<   2014年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Thank you 2014, Hellow 2015



例年よりも寒さが早く強まった今年の冬、
12歳を過ぎたDIOですが、
またまた「檜町公園」の芝生広場を訪れたDIOです。

e0129656_16205998.jpg

お友達の気配が残っているのでしょうか?
やっぱり、クンクンし始めちゃったDIO。

e0129656_1621876.jpg

次は・・・、
ミッドタウンの遊歩道をお散歩しましょう。

e0129656_16211768.jpg

クリスマスも過ぎたこの時期、
夕方の遊歩道では人影もマバラでしたが・・・。

e0129656_16212394.jpg

お空の上から・・・、
三日月さんがお散歩中のDIOを見守ってくれていました。

e0129656_16212953.jpg

DIO:「今年最後のお散歩コースに向かうよ。」

e0129656_16213695.jpg

DIO:「ヨイショ、ヨイショ。」

e0129656_16214274.jpg

ここの坂道って、運動には最高の場所。
今年一年で何回登ったことか。

e0129656_16214845.jpg

坂道を登り切り、
2014年一年間を締めくくったDIO。

e0129656_16215468.jpg

どこに向かって行くの、DIO?
お散歩はそろそろ終わりにしましょう。

e0129656_1622239.jpg

DIO:「ボクは、2015年に向かって歩み続けま~す!」

e0129656_1622988.jpg

今年もDIOブログをずっとご覧下さった皆様、
DIOを暖かく見守って下さりありがとうございました。
来年もDIOのあんなこと、こんなこと、
体調に気をつかいながら、ブログにアップして参ります。

皆様にとりまして、新年がどうぞ素敵な一年となりますように。

by diomenko | 2014-12-31 16:26 | その他 | Comments(0)

プロジェクションマッピング in スカイツリー



夕方5時前・・・スカイツリーを訪れたDIO。
スカイツリータウンの周囲1kmにわたり50万球もの
クリスマスイルミネーションが実施されています。

e0129656_22373556.jpg

この日のスカイツリーは・・・、
クリスマス特別ライティングー「シャンパンツリー」。
もみの木をイメージした照明で、
スカイツリーをシャンパンゴールドの光で彩ります。

e0129656_22374268.jpg

さあ~東京スカイツリータウンの壁面に投影する
プロジェクションマッピングの始まりです。

e0129656_22403854.jpg

DIOもお目目をキラキラさせて、
何が写るのか興味深々!

e0129656_22404448.jpg

全幅約140mにわたる迫力ある映像を堪能しょうと、
スカイアリーナは凄い数の人々が集まりました。

e0129656_2240514.jpg

壁面とスカイツリーにサンタの映像と音楽が・・・

e0129656_22405768.jpg

スカイツリーには"Christmas"の文字。

e0129656_2241364.jpg

音楽と映像の迫力に圧倒

e0129656_22411068.jpg

壁面の映像が立体的に見えます。

e0129656_22411878.jpg

サンタさんがド・迫力で現れ・・・!

e0129656_22412312.jpg

カラフルな映像と・・・

e0129656_22412970.jpg

音楽で夢の世界へと導きます。

e0129656_22413641.jpg

初めて見たこんな照明のスカイツリー。

e0129656_22414327.jpg

最後はお空からの東京の夜景が・・・

e0129656_2241507.jpg

スカイツリーには雪の結晶が回り・・・、
とっても素敵でした~!

e0129656_22415840.jpg

DIO:「プロジェクションマッピング、面白かったよ。
だんだん寒くなってきました。
さあ~、お家へ帰ろうネ。」

e0129656_2242962.jpg

全部で約7~8分のプロジェクションマッピングですが、
美しい光と音楽がとっても素敵でした。

by diomenko | 2014-12-26 22:46 | イベント | Comments(0)

★~Merry Christmas~★

Merry Christmas~!

e0129656_21524937.jpg

皆様も素敵なChristmasを・・・
たくさんの愛を込めて・・・ 
  
e0129656_21531224.jpg

                  
 - DIOサンタより -

by diomenko | 2014-12-24 21:55 | イベント | Comments(2)

続・日比谷公園の紅葉



日比谷公園の紅葉を堪能したDIO家。
紅葉を愛でた後は・・・?

e0129656_2344854.jpg

DIO:「パパとママがお楽しみにしている場所って、
このお池のそばなの~?」
公園の中をウロウロ

e0129656_2345349.jpg

森の中に入ってしまった様な・・・。

e0129656_235138.jpg

DIO:「あった~、素敵な建物が見えてきましたよ~!」

e0129656_235925.jpg

パパとママが訪れてみたかった『松本楼』。
DIO:「本日のランチを頂くお店ですね。」

e0129656_2351652.jpg

日比谷公園の開園と同時に、
明治36年オープンの長い歴史ある老舗のレストラン。

e0129656_2352263.jpg

テラス席はペットOK~!
この時期、紅葉が見頃のとてもステキなお庭の中で、
美味しいお食事が頂けちゃいます。

e0129656_2352786.jpg

DIO:「お席に着きました~。」
良いお席に座ることが出来ましたよ。

e0129656_2353344.jpg

DIO:「さて、パパとママは何を頂くのかな?」

e0129656_2354064.jpg

ウィークエンド・スペシャルメニューで、
ステーキにクリームコロッケ、エビフライの洋食セット。

e0129656_2354575.jpg

DIO:「ママは何を食べているの?」

e0129656_2355488.jpg

ママは『松本楼』一押しの選べるビッグプレート 。
オムレツライス(ソースは3種から選べます)と、
評判の洋食3種類からチョイスが出来るので・・・、
ハンバーグを選びました。

e0129656_236192.jpg

DIO:「では、ゆっくり味わって下さいね。」

e0129656_236898.jpg

DIO:「ぼくちゃんはおネムしていますから・・・。」
「Zzzz........」

e0129656_2361659.jpg

ずっと~前から訪れたかった日比谷公園の『松本楼』。
いつ来ても長蛇の行列で・・・特にテラス席は人気(トホホ)
断念してばかりでした。
この日も40分待ちで、やっとお席に着けました。

e0129656_236238.jpg

この日のランチを頂いた後、
東京の紅葉も終わってしまいましたね。
今年は近場で紅葉を楽しんだDIO家・・・。

e0129656_2363573.jpg

来年はどこで紅葉を楽しみましょうかね・・・。

by diomenko | 2014-12-22 23:08 | おいしいもの | Comments(0)

日比谷公園の紅葉



丸の内にやって来たDIO。
DIO:「今日は丸ビル周辺のお散歩ではないんですよ~。」
丸ビルを通り抜けると・・・。
e0129656_2249069.jpg

DIO:「うっわ~、懐かし~い、牛さんのオブジェです。
クリスマスのスペシャル・バージョンだ!」

DIOがまだ小さい頃に、丸の内のあちら・こちらで、
沢山の牛のオブジェが展示されていた時期がありましたっけ。

e0129656_22491456.jpg

そして・・・日比谷通りに出て・・・、
明治生命館を通り過ぎ・・・。

e0129656_22492346.jpg

間もなく新しい高層ビルに生まれ変わる、
東京会館も過ぎて・・・。

e0129656_22492988.jpg

ペニンシュラホテルの前を過ぎて、
交差点を渡って・・・。

e0129656_2249361.jpg

DIO:「やって来たのは・・・日比谷公園。
紅葉を見物しにやって来ました。」

e0129656_22494525.jpg

DIO:「先ずは・・・、
東京都のシンボル・マーク『銀杏』の紅葉ですよ~。」

e0129656_22495218.jpg

銀杏は真っ黄色~!

e0129656_2250076.jpg

黄色の世界が広がっていました~。

e0129656_2250745.jpg

公園の奥へ奥へと・・・進み・・・。

e0129656_22501742.jpg

DIO:「ここは真っ赤な世界ですよ~。」

e0129656_22502441.jpg

もみじが紅葉してそれはそれはキレイ~。

e0129656_22503293.jpg

DIO:「京都に行かなくても、
ここでも紅葉がたくさん楽しめますね。」

e0129656_22504150.jpg

もみじが緑から黄色や赤に変わりましたね~。

e0129656_22504816.jpg

DIO:「もみじの絨毯です。」

e0129656_22505531.jpg

日比谷公園と言えば・・・雲形池。

e0129656_2251345.jpg

DIO:「深紅に染まって、凄く~キレイ~!
確か、ここには、あの方がいるはずですが・・・?」

e0129656_22511329.jpg

そう、ツルさん。
雲形池には都市公園の噴水としては、
日本で3番目に古いとされる鶴の噴水。

e0129656_22512376.jpg

久し振りに家族で日比谷公園に来ましたが、
本当に紅葉がキレイで驚きでした。
良い時に訪れることが出来ました

e0129656_22513287.jpg

DIO:「さぁ~、お散歩もたくさん楽しんだし、
そろそろママとパパのお楽しみのあの場所に行きましょう~。」

e0129656_22514243.jpg

食いしん坊のDIO家・・・
もちろん次に向かったのは・・・
あ・そ・こ・です。
日比谷公園お散歩の続きは・・・次回へ。
宜しかったらまたご覧くださいね。

by diomenko | 2014-12-19 22:54 | お散歩 | Comments(0)

大迫力東京タワーレストラン in ESCRIBA



いつも身近でスカイツリーを見ているDIO家。
東京タワーも目の前で見たい~と言うことで・・・

e0129656_23141756.jpg

やって来たのは麻布台、
アメリカンクラブの直ぐそばです。

DIO:「パパ~、東京タワーが一望できるレストランって、
確か狸穴のこの辺ですよね~。」

e0129656_23142583.jpg

見つけました・・・!
看板に東京タワーが乗ってるレストラン「ESCRIBA」

e0129656_23143110.jpg

ビルの屋上に上がると・・・
東京タワーが目の前に~!

e0129656_23143958.jpg

DIO家はオープンテラス席へ

e0129656_23144522.jpg

DIO:「お席に着きました~」
ママ:「DIO君、見てごらん、直ぐそこに東京タワー!」

e0129656_23145919.jpg

DIO:「凄~い、凄いです。
全景が大迫力で、足元までキレイに見えます。」

e0129656_2315568.jpg

大都会にまぎれた小さなビル、
その最上階への階段を登り・・・、
扉を開くと・・・、そこには憧れの東京タワー。

e0129656_23151048.jpg

パパもママもうなずいちゃいました。
東京のシンボルは、やっぱりこのタワー。

e0129656_23151931.jpg

DIO:「このタワーを見ながら、
美味しいお食事が出来るなんって、素敵ですね。」

e0129656_23153189.jpg

お席に着いたDIOったら、
早々に持参した自分のご飯を食べることに。

e0129656_23155585.jpg

東京タワーが入ったグラスが運ばれて来ましたよ。
お水に東京タワーが写り込んでいます。

e0129656_2316983.jpg

DIO:「パパ達は何を頂くの?
またウマウマなんでしょ~。」

e0129656_23161857.jpg

先ずは前菜の盛り合わせ。

e0129656_23162512.jpg

DIO:「わぁ~、スプーンにも東京タワーだ。」

e0129656_23163213.jpg

パパの小柱のリゾットが運ばれて来ました~。
(こちらのスプンにも東京タワーが写っていました^^;)

e0129656_23164093.jpg

ママは海の幸パスタ。

e0129656_23164749.jpg

デザートはコーヒ&ピスタチオのアイスクリーム。

e0129656_23165429.jpg

パパとママがランチを頂いている間、
DIOは東京タワーの下でおネム中。

e0129656_2317265.jpg

DIO:「ここまで間近に東京タワーの全景が望めるレストランって、
他にはないかもしれませんネ。
夜景もきっともの凄く素敵なんでしょうね。」

e0129656_23171142.jpg

いつもスカイツリーを見ているからでしょうか・・・
目の前の東京タワーがオモチャっぽくって、
華奢で可愛らしく感じました^^

by diomenko | 2014-12-17 23:19 | おいしいもの | Comments(0)

スターライトガーデン2014(ミッドタウン)



午後4時頃に「ミッドタウン・ガーデン」にやって来たDIO・・・。
もちろん、この日のお目当ては・・・?

e0129656_21531526.jpg

「誰かが誰かのサンタクロース」
これは毎年ずっと続くミッドタウンのクリスマス・キャッチフレーズですね。

今年も館内には『ダイヤモンド・ダスト』がキラキラ輝いています。
見ていると、こころまで温かくなってくるみたい。

e0129656_215322100.jpg

午後4時半を過ぎ・・・、
芝生広場には人垣が出来始めていますよ。

e0129656_21532930.jpg

午後5時ちょうど、
一斉にライトアップが点灯しました~!

スターライトロードの前でバッグに入るDIO。

e0129656_21533685.jpg

お馴染みのシャンパン・イルミネーション、
大勢の通行人で、もぅDIOは歩けません。

e0129656_21534265.jpg

スターライトロードのカーブを曲がると・・・、
その先には・・・
オレンジ色に照らされた元祖・東京タワー。

e0129656_21534774.jpg

ツリーイルミネーションの電球色とペアみたい。

e0129656_21535389.jpg

そして・・・、『スターライトガーデン』は・・・、
2014年版のイルミネーションが始まりました。

e0129656_2154063.jpg

「無重力の世界」を描いているとか。
高さを感じるイルミネーションの始まり。

e0129656_21541261.jpg

は~ぁ、高さ4メートルまで光が昇っていきます。

e0129656_21541796.jpg

「時空を超える旅」が始まると・・・

e0129656_21542544.jpg

バッグ・インしたまま、
時空を超えて、この場でおネム中のDIO。

e0129656_2154331.jpg

DIOは銀河旅行中なのかな?

e0129656_21544197.jpg

ママとパパは宇宙旅行を満喫中。

e0129656_21545134.jpg

宇宙って、こんな感じなんでしょうね。

e0129656_2155375.jpg

立体的な光の海の中にいるみたい。

e0129656_2155115.jpg

いよいよフィナーレです。

e0129656_21551979.jpg

今年もDIO家皆んな揃って、
ミッドタウンのライトアップを楽しむことが出来ました。

e0129656_21552731.jpg


素敵なミッドタウンのイルミネーションが満喫出来て、大満足。

例年よりもぐっと寒さが厳しい今冬のDIO地方・・・、
次はどこのイルミネーションを見ようかな?

by diomenko | 2014-12-15 22:00 | イベント | Comments(2)

世田谷公園の紅葉



紅葉も深まった晩秋、
DIOが訪れたのは世田谷公園。
e0129656_22443628.jpg

DIO:「スゴい落ち葉で~す。」
フカフカの落ち葉の絨毯の上をお散歩中のDIO・・・。

e0129656_22445117.jpg

DIO:「ルンル~ン♪~、
枯葉の匂いもたまりませ~ん。」

e0129656_22445927.jpg

枯葉に埋もれるDIOくん・・・。
お散歩を楽しみ、クンクンが止まりません。

e0129656_22451128.jpg

DIO:「フガフガ・・・、
枯葉の中に隠れたお友達の匂いをチェック、チェック。」

e0129656_22452266.jpg

DIO:「パパ~、黄金の道がありますよ~!」

e0129656_22452931.jpg

黄色いイチョウの葉が日にあたって、
まるで黄金の絨毯の様~。

e0129656_22453452.jpg

銀杏の香りも混ざり、
DIO君、楽しくってたまりません。

e0129656_22454319.jpg

DIO:「いつもなら銀杏が落ちている道って、
匂いが付くから歩いたらダメ~って言われるけれど・・・。
今日はママに怒られないのは・・・?」

e0129656_22455255.jpg

そう、この後はトリミングだから・・・。
楽しく遊んだ後には、試練?が待っています。

e0129656_2246252.jpg

DIO:「楽しかったな~。
では、キレイ・キレイになりに、Colorさんに行きますか~。」
世田谷公園のお散歩を名残惜しんた後は、
さ~ぁ、サロンに向かいましょう。

e0129656_22461536.jpg

DIO:「パパ、ママ、行って来ま~す。
お迎え早く来て下さいね~。」

e0129656_22462947.jpg

2時間半後・・・、
またまた可愛いDIOになりました。
DIO君、良い子でいっぱい頑張ったネ!

by diomenko | 2014-12-12 22:48 | お散歩 | Comments(0)

イルミネーション準備中(ミッドタウン)



先月の週末、DIOがお散歩中の「ミッドタウン・ガーデン」。
DIO:「晩秋、落ち葉が一杯です。」

e0129656_22354251.jpg

DIO:「なぬ?いつもと違うぞ。」
この日のDIO・・・、
ミッドタウン・ガーデンがちょっと違うことに気付いたみたい。

e0129656_22362127.jpg

DIO:「先週と何かが違うぞ。
木々が色付き始めたこと以外にも違うことが・・・。」

e0129656_22362683.jpg

DIO:「パパ~発見しました~!
木々に電飾が取り付けられていますよ。」

e0129656_22363574.jpg

DIO:「この電飾は・・・、
毎年恒例のシャンパン・イルミネーションだ~!」

e0129656_2236408.jpg

DIO:「ということは・・・芝生広場は・・・?」

e0129656_22364654.jpg

DIO:「やっぱりです。
芝生広場では、大勢の人が電飾を取り付けていますよ。」

e0129656_22365333.jpg

今年はどんなイルミネーションを見せてくれるのかな・・・?
こんなに高い位置のライトは初めて見たかも・・・。

e0129656_2237144.jpg

DIO:「『スターライトガーデン2014』が始まります。」

e0129656_2237932.jpg

DIO:「今年は宇宙旅行がテーマなんです。」
なんでも日本初のイルミネーション装置を設置したとか・・・

e0129656_2237148.jpg

DIO:「今年も家族皆んな揃って、
ミッドタウンのスターライトガーデンを見に来ますよ~。

今からとっても楽みです。

e0129656_22372049.jpg

スターライトガーデンの模様は・・・、
後日アップする予定です。

by diomenko | 2014-12-10 22:40 | お散歩 | Comments(0)

『海ほたる』に上陸!



木更津のアウトレット・パークでは、
ちょっと退屈ぎみだったDIO・・・、
それではもう少し遊んじゃえ~!、
ということで・・・、立ち寄ったのがこちら。

思っていた以上に風が強くて、
DIOを抱えたまま吹き飛ばされそうなママ・・・。

e0129656_22105368.jpg

東京湾の人口島『海ほたる』です。
島というよりは、大型船の甲板に立っているみたい。

e0129656_221108.jpg

この場所から先の房総半島方面は・・・、
長~い橋になっているんですね。

e0129656_2211712.jpg

そして、傾斜がとってもきつい橋なんですよ。

e0129656_22111328.jpg

東京都側に移ったDIO・・・。

左側下には銀色の円盤型オブジェ?が置かれています。
いえいえ、この円盤はシールドマシンの歯です。
海底の土をこれでほじくってトンネルを掘ったそうです。

e0129656_22112019.jpg

『海ほたる』上陸記念の撮影を一枚・・・。

e0129656_22112678.jpg

ここに立っていると、
どうしてこんな海の真ん中に人口島が出来たのか、
不思議でなりません。
もしかして、トンネルを掘削した土を使ったのでしょうか???

e0129656_22113261.jpg

それにしても、この日は風が強くって、
まるで真冬の日本海に来ているみたい・・・。

e0129656_22113724.jpg

DIO:「やっぱり、ここは東京湾に間違いありません。
おっきなフェリーに、飛行機もたくさん飛び交っていますよ。」

e0129656_22114451.jpg

『海ほたる』は高速道路のパーキングエリア?
というよりは、海のテーマ・パークみたい。

e0129656_22115263.jpg

DIOがまたまた何か見つけちゃいました。
さ~ぁ、おそばに行ってみましょう。

e0129656_22115970.jpg

イルカの前で、はい、ポーズ。
それにしても、風が強くって、
DIOのお顔が変形しちゃってます。

e0129656_2212960.jpg

DIO:「ここは海の『オアシス』なんですね。」
なんと、ペット用の水飲み場も備わっていましたよ。

e0129656_2212197.jpg

アウトレット・パークではちょっと退屈気味だったDIO・・・、
こちら『海ほたる』にやって来てからは・・・、
水を得たワンコとして、たくさん遊んじゃいました。

by diomenko | 2014-12-08 22:16 | お出掛け | Comments(0)