<   2014年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

★Halloween★ハロウィン★



今日は★Halloween★

e0129656_103850.jpg

DIO:「ママ、ジャックランタンを飾ったの?
では、ボクも仮装するね。」

e0129656_22291919.jpg

ジャックランタンの仮装をしたDIO君・・・
お顔を見せて下さいね。

e0129656_22292670.jpg

DIO:「は~い、DIOジャックランタンです。」

e0129656_22293278.jpg

お部屋もハロウィンの飾り付けをしましたよ~。

e0129656_22293971.jpg

DIO:「今年は何だか地味な感じですね。」

今年は少し早めに、
違う場所でお友達とハロウィン・パーティを楽しんだので、
我が家では地味目な飾り付けとなりました。

e0129656_22302138.jpg

DIO:「Trick or Treat」

「お菓子くれないと、いたずらしちゃうぞ~!」

e0129656_22303241.jpg

DIOくん、今年も仮装、ご苦労さまでした。

by diomenko | 2014-10-31 22:32 | お楽しみ | Comments(0)

麻布十番お散歩



今日は麻布十番商店街に来ました~!
お散歩&お買い物&ランチが出来る町。

e0129656_225954100.jpg

DIO:「また麻布十番に来たよ~。
今日はここでランチをするんだね。」

e0129656_230235.jpg

DIO:「あれ? どこのお店だったっけ~?」

e0129656_230777.jpg

DIO:「見つけた、ここだよ。」

e0129656_2301219.jpg

DIOが見つけたお店は・・・、
本格アジアンの老舗『Lau-Lau』

e0129656_2302165.jpg

DIO:「お席に着きました~!」

いつも混んでいて、お席の無いことが多いんですが、
今日はラッキーでした。

e0129656_2303029.jpg

DIO:「パパ~、ボクちゃんのご飯下さいな!」

e0129656_230355.jpg

DIO:「ペロリン、ご馳走さんでした。」

e0129656_230407.jpg

DIO:「ママ達は何を頂くの?」

残念なことに、一番食べたかったシンガポールチキンライス・・・、
この日は終わっていました。
一日限定10食は厳し~い!

e0129656_2304723.jpg

パパは・・・「鶏のテリヤキ丼」

e0129656_2305310.jpg

DIO:「食べたかったシンガポールチキンライスの替わりに、
ママは何をいただくの?」

e0129656_2305937.jpg

ママは・・・「ペッパーステーキ丼」

e0129656_23168.jpg

DIO:「ママとパパがアジアン料理店なんって珍しいね。
ボク、結構このスペース気に入りましたよ。」

e0129656_2311710.jpg

DIO君、お店の隅でオネムしちゃった・・・

e0129656_231327.jpg

お隣のお席の方が「お行儀が良い子ですね」って、
褒めて下さったよ・・・。
DIO君、いつも良いコでアリガトウね!

by diomenko | 2014-10-29 23:03 | お散歩 | Comments(0)

トリミングDAY



DIO:「世田谷公園に来ましたよ~!
公園の木々も少し色付き始めてきましたね~。」

e0129656_21433289.jpg

DIO「クンクン、この公園に来たってことは・・・、
この後はトリミングなんだ・・・ネ。」

e0129656_21434424.jpg

パパ:「DIO君、そろそろサロンに行く時間ですよ~。」
DIO:「も~ぅ、時間ですか・・・?」

e0129656_21435085.jpg

DIO:「もう少し遊びたかったけれど・・・、
お風呂に入って、キレイになってくるかネ。」

e0129656_21435780.jpg

DIO:「じゃね、きれい・キレイになってくるね。
パパ~、お迎え頼みますよ。」

e0129656_2144549.jpg

お店の中に入ったDIO・・・、
何度も何度もお店を出るパパを見送っていました。
パパと離れるのが辛そう・・・。

e0129656_2144108.jpg

そして、2時間30分後・・・、
お店のドアにへばり付いてパパを待つDIO~!
まるで亡霊状態・・・?

e0129656_21441685.jpg

ママを無視して、パパにまっしぐら・・・。

e0129656_21442679.jpg

DIO:「パパ、ちょっと待っていてね。
オシッシするから。」

e0129656_2144356.jpg

オシッシも済ませ、
さ~ぁ、お家に帰りましょうね。

e0129656_21444192.jpg

DIO:「パパ、お家に帰ろう。」

e0129656_21444769.jpg

今回はハロウィンのバンダナを付けて頂きました。
可愛くなったよ、DIOくん。

e0129656_21445523.jpg

12歳2ヶ月になったDIOですが、
トリミング仕立てのDIOって、パピーちゃんに戻ったみたい?
「オヤバカ~、バンザ~イ!」

by diomenko | 2014-10-27 21:47 | 健康管理 | Comments(0)

秋の六本木ヒルズ・ランチ



DIO:「も~ぅ、お腹ペコペコです。
今日のランチは『けやき坂ベーカリー』に来ました。」

e0129656_2213263.jpg

DIO:「ママ、早くおやつを下さいな~!」
ママ:「ちゃんとお座りして下さいね。」

e0129656_22133242.jpg

DIO:「は~い、お座りしましたよ!
さ~ぁ、おやつ下さいね。」

e0129656_22134041.jpg

DIO:「ボクがおやつを貰っている間に、
ママ達のランチのサラダが来ましたよ~。」

e0129656_22134695.jpg

DIO:「今日は何を食べるの?」

e0129656_22135759.jpg

ママは・・・、
マグロ・パスタ・ランチ

e0129656_221437.jpg

パパは・・・、
サーモン・ホットサンド・ランチ

e0129656_2214829.jpg

DIO:「二人ともお魚系なんですね。
美味しいですか?」

e0129656_22141619.jpg

DIO:「ママのイメージでは・・・、
パスタにマグロのカルパッチョが乗っているみたいな?
実際は、ニンニクでソテーしたマグロがパスタと合えてありました。」

e0129656_22142392.jpg

DIO:「二人が食べ終わるのにはまだまだ時間が掛かりそう、
ぼくちゃん眠くなってきました~。」

e0129656_22142976.jpg

お散歩して、お腹も膨らんだDIO・・・、
テラス席でウトウトし始めちゃいました。

e0129656_22143849.jpg

例年よりも少し短かった暑い夏が終わり、
テラス席でのランチが気持ち良く頂ける様になりました。

e0129656_22144783.jpg

寒い北風が吹き出す木枯らしの季節まで、
しばらくはテラス席ランチが楽しめそうですネ。

by diomenko | 2014-10-24 22:17 | おいしいもの | Comments(0)

秋の六本木ヒルズ・お散歩



パパ号の点検が終わった後のお散歩は・・・、
ここ・・・『六本木ヒルズ』で・・・。

e0129656_22264837.jpg

DIO:「今日のヒルズはガラガラですね。
お散歩にはちょうどいいです。」

e0129656_22265637.jpg

DIO:「ボク、今日の気分は、
レジデンス棟の裏で、のんびりお散歩します。」

e0129656_2227319.jpg

レジデンス棟の裏側には、
ポケット・パークがあって、
ちょっとした休憩処になっていますよ。

e0129656_222710100.jpg

DIO:「クンクン、お友達は来たのかな~?
ここのお散歩コースって、75本の桜並木が続ている、
閑静な散策路なんだよ。」

e0129656_22272186.jpg

六本木さくら坂をお散歩した後は・・・

e0129656_22272860.jpg

ローズガーデンへ
DIO:「秋のお花は何も咲いてないな~。」

e0129656_22273566.jpg

森タワー1階のイベント会場前を通ると、
先日まではスポーツ関係のお店で賑やかだったのに・・・。
すっかり、様子が変わっていました~。
秋の夜長をイメージ?
お酒の瓶がキレイに展示されていました。

e0129656_22274421.jpg

お散歩の締めは・・・『毛利庭園』~!
ヒルズ周りだけのお散歩したが、
でも、結構疲れま~す^^;

e0129656_2227507.jpg

DIO:「ママ~、ボクちゃんのお買い物するんでしょ~。
ジョーカーさんへ行く?」

e0129656_2228085.jpg

DIO:「この日はジョーカーさんでお買い物すると、
ポイント5倍の日なのでした~。」

e0129656_2228874.jpg

秋日和のヒルズ散歩を満喫したDIO家。

e0129656_22281519.jpg

そろそろお腹もペコペコ・・・
では、ランチを頂きましょうか~。
続きは・・・次回にアップします。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2014-10-22 22:31 | お散歩 | Comments(0)

パパ号の点検



先日、信号待ちしていたら、突然のこと、
パパ号の運転モニターに見たことの無い記号が現れました。
とても不安になり、パパ号の具合を見てもらうことに・・・。
朝一番でクルマ屋さんへやって来たDIO家。

e0129656_21474382.jpg

DIO:「パパ号どうしたの?
これからボクちゃんのお散歩に行くはずだったのに・・・。」

e0129656_21475491.jpg

DIO:「あっ、パパ号が運ばれて行くよ~。」

e0129656_2148513.jpg

今はすべてコンピュター管理、
異常が出たログもすぐに解析できるそうです。
どんどん進化(機械化)されているんですね。

パパは一番高性能なモデルを視察中・・・。

e0129656_21481311.jpg

パパ号を見てもらっている間、
DIOもママも退屈・・・
DIO:「はぁ~、退屈・・・!」

e0129656_21482324.jpg

DIO:「クルマに興味がないボクちゃん、
すっかり眠くなってきました~。」

e0129656_21483468.jpg

30分後・・・
DIO:「パパ号が戻って来ました~。
チェックも終わったことですし、
さあ~、これでお散歩に行けるね。」

e0129656_21484984.jpg

今は特に心配いらないそうですが、
今度の1年毎点検の時、ある部品を新品に変えた方が良いかも、
との説明をして頂きました~。

パパ号の部品って安くないのよね~悩むところです^^;

by diomenko | 2014-10-20 21:51 | その他 | Comments(0)

青山お散歩



この日は絶好の秋晴れ。
ランチが済んだ後は・・・、
DIOお待ちかねのお散歩へGO~!

e0129656_2154486.jpg

DIO:「青山お散歩開始で~す。
オサレな場所をお散歩するよ。」

e0129656_21541389.jpg

DIO:「青山は裏の道に入っても、
素敵なカフェがあり、ペットOKのテラス席もあるので、
ちょっと休憩も出来ますね。」

e0129656_2154206.jpg

DIO:「ふむ、ふむ、この場所って、
青山学院大学の男子寮だったのですね。」

e0129656_21542991.jpg

今は跡地に、オシャレな地上4階、地下1階の建物、
青山学院ASTUDIOが誕生しました。

e0129656_21543573.jpg

DIO:「ママ~、ここのカフェも素敵ですよ~。」

e0129656_21544695.jpg

緑に囲まれた建物の1F、広いテラス席がある、
オープン・カフェの"Las Chicas"した。

e0129656_21545757.jpg

こちらのたくさんの緑で囲まれた中にあるのが、
"ポール・スミス"のフラッグ・シップ・ショップですね。

e0129656_215542.jpg

DIO:「ここってお洋服屋さんなの~?
とってもオサレ~!」

e0129656_21551127.jpg

お店の外は竹林・・・。

e0129656_21551963.jpg

DIO:「和食レストランかと思った~。」

e0129656_21552947.jpg

青山散歩の最後は・・・、
「芸術は爆発だ~」
そう、岡本太郎さん作の『こどもの樹』

e0129656_21553631.jpg

DIO:「青山お散歩終了で~す。
あ~ぁ、ちょっと疲れちゃいました。」

e0129656_21554342.jpg

青山の裏道はお店の入れ替えが激しいですね。
今はグリーンを使った店舗が多いようです。
また、秋が深まった頃にお散歩しましょう。

by diomenko | 2014-10-16 22:03 | お散歩 | Comments(0)

青山 de ランチ



インテリアの打ち合わせに、青山にやって来たDIO家・・・、
打ち合わせ終了後、ランチをすることに・・・。

e0129656_2143036.jpg

コスモス青山B2にあるフレンチレストラン
「Un Cafe」さんでランチ。

e0129656_2143753.jpg

DIO:「ボク、お腹空きました。ママご飯下さ~い。」

e0129656_2143145.jpg

DIOは持参したご飯を頂くことに・・・。
DIO:「モグモグ、美味しいですよ。」

e0129656_21432395.jpg

DIO:「ところで、ママとパパは何を食べるの?」

e0129656_21433256.jpg

先ずは・・・、
パンとスープが運ばれて来ました。

e0129656_21433757.jpg

DIO:「パパ~、いい香りがしますよ~!」

e0129656_21434334.jpg

パパがオーダーしたのは・・・、
ローストビーフ・サンドウィッチとフレンチ・フライのセット。

e0129656_2143495.jpg

DIO:「ママは何を食べているの?」

e0129656_21435548.jpg

お魚のLunchセット・・・、
お野菜たっぷりソースでボリュームも満点です。

e0129656_2144127.jpg

DIO:「フタリのランチは長いですから・・・、
ボクちゃんはオネムして待つことにします。」

e0129656_214473.jpg

パパとママがランチを楽しんでいる間、
DIOは良いコで、静かにオネムしていました。

e0129656_21441652.jpg

ランチの後は・・・?
お待ちかね~青山散歩~!
お散歩の様子は次回に続きます。
宜しかったらまたご覧くださいね。

by diomenko | 2014-10-14 21:49 | おいしいもの | Comments(0)

インテリア相談会



DIO:「今日は青山に来ました。」

DIO:「お散歩するのかと思ったら、今日はパパとママが揃って、
インテリアの打ち合わせがあるそうなんです。」

e0129656_2238516.jpg

DIO:「インテリアの相談場所は・・・、
ワンコNGとかで・・・ボクちゃんはバッグの中で姿を隠します。」
ママ:「DIOくん、早くバッグの中に入って~!」

e0129656_22391972.jpg

DIO家が訪れたのは"LIVE LABO"さん。

e0129656_22393267.jpg

プロのコーディネーターの方にお会いして、
いろいろとインテリアの相談をしに訪れたのです。

e0129656_22394169.jpg

窓に紫外線カットのフイルムを貼った場合のメリットや・・・

e0129656_22395251.jpg

キッチンに貼る耐火ボードのパネルも見せて頂きました。

e0129656_2240178.jpg

今はガラス素材のボードが出来ていて、
キッチンの高級感をぐっとアップさせるそうです。

e0129656_2240734.jpg

鏡にもいろいろあり・・・深~く迷うDIOママ・・・。

e0129656_22401629.jpg

このシンプルな鏡が気に入ったDIO家。
そして・・・、
見積もりを頂き、相談会終了~!

e0129656_22402232.jpg

DIO:「やっとバックから出られました~。」

e0129656_22402897.jpg

DIO:「もうお昼ですね。ランチしましょうよ。
ママ、あそこだ、"LIVE LABO"さんの受付の方がお奨めしてくれたお店」

e0129656_22403653.jpg

DIOが見つけたのは"Un Cafe"(アン・カフェ)。
テラス席はワンコOKです。

e0129656_22404332.jpg

DIO:「お席に着きました~。
では、お昼ご飯にしましょう。」

e0129656_22405225.jpg

インテリアの打ち合わせ中、
ずっとバックの中で良い子にしてくれていたDIOくん、
ランチの様子は・・・次回に続きます。

by diomenko | 2014-10-10 22:43 | その他 | Comments(0)

隅田川テラスをお散歩



ここのところ、いつもとはちょっと違う公園に何度も訪れているDIO・・・。
この日は・・・
午後もお昼をだいぶ過ぎて、木陰が少し暗くなっていました。
とても慎重に、落ち葉の匂いをクンクンしています。

e0129656_22181278.jpg

キレイに整備された遊歩道ですが・・・、
それでも気になるのでしょうか。
DIOはクンクンを止めませんね。

e0129656_22181881.jpg

やっとお散歩モードにスイッチが入ったみたい。

e0129656_22265364.jpg

DIOったら、走るスピードが速くって、
ブレブレの写真になってしまいました。

e0129656_2227098.jpg

整備された遊歩道から飛び出て、
落ち葉が積もった脇へと入り込んだDIO・・・。

e0129656_2227652.jpg

DIOはエチケット・タイムの様ですね。

e0129656_2227124.jpg

こちらの公園・・・、隅田川沿いに長~く広がっていて、
夕方にはワンちゃんたちが大勢お散歩していました。

e0129656_2228895.jpg

DIO:「ボク、この公園、気に入っちゃいました~!
景色も広々と広がっていて、ゆったりしちゃいます。」

e0129656_2228135.jpg

DIOの視線の先に広がる光景はこんな感じ・・・。

e0129656_22281844.jpg

隅田川を上り下る船も良く見えますよ。

e0129656_2228245.jpg

お散歩を楽しんでいたら・・・

e0129656_22283821.jpg

いつの間にか、日が陰って・・・、

e0129656_22284540.jpg

DIOの姿が良く見えなくなってしまいました。

e0129656_22285586.jpg

隅田川には新しい橋「築地大橋」が架かり、
東京オリンピックのための施設が作られ始めたこの辺り・・・、
また今度お散歩しに来ようね、DIO君~。

by diomenko | 2014-10-08 22:33 | お散歩 | Comments(0)