですから、
少しはお散歩しちゃいましょうかネ。

e0129656_21543647.jpg

DIO:「じゃあ、ボクの好きなお散歩コースにしましょう。」
と言ってますが、
なかなか行く先が決まらないDIO・・・。

e0129656_21544324.jpg

ひとまず、リッツカールトンのレジデンス側に向かったDIO。

e0129656_21545091.jpg

お散歩を満喫する?というよりは、
匂いをクンクンしてばっかりのDIO・・・。

e0129656_21545665.jpg

クンクンの先に何かを見つけたDIOです。

e0129656_2155336.jpg

は~ぁ、まるで渓谷の中に入り込んでしまったみたい。
勢いよく水が流れ、せせらぎの音も涼しげです。

e0129656_2155988.jpg

お水を舐めたかったのかな?
DIOがペロリンと舌を出していましたよ。

e0129656_21551686.jpg

真夏みたいな蝉しぐれが降りそそいでいました。
上の方を見上げるDIO・・・。

e0129656_21552345.jpg

頭の上に広がるのは、ミッドタウンの高層ビル、
自然はけっして多くはないのに、
蝉さんはいっぱいいるんですね。

e0129656_21553024.jpg

それなりにお散歩を楽しんだDIO・・・、
またまた・・・、
保冷剤が効いてヒンヤリと心地良いバッグに入ってしまいました。

e0129656_21553730.jpg

ベンチに腰かけてお休みしていると、
涼しげに水をたたえた池越しに、東屋が見通せました。

今度はあっち側もお散歩しましょうね。

e0129656_21555045.jpg

雨が降ればスコールみたいだし、
気温は直ぐに35℃を超えてしまうし、
まるで熱帯地方に変ってしまったみたいな最近のDIO地区。
ホントに夏のお散歩って大変ですね。

by diomenko | 2014-08-25 22:00 | お散歩 | Comments(0)

お祝いランチ in BISTRO EN BALLON



DIO:「今日は六本木から少し離れた場所・・・、
西麻布に向かいま~す。」

e0129656_2292035.jpg

DIO家が訪れたのは・・・、
まるでパリにあるビストロのようなフランス料理店です。

e0129656_2292666.jpg

BISTRO EN BALLON
ミシュランガイド東京・横浜・湘南2014に掲載されたお店、
大きなドアを開けると・・・

e0129656_2293382.jpg

たくさんのワングラスが目に飛び込んで来ました。
年代物の銘醸ワインまで、約400種類が用意してあるそうです。

e0129656_2294043.jpg

DIO:「ボクちゃんも店内OKなんてっ、有難いお店です。」
1席だけ、わんちゃんOKにしていただけるそうです。

e0129656_2294886.jpg

DIO:「気球がありますよ~!」

e0129656_229546.jpg

お店の名前にちなんで、気球が飾られていました。

e0129656_2210374.jpg

DIO:「こちらのお店では、
どんなお料理が頂けるんですか~?
お料理が運ばれて来ましたよ~。」

e0129656_22101086.jpg

プリフィックス・コースの始まりで~す。
先ずは・・・キャロット・ラペ。

e0129656_22101778.jpg

次に出て来た前菜に驚き~です。

鮎のテリーヌの上に緑のソースが・・・。
キレイな緑色のソースはメロンを裏ごししたみたい・・・。

このお味はパパとママには衝撃でした。
鮎の苦みとうま味バランス抜群~!大人のテイスト満載。

e0129656_22102658.jpg

プチトマトとバジルソースが掛かった、
パテ・ド・カンパーニュ。
お肉のしっかりとした歯ごたえが残っています。

e0129656_22111821.jpg

メインが運ばれて来る前に、
DIO君はパパの足元へ。
DIO:「え~、ボクちゃんテーブルの下ですか~?」

e0129656_22112772.jpg

お魚は・・・大きな切り身の白身魚。 
皮はパリパリ、身はふっくら。

e0129656_22113592.jpg

お肉はバヴェット牛の赤み肉ステーキ、
素晴らしいグリル具合で表面はカリッと焼かれ、
隠し包丁で食べやすさもボリュームも満点。
ソースは無く、エシャロットとパセリの香味野菜と塩のみ。
その分、お肉のうまみがぐっと際立ってきました。

e0129656_22114328.jpg

デザートは・・・、
パパは紅茶のムース。

e0129656_22115466.jpg

ママは・・・桃のタルト。

e0129656_2212257.jpg

イタリアBondolfi社の香りもコクもぐっと深い、
本格コーヒーを頂き、ランチ終了~!

e0129656_22121084.jpg

店内で落ち着いて、ゆっくりとお食事ができました。
今度は是非ワインも頂きたいですね。

e0129656_22132129.jpg

DIO:「パパ、ママ満足ですか?
ボクのお祝いランチなのに・・・、
なんだかボクには全然恩恵ありませんでしたよ~。」

e0129656_22123475.jpg

DIO君のbirthday party・・・、
もう少し後になりそうですネ。

by diomenko | 2014-08-22 22:15 | おいしいもの | Comments(0)

DIOの健康診断



DIO:「お盆休み中ですが、ボクは動物病院なんです。
体調が悪い訳ではありません。
1ヶ月前の健診で肝臓の数値が高く、
体重も増えたので、再検査なんです。」

e0129656_2150863.jpg

DIO:「お外は突然の凄い雨・・・、
肝臓の数値が良くなっていればいいな~。」

e0129656_21501610.jpg

パパに抱えられて、診察を待つDIO
DIO:「検査やだな~」

e0129656_21502322.jpg

DIO:「ママ~、ボクの名前呼ばれました~!
血液検査、内臓のエコー撮影を受けるため、
DIOは診察室の中へ・・・。

e0129656_21503093.jpg

10分後・・・
診察室から出てきて、検査結果を待つDIO・・・。

DIO:「はぁ~、検査疲れちゃいました。」

e0129656_21503647.jpg

検査結果は・・・?
肝臓の数値GPTも正常に戻り、
最近では一番良い数値にまで下がっていました~!
体重も4.85Kgから4.5Kg、マイナス0.35Kgです。
ダイエットに成功~です。
DIO:「ボク、頑張ったでしょう。」

e0129656_2150425.jpg

病院から出ると・・・、
さっきまでの凄い雨降りも上がり、
なんと~虹が・・・!

e0129656_21504960.jpg

まるで、
DIOの検査結果を喜んでいるみたいな空模様に~!

e0129656_21505668.jpg

グレーの雲から、どんどん青空が現れ・・・。

e0129656_2151119.jpg

お家に帰って落ち着いた頃には、
すっかり青空になっていましたよ。

DIO:「今日だけはおやつたくさん食べても良いよね。」

e0129656_2151844.jpg


DIOくん、お疲れ様~。
次回の健診は3ヶ月後・・・。
まだまだ残暑が厳しいから、
体調を崩さない様に、これからも頑張ろうね。

by diomenko | 2014-08-20 21:53 | 健康管理 | Comments(2)

Happy Birthday DIO~! (12歳)



DIO:「なんですか~、これって?」

e0129656_2135401.jpg

今朝起きてみらた、
テーブルの上が賑やかなこと!

今日8月18日は、DIOが12歳になったお誕生日~♪

e0129656_21354735.jpg

パパとママからのプレゼントです。

DIO:「これって、ボクのですよネ」
クンクン、中身を確かめているDIOです。
でも、食べ物じゃありませんよ。

e0129656_2135536.jpg

真夏に着ても涼しいメッシュ生地、
DIO用のスペシャル・ウエア。

e0129656_2136558.jpg

この日で12歳のDIO・・・、
思い返せば・・・、色々な思い出がたくさん・・・。

e0129656_21361034.jpg

さ~ぁ、ちょっと着て見せて下さいな!

e0129656_21362050.jpg

DIO:「どうですか、似合ってますか?」

e0129656_21362674.jpg

背中を見せてくれたDIO・・・。
紅白でお目出度い色使いなんです。

e0129656_21363464.jpg

悲しいことは何十分の一にも小さくしてくれて、
楽しいことは何百倍にも大きくしてくれて、
一緒に居られる幸せを何千倍にもふくらませてくれる、
『我が家の太陽』DIO君。

お誕生日オメデトウ~♪。

e0129656_21364888.jpg


真夏のこの時期に生まれたDIO・・・、
きびしい残暑が続く毎日のこと、
歳を重ねるごとに、DIOの体調を気遣い、
無理のない様にとの思いが益々増して来ています。

また一年、一緒に楽しく過ごして行こうネ。

by diomenko | 2014-08-18 21:39 | 記念日 | Comments(6)

お盆休みのDIO君



DIO:「ボク、この場所って初めてです。」
e0129656_17374737.jpg


真夏の暑い中、ママの御用でこの近くを訪れた帰り道のこと。

アーケードがある場所だから、
少しは涼しいかな、って甘く考えていましたが・・・。

「夏目漱石は台東区で小学生時代を過ごした」とか・・・。

e0129656_1737575.jpg

「樋口一葉は下谷御徒町に住んでいたことがある」と書かれた、
垂れ幕が掛かっていましたよ。

e0129656_1738347.jpg

DIO:「『レトロ』ってこんな感じのことを言うんですね。」

e0129656_1738973.jpg

ここは・・・、
明治時代からあった下町の商店街『佐竹商店街』です。
かつては伊東四朗さんの「電線音頭」や、
「踊る大捜査線」のロケでも登場したところです。

e0129656_17381520.jpg

DIO:「さすがに人情溢れる下町の商店街ですね。
アーケードのところどころに、ちゃんと「一休みベンチ』があるんですよ。」

e0129656_17382110.jpg

とっても長い歴史を持った名物商店街だけあります。
商店街の資料や往年の写真が展示された『お休み処』もあるんです。

e0129656_173826100.jpg

DIO:「ボク、カラダが暑くなっちゃいました。
バッグインして、もぅ~お散歩は終了で~す。」

今もしっかりと生業が続いているこちらの商店街・・・。
冷房完備のショッピング・センターやファッション・ビルとは違って、
真夏の暑さはどうしようもないですね。
人出もまばらで、ちょっと心配・・・。

e0129656_17383411.jpg

ママの御用も終わり、DIO家に戻り・・・、
そして、少しは夜風が涼しく感じられた頃・・・、
わ~ぁ、今までとはライトアップがぜんぜん違う『スカイツリー』。

e0129656_17384077.jpg

虹色が下から上の方に流れて登っていきます。

e0129656_17384975.jpg

ときどき、真珠の粒みたいな灯りが点滅しています。

e0129656_17385672.jpg

色合いが違う光の帯が動いて見えました。

デビュー25周年を迎えるDREAMS COME TRUEがプロデュースした、
期間限定で特別なバージョンのライトアップ・・・。

e0129656_1739873.jpg

お盆でし~んと静まっているDIO地区、
新旧いろいろと遊べる場所があって、
ホント、良かったね、DIO君。

by diomenko | 2014-08-15 17:41 | お散歩 | Comments(0)

KENZO ESTATE LUNCH



DIO:「今日は、ちょっと暑さが心配ですが・・・、
テラス席でランチを頂きに、六本木ヒルズに来ました。」

e0129656_22444238.jpg

DIO家が訪れたのは、"KENZO ESTATE"

e0129656_22445130.jpg

冷房の効いた店内に入りたいのですが・・・
(ペット店内NG~!)
テラス席は日陰で、乾いた風がスゥ~っと通り抜け、
なんとかランチが頂ける感じです。

e0129656_2245028.jpg

本日のランチ、特製バーガーを頂くことにしたパパとママ。
DIO:「オーダーお願いしま~す!」

e0129656_22451144.jpg

パパとママが食べたかった、
「若鶏と夏野菜のキーマカレー・カツレツバーガー」
パンは自家製ナンとバンズの2種類からチョイスできました。
パパは・・・ナンを頂き・・・。

e0129656_22451725.jpg

ママは・・・バンズで・・・。
香ばしい若鶏のカツレツにかぶりつくと、
中からキーマカレーとチーズがじゅわ~っと溢れ出て、
お口の中いっぱいに広がります。

e0129656_22453445.jpg

六本木ヒルズに店を構える15店が、
期間限定でこだわりのハンバーガーの味を競い合うイベント、
『六本木ヒルズ グルメバーガーグランプリ』が開催されており、
"KENZO ESTATE"さんも参戦しているんです。

e0129656_22454617.jpg

DIO:「バーガー美味しそ~。ペロリン。」

e0129656_22462115.jpg

DIO:「ママ~、この美味しさは、もちろん★5つですね。」

e0129656_22462936.jpg

DIO:「ところで・・・、ボクちゃんのバーガーは?
やっぱりボクちゃんのは無いんですね。むっ!」

e0129656_22463693.jpg

DIO:「仕方ない・・・ボクちゃんはオネムします。」

e0129656_2246438.jpg

アイスコーヒーを頂き、ランチ終了~。
風が心地良く、まるで真夏の避暑地に居る様でした。

e0129656_22465254.jpg

DIOもそよ風にあたり、すっかり熟睡・・・。
"KENZO ESTATE"さんの椅子って、寝心地がいいのかな~?

e0129656_224713.jpg

DIO:「今日はお店ご自慢のワインを頂かなかったので、
ぐっと奮発して、ワインを購入したママ。
どうやら特別な日に頂くみたい・・・?」

e0129656_2247969.jpg

"KENZO ESTATE"さんのワイン・・・
最高に美味しいワインです。
さぁ~て、いつ頂こうか・・・楽しみです。

by diomenko | 2014-08-13 22:51 | おいしいもの | Comments(0)

パリ祭 in Venus Fort



広~い港?にやって来たDIO・・・。
潮風を浴びに来たのかな?

e0129656_2221094.jpg

港にしては、ちょっと小さい感じ・・・。
ここって・・・、
横浜港ではなく・・・?

e0129656_22211422.jpg

DIO:「は~い、お台場で~す。」

e0129656_222125100.jpg

DIO:「ここでパリ祭が開催されているんです。
マルシェもたくさん出店していますよ。」

e0129656_2221332.jpg

DIO:「パリ祭で『リサとガスパール』も居るとか・・・。
さ~て、どこなのかな?」

e0129656_22214067.jpg

絵本の主人公『リサとガスパール』の
グリーティングやグッズが販売されているとか・・・。

e0129656_22214796.jpg

DIO:「では、バッグに入って館内の会場へ行きましょう。」

e0129656_2221552.jpg

Venus Fortの館内へ・・・
中世ヨーロッパの街並みに入り込んだみたいな錯覚が味わえる、
とっても不思議な世界です。
『真実の口』は恋人の聖地に選定されたそうです。

e0129656_2222579.jpg

噴水広場にも久し振りにやて来ました。

e0129656_2222123.jpg

DIO:「ママ~、『リサとガスパール』が居ましたよ~!」

e0129656_22222026.jpg

ママが見たかった『リサとガスパール』で出来た・・・、
なんと、食べられるお菓子の塔~!

e0129656_22222814.jpg

全部本物のクッキーで作ってあります。
パティシエさんがていねいに、丹念に、
『リサとガスパール』のクッキーを1っ1っ貼っていました。

e0129656_22223738.jpg

DIO:「可愛いお菓子のエッフェル塔ですね。」

e0129656_22224494.jpg

Venus Fort・・・以前よりももっとペットに優しくなりましたよ。
DIO:「また来ようね。」

e0129656_22225239.jpg

秋にはペットの街が誕生するとか・・・、
今から、とっても楽しみです。

by diomenko | 2014-08-11 22:28 | お出掛け | Comments(0)

DIO君・トリミング



世田谷公園で遊んだ後は・・・、
お決まりの"color"さんでトリミング~!

e0129656_23104349.jpg

DIO:「宜しくお願いしま~す。
ボク、もう少しで12歳ですけど、可愛くしてくださいね。」

e0129656_23105545.jpg

DIO:「パパ~、早く迎えに来てね。
バイ、バ~イ!」

e0129656_2311338.jpg

DIOとしばしのお別れをして・・・、
パパとママが向かった先は?
『玉川高島屋』です。

e0129656_23111889.jpg

本館と新館をつなぐ連絡通路は、
真夏の花、南国の「ハイビスカス」でした。

e0129656_23113084.jpg

お腹がペコペコのパパとママ・・・、
久しぶりの『天一』さんへ。

e0129656_23113945.jpg

ママは・・・「天ぷら定食」。

e0129656_23114843.jpg

パパは・・・「特製天丼」を頂きました。

e0129656_23115535.jpg

そして、数時間後、
お家に戻った我が家の王子さまは・・・、
こんな感じにトリミングにして頂きましたよ。

e0129656_2312736.jpg

DIO:「お迎えまた遅れましたね~。
また美味しいモノをいっぱい食べていたんでしょ。」

e0129656_23121711.jpg

DIO:「今回は小顔にしてもらいました。」

e0129656_23122836.jpg

DIO:「身体は暑いので、超~短めです。」

e0129656_23134421.jpg

DIO:「ボクちゃん疲れちゃいました~。」
DIOくん、トリミングお疲れ様でした。

e0129656_23131079.jpg

可愛くなったDIOくん・・・、
"color"さんのブログに登場しましたよ~。
気になられる方は・・・☆こちら☆でご覧下さいネ。

by diomenko | 2014-08-08 23:16 | 健康管理 | Comments(0)