<   2014年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

六本木ヒルズランチ(AW ELEMENTS)




秋もぐっと深まった休日、
DIO家がお散歩に訪れたのは?
六本木ヒルズです。

e0129656_22263119.jpg

ヒルズ辺りをお散歩した後は・・・?
お楽しみのランチ・タイム。

e0129656_22263884.jpg

本日は”AW ELEMENTS”さん~。
要素、元素という名のこのお店は・・・、
オーナー・シェフが世界各地を旅した時に、
味わい、体験し、感じた"要素"を形にしたレストランなんだとか・・・。

e0129656_22264536.jpg

ペット連れは・・・、テラス席です。
バリ島にでも来ているみたいな気分が味わえちゃいます。

e0129656_22265284.jpg

DIO:「強力なストーブがあるので、
テラス席でも寒くありませんよ。」

e0129656_22265978.jpg

DIO:「ソファも広くって、ゆったりでいいですよ。
では、ボクちゃんお先にお食事タイムです。」

e0129656_2227523.jpg

DIO:「頂きま~す! モグモグッ。」

e0129656_22271967.jpg

DIO:「さて、ママとパパは何を頂くのかな?」

e0129656_22272825.jpg

DIO:「先ずはスープとサラダからですね。」

e0129656_22273747.jpg

パパは・・・和風ハンバーグ・ランチ、
ママは・・・豚の角煮ランチ。

e0129656_22274298.jpg

DIO:「ママはお肉にしたの~。
最近は肉食系のママ・・・、
これ以上血の気が多くなると困りますよ!」

e0129656_22281146.jpg

DIO:「パパとママがランチを楽しんでいる間、
ここの快適ソファで寛いでいますね。
どうぞ、ごゆっくり~。」

e0129656_22282245.jpg

キレイにデコレーションされたデザートを頂いて、
この日のランチは終了~!

e0129656_22283526.jpg

DIOは・・・?
快適ソファでおネム中・・・。

e0129656_22284726.jpg

だんだん北風が強くなって来ました。
あとどれくらいテラス席でお食事出来るかな~?
寒がりのDIOママはもう無理かも・・・。

by diomenko | 2014-11-27 22:32 | おいしいもの | Comments(0)

cafe t.shizenでお食事




裏原宿にやって来たDIO家・・・。
この界隈には小さくてもファッショナブルなお店が点在してます。

e0129656_22375981.jpg

DIO:「裏原宿に来た訳は・・・DIO家がお気に入りだった
千駄ヶ谷にあったShizen Cafeさんが移転されたんです。」

e0129656_2238487.jpg

DIO:「この辺にオープンしたはずなんだけれど・・・?」

e0129656_22381216.jpg

DIO:「この素敵なカフェがそうかな?
御免下さ~い!」

e0129656_22381971.jpg

よく訪れていたshizenさん、窓から見える竹林がキレイで、
美味しい焼き魚が頂けるお気に入りのお店でしたが、
裏原宿に移転され、どんな店舗に変わったのでしょうか・・・?

e0129656_22382576.jpg

DIO:「店内もワンコOKなのですが、
今日はテラス席に着きました。」

e0129656_22383460.jpg

DIO:「パパ~、ボクにもご飯下さいな~!」

e0129656_22384371.jpg

DIO:「ママからご飯を頂きま~す。」
DIOは早々にランチを済ませ・・・。

e0129656_22385731.jpg

DIO:「パパとママは何を食べるのですか・・・?」

e0129656_2239614.jpg

ママは、お店の定番・・・三種の焼き魚定食。
ご飯は玄米と五穀米のハーフ盛り。

e0129656_22391570.jpg

パパは、秋の味覚一番~秋刀魚定食。

e0129656_22392317.jpg

では、移転して新しくなった店内を探索~!
3階建の窓を大っきくとった解放的な店舗。
2階は白を基調にしたテーブル席。

e0129656_22393310.jpg

3階は隠れ家的ソファー席。

e0129656_22394152.jpg

そして・・・屋上は、素敵なテラス席。

e0129656_2240849.jpg

裏路地の住宅地に移転した新店舗、
とってもモダンな空間になっていました。

e0129656_22402066.jpg

パパとママのお食事が終わるまで、
DIOはおネム中・・・。

e0129656_22402876.jpg

DIO:「お店の名前も"shizen cafe"から"cafe t.shizen"に変わりましたね。
今度は良いお天気の日に、屋上のテラス席でランチを頂きたいね。」

e0129656_22403763.jpg

窓から見える竹林が無いのは残念、
そして、お魚がちょっと小さくなっていました。
でも、美味しいご馳走が頂けて、
ペット店内OKなのはとっても有難いです。

by diomenko | 2014-11-25 22:42 | おいしいもの | Comments(0)

ご近所のお散歩(日本橋&ソラマチ)



DIOがお散歩に訪れたこちらの場所、
なんと・・・桜のお花が咲いていました~!

e0129656_22525064.jpg

DIO:「そう、ここは日本橋・・・。」

e0129656_22525932.jpg

DIO:「日本橋って、どんどん変わっているな~。」

e0129656_2253631.jpg

最近、コレド室町内の「福徳神社(別号:芽吹神社)」、
ビル街の谷間に新社殿が完成しました。

e0129656_2253169.jpg

DIO:「神社の鳥居がピカピカですね。」

e0129656_22532272.jpg

福徳神社前のサクラの木に花が咲いていましたよ。
晩秋でも桜は咲くものなんですね~。

e0129656_22532720.jpg

DIO:「コレド室町にある『やなか珈琲店』、
ちょっとお茶でもしますか。」

e0129656_22533320.jpg

ペット連れはベンチ席ですが、
生の豆から焙煎して、今挽いたばかりの、
超~香り高~いコーヒーが頂けます。

e0129656_22533968.jpg

日本橋の次は・・・地元ソラマチへ。

e0129656_22534463.jpg

DIO:「ソラマチの広場で何か作っていますよ~。」

e0129656_22535014.jpg

Halloweenの飾りかと思いきや・・・、
クリスマスのイルミネーションとツリーの準備中かも・・・?

e0129656_22535739.jpg

DIO:「ここに来たら、DOG DEPTにも寄りますよ~。」

e0129656_2254641.jpg

スカイツリーのライトアップ、
クリスマス・スペシャル・ライティングがもう始まっています。

e0129656_22541660.jpg

週末になると・・・、
クリスマスツリーやキャンドルをイメージして、
3種類の期間限定ライティングを点灯して、
寒い夜も皆さんを楽しませてくれています。

by diomenko | 2014-11-21 22:56 | お散歩 | Comments(0)

お友達と西麻布ランチ



秋晴れの良いお天気の休日、
ミッドタウンに来たDIO・・・。
DIO:「今日はミッドタウンに行くんじゃないんだって~。」

e0129656_2226711.jpg

ミッドタウン近くで、
大好きなお友達と待ち合わせです。

現れたのは・・・? KAPIた~ん!

e0129656_22214192.jpg

DIO:「今日は西麻布のレストランに来ました~。」

e0129656_22215240.jpg

DIO:「KAPIたん、のんびりしている場合じゃないよ。
今日はママ達だけでご馳走を楽しむらしいよ。
ボク達のご馳走は出ないお店みたいだよ。」

e0129656_22215913.jpg

KAPIたん:「えっ、そうなの~?
僕達はお店に来ただけってこと?」

e0129656_2222687.jpg

この日はバルーンがシンボルの・・・
”Bistrot en Ballon"にて、ママ達お楽しみランチ会~!

e0129656_22221460.jpg

約400種類のワインを取り揃えているお店ですもの。
さ~ぁ、ワインを頂きましょ~!

e0129656_2222236.jpg

KAPIママさんは藍色ワインでフルボディータイプ、
DIOママは紅色ワインでライトタイプをオーダー。

e0129656_22223188.jpg

DIO:「ママ~、ボク達はバックインしていますから、
存分にランチ&ワインを楽しんで下さいな。」

e0129656_22224178.jpg

先ずは前菜3種・・・、
ブリ・ハラミ生ハム仕立て、リンゴとアンディーヴのサラダ。
ブリは脂がのっていて、お肉みたい。

e0129656_22225193.jpg

そしてこちらがビストロご自慢の品・・・、
『パテ・ド・カンパーニュ』もオーダー。
ワインとの相性が抜群。

e0129656_2223118.jpg

熊本産馬刺しの赤ワイン・マリネ。
かめばかむほど、味わいが楽しめちゃいました。

e0129656_22231483.jpg

DIOはバックの中でオネム中・・・。
いつも良い子で助かりますネ。

e0129656_22232376.jpg

そしてメインは・・・?
ママ達はアメリカ産牛肩ロースのステーキ、
お肉もガルニもボリューム満点~!

e0129656_22233470.jpg

DIOパパは魚介たっぷりのコトリヤード。
海の幸満載で、スープのコクがとっても深い一品。

e0129656_22234296.jpg

そして・・・デザートは・・・3種類。
イチジクのコンポート・バニラアイス添え、
ドライフルーツとナッツのガトーショコラ、
それに・・・オレンジピールとドライイチジクのスフレ。

Bondolfi Boncaffè社の香り高い珈琲を頂きながら、
今回のランチ、これにて終了~!

e0129656_22235640.jpg

DIO:「やっとママ達のランチが終わったね。」
KAPIたん:「ホント、よくおネムしたね。」

e0129656_2224948.jpg

KAPIたん、DIOくん、
今日はママ達の長~いランチのお付き合い、
良い子でいてくれて有難うネ。

e0129656_22242160.jpg

KAPIママさん、またグビグビご一緒して下さいね~。
とっても、美味しゅうございました^^

by diomenko | 2014-11-19 22:29 | おいしいもの | Comments(2)

秋のスカイツリーお散歩



秋晴れの休日の午後・・・、
素晴らしい青空の下、
ご近所『スカイツリー』の周りを散歩に出掛けたDIO家。

e0129656_22204736.jpg

青空に延びえるスカイツリーがとってもキレイ~!

e0129656_22205536.jpg

暑くもなく、寒くもない最高に良いお散歩日和・・・。
DIOもテンション上げ上げで、お散歩を楽しんでいます。

e0129656_2221129.jpg

DIO:「クン、クン、この芝生は良い感じですよ。」

e0129656_2221646.jpg

素敵な秋晴れの昼下がり・・・
DIO:「ボクちゃんも鼻歌まじりでお散歩しちゃいま~す。」

e0129656_2221122.jpg

DIO:「今日は北十間川沿いをお散歩しょう。」

e0129656_22212090.jpg

DIO:「うわ~っ、パパ~見て~!」

e0129656_2221284.jpg

DIOがお散歩を始めた途端に、
噴水が吹き出し始めました。

e0129656_22214034.jpg

DIO:「噴水がどんどん広がって行きますよ~。」

e0129656_22214982.jpg

北十間川の噴水も太陽の光を浴びて、
キラキラとキレイで~す。

e0129656_22215783.jpg

DIO:「夏の間は、川沿いは日差しが強くって、
とても遊歩道はお散歩出来ませんでした。
これからの季節は川沿いもお散歩OKですね。」

e0129656_22221275.jpg

DIO:「スカイスリー散歩楽しかったよ~。」
お散歩の最後に家族揃って見上げました。

e0129656_22222594.jpg

高くそびえるスカイツリー、
今の時期、週末の夜になると、特別な電飾で、
DIO家の皆んなを楽しませてくれています。

e0129656_2222401.jpg

DIOも大好きな『スカイツリー』のお散歩・・・、
今年はあと何回ここをお散歩するのやら?

最近の11月って、まだ一ヵ月余り先のことなのに、
も~ぅ、あちらでもこちらでも、
クリスマスのイルミネーションが始まっていますね。

by diomenko | 2014-11-17 22:25 | お散歩 | Comments(0)

表参道お散歩



今日は表参道にやって来たDIO家。

e0129656_22454597.jpg

DIO:「久し振りに『表参道ヒルズ』に来たましたよ~!」

e0129656_2245559.jpg

DIO:「表参道の奥の方は人通りも少ないので、
ボクもゆっくりお散歩出来ますね。」

e0129656_2246351.jpg

DIO:「では、表参道お散歩に行きましょ~。」

e0129656_2246843.jpg

DIO:「ママのたってのお願いで、
表参道でも人気の雑貨ショップを探索しに来たんですよ~。」

e0129656_22461754.jpg

DIO:「ママ、先ずはこのお店かな?」

e0129656_22462221.jpg

最初は・・・『AWESOME STORE』
DIO:「なんでもシンプルでスタイリッシュで、
生活に役立つ雑貨が驚異の価格なんだって~。」

e0129656_22462977.jpg

DIO:「ママ~、ランチはここにする?」
日本で初めてのサンドイッチハウス専門店『表参道バンブー』。
ママ:「まだランチは後よ~、次の雑貨店へ行くよ~。」

e0129656_22463883.jpg

DIO:「あれ?ここは徳富蘆花の住居跡なの・・・?」

e0129656_2247188.jpg

明治の文豪 徳冨蘆花が明治33年から5年間、
わずかな間だけ逗子を離れ、ここに住んでいたそうです。
その短い期間で、『思出の記』を完成させたとか・・・。

e0129656_2247884.jpg

原宿の方へ足を進めて・・・

e0129656_22471686.jpg

DIO:「ママの行きたい雑貨ショップはどこかな・・・?」

e0129656_22472522.jpg

DIO:「あった~『Flying Tiger』さ~ん!」
フライング・タイガー・コペンハーゲンさんはユーモアあふれるデザインや、
ビビッドな色彩に富んだアイテムがたくさんある雑貨店。

e0129656_22473499.jpg

中はとっても混んでいて・・・、
DIO:「ボクちゃんは遠慮しま~す。」

e0129656_22474562.jpg

DIO:「最後は表参道ヒルズでお買い物して、
表参道お散歩終了~!」

e0129656_22475411.jpg

ママはたくさんの雑貨をゲットして、
大満足して持ち帰ったのですが・・・、
お家でじっくりと使ってみたら・・・、
意外と使い勝手は悪かったです^^

by diomenko | 2014-11-13 22:50 | お散歩 | Comments(0)

お友達とHalloween



今年は大好きなお友達のKAPIたんと、
これまたお気に入りの『檜町公園』でHalloweenを楽しみました~!
DIO:「今年の仮装パーティはお外なんで~す。」

e0129656_2385814.jpg

DIO:「KAPIた~ん、仮装できた?」
KAPIたん:「は~い、出来ました~!」

e0129656_239522.jpg

KAPIたん:「こんな感じでどうですか~?」

e0129656_2391334.jpg

KAPIたん:「帽子を被ったんですが・・・、
前が見えませんよ~。」

e0129656_2392094.jpg

DIO:「ボクも被ったけれど・・・」

e0129656_2392759.jpg

DIO:「すぐにぬげちゃったです。」

e0129656_2393592.jpg

DIO:「KAPIたん、場所をかえましょう。」
KAPIたん:「移動だ、移動だ~。」

e0129656_2394295.jpg

KAPIたん:「ここで写真撮るの?」
DIO:「ママ達がまだHalloween写真を撮るらしいよ~。」

e0129656_2394895.jpg

DIO:「ボクはKAPIたんと遊びたいよ~!」

e0129656_2395438.jpg

DIO:「KAPIたん、遊ぼうよ~。」

e0129656_2310291.jpg

ママ:「DIO、KAPIたん~、
もう少し頑張って、Halloween写真に協力して~!」
DIO&KAPIたん:「分かりました~。」

e0129656_23124250.jpg

★2014年Happy Halloween記念写真★
可愛いい我がコたちのお陰で、素敵な写真が撮れました。

KAPIたん、お疲れ様でしたm(_._)m

e0129656_23102196.jpg

今年はランチを頂いた後で、
なんとお外で・・・、Halloweenの写真を撮りました。
ランチの様子は、また今度アップすることにしますね。

by diomenko | 2014-11-11 23:13 | イベント | Comments(2)

12回目の"うちの子"記念日



本日、せっかくの週末なのに、雨が降っていました。
お外で秋の気配を満喫しようと、楽しみにしていたのに・・・。

e0129656_18433886.jpg

お家の中でたくさん遊んだあと・・・、
キッチンにやって来たDIO。

e0129656_18434636.jpg

DIO:「ママ~、なんか良い香りがしますよ~。」

e0129656_18435065.jpg

DIOのごちそう?をテーブルに運んだママ、
その後を追ってやって来たDIO・・・

e0129656_18435627.jpg

DIO:「あの緑色のまあるいものって、
ボクの大好物・グリニースのジャンボ版?が出たの?」

e0129656_18483336.jpg

いえいえ・・・、
京都の老舗レストラン「ぎをん萬養軒」の、
栗入り抹茶ロールケーキです。

てっぺんに白いプレートが乗っています。
なにやら文字が書かれていますよ。

e0129656_1844866.jpg

その文字は・・・、
『うちの子記念日♡12周年』

本日11月9日って・・・、
我が家の太陽のコ「DIO」がうちにやってきた記念の日。

e0129656_18441513.jpg

あの日から、早くも12年が経ってしまいました。
あの日は今日とは違って、風の強い秋晴れの土曜日。
夜はぐっと冷え込んで、暖房が必要なくらいでした。

e0129656_1844204.jpg

12年前の今日・・・、
渋谷の並木橋で一緒だった仲良しの皆んなから分かれ・・・、
我が家にやって来たパピーちゃんの頃のDIO。
(左端がチビちゃんと呼ばれていた『うちの子』になる前のDIO)

e0129656_18442743.jpg

早いもので、あれから12年、
DIOと一緒の12年・・・、永い様で、とっても短い12年・・・、
これからも『うちの子』として元気で楽しく、
ずっと共に過ごしていきましょうネ!

DIO君、アリガトウ~!

by diomenko | 2014-11-09 18:51 | 記念日 | Comments(2)

お散歩で発見



週末のお散歩って、
だいたいこちら『ミッドタウン』周辺にやって来るDIOクン。

e0129656_22564857.jpg

檜町公園をお散歩して・・・

e0129656_22565799.jpg

DIO:「ここは長州藩毛利家の下屋敷だったから、
ちょっと下町の公園とは違うんだな~。」

e0129656_2257323.jpg

DIO:「この坂道だって大好き~!
足腰を鍛えるのにバッチリで~す。」

e0129656_22579100.jpg

DIO:「さすが赤坂・・・坂道が多いですよ。

e0129656_22571593.jpg

DIO:「坂の多いこの辺は、海抜27.8mだもん。」

e0129656_2257244.jpg

DIO:「今日はこの坂を降りて行きます~!」

e0129656_22573130.jpg

DIO:「うむ? 確か・・・このお店は・・・?」

e0129656_22573776.jpg

DIO「あれ?パパ~、確かここのお店って、
夏の間に閉店したんじゃなかったの?」

e0129656_22574767.jpg

DIO:「新しいお店が開店していますよ~!
ボク、様子を見て来ます。」

e0129656_22575417.jpg

こちら「TIME512」さんは、 しばらく休業していた様でしたが、
内装も変わり、メニューも変えて営業再開していました。

e0129656_2258139.jpg

DIO:「ボクが見つけた発見、
食いしん坊のママに教えなくっちゃね~。」

e0129656_22581123.jpg

DIO:「ところで・・・
ママったらお買い物からまだ戻って来てないの~?」

e0129656_22581990.jpg

DIO:「ママにお店のこと教えたら、
やっぱり喜んだよ、今度ランチに行くんだって。」

e0129656_22583093.jpg

ミッドタウンはワンコOKの飲食店が殆ど無いので、
ペットOKのカフェが再開してくれて良かった~!

by diomenko | 2014-11-06 22:59 | お散歩 | Comments(0)

丸の内仲通りお散歩



DIO:「今日ボクが来たところは・・・、
『丸の内ブリックスクエア』です。」

e0129656_2142634.jpg

赤煉瓦の建物が異国情緒を醸し出している場所。

e0129656_21421630.jpg

DIO:「ママ、カフェ混んでいるみたいですよ~。」

e0129656_21422421.jpg

ママ:「DIO君、今日はブリックスクエアのカフェには行かないのよ~。」
DIO:「えっ、そうなの?」

e0129656_21423032.jpg

DIO:「そうでした。
今日は丸の内仲通りで行われているイベント、
『東京味わいフェスタ』に来たので~す。」

e0129656_21423548.jpg

DIO:「結構混んでいますね。皆さん美味しそうに食べていますよ~。」
丸の内仲通りと行幸通りで「丸の内シェフズクラブ」が主催した、
東京産の新鮮でおいしい食材を用いた特別メニューをキッチンカーでご提供中。
一流シェフたちの料理を手軽に楽しめるイベント。

e0129656_21424232.jpg

何を食べようか迷っているDIO家の前に・・・、
急に人だかりが出来て・・・
何だか変な人?が・・・!

e0129656_21424767.jpg

これもイベントの1つで、大道芸が楽しめるとか・・・。

e0129656_2142531.jpg

彼の名は・・・"Dark krakou"
大きな翼で街の中を優雅に歩き回る妖しい存在。
身長3メートルを超す怪物・・・?

e0129656_2143139.jpg

観客の皆さんと握手をして・・・。

e0129656_21431142.jpg

風がす~ぅ~っと通り抜けるみたいに、
街中へ消え去って行きました。

e0129656_21431816.jpg

何を食べるか、迷う、迷う~。
さ~ぁ、屋台へGO~!
DIOにとって、何とも落ち着かない丸の内散歩となってしまいました。

e0129656_21433166.jpg

ちょっと屋台は苦手なDIO家。
せっかくの美味しい物でも、
ゆっくりと落ち着いて食べられないのがちょっと残念でした。

by diomenko | 2014-11-04 21:46 | お散歩 | Comments(0)