<   2015年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

初ランチは"Tarlum Bianco"で



DIO:「お正月休みにお台場に来ました。」

e0129656_2317312.jpg

DIO:「お台場に来たんだから、
海辺のお散歩を楽しみたいですネ。」

e0129656_23171162.jpg

DIO:「海だ~!」
(ここの海は怖くないDIOなのです。)

e0129656_23171967.jpg

DIO:「海辺をお散歩~お散歩~。」

e0129656_23172425.jpg

ママ:「そろそろランチしに行くよ~!」
DIO:「今年お初のランチですね。」

e0129656_23173374.jpg

DIO家2015年お初ランチは"Tarlum Bianco"さん~

e0129656_23173847.jpg

店内から東京湾を一望できる大きな窓があり、
海浜公園、レインボーブリッジが目の前に広がって見えます。

e0129656_23174796.jpg

DIO:「内装も海をモチーフにしてあるんですよ。」

e0129656_23175270.jpg

DIO:「ボクちゃん、お席に着きました。」

e0129656_23175969.jpg

DIO:「たくさんお散歩したので、お腹もペコペコです。
ボクちゃんにも、ウマウマ下さいな。」

e0129656_2318764.jpg

DIO:「クンクン、先ずは3種の前菜とスープですね。」

e0129656_23181871.jpg

メインは・・・ママはお肉料理をチョイス。

e0129656_23182663.jpg

パパは・・・鮮魚料理に舌鼓。

e0129656_2318358.jpg

DIO:「ボクちゃん、そろそろおネムしますね。」

e0129656_23184778.jpg

パパとママがデザートを頂く頃には・・・。

e0129656_23185719.jpg

DIO君はもちろん・・・、
バッグの中で熟睡中でした。

e0129656_23191034.jpg

今年もDIOブログは『食べ食べブログ』になりそうです^^;
by diomenko | 2015-01-30 23:21 | おいしいもの | Comments(0)

銀座お散歩



成人式の祝日に銀座にやって来たDIO。
銀座のデパートではバーゲン中だったことも重なり、
凄い人人人・・・でした。

e0129656_22331554.jpg

DIO:「ママが新しく出来たお店を視察したいんだって・・・。
この辺に出来たはずだったよな~?」

e0129656_22332643.jpg

DIO:「ありました~!」
「KIRARITO GINZA(キラリト ギンザ)」

e0129656_223337100.jpg

KIRARITO GINZAでは「ブリリアントライフステージ」という
プロジェクトコンセプトのもと、
「銀座でキラリと光る場所」になってほしいという思いが込められているとか・・・

e0129656_22334728.jpg

DIO:「この建物カッコいい~!」
女子が好きなキラキラ商品が沢山あるらしいですよ。

e0129656_22335488.jpg

DIO:「銀座で女子が好きなキラキラと言えばここが1番かな?」
そう、ミキモトパールさんですね。

e0129656_2234373.jpg

この銀座4丁目のミキモト本店は、
建て替えのため、2015年1月15日で営業をいったん終了。
新しいミキモト本店は2017年春オープン予定だとか。

e0129656_22341046.jpg

DIO:「しばらく店舗前のクリスマスツリーや、
季節ごとのオブジェも見られなくなるね。」

e0129656_22341782.jpg

DIO:「銀座の顔と言えば、和光のショーウインドウですね。」
和光の素敵なディスプレイはいつも楽しみです。
今回は今年の干支『羊』をモチーフにしたディスプレイでした。

e0129656_22342593.jpg

DIO:「ヒカリミチが点灯されましたよ~。」
2015年1月18日まで三角柱を中心に、
銀座通りにシャンパンゴールド色のLEDが点灯しています。
光りの三角柱の上部には“希望”を意味した輪が連なり、
素晴らしい未来へとつづくヒカリミチとなっているとか・・・。

e0129656_2235459.jpg

ヒカリミチにつられて歩いていると・・・、
BVLGARIの店舗に巻き付いているヘビさんも光り始めました。

e0129656_22351664.jpg

輝く蛇さんを見ていたら・・・、
銀座の空の上を通過する飛行機を発見しました。
(銀座の上を飛んでいるのには驚きでした。)

e0129656_22353941.jpg

DIO:「ママはキラキラを楽しんでいいけれど、
ボクはサムサムになって来ましたよ~。
もう、銀座散歩は終了~お家に帰ります。」

e0129656_22355944.jpg

女子の好きなキラキラには興味がないDIOでした^^;

by diomenko | 2015-01-28 22:37 | お散歩 | Comments(0)

墓参り(お正月3日目)



DIO:「お正月3日目はお爺ちゃんの所へ来ました~。」
「東京よりも、ぐっと寒いですね~」

e0129656_224427.jpg

DIO:「お爺ちゃん居るかな?」

e0129656_2241511.jpg

DIO:「お爺ちゃんにご挨拶する前に、
ボクいつも会いに行く所があるんです。」

e0129656_2242539.jpg

DIO:「居ました~お地蔵さん~!」

e0129656_2243230.jpg

DIO:「明けましておめでとうございます。」

e0129656_2244015.jpg

DIO:「今年もお爺ちゃんを宜しくお願いします。」

e0129656_2244961.jpg

DIO:「さあ~寒いけれど、
お爺ちゃんのお墓をキレイにしましょうネ。」

e0129656_224568.jpg

DIO:「お正月のお花を飾って・・・。」

e0129656_225214.jpg

DIO:「ナムナム、お爺ちゃんおめでとうです。
今年もボクちゃんのこと、よろしくお願いします。」

e0129656_225755.jpg

DIOが来てくれて、
お空のお爺ちゃんもきっと喜んでいるね。

e0129656_2251430.jpg

DIO:「お爺ちゃん、バイ・バ~イ!
また来るからね~。」

e0129656_2252253.jpg

お爺ちゃんのお墓参りの帰り道、
墓地を後にしたその時・・・、
こんな近くにおっきな富士山が見えました。

e0129656_22536100.jpg

お爺ちゃんが私達に、
キレイな姿の富士山を見せてくれたのかな~?
これって、お爺ちゃんからの『お年玉』でしょうかね。

by diomenko | 2015-01-26 22:08 | その他 | Comments(0)

初売りへGO~!(お正月2日目)



2015年が始まり、2日目・・・、
DIO:「まだ眠いけれど・・・お出掛け?」

e0129656_22421397.jpg

お正月2日目は・・・そう初売りですよ~!
DIO:「今年お初、ミッドタウンにやって来ました。」

e0129656_22422234.jpg

DIO:「うっわ~見て下さい、霜柱ですネ。」
「サム、サム~っ。」

e0129656_22423068.jpg

DIO:「お散歩は寒いのでもういいです。
早く売り場へ行きましょう。」

e0129656_22423738.jpg

数量限定の福袋ねらいで、
DIO家も早目に会場に来たのですが・・・、
ま~ぁ、もう結構な人、人、人の山~!

e0129656_22424481.jpg

先ずは・・・、
金沢の老舗酒蔵「福光屋」の樽酒で振る舞い酒を頂き・・・、
ママはお目当ての福袋をゲットするために、
あっちこっちと走り回りました(笑)。

e0129656_22425024.jpg

お店の中も新春を思わせる装飾でしたが、
ママは目もくれず、2015新春大抽選会へと真っ直ぐら・・・。

残念ながら、参加賞でした(;。;)

e0129656_22425992.jpg

ミッドタウン初売りの最後は、
新年の目標や祈願をリボンに書いて結ぶ
「NEW YEAR DAY Ribbon」でDIOの健康を祈願しました。

e0129656_2243737.jpg

そして、次に向かったのは・・・、
代官山のT-SITEです。
DIO:「また初売りですか?」

e0129656_22431424.jpg

DIO:「代官山T-SITEの初売りが目的ではないんだって。」
「いったい、どこへ行くの?」

e0129656_22432099.jpg

DIO:「訪れたのは、かまわぬ代官山店でした。」
いつでも約200柄のてぬぐいを販売しているお店。
新柄のてぬぐいを数枚購入しました。

e0129656_22432692.jpg

DIO:「お正月も始まったばかりなのに、忙しい一日でしたね。
お家に帰って、ママの新春・戦利品を見ることにしましょう~。」

e0129656_22433417.jpg

お正月2日目のDIO家、
新年早々からお買い物DAYとなりました。

by diomenko | 2015-01-23 22:46 | お出掛け | Comments(0)

初詣(2015年元旦)



2015年元旦、とっても北風が強い朝・・・、
DIO家皆んな揃って、初詣に行きました。
DIO:「明けましておめでとうございま~す!」

e0129656_21415599.jpg

DIO:「2015年の始まり、
今年も元旦にこちらにやって来ました。」

e0129656_21421016.jpg

DIO:「毎年初詣は虎ノ門・・・金刀比羅宮」

e0129656_21422163.jpg

DIO:「今年も龍さん、僕達をお守り下さいネ。」

e0129656_21423053.jpg

先ずは・・・手水舎で手を清め・・・。

e0129656_21424184.jpg

社殿へと進みます。

e0129656_21425171.jpg

カラフルな旗が華やかで、とても綺麗な神社です。

e0129656_2143073.jpg

社殿の金の文字が神々しく・・・、
とってもご利益がありそうです。

e0129656_2143158.jpg

DIO:「そして、今年のおみくじは・・・?」

e0129656_2143293.jpg

パパは小吉、ママは中吉でした。

e0129656_21433993.jpg

今年も休憩処で甘酒を頂きました。
DIO:「ここで暖をとったら、次の神社へ行きますよ~。」

e0129656_21435178.jpg

DIO家が次に向かったのは・・・、
このとっても急な階段がある神社・・・。
毎年登ろうか、ぐっと迷っちゃう出世の階段・・・

e0129656_21441728.jpg

は~い、こちらが『愛宕神社』。
DIO:「ママにはも~ぅ出世は関係ないから、
横の坂が緩やかな女階段から登れば~。」

e0129656_21443183.jpg

愛宕神社はとっても混んでいました~。
毎年参拝する長~い行列には驚きです。

e0129656_21444552.jpg

DIO:「今年はこの神社の将軍梅を拝みましたよ。」
江戸時代、曲垣平九朗が徳川家光公に献上したと言われる、
梅の木が祀られております。

e0129656_21445610.jpg

DIO:「今年も神様にお願いしました。
災いが起こりませんように・・・
皆んなが健康でいられますように、ってネ。」

e0129656_21451093.jpg

さ~ぁ~、DIO家の2015年、
いったいどんな年になるのか・・・?
どうぞ、良い年でありますように・・・!

by diomenko | 2015-01-21 21:50 | イベント | Comments(0)

年末の買い出し



2014年も残り1日となったこの日、
朝陽と共にDIOも起き始め・・・、
新年を迎える準備を始めました。

e0129656_2227787.jpg

今年最後の買い出しにヒルズにやって来ました。
DIO:「ワインやおつまみを買うんだって~。
麻布十番の商店街も行くよ~!」

e0129656_22271780.jpg

DIO:「パパ~、十番商店街に行く前に・・・、
なんだか可愛い乗り物を見つけたよ~。
これは、きゃりーぱみゅぱみゅさんの特別な車ですね。」

e0129656_22272285.jpg

DIO:「きゃりーぱみゅぱみゅさんの衣装展ですよ。」
ミュージックビデオやコンサートなどで実際に使われた、
たくさんの衣装が展示されているそうです。

e0129656_22272995.jpg

DIO:「さあ~、商店街で買い出しをしましょうか~。」

e0129656_22273428.jpg

DIO:「先ずは豆源さん、次は・・・」
DIOにお付き合いしてもらい、商店街で買い物を済ませ、
その後はヒルズでお買い物。

e0129656_2227408.jpg

ヒルズ・レジデンス前には立派な門松が・・・。

e0129656_2227453.jpg

DIO:「ボクちゃん、今年も沢山ここをお散歩させて頂きました。」

e0129656_22275392.jpg

DIO:「日が暮れるのはほんとに早いものです。
もう日が傾いてきましたよ。
ママ、早く買い出しを済ませましょうよ。」

e0129656_2228035.jpg

DIO:「2014年も六本木ヒルズによく来ました。
お世話になりました。来年も宜しくネ。」

e0129656_2228928.jpg

DIO:「さあ~、お正月用のワインも沢山買って帰りましょう。」
お正月は何本ワインを飲んだかしら・・・(><)

e0129656_22281747.jpg

いよいよ次回からは2015年のブログをアップして参ります。
宜しかったらまたご覧くださいネ。

by diomenko | 2015-01-19 22:30 | その他 | Comments(0)

★Christmas Party2014★~No.3~



KAPIたんもDIOも、とっても良い子で、
2014年のクリスマス記念写真、頑張りました~!

e0129656_22131622.jpg

DIO:「今年も元気にChristmas Partyを楽しめましたね。」
KAPIたん:「ちょっと疲れちゃいましたね。」

e0129656_22133687.jpg

お疲れ様・・・。
KAPIたん、ホントにお疲れ様でした

e0129656_22135250.jpg

では、ママ達のお楽しみ・・・、
クリスマスケーキを頂きましょう。
今年はスイートサンクチュアリーISOのチョコレート・ケーキ。

e0129656_2214334.jpg

マカロンやチョコハウス、
チョコレートムースも乗っている可愛いケーキです。

e0129656_22141489.jpg

お味は濃厚なチョコレート・ベース。
オレンジリキュルーが効いたオトナのお味です。

e0129656_22142288.jpg

そして・・・、
KAPIママさんからDIOへクリスマスプレゼント。
DIO:「プレゼント有難うです。」
KAPIたん:「DIO君、気に入ってくれるかな・・・?」

e0129656_22143737.jpg

DIO:「モコモコ生地のお洋服だ~。
有難うございます。」

e0129656_2214475.jpg

DIO:「素敵なプレゼントを有難うございました。」
DIOにピッタリのパープル・カラーのお洋服・・・。

e0129656_22145698.jpg

そろそろパーティもお開き・・・、
楽しい時間が過ぎるのは早いもの・・・。
すっかり夜になってしまいました。
最後にドイツのグリューワインも頂いて、
身体を温めて下さいね。

e0129656_22151367.jpg

おつまみは、チーズの数々・・・。

e0129656_22152228.jpg

2014年・・・今年も元気にChristmas Partyを
満喫することが出来ました。
元気一杯のKAPIたん&DIOに感謝・感謝です。

e0129656_22152956.jpg

パーティで疲れたのか、
DIOはベッドで深いおネムに・・・。
大好きKAPIたんの夢でも見ているかな?

e0129656_22154127.jpg

DIO:「また来年・・・元気に一緒にクリスマスをしょうね。
約束だよ、KAPIたん。」

e0129656_22155529.jpg

また来年元気で一緒に想い出を作りましょう。
メリー・クリスマス~2014~

by diomenko | 2015-01-15 22:19 | イベント | Comments(2)

★Christmas Party2014★~No.2~



DIO君~、KAPIたんとお揃いのケープを着て、
サンタさんになって下さいね~!
今年も可愛いサンタ写真をお願いしますね。

e0129656_21545481.jpg

KAPIたん&DIO:「頑張りま~す。」

e0129656_215515.jpg

DIO&KAIたん:「では、親孝行しますか~。」
「ママ、パパ、可愛く撮って下さいよ~!」

e0129656_21559100.jpg

トナカイDIO・・・その1

e0129656_21551723.jpg

トナカイDIO・・・その2

e0129656_21552524.jpg

KAPIたんサンタさんも頑張ります。

e0129656_21553259.jpg

では、2ワンズお揃いで・・・パチリ。

e0129656_21553845.jpg

KAPIたん&DIO:「ママ~、ボクたちにご褒美お願いしますよ。」

e0129656_21554660.jpg

KAPIママさんから頑張るサンタさんはおやつを頂き・・・、
もうひと踏ん張りです。

e0129656_2156919.jpg

ツリーの前で、DIOサンタ・・・。

e0129656_21561674.jpg

続いて・・・、
KAPIたんサンタさんも・・・。

e0129656_21562252.jpg

では、2ワンズお揃いで・・・。

e0129656_21562930.jpg

2014年・・・今年も可愛いお写真が撮れました~!
Happy Christmas Party 2014 KAPI & DIO

e0129656_21564331.jpg

そろそろChristmas Partyも大詰め・・・
最後はもちろんクリスマスケーキ&プレゼント・・・

e0129656_21565910.jpg

その様子は・・・次回に続きます。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2015-01-13 22:00 | イベント | Comments(0)

★Christmas Party2014★~No.1~



2014年Christmas Party・・・
DIO家にとって1年の中でも大きなイベント。

e0129656_23113100.jpg

DIO:「ママ~、クリスマスのパーティ準備はOKですか?」
飾りはこんな感じで・・・。
今年はツリーを新調しました。

e0129656_2312356.jpg

テーブル・セッテイングは・・・?
今年はロウソクを増やしました。

e0129656_2312917.jpg

テーブルマットも・・・、
クリスマス柄の赤を新調してみました。

e0129656_2313717.jpg

前菜を並べて・・・、
ゲストさんお席にどうぞ~!

e0129656_2314446.jpg

KAPIたん:「お招き頂き、ありがとうございます。」

e0129656_2315351.jpg

今年も元気にDIO家にやって来てくれました。
可愛いサンタさん。

e0129656_232564.jpg

DIO:「KAPIたん~、いらっしゃ~い!」
またまた大興奮のDIO。

e0129656_232182.jpg

今年のメインは・・・、
テーブル中央におかれた・・・、
ホテルオークラの「シュープリーズ」。

e0129656_232236.jpg

ドーム型のパンをくり抜いて、
中にサンドウィッチを詰めたもの。

e0129656_2323244.jpg

スープに始まり・・・、
アボガド&ポテトサラダ、カブとホタテのサラダ、そして・・・、
鯛のマリネの3種の前菜

e0129656_2324060.jpg

KAPIたん:「このご馳走はママ達が食べるんでしょ~。」

e0129656_2325372.jpg

DIO:「KAPIたん、ボク達も今日はご馳走があるんだよ!」

e0129656_233155.jpg

KAPIたん:「ご馳走様で~す。頂いてま~す。」

e0129656_2331096.jpg

DIO:「KAPIたん、美味しく食べてくれて良かった。」

e0129656_233198.jpg

KAPIたん&DIO:「クリスマスだもん、
僕達もご馳走食べなくっちゃネ。」

e0129656_233281.jpg

お腹一杯になって・・・、
DIOもKAPIたんもちょっとお昼寝タイム・・・。

e0129656_2333661.jpg

そして・・・今回は熟成肉も焼いてみまいた。

e0129656_2334474.jpg

よい香りに誘われてか、
DIO&KAPIたんが起きてしまいましたよ。
では、そろそろ可愛いサンタさんズに登場して頂きましょうか~。

e0129656_2335333.jpg

DIO:「ボク達のサンタさん姿、見て下さいね。」

e0129656_234486.jpg

可愛いサンタさんズが大勢登場いたしま~す。
宜しかったら、またご覧くださいね。

by diomenko | 2015-01-09 23:07 | イベント | Comments(2)

2014年12月紅葉のミッドタウン散歩



DIO:「ミッドタウンに来ました~。
今日が2014年最後のここでのお散歩になるかな・・・?」
たぶん、違うと思いますが・・・。

e0129656_22331070.jpg

DIO:「まだ紅葉が綺麗ですよ。」

e0129656_22332091.jpg

DIO:「今年もいっぱいお散歩させて頂きました。」

e0129656_22332925.jpg

DIO:「パパ~、今日はこの下をお散歩しょう。」

e0129656_22334043.jpg

DIO:「うわ~っ、紅葉がまだこちらもキレイですね。」

e0129656_2233498.jpg

この辺のことはなんでも知り尽くしているDIO、
寒さも忘れてお散歩に夢中です。

e0129656_22335726.jpg

DIO:「ちょっと身体も冷えたし、お腹も空いたね。
パパ、ママ~、お茶でもする?」

e0129656_2234390.jpg

ミッドタウンは店内ペットOKのレストランはありませんが、
テラス席なら・・・OKなところもありますよ。
こちらは・・・"オービカ・モッツァレラ・バー"。
イタリア発のモッツァレラ・バ-です。

e0129656_22341078.jpg

DIO:「テラス席でもストーブがあるから暖かいね。
椅子のクッションもひざ掛けも準備してありま~す。」

e0129656_22341793.jpg

DIO:「ボクにもおやつ下さいな。」

e0129656_22342352.jpg

パパとママのサラダが出てきて・・・。

e0129656_22342947.jpg

DIO:「サラダ?・・お茶するだけではないんだ~。」

e0129656_22344021.jpg

パパは、パニーニ・プロシュット。
ママは、パニーニ・カプレーゼを頂くことに。

e0129656_22345297.jpg

DIO:「このお店は水牛の乳100%で作られた
本物のモッツァレラとパニーニがおすすめだもんね。
食いしん坊ママが食べない訳がないね。」

e0129656_2235098.jpg

DIO:「お茶だけではないみたいなので、
ボクはおネムに入りま~す。」

e0129656_2235965.jpg

DIO家が2014年中で一番多く訪れたこの場所。

e0129656_2235196.jpg

2014年中も大変にお世話になりました・・・!
2015年もまた宜しくネ!

by diomenko | 2015-01-07 22:39 | お散歩 | Comments(0)