<   2014年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Birthday Present



DIO:「KAPIママさんからお誕生日プレゼントを頂きましたよ~!
この秋用のボーダー柄シャツです。」

e0129656_22172918.jpg

DIO:「丈もピッタリですネ。」

e0129656_22173881.jpg

DIO:「有難うございま~す。」

e0129656_22174639.jpg

その他にも沢山~!
いろいろと頂きました~!

e0129656_22175266.jpg

DIO:「うわ~っ、プレゼントの山ですよ~!
たくさん有難うで~す。」

e0129656_2218162.jpg

DIO:「この箱からいい香りがしますよ。
ママ達のためのフルーツ・パウンドケーキなんですって・・・。」

e0129656_2218954.jpg

DIO:「KAPIママさん、そしてKAPIたん、
たくさんのプレゼント、有難うございました。
また来年、お互い元気でお誕生日のお祝いをしましょう。」

e0129656_22213286.jpg

KAPIママさん、いろいろご準備など有難うございました。
お蔭様で今年も素敵な Birthday Party になりました。

フタリとも二けたのお歳になりましたネ。
感謝、感謝ですm(_._)m

by diomenko | 2014-09-29 22:23 | お楽しみ | Comments(2)

Happy Birthday Party DIO&KAPIたん(その3)



今年はママ達の予定がなかなか合わず、
DIOとKAPIたんのお誕生日から少し過ぎてしまった、
9月に入ってからの合同Birthday Partyとなりました。

e0129656_22325893.jpg

可愛いわがコたちのため、
ママ達は賑やかな飾り付けも頑張り・・・、
楽しいBirthday Partyを開くことが出来たのですが・・・、
なかなか2ワンズの写真が撮れません。

e0129656_2233570.jpg

そこで、楽なお洋服に着換えて、
再度2ワンズ写真の挑戦!

DIO&KAPIたん:「ボク達、体操着に着替えたよ~!」

e0129656_22331353.jpg

またまたDIOったら・・・、
KAPIたんにチョッカイを掛けてばっかり・・・。

e0129656_22331967.jpg

ママ:「DIOくん、お願いだからKAPIたんにチョカイかけないで。」
DIO:「だって・・・、KAPIたんと会ったの久し振りなんだも~ん。」

e0129656_22332552.jpg

KAPIたん&DIO:「ボクたち一緒の記念写真撮りたいんだって~。
「ママ達のために協力してあげる?」

e0129656_22333528.jpg

上と下で・・・記念写真。

e0129656_22334157.jpg

ママ:「DIOくん、もっとKAPIたんのお隣で撮れない?」
DIO:「仕方ないな~、写真撮影に協力してあげるますよ。」

e0129656_22334768.jpg

"Birthday Party 2014"・・・2ワンズ記念写真・テイク.1~

e0129656_22335874.jpg

DIO:「可愛く撮れた?」

e0129656_2234849.jpg

では、最後に"Birthday Party 2014"
2ワンズ記念写真・テイク.2~

ママたち:「良い写真が撮れましたよ!」

e0129656_22341873.jpg

KAPIたん、DIOくん、お疲れ様でした~。
来年も元気な2ワンズのお誕生日記念写真を撮らせてね。

e0129656_22342966.jpg

2ワンズ揃ってお誕生日を迎えられたことに大感謝です。
DIO12歳、KAPIたん10歳、おめでとう!
新しい歳も一緒にたっくさ~ん想い出作ろうね!

by diomenko | 2014-09-26 22:37 | 記念日 | Comments(2)

Happy Birthday Party DIO&KAPIたん(その2)



DIO:「ママ達もワインで乾杯で~す。」

e0129656_221979.jpg

ママ達はお手軽に、
人形町今半の折詰で・・・ランチ中・・・。

e0129656_22191449.jpg

DIO:「では、ボクちゃん達はそろそろ正装して、
お誕生日の記念写真を撮りますか~。
さ~ぁ、KAPIたんも宜しくね~。」

e0129656_22191922.jpg

KAPIたん:「了解しました~。頑張りま~す。」

e0129656_22192575.jpg

正装をしたKAPIたんとDIO・・・、
ところが・・・、
写真どころか、フタリで走り回って、も~ぅ大変~。

e0129656_22193146.jpg

正装したDIO、
12歳になった誕生日の記念写真をパチリ。

e0129656_2219367.jpg

次は可愛いケーキと一緒にパチリ。

e0129656_22194256.jpg

お茶目なメガネをかけて、パチリ。

e0129656_22194878.jpg

ママ:「DIOくん~、KAPIたんと一緒に並んで~!」

e0129656_22195545.jpg

DIO:「KAPIたん、こっちに来て~。」
KAPIたん:「ドキッ・・・!」

e0129656_2220184.jpg

KAPIたん:「DIO君がボクにチョカイしないなら、そっちに行くよ。」
大好きなKAPIたんが目の前なので、ずっと追いかけ続けるDIO・・・。
2ショットの写真、なかなか撮れませ~ん。

e0129656_2220865.jpg

DIO:「じゃ~、そろそろケーキをお願いします。」

e0129656_22201635.jpg

今年のお誕生日ケーキは・・・、
DIOとKAPIたんの写真入りケーキを注文。

e0129656_2220294.jpg

フタリの写真・・・、
食べられるインクで、クッキーの上にプリントされていますよ。

e0129656_22204066.jpg

DIOは12歳、
KAPIたんは10歳、
フタリの年齢のローソクに火を灯して・・・。

e0129656_22205413.jpg

年上のDIOがローソクの火を吹き消すことに・・・。
DIO:「ふぅ~、ふぅ~~。」

e0129656_2221426.jpg

DIO:「"ゼロ"の火だけ消したよ~。
全部は無理~、あとは鼻息の荒いママにお願いしま~す。」

e0129656_22211876.jpg

Birthday Party もいよいよ終盤、
2ワンズの一緒の写真は撮れたのでしょうか?
この続きは・・・次回のお楽しみ。
宜しかったらまたご覧くださいね。

by diomenko | 2014-09-24 22:24 | 記念日 | Comments(0)

Happy Birthday Party DIO&KAPIたん(その1)



今日のDIO家は・・・、
Happy Birthday Party for DIO & KAPI~!の・・・
会場で~す!
いつにも増して、とっても賑やか・・・。

e0129656_2221613.jpg

DIO:「今日はボク達の合同お誕生日会なんだって。
随分と遅れたお誕生日会になりましたがね。」

e0129656_22152222.jpg

お誕生日会を盛り上げるお花も、
この日の朝に届きました~!

e0129656_22153278.jpg

カードのメッセージは・・・?

e0129656_22153960.jpg

KAPIママさんからは・・・、
手作り Birthday ケーキも飾って下さり・・・、
パーティーの準備OK~!

e0129656_22154537.jpg

ママ:「DIO君~、
大好きなお友達をお迎えして下さいな~。」

e0129656_22155133.jpg

KAPIたん:「こんにちは~、
今日はDIO君と一緒のBirthday Party~、
どうそ宜しくお願いしま~す。」

e0129656_22155848.jpg

さあ~、 合同Birthday Partyの始まりです。

KAPIたん&DIO:「はい~、Party~♪~Party~♪~」

e0129656_2216436.jpg

では、王子様達はお席に・・・。
お祝い膳を頂いて下さいませ。

e0129656_22161129.jpg

KAPIたん&DIO:「お肉満載だ~!」

e0129656_22161861.jpg

お祝い膳に釘づけの王子様達・・・。

e0129656_22162880.jpg

DIO:「頂きま~す。」

e0129656_22163689.jpg

DIO:「モグ、モグ、モグ・・・。」

e0129656_22164271.jpg

DIO:「お腹も一杯になりました。
次はママ達のランチ・・・。」

e0129656_2216502.jpg

Birthday Partyはまだ始まったばかり。
どんど~んとイベントが続きま~す。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2014-09-22 22:23 | 記念日 | Comments(0)

休日のお買い物



この前のお休みの日、
家具の"Karimoku"さんショールームにやって来たDIO家。

e0129656_2235317.jpg

先ず出迎えてくれたのは・・・、
"Karimoku"さん一押しのりっぱな椅子。
マッサージ椅子ではありませんよ~!

e0129656_22353754.jpg

DIO:「この椅子は座ってみないと分かりませんよ~。
なんとも心地良く、極上のくつろぎを味わえる椅子なんですって~。」

日本人の体型を分析して、きめ細やかな寸法で設計され、
操作レバーも無く、座っただけで思いのままにリクライニングする椅子。
まるで、魔法の様な椅子です。

e0129656_22354598.jpg

収納家具もじっくりと拝見~。
"Karimoku"さんならではのこだわりがあちらこちらに。

e0129656_2236923.jpg

"Karimoku"さんお得意のオーダーシステム。
お部屋のサイズに合わせて、自由にプランニング出来ちゃうシステムも。

e0129656_22361888.jpg

こちらの家具も一っ一っ組み合わせ自由なんだそうです。
いろいろと参考にさせて頂きました~。

e0129656_22362437.jpg

"Karimoku"さんのショールームを後にして、
次に向かったのは・・・? 『コレド室町』

DIO:「もう、早く出して~」

e0129656_22363057.jpg

DIO:「はぁ~、店内は混雑していましたよ~。
ここのところ、日本橋の人出って歩けなくなるほどですね。
店内のお買い物はママに任せて、ボクはお外で待ってま~す。」

e0129656_22364040.jpg

DIO:「次は三越に行きましょう~!」

e0129656_22364635.jpg

あれれ・・・?
三越のライオンさんがいつもと違う感じですが・・・。

e0129656_22365245.jpg

DIO:「ライオンさんが仮面を付けてますよ~!」

e0129656_22365942.jpg

「ワンダー・マスク・ アート・ミュージアム」というイベントの一貫だそうです。
この日の三越のライオン像・・・、
仮面舞踏会で使用されるようなゴールドのマスクで変装し、
お買物客を出迎えてくれていました。

e0129656_2237743.jpg

DIO:「ボクちゃんも仮面を付けてくれば良かったかな~」

e0129656_22371655.jpg

三越のファッションフロアでは、
400体ものマネキンたちが各ショップ毎に描かれたマスクを着用し、
今シーズンの新作スタイリングがマスクと共に紹介されていました。
早くも、ファッションを楽しむ秋の始まりですね。

でも・・・DIO家は食欲の秋の始まりで~す^^

by diomenko | 2014-09-18 22:38 | お出掛け | Comments(0)

ママへのプレゼント



先日9月9日はママのお誕生日でした。
DIO:「これはパパとボクとで選んだプレゼントです。」

e0129656_21203859.jpg

DIO:「ママが起きてくる前に・・・、
プレゼントを出さないと・・・。」

e0129656_21204474.jpg

DIO:「リボンを直して・・・」

e0129656_21205290.jpg

DIO:「カードを入れて・・・」

e0129656_21205852.jpg

DIO:「これでOKで~す!」

e0129656_21211283.jpg

パパとボクが選んだママへのプレゼント・・・、
リボンが可愛いでしょ。

e0129656_21211864.jpg

DIO:「ママ、お誕生日おめでとう~!
はい、これどうぞ~。」

e0129656_21213488.jpg

DIO:「開けてみて下さいな。」

e0129656_21214394.jpg

V字のダイヤがヘッドに付いてるネックレスでした。

e0129656_2121488.jpg

DIO:「ママ~、お誕生日おめでとう~。
これからも元気でお世話して下さいネ。」

e0129656_21215560.jpg

DIOパパ、DIO君、
可愛いプレゼントを有難うね。

by diomenko | 2014-09-16 21:24 | 記念日 | Comments(2)

秘密のお買い物



先日の日曜日・・・、
六本木ヒルズにやって来たDIO。

e0129656_2237533.jpg

ヒルズはすっかり秋の風景・・・、
ススキが見事です。

e0129656_2238775.jpg

DIO:「ママ~今日はボクとパパとフタリで
お散歩してくるので、ママはお買い物に行って来ていいよ。」
と言うことで・・・ママと別行動。

e0129656_22381525.jpg

DIO:「パパ~、男同士のお買い物に行こう~!」

e0129656_22382589.jpg

先ずはパパの塩豆を買いに『豆源』さんへ・・・。

e0129656_22383210.jpg

DIO:「パパ~、ヒルズに戻りますよ~。
ママに内緒のお買い物をしなくっちゃネ。」

e0129656_22383928.jpg

DIO:「パパ、どうする? ここのワインにする?」

e0129656_22384695.jpg

DIO:「”kenzo estate”さんご自慢のワイン、
紫鈴(rindo)が好きなママだけれど・・・。」

e0129656_22385155.jpg

DIO:「やっぱり残る物がいいよね。
ちょっと奮発しちゃいますか~!」

e0129656_22385785.jpg

DIO:「六本木ヒルズけやき坂通り、
『AFRICA DIAMONDS』さんでお買い物して来ました~。」

e0129656_2239451.jpg

DIO:「実は・・・、
ママのお誕生日プレゼントなんです。
当日まで、ママには内緒にしておきます。」

e0129656_2239939.jpg

駐車場でママと待ち合わせ。
DIO:「ママはまだ来てません・・・プレゼント、パパ隠しておいてね。」

e0129656_22391775.jpg

DIO:「ママは気に入ってくれるかな・・・?
ボクとパパがどんな物をプレゼントしたかは・・・、
秘密で~す。」

e0129656_22392781.jpg

9月9日にDIOママは1っ歳が増えました^^;
そして・・・、
DIOとパパからちょっしたプレゼントを頂きました。
お恥ずかしいですが、DIO家の記録として、
次回にブログでプレゼントをアップいたしま~す^^;

by diomenko | 2014-09-12 22:42 | イベント | Comments(0)

東京上級ゲーム-その2-



DIO家全員で訪れた場所・・・、
広~い六本木ヒルズが謎解きの舞台となった、
この「東京上級ゲーム」のラストステージです。
リアル史子さんから聞いた問題は・・・「6枚並んだポスター」。

DIO:「映画館の入り口にはポスターが6枚貼ってありますよ。
ここがピンポ~ンの場所ですね。
「『マーニー』の横って、ゴジラのこのポスターのこと?」

e0129656_21501637.jpg

ポスターを食い入るように見ても・・・、
何にも読み取れませ~ん。

すると・・・、またまたDIOが発見しましたよ~。
ポスターのぐっと下の方・・・、花壇の植栽に隠れて、
良く見えない場所に何かが貼られていました。

「AのPB PM52」ってなに???

e0129656_21502694.jpg

史子さんの大切なヒントによれば・・・、
「縦書きに注意せよ!」とありましたっけ。

ということは・・・、
「B2 P5のMAP」という指示ですかね。

DIO:「は~い、またまた正解~!」
地下二階にあるパーキング5番に掲示された案内マップ。
ここに、次の謎解き指令がありました。

e0129656_21503557.jpg

そこで見つけた今度の謎がこちら。

これには参ってしまいました。
「4つのモニター」って何?
このヒルズにはモニターは数えきれない位、
も~ぅ、たくさんあるじゃないですか!

DIO家の謎解き・・・、
ここで断念かな?、って諦めかけていたら・・・。

e0129656_2150454.jpg

DIOママがひらめきました~!
ママ:「J waveのけやき坂スタジオの下にモニターがあった様な。」

DIO:「は~い、ママ、ピンポン~大正解~!」

e0129656_21505110.jpg

この石の壁に埋め込まれたモニターの数は4個、
その一番左側がこちら・・・。

e0129656_2150584.jpg

ついに「最後の指示」までたどりつきました。
ヒルズのウエストウオークで、最初の指示を発見し、
ここまで来るのに約1時間余りかかってしまいました。

でも、このマークって何の意味でしょうか?
あと一問なのに、さっぱり分かりませ~ん。

e0129656_2151630.jpg

本能的に左側に向かって進むDIO・・・。
DIO:「あのマークって、左側に行く指示でしょ?」

実は・・・この時期、新型オープンカーが展示されてたのです。
その車のシンボル・マークが・・・この矢印みたいなものでした。

DIOの上の舞台に置かれているのが、その新型の車です。

e0129656_21511383.jpg

そして・・・、
この舞台に上がる階段は・・・4段~!

e0129656_21513785.jpg

その側面には~、
あっ・・・、次なる指示シールが貼ってある~!

e0129656_21514591.jpg

指示の通りに、スマートフォーンのカメラで写してみると。
主人公『史子』さんのお父さんから電話が掛かって来ましたよ。
なんとも嬉しくなっちゃうお話を聞かせて下さいました。

これで、目出度くすべての謎が解けました~!
六本木ヒルズに着いてから・・・、
ここまで来るのに、1時間半も掛かってしまいました。

e0129656_21515198.jpg

それから・・・、ひとつ忘れていました。
テレビ朝日の『ドラやカフェ』にも寄るようにとの、
案内カードも貰いましたっけ。

e0129656_2151584.jpg

この謎解きゲームのご褒美にと、
史子さんから頂いたカードをお店の方に渡したら・・・。

e0129656_2152693.jpg

猫ちゃんのスタンプを押してもらって・・・。

e0129656_21521273.jpg

どら焼きアイスを頂いちゃいました。
これは・・・暑い昼間に、
ずっと一緒に謎解きを手伝ってくれたDIOへのご褒美?

e0129656_21522040.jpg

お家に戻って来たDIO・・・、
ちょっと疲れちゃったのか、
ベッドに横たわってスヤスヤとオネムしちゃいました。

e0129656_21523279.jpg

その横で、パパは・・・、
とっても長かった謎解きゲームを振り返っていました。

家族全員で知恵を絞って、歩き回って、
全部の謎が分かって、ホントに良かったです。

by diomenko | 2014-09-10 22:05 | イベント | Comments(0)

東京上級ゲーム-その1-



8月も最後に近い週末・・・、
DIO家が皆んな揃ってやって来た場所は?

この夏、家族一緒にとある謎解きゲームを楽しんでいたのですが、
そのラストステージがここらしい・・・。
こことは・・・『六本木ヒルズ』です。

謎解きのヒントはこんな感じ。
「西の道の空中に7本の橋が架かっている。
黒い滝のそばの上下二段の橋のうち、
上の橋の塔の側の欄干を見よ」・・・って具合です。

e0129656_22221267.jpg

いろいろと考えて、DIOと目指した橋の欄干~!
ありましたよ~!
そこにあったのは・・・?
次の謎解きの問題です。

『史子』っていうのは・・・、
あるテレビ番組で歴史を旅する主人公の名前

e0129656_22222235.jpg

「帽子」の場所を探してヒルズを歩いていると、
巨大なドラえもんのポスターを発見。

e0129656_22223012.jpg

あっちにも、こっちにも、
ま~ぁ、数えきれない程たくさんのドラえもんが居ました。

良い記念にと、DIOはドラえもんと並んで、はいポーズ!

e0129656_22223780.jpg

謎解きを始めてから30分位経ちました。
全部で謎がいくつあるのか、果たして最後まで解けるのか?

まだ夏の日差しと暑さで、こちらでちょっと休憩しちゃいました。

e0129656_22224392.jpg

椅子に腰かけ、お休み中に、
頭の上の方を見ると・・・、
は~ぁ、もう、空は秋本番の雲が流れていましたよ。

e0129656_22225033.jpg

DIO:「ママ~、全部謎を解いたら、
ボクにも何かご褒美くれるんですか?」
ママ;「はい、もちろんですよ、DIO君。」

でも・・・、本当に解けるかな?

e0129656_22225613.jpg

DIO:「ボク、分かっちゃいましたよ~!
六本木ヒルズで『帽子』っていったら、あの『メトロハット』ですよ。」

e0129656_2223320.jpg

お昼ご飯を軽く済ませたDIO家の皆んな・・・。
長~いエスカレーターを下って行くと・・・。

e0129656_22231045.jpg

広場の真ん中に、『一本の木』を発見~!

e0129656_22232111.jpg

誰かさんが丸テーブルに腰かけています。

e0129656_22232966.jpg

あっ、あの白いリュックとチェックのお洋服~、
テレビ番組の主人公『史子』さんでは?

e0129656_22233686.jpg

さすがにわが家のお宝のコ「DIO」ですね。
この謎も解け、史子さんから直接次の謎をお話してもらいました。

とっても気の良いこちらの史子さん、
こうして気軽に記念撮影にもお応え下さいました。

e0129656_22234450.jpg

史子さんから聞いた次の謎解きは・・・
「6枚並んだポスターの中で、マーニーのとなりの、
デッカイやつを見よ!縦書きに注意せよ!」というもの。

もしかして、ポスターってこちら?

e0129656_22235322.jpg

オープンする前から通っていた場所・・・六本木ヒルズ、
この場所を舞台として繰り広げられる謎解きツアー、
果たして、DIO家はこの謎を全部解くことができるのでしょうか?

この続きは・・・また今度アップします。
結果が気になられる方は・・・
もうちょっと、お待ちくださいね。

by diomenko | 2014-09-08 22:29 | イベント | Comments(0)

8月お誕生日ポスター@Dog Dept Cafe



8月18日でめでたく12歳を迎えたDIO・・・、
今、DIOがお休みしている場所は・・・?

e0129656_22432812.jpg

Dog Dept Cafe @ソラマチ店

実は・・・、
DIOがこちらを訪れたのには「ある訳」が・・・。

e0129656_22433830.jpg

DIO:「こちらのカフェに、ボクの写真が貼ってあるんだって。
どれどれ、よ~く見てみましょうネ!」

e0129656_22434693.jpg

カフェの壁に、8月生まれのワンちゃんたちの写真がたくさん、
素敵なイラストやお誕生日お祝いコメントも書かれていましたよ。

DIOったら、cafeの店内で撮ったのを意識してか、
「ペロリン」と舌を出しちゃっています。

e0129656_22435231.jpg

cafeを訪れてから数日が過ぎ・・・、

またまたスカイツリータウンにやって来たDIO。

e0129656_2244052.jpg

もう、9月になっちゃいましたね。
空気も澄んで来て、夕方は涼しいくらい。

e0129656_2244673.jpg

夕日の中、お散歩たくさん楽しめちゃいますね。

e0129656_22441257.jpg

ちょっと歩いたかと思うと、
DIOったら、またまたクンクンしちゃっていますよ。
目の前には居心地の良いDog Deptさんもあるし、
ワンちゃんが大勢お散歩していますものね。

e0129656_22441985.jpg

この時期になると、真夏の頃とはちがって、
夕暮れがだいぶ早くなりましたね。

e0129656_22442590.jpg

13歳に向けて、また一歩、新しいお散歩の始まり~。

e0129656_22443323.jpg

Dog Dept Cafeといえば、
二子玉川店でもお誕生日写真を撮って下さいました。
その時は、ポラロイドのちっちゃな写真でしたので、
ソラマチ店のビッグな写真には大感激でした!

by diomenko | 2014-09-05 22:47 | 記念日 | Comments(0)