<   2015年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ららぽ~と豊洲



DIO:「豊洲ららぽ~とに来ました。
豊洲のお散歩も久し振りだな・・・。」

e0129656_22504868.jpg

DIO:「豊洲ららぽ~との週末は、
ほんとにワンコ天国で~す。」

e0129656_22505765.jpg

DIO:「でもね、後ろに写っている汽車ですが、
ボク達は乗れませ~ん。」

e0129656_2251331.jpg

DIO:「お友達の所に行ってきま~す。」

e0129656_225195.jpg

DIO:「今日のドッグ・ランは混みこみですね。」

e0129656_22511639.jpg

DIO:「ランは混んでいるので、あっちでお散歩しょうっと。」

e0129656_22512263.jpg

DIO:「ここはららぽ~との裏だからでしょうか、
お友達が居ないみたですね。」

e0129656_22512829.jpg

DIO:「今度は海側の方へ行ってみましょう。」

e0129656_22513490.jpg

DIO:「海の方に来ました~!」

e0129656_22514042.jpg

「豊洲周辺はずっと建築ラッシュが続いてて、
どんどん超高層マンションが建設されていますね。」

e0129656_22514663.jpg

晴海や勝どき、そして月島方面の中央区側は、
東京オリンピックの影響なのか、特に目立ちますよ。

e0129656_22515173.jpg

DIO:「ボク、お散歩充分したので、バッグ・インします。
館内でお買い物して、さ~ぁ、帰りましょう。」

e0129656_22515953.jpg

お天気も良かったこの日、
DIOくんは久し振りの豊洲お散歩、
大勢のお友達とも遊んで、
たくさん満足したかな?

by diomenko | 2015-03-30 22:56 | お散歩 | Comments(0)

続・河津桜が満開~!



今年もご近所の「河津桜」がキレイに咲きました。

e0129656_22435848.jpg

旧中川沿いの河原が整備され、
河津桜が植えられてからまだ日が浅いのですが、
年々桜の木が大きく立派になってきていますよ。

e0129656_2244465.jpg

DIO:「パパ、ママ~、『ゆりのき橋』までお散歩しましょう。」

e0129656_2244109.jpg

DIO:「今やこの川では、
大学のボート部の練習で賑わっているんですね。」

e0129656_22441737.jpg

DIO:「わ~い、この桜の枝ぶりが凄いですね。
地面ちかくまで伸びているから、
ボクちゃんでも良く見れるね。」

e0129656_22442413.jpg

DIO:「サクラ~♪桜~♪」
DIOくん・・・桜の下でご機嫌です。

e0129656_22443147.jpg

DIO:「パパ~、ボクちゃん消えま~す。」

e0129656_22443771.jpg

DIO:「・・・・・・」

e0129656_22444626.jpg

DIO:「ば~あ。ここだよ!」

e0129656_2245436.jpg

DIO:「パパ、ボクちゃん見つけられた?」

e0129656_22451461.jpg

DIO:「桜のお花の下で、
お弁当を食べている家族も居ますよ。
ボクたちもお弁当持ってくれば良かったね。」

e0129656_22452330.jpg

DIO:「さあ~、橋までGO!GO!」

e0129656_22453367.jpg

『ゆりのき橋』に到着で~す。

e0129656_22454144.jpg

ママ:「さ~ぁ、そろそろお家に帰ろう。」
今年の河津桜、目に焼き付けたかな・・・?

e0129656_22454851.jpg

DIO:「今年は良い時に来られたね。
とっても楽しかったですよ。」

e0129656_22455771.jpg

ソメイヨシノより一足早く咲く、河津桜・・・。
濃いピンク色が特徴の桜・・・
とっても華やかでした。

e0129656_224621100.jpg

DIO家のお花見が始まりました。
さ~て、今年はあとどちらでお花見しましょうか?

by diomenko | 2015-03-27 22:49 | お散歩 | Comments(0)

河津桜が満開~!



ポカポカのお天気なった週末、
DIO家は旧中川沿いまでお散歩にやって来ました。

e0129656_236982.jpg

DIO:「クンクン、久し振りに川沿いの散歩です。」

e0129656_2361935.jpg

DIO:「こんにちは~!
ボク、お花見に来たんですが・・・。」

e0129656_2362556.jpg

DIO:「お花はどこなの?」
パパ:「DIO君、堤の下に降りてごらん。
河津桜が満開だよ~!」

e0129656_2362919.jpg

本当です。
川沿いには、みごとに満開の河津桜が咲いていました~!

e0129656_236359.jpg

DIO:「わ~い、満開ですよ。
春の息吹きを感じ、心がウキウキしてきますね。」

e0129656_2364013.jpg

まさに見ごろでした~。
来週だったら散っていたかもね。

e0129656_2364656.jpg

DIO:「パパ~、記念写真撮ってネ。」

e0129656_2365110.jpg

DIO:「桜の下で遊んで来ま~す。」

e0129656_2365728.jpg

DIO:「ママ、河津桜の香りを嗅がせて。」

e0129656_237248.jpg

DIO:「クンクン・・・、
バラの様な香り・・・。」

e0129656_237889.jpg

DIO:「河津桜の香りは心を明るく高揚させ、
幸せな気持ちにさせてくれる効果があるんだね。」

e0129656_237168.jpg

DIO:「あっ、あれは・・・!」
高い高~い、をしてもらってDIOが発見したのは・・・?

e0129656_2372324.jpg

『スカイツリー』です。
ここからも見えるんですね。

e0129656_2373049.jpg

ママ:「DIOくん、まだまだ河津桜の木が続いているよ。
上流の方まで歩いて行こう。」

e0129656_2373743.jpg

DIO:「は~い。
まだまだ桜お花見散歩は続きま~す。」

e0129656_2374487.jpg

DIOの河津桜散歩・・・、次回に続きます。
同じ様な桜の写真が続く予定ですが、
よろしかったらまたご覧くださいね。

by diomenko | 2015-03-25 23:09 | お散歩 | Comments(0)

春分の日



『春分の日』はお爺ちゃん(DIOパパのお父さん)の
お墓参りに、こちらのお寺にやって来ました。

e0129656_2220830.jpg

DIO:「お爺ちゃん~、また来ましたよ~!」

「ナ~ム、ナム・・・。」

e0129656_22201929.jpg

DIO:「元気なボクたちに会えて、
お爺ちゃんも喜んでいるかな?
また来るからね~。」

e0129656_2222347.jpg

DIO:「お墓参りの後はお買い物ですね。」
お線香のニオイがついたお洋服を着替えて・・・。

ちょうど、コーヒー豆が無くなりそうなので、
パパ号でコーヒーを買い求めに・・・GO~!

e0129656_22221786.jpg

コーヒーの良い香り・・・。
DIO:「こちらのお店は、注文ごとに生豆から焙煎する、
コーヒー豆専門店です。」

e0129656_22222678.jpg

注文したコーヒー豆を受け取りに、
ママは店内へ・・・。
DIOが心配そうに窓からママを見守ってましたよ。

e0129656_22223455.jpg

DIO:「だって、ママをしっかりと見てないと、
ボク達をずっと待たせておいて、
自分だけコーヒーを飲んできちゃいそうでしょう。」

e0129656_22224117.jpg

お家に帰ったら、
煎れ立て・挽きたてのコーヒーを入れて寛ぎましょう。

DIOくん~、お墓参りにお買い物のお付き合いと、
たいへんお疲れ様でした。
良いコにしてくれて、アリガトウね。

by diomenko | 2015-03-23 22:26 | その他 | Comments(0)

DIO家のお肉DAY



DIO:「今日はボクのお肉を準備する日なんです。
ボクは脂がダメなので、お肉はちょっと拘って、
国産豚ヒレ肉で~す。」

e0129656_231069.jpg

DIOのご飯用のお肉は・・・、
固まり肉を買って、一食あたり15グラムに小分けにし、
しっかりとラップして冷凍しておきます。

e0129656_23101141.jpg

約3週間分、
結構な手間なんですが、
DIOの健康のためにがんばります。

e0129656_23102038.jpg

DIO:「でも、今日はボクのお肉だけじゃないんです。
パパがホワイト・デーということで、
ママにお肉を買って来てくれました~!」

e0129656_23102794.jpg

DIO:「クンクン、凄いお肉ですよ。
わ~ぁ、ママお肉を焼くのですね~。」

e0129656_23103478.jpg

では、パパがお肉に塩・コショウして・・・。

e0129656_23104021.jpg

DIO:「お肉が焼きあがるまで、ボクはここにいます。」

e0129656_23105195.jpg

DIOくんキッチンの隅でスタンバイ。
パパとママがキッチンに立つと、
DIO君は必ずここが定位置。

e0129656_23105723.jpg

オーブンにお肉を入れて・・・。

e0129656_2311490.jpg

肉汁が滴り・・・、
お部屋中がお肉の香りで充満~!

e0129656_23111227.jpg

DIO:「パパ~焼けたの?」

e0129656_23111868.jpg

ローストビーフの完成~!

e0129656_23112580.jpg

では、お肉を切ってみましょう。
なかなか上手に焼けましたよ。

e0129656_23113319.jpg

ローストビーフ、大量に出来ましたよ~!
一度では食べきれませんね。

e0129656_23114061.jpg

DIO:「ねえ、ねえ、ボクちゃんにも
お味見させて下さいな。」

e0129656_23114738.jpg

DIO:「ママ、僕にも食べさせて下さいよ。」
ママ:「では、テーブルに並べましょう。」

e0129656_23115498.jpg

なぜかDIO家、
ホワイトデーは『お肉デー』に・・・。
確か・・・ひな祭りもお肉でした^^;

e0129656_2312277.jpg

DIO:「元気になるには、お肉が一番だよね。
ママ~、ワインがすすみそうですね。」

e0129656_2312943.jpg

手作りロースト・ビーフ、ご馳走様~!
お肉でパワーアップして、お疲れをぶっ飛ばせ???

by diomenko | 2015-03-20 23:14 | おいしいもの | Comments(0)

気になる場所へ・・・



ミッドタウンで『空中ストア』を見た後は・・・、
DIOのお散歩開始~!

e0129656_2258837.jpg

DIO:「パパ~、ボク、気になる所があるんだ。
パパ、一緒に付いて来てネ。」

e0129656_22581715.jpg

DIO:「クンクン、パパ~、こっちこっち。」

e0129656_2258238.jpg

DIO:「良い香りの正体はレンギョウでした。」
rf

e0129656_22582913.jpg

パパ:「DIOくん、寄り道が多くって、
なかなか気になる場所に行けないね。」

e0129656_22584527.jpg

DIO:「パパここですよ。ボクが気になっている場所は!
建物がすっかり無くなってしまいましたよ~。」
ここって、カワイイ公園もあって、
お散歩にはもってこいの場所でしたっけ。

DIOがいつもお散歩しているミッドタウンの北側、
赤坂中学校の西側、赤坂通り沿いです。

e0129656_22585544.jpg

赤坂九丁目北地区第一種市街地再開発事業で、
間もなくタワーマンションが建設されます。

e0129656_225965.jpg

DIO:「また風景が変わるね。」
地上44階建てのマンションが出来るそうですよ。

e0129656_225917100.jpg

ミッドタウン・タワーは地上54階、高さ248.1m、その手前が
ミッドタウンイーストで地上25階、高さ113.1m
この通り100mを超えてもミッドタウン・タワーの隣では全然目立ちませんね

e0129656_22593525.jpg

DIO:「都心はどんどん高層化してしまうんですネ。
さ~ぁ、気になる工事は分かったので、
そろそろママとの待ち合わせ場所に戻りましょう。」

e0129656_2259459.jpg

お散歩が済んだDIO・・・、
グリーンドッグ前でお買い物を済ませたママと合流。
さぁ、お家へ帰りましょうか。

e0129656_22595551.jpg

建築予定のマンションが完成するのは3年後・・・。
いったいどんな建物が建つのか?
お散歩のたびにチェックする様になりそうですね。

by diomenko | 2015-03-18 23:06 | お散歩 | Comments(0)

空中ストア



ミッドタウンで"クロックス・ジャパン"期間限定イベント、
『空中ストア』が開催されていました。

e0129656_2231385.jpg

DIO:「なに?なに?空中ストア?」
クロックスの新製品「norlin(ノーリン)」の宣伝を兼ねたイベントで、
なんでもこの商品は・・・、
想像も出来ない軽量タウンスニーカーだそうな。

e0129656_22314632.jpg

その軽さを体験してもらおうと、
自動制御された「ドローン(無人ヘリ)」がスニーカーを持って飛び交う、
「空中ストア」を期間限定で開催していました。

e0129656_22315227.jpg

家族連れの方が無人ヘリを上手に操作して、
お気に入りのスニーカーを取って来ましたよ。

e0129656_2232045.jpg

沢山のスニーカーの前を無人ヘリが飛び回り・・・

e0129656_2232984.jpg

お客様お気に入りのスニーカーを探していますよ。

e0129656_22321888.jpg

どうやらこのブラックのスニーカーの様ですね。

e0129656_22322426.jpg

無人ヘリが上手くスニーカーを掴みましたよ。

e0129656_22323113.jpg

軽量のスニーカーだから出来る技?
ヘリが上手に商品を運んできました。

e0129656_22323942.jpg

無人ヘリが地上に戻って、
商品をお客様へお渡して完了。

e0129656_22324742.jpg

DIO:「これからは無人ヘリが高い所の商品を運ぶ時代になるのかな。」

「さ~ぁ、ボクのお散歩の時間だよ~!
ボクね、気にる所があるんだ・・・パパ見に行こう!」

e0129656_22325863.jpg

さて、DIOの気になる所って?
それは次回に続きます。

by diomenko | 2015-03-16 22:34 | お出掛け | Comments(2)

イクスピアリへ



DIO:「『夢の国』にやって来たました~!
とってもお庭がキレイですね。」

e0129656_22594983.jpg

DIO:「ボクの後ろに写っているヤシの木がある場所は、
所々にミッキーちゃんが居るんだって。」

e0129656_22595667.jpg

そう、ここは・・・、
アールデコとディズニーの魔法がとけあうホテル。

e0129656_230147.jpg

DIO:「ディズニー・アンバサダー・ホテルです。」
こちらのホテルは、いつ来ても綺麗です。

e0129656_230659.jpg

お泊りしたことはないけれど・・・、
ディズニー・キャラクターの描かれたルームやかわいいアメニティー。
ディズニーホテルならでは、ゲストさんを楽しませてくれるとか・・・。

e0129656_2301217.jpg

ミッキー・バスに・・・。

e0129656_2302213.jpg

ミッキー・モノレール・・・。

e0129656_2303036.jpg

DIO:「確かに『夢の国』ですね。
でも・・・、ボク達はNGなんでしょう?」
そう、DIO達はこの道を歩くこともダメ?
ペットには超~厳しい国?

e0129656_2303617.jpg

DIO:「では、バッグ・インしま~す。」

e0129656_2304560.jpg

DIOはそのまま・・・、イクスピアリへ。

e0129656_2305240.jpg

ショッピングモールでママのお買い物。
この日は春冬物ビッグ・バーゲン中でした。

e0129656_2305998.jpg

ちょっと、異国気分も味わえる?

e0129656_231785.jpg

DIOくん、バッグの中で大人しく、
ママのお買い物にお付き合い。

e0129656_2311854.jpg

この日は朝まで雨が降っていたので、
園内所々にカラフルな貸し傘が備えてありました。

e0129656_2312615.jpg

先月末にオープンした輸入生活雑貨「muy mucho」など、
ママのお楽しみなお店がいろいろありますが・・・。

e0129656_2313336.jpg

DIO:「ちょっとボクちゃんには厳しい時間ですよ。」

e0129656_231424.jpg

もう少し、ペットに優しいといいのですが・・・。
ちょっと、トホホなお出掛けになってしまいました。
DIOくん、姿隠してくれて有難うね。

by diomenko | 2015-03-13 23:04 | お出掛け | Comments(0)

スカイツリーと河津桜



地元のソラマチ散歩をしていたら・・・、
河津桜や梅がキレイに咲いていましたよ。

e0129656_22573916.jpg

DIO:「今日もソラマチに来ました。
青空がとても綺麗です。」

e0129656_22574784.jpg

DIO:「この辺に河津桜が咲いているはずですが・・・?」

e0129656_22575314.jpg

DIO:「わぁ~、咲いていま~す!」

e0129656_2257599.jpg

濃いピンクのお花が沢山。
う~ん、こちらは梅ですね。

e0129656_225864.jpg

河津桜はこっちです。
蕾も沢山付いて、これから満開になるのかな。

e0129656_22581133.jpg

DIO:「パパ~、ボクもあれ乗りたいな~。」

e0129656_22581780.jpg

DIOが見ていたのは水陸両用バス。
『 スカイダック(SKY DUCK)』バス・・・。
残念ですが、バッグ・インしていても、
ペットはNGなんです(いつか乗ってみたいな~)。

e0129656_22582387.jpg

DIO:「パパ~、ママがお買い物終わるまで、
スカイツリーと河津桜を見物しながら待ちましょう。」

e0129656_22582879.jpg

青空に伸びるスカイツリーと河津桜、
とてもキレイに見ることが出来て、
得した気分のパパとDIOでした。

e0129656_22583546.jpg

3月11日、あの大地震の日から4年・・・、
ほのぼの休日を家族で過ごせる幸せに感謝です。

by diomenko | 2015-03-11 23:02 | お散歩 | Comments(0)

トリミングDAY



世田谷公園にやって来たDIO・・・、
元気に階段を登って向かった先は・・・?

e0129656_22273284.jpg

噴水広場~~~!
DIO:「やっぱり、まだ工事は終わってないね。」

e0129656_22274132.jpg

園内はまだ工事中。
お散歩もそこそこにして、トリミング・サロンに向かいましょう。

パパ:「DIO君~、そろそろ"Colorさん"に行くよ~。」
DIO:「は~い。」

e0129656_22274766.jpg

colorさんでは・・・、
バブル・バスに入り・・・。

e0129656_22275368.jpg

ファファの毛になるために・・・、
トリートメントをしてもらい・・・、
2時間あまりの辛抱?

e0129656_2228071.jpg

DIO君がトリミング中に、
パパとママは・・・、
玉川高島屋へ。

e0129656_222857.jpg

目的はここ"COUTUME(クチューム)"
パリで一番美味しいコーヒーが飲めるカフェ。

e0129656_22281123.jpg

2月11にオープンしたばかりなので行ってみました。
パリの風を感じるような、
スタイリッシュで心地良い空間のカフェ。

e0129656_22281685.jpg

ついついお買い物など長引いちゃって、
DIO君のお迎えが遅れてしまい・・・。

DIO:「むっ!パパ、ママ、お迎え遅いですよ!」

e0129656_22282993.jpg

DIO:「ママ早くお会計して、帰るよ。」
ちょっと不機嫌なDIO。

e0129656_22283678.jpg

でも、パパ号に乗り込むと・・・。
可愛いお顔を見せてくれました。

e0129656_22284540.jpg

トリミングで疲れたのでしょうか。
パパ号に乗り込むと、すぐにオネムしてしまいした。

e0129656_22285652.jpg

お家に着いてあらためて可愛いお顔を拝見。
DIO:「今回はこんな感じにカットして頂きました。」

e0129656_2229661.jpg

DIO:「いつもよりもお耳を短くしたよ。」

e0129656_22291614.jpg

可愛いくなったね、DIO君。
トリミング、お疲れ様でした。

by diomenko | 2015-03-09 22:33 | 健康管理 | Comments(0)