<   2015年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

桜が終わったミッドタウン



ほぼ週末毎に訪れているミッドタウン。
桜が満開の時はたくさんの人出で賑わっていました。

e0129656_2255455.jpg

DIO:「桜のお花は終わっていまいましたね。
これからはツツジの季節ですよ。」

e0129656_22551138.jpg

DIO:「では、お散歩開始しま~す。」

e0129656_22551620.jpg

DIO:「あれ?芝生にお花の模様が・・・!
ボク、ちょっと様子を見てきますね。」

e0129656_22552228.jpg

緑の芝の上に桜の花びらが落ちて、
素敵な模様になっていました。

e0129656_22552837.jpg

DIO:「なんだかキレイですね。」

e0129656_22553366.jpg

DIOの頭の上にも桜の花ビラが・・・!
DIO:「・・・」

e0129656_22553912.jpg

DIO:「ママ、いたずらしないで!」

e0129656_22554441.jpg

DIO:「ボクの秘密のお散歩コースを教えてあげるね。」

e0129656_22555034.jpg

DIO:「この坂道がボクのお気に入り。」

e0129656_22555836.jpg

DIO:「坂道の途中に、こんな素敵な門があるんですよ。」

e0129656_2256553.jpg

DIO:「うっわ~ぁ、まずいかも。
パパ、ママ~、お天気が急変してきましたよ。」

e0129656_22561525.jpg

ちょっと前まで良いお天気でしたが、
いつの間にか、モクモクと黒い雲が現れて来ました。

e0129656_22562415.jpg

DIO:「お散歩中止です。ママ急いでお買い物して来て下さい。
ボクとパパはここで待ってますからね。」

e0129656_22563749.jpg

ママはミッドタウンの店内でお買い物・・・。
パパとDIOはいつ雨が来るかヒヤヒヤだったとか・・・。

e0129656_2257751.jpg

いつも長~いお買い物の間、
大人しく待っていてくれるDIO君に感謝です。

by diomenko | 2015-04-27 23:00 | お散歩 | Comments(2)

清澄公園



DIO:「今日は清澄にやって来ました~。」

e0129656_2230339.jpg

清澄橋の桜は葉桜になり・・・。

e0129656_22305049.jpg

仙台堀川の桜もっかり姿を消してしまい・・・。
そこで・・・、
DIOは新緑を楽しむことにしました。

e0129656_2231377.jpg

新緑ウォーキングで森林浴開始~!
訪れたのは・・・『清澄公園』

e0129656_22311113.jpg

どんどん森林の中を歩いて・・・、
フィトンチッドの効果が得られたかな~?

e0129656_22311762.jpg

DIO:「 フィトンチッドの効果よりお腹空きました」

e0129656_22312385.jpg

では、ちょうどこのあたりで、お昼にしましょうネ。

e0129656_2231296.jpg

DIO:「ボクのお弁当もお願いしますよ。」

e0129656_22313679.jpg

DIO:「あっ!パパ食べてる~!」

e0129656_22314272.jpg

DIO:「ママ~、ボクにも下さいな、モグモグ・・・。」
お腹が空いちゃったパパ・・・、
写真を撮る前にサンドイッチ食べてちゃった~。

e0129656_22314879.jpg

公園の入り口には、まだ枝垂桜が咲いていました。
DIO:「暑くなる前に、ピクニックをもっと楽しみたいね。」

e0129656_22315531.jpg

清澄公園からの帰り道、
スカイツリーにちょっと寄ってみると・・・、
八重桜が満開になっていましたよ。

e0129656_2232315.jpg

人によっては、いよいよ明日からG.W.が始まりますね。

e0129656_22321888.jpg

DIO家、まだ何も予定が立っていません^^;
G.W.後半は5連休~どこへ行こうな~?

by diomenko | 2015-04-24 22:34 | お散歩 | Comments(0)

日本橋でお買い物



DIO:「桜が終わってしまいましたが、
こちら日本橋にはまだ桜があるよ~!
でも、これって・・・飾りものですが・・・。」

e0129656_233234.jpg

コレド室町は桜をモチーフにした飾り付けで、
いつもとはぐっと違う雰囲気。
日本橋・春・さくらウィークスが開催されていました。

e0129656_2331288.jpg

幻想的で華やかな“アート”なお花見を、
ここでは楽しめるとか・・・。

e0129656_2332038.jpg

DIO:「ボクちゃんの後ろにある人力車って乗れるの?」
どうやらこの人力車は記念写真用の様でした。

e0129656_2333022.jpg

『コレド室町』でも、桜やお花見をテーマにしたメニューや
限定グッズを販売している様で、結構混んでいましたよ。

e0129656_2333737.jpg

DIO:「ボクちゃん、ママがお買い物している間、
地下の椅子で待っています。」

e0129656_233436.jpg

地下鉄と直結している広場には、椅子やテーブルもあるので、
待ち合わせ場所にとっても良いですね。

DIO:「あれ?桜・・・?」
e0129656_2335012.jpg

DIOが見ていたのは細い桜の木・・・。
昨年『コレド室町2』がオープンした時に植えた桜でしょう。
年月と共に、この桜の木も大きくなるかな・・・?
e0129656_234062.jpg

『コレド室町』を出て・・・、
三井本館へとやって来たDIO。

e0129656_2341569.jpg

DIO:「ここでも桜ライトアップが開催されているんです。
夕方になると、桜の花びらが三井本館を彩るそうです。」

e0129656_2342345.jpg

今年も東京のあちらこちらで、
桜まつりが開催されていましたね。
桜のイベントが終わったこれからの時期、
ゴールデンウィークに向けたイベントも多くなることでしょう。

by diomenko | 2015-04-22 23:05 | お出掛け | Comments(0)

目黒川&菅刈公園の桜



DIOは西郷山公園を出て・・・。

e0129656_22335679.jpg

西郷橋を渡り・・・。

e0129656_2234742.jpg

まるで、粉雪が降ったあとみたいな・・・
坂をどんどん下り・・・。

e0129656_22341456.jpg

着いた先は・・・?
DIO:「やっと今年最後のお花見の場所に来ましたよ。」

e0129656_22342327.jpg

DIO:「うっわ~、凄い人出ですね。」

e0129656_22342979.jpg

DIO:「そう、DIO家のお花見最後は・・・、
こちら・・・目黒川です。」

e0129656_22343549.jpg

DIO:「パパ、ママ~、川を見て~!
花筏が出来ていますよ。」

e0129656_22344221.jpg

花びらが散って、
川面に花筏が浮いていました。

e0129656_2234472.jpg

DIO:「目黒川の桜って、
西郷山の桜よりも早く散ってしまいそうですね。
あれ?あんなお店があった?」

e0129656_22345332.jpg

どうやらドン・キホーテさんが、
お花見シーズンだけオープンしているお休み処の様?

e0129656_2235413.jpg

この混雑では・・・写真も撮れそうもないので、
ちょっと静かな所に移動したDIO家・・・。

e0129656_22351141.jpg

DIO:「最後の最後のお花見の場所、
あそこにしましょう~!」

e0129656_22351832.jpg

DIO:「最後の桜は・・・、
こちら『菅刈公園』にしました。」

e0129656_22352572.jpg

菅刈公園って、
もともとは豊後岡藩中川家の抱屋敷でしたが、
明治時代に西郷隆盛の弟・従道が買い取り、
西郷邸があった場所だそうですよ。

e0129656_22353399.jpg

DIO:「ここは静かですね~。
あの桜の木も歴史を感じますよ。」

e0129656_22354115.jpg

DIO家、今年締めの桜は・・・、
元・西郷従道邸の桜となりました。

e0129656_22355263.jpg

来年も元気なDIOと一緒にお花見出来ることを願って・・・。
お花見ブログ、これで完結ですm(_._)m

by diomenko | 2015-04-20 22:42 | お散歩 | Comments(0)

西郷山公園の桜



そろそろ桜の花も終わりに近付いてきた週末・・・。
DIO:「今日は代官山・西郷山公園に来ました。」

e0129656_23301867.jpg

DIO:「まだ、まだ、桜大丈夫ですよ~!」

e0129656_23302595.jpg

西郷山公園は・・・、
お花見の人人人・・・。
皆さん、とっても楽しそう~!

e0129656_2330325.jpg

DIO:「公園の中はお花見宴会が凄いので、
ボクちゃんの秘密の場所へ行きましょう。」

e0129656_23303719.jpg

DIOの知り尽くした場所・・・『西郷山』・・・。
綺麗な桜を求めて・・・。

e0129656_23304459.jpg

DIO:「はい、ここですよ。
まだまだ桜が綺麗~!」

e0129656_23304932.jpg

DIO:「ママ、まだ桜のお花、大丈夫だったでしょう。」
ママ:「ほんと、キレイですね~ェ。」

e0129656_23305635.jpg

DIO:「ボクが来たこの日まで、
西郷山の桜さん、頑張っていてくれたんだね。」

e0129656_2331110.jpg

良く見ると・・・、
も~ぅ、葉っぱが出始めていますが・・・。

e0129656_2331774.jpg

今年の桜、
今日が見納めになるかな・・・?

e0129656_23311355.jpg

DIO:「ママ、あそこの日本庭園の桜が綺麗だよ。」

e0129656_23311928.jpg

西郷山公園の日本庭園の桜、
まだまだ綺麗な桜の花を咲かせていました。

e0129656_2331267.jpg

DIO:「ボク、ピンクの絨毯の上を歩きたいな~。」

e0129656_23313476.jpg

DIO:「花ビラが道路に描かれた模様の様です。」

e0129656_23314155.jpg

DIO:「どうやら、この週末で桜も見納めになりそうですね。
ママ、パパ、頑張ってもっと桜を見に行こうよ!」

e0129656_23314851.jpg

最後にお決まりのあそこの桜を見に行ったDIO家。
今年最後・・・DIO家が選んだお花見の場所とは・・・?
それは次回へ続きます。

by diomenko | 2015-04-17 23:34 | お出掛け | Comments(0)

桜坂&城山トラストタワー&泉ガーデン



DIO:「さあ~、桜お散歩を楽しみますよ~!
ボクちゃんについて来てネ。」

e0129656_235260.jpg

桜と言えば・・・
スペイン坂と並んでこちらの桜坂

e0129656_2351110.jpg

DIO:「桜坂も満開になって来ました。
この橋の上から桜のトンネルを見るといいですよ。」

e0129656_2351718.jpg

今年で一番綺麗に咲いた桜かも・・・?

e0129656_2352294.jpg

青空と薄いピンク色の桜が綺麗・・・。
DIOが見ているのは・・・?

e0129656_235297.jpg

霊南坂教会。

e0129656_2353711.jpg

DIO:「霊南坂教会と桜、素敵ですね。
今度はスウェーデン大使館の方に向かいます。」

e0129656_235448.jpg

DIO:「パパ、ママ、ここの桜並木もいいですよ。」

e0129656_235522.jpg

DIO:「気温も上がって、桜が満開で~す。」

e0129656_2355879.jpg

お散歩していたら、気温がどんどん上昇~。
蕾がたちまち開花~!

e0129656_236734.jpg

DIO:「今度は城山トラストまで来ました。
ここの桜はどうかな・・・?」

e0129656_236158.jpg

DIO:「うっわ~、満開で~す!」

e0129656_2362211.jpg

DIO:「ボクちゃん、上から桜を見たいです。」

e0129656_2363074.jpg

城山トラスト正面の桜もほぼ満開。

e0129656_2363987.jpg

DIO:「さ~ぁ、次のお散歩コースに向かいましょう。」

e0129656_2364792.jpg

次はここ泉ガーデンにやって来ました。
DIO:「太陽さんが眩しいです。
こちらって、いつ訪れてもお庭が綺麗ですね。」

e0129656_2365565.jpg

そして・・・
最後にここの立派な桜を見に来たDIO。
勧請開山として明暦3年(1657年)に創建された陽泉寺。

DIO:「このお寺には大きな桜の木があるのです。
今年もまた見事に咲き誇っていましたよ。」

e0129656_23777.jpg

DIO:「赤坂の桜を満喫しました。」
今年で一番キレイな桜を見ることが出来た一日でした。

e0129656_23716100.jpg

DIOブログ、桜のお花見特集、まだまだ続きます。

by diomenko | 2015-04-15 23:09 | お散歩 | Comments(0)

赤坂アークヒルズお花見ランチ



青空の下、DIOがやって来たのは・・・?
赤坂アークヒルズ~!

e0129656_22372987.jpg

DIO:「スペイン坂の桜を見に来ました。」

e0129656_22373316.jpg

スペイン大使館に抜ける坂道、
通称「スペイン坂」の桜は・・・?
ほぼ満開状態~!

e0129656_22373993.jpg

まだ7分咲き位かと思ったら、
午後には気温がぐっと上がり・・・、
スペイン坂の桜は満開に!。

e0129656_2237444.jpg

DIO:「きゃ~、超キレイですね。
まるで雪が積もったみたいです。」

e0129656_22374955.jpg

アークヒルズの外周沿いにある桜坂とスペイン坂は、
20年以上の歳月を経た150本のソメイヨシノが並んでいますよ。

e0129656_2237562.jpg

DIO:「スペン坂の桜を見たら、
ママのお待ちかね、ウマウマしに行きましょう。」

e0129656_2238225.jpg

DIO家が訪れたのはフランスの雰囲気漂う、
ブラッスリー『オーバカナル』。

e0129656_2238783.jpg

DIO:「ママ、ここでは何を頂くの?
お料理決まりました~。 オーダーお願いしま~す。」

e0129656_22381332.jpg

ママは・・・「若鶏モモ肉のブレゼ」

e0129656_2238191.jpg

DIO:「ママはお肉だから・・・パパはお魚ですね。」

e0129656_22382427.jpg

はい、正解。
パパは・・・「サワラのポワレ・プロヴァンス風」

e0129656_22383124.jpg

DIO:「本日のランチも美味しそうですね。」

e0129656_22383852.jpg

パパがまだ食べたいと言うので、
プレーン・オムレツも追加しちゃいましたよ。

e0129656_22384734.jpg

DIO:「わ~っ、トロ~リですね。」

e0129656_22385445.jpg

バケットにエシレ・バターもチョイス。

e0129656_2239178.jpg

DIO:「パパ、ママ~、ランチ終わりましたか~?」

e0129656_2239887.jpg

DIO:「さ~ぁ、ランチの後は、
満開の桜の下、ボクちゃんお散歩を楽しみますよ~。」

e0129656_22391611.jpg

赤坂アークヒルズ周辺は桜の名所がたくさん~。
どこでDIOがお花見散歩したのかは・・・?
次回へと続きます。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2015-04-13 22:39 | おいしいもの | Comments(0)

ホテルオークラ東京の桜



ピカピカの良いお天気に、
DIO家がやって来たのは・・・、
ホテルオークラ東京。
DIO:「オークラにやって来ました。」

e0129656_22391387.jpg

なぜオークラに来たかは・・・?
本館が2019年春の新装オープンに向けて、
9月より全面建替えを行うそうです。

e0129656_22391928.jpg

1962年に開業したこちらのホテル・・・、
DIO家がよく利用していたので、
ちょっと想い出深い建物なんです。

e0129656_22392599.jpg

DIO:「ここ大倉集古館も閉鎖中なんですね。」

e0129656_22393126.jpg

実業家大倉喜八郎さんが収集した、
古美術・典籍類を収蔵・展示してある大倉集古館、
日本最初の私立美術館。
ここも4年間閉鎖されてしまいます。

e0129656_22393765.jpg

DIO:「DIO家が見たいのは・・・、
こちらのホテルの『秘密の場所』の桜。」

e0129656_22394395.jpg

DIO:「秘密の場所を案内してあげるね。
さ~ぁ、ボクに付いて来て~!」

e0129656_22394862.jpg

DIO:「あれ・・・、ここの桜はまだ蕾ですね。」

e0129656_22395674.jpg

DIO:「あと2~3日でキレイに咲いた桜が見られるのにね。」
ちょっと、残念です。

e0129656_224016.jpg

ここはホテルの中では、あまり知られていない場所。
オークラ公園。

e0129656_2240626.jpg

DIO:「しばらくの間・・・この桜ともお別れですね。
良~く、見ておきま~す。」

e0129656_2240123.jpg

DIO:「この桜・・・4年後もまた見られるのかな?」

e0129656_22402073.jpg

DIO:「はい、ボクちゃんの記憶にしっかり留めました。」

e0129656_22402710.jpg

4年後・・・ホテルオークラ東京本館は、
いったいどの様に変わってお目見えするのでしょうか?
とても楽しみです。

e0129656_22403435.jpg

さ~て、ホテルオークラを後にしたDIO・・・
その後はどこに向かったのですかって?
この続きは・・・また来週にアップの予定です。

by diomenko | 2015-04-10 22:44 | お散歩 | Comments(0)

石川島公園の桜



ソメイヨシノが咲き始めた週末・・・、
隅田川の川沿で咲くサクラが見たくって、
こちらにやって来たDIO・・・。

e0129656_2236428.jpg

超高層マンション群の足元を彩る桜・・・。

e0129656_22364862.jpg

ソメイヨシノに混ざって、まだ河津桜も咲いていました。

e0129656_22365436.jpg

超高層ビルに桜と隅田川がマッチして、
とてもキレイで~す。

e0129656_2237660.jpg

DIO:「先ずはDIO家、こちらの公園でお花見です。」

e0129656_22371246.jpg

公園の名前は・・・
『石川島公園』、
中央大橋から相生橋の先までの細長い公園。

e0129656_22371970.jpg

ここの桜並木は5~6分咲きぐらいでしたが、
DIO家が訪れた2~3日後には満開になったそうな。

e0129656_22372530.jpg

隅田川と桜が美しく、気持ちのいい河川沿いコース。
お花見しながらのお散歩が楽しめます。

e0129656_22373081.jpg

DIO:「パパ、あそこの桜・・・満開だよ~!」

e0129656_22373583.jpg

満開の桜の前はお花見の方たちも多く、
宴会も始まっていたので、
DIOはバッグ・インして写真を撮ることに・・・。

e0129656_22374239.jpg

DIO:「パパ~、この公園はどこまで続いているの~?」

e0129656_22374883.jpg

パパ:「リバーシティそばの佃公園まで続いてるんだよ。」

e0129656_22375566.jpg

DIO:「お船の上からお花見すれば、
反対岸の越中島公園の桜も見られて一挙両得だね。」

e0129656_223822.jpg

川を渡る風を感じながら、
のんびりとお散歩を楽しんだDIO・・・。

e0129656_2238954.jpg

DIO:「今年の桜は、ぱぁ~と咲いて、ぱ~っと散ってしまいそう。」
DIO君は石川島公園と佃公園の今年の桜を目に焼き付けたかな・・・?

e0129656_2238204.jpg

この次、どちらの桜を見に行ったのかは・・・、
次回に続きます。宜しかったらまたご覧くださいネ。

*しばらく、DIOブログは『お花見特集』となります*

by diomenko | 2015-04-08 22:42 | お散歩 | Comments(0)

ヒルズお散歩



"KENZO ESTATE"でのランチが終わり、
六本木ヒルズお散歩を開始したDIO・・・。

e0129656_22471075.jpg

DIO:「けやき坂はお花がキレイです。」

e0129656_22472283.jpg

DIO:「もっと向こうではお花が沢山ありますよ。
パパ、ママ~、もっとたくさんのお花を見に行こう!」

e0129656_22473248.jpg

ヒルズ裏をお散歩した後、
バッグ・インしたDIOが向かった先は?

e0129656_22473850.jpg

うっわ~ぁ~、なんてたくさんのお花~!

e0129656_22475059.jpg

色とりどりのチューリップがたくさん!

e0129656_22475774.jpg

DIO:「お花、キレイですネ。」

e0129656_22531081.jpg

春爛漫って感じです。

e0129656_22505654.jpg

DIO:「お花を見た後は、お買い物・・・。」

e0129656_2251681.jpg

"ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション"へ
DIO:「ボク、ここで待ってま~す。」

e0129656_22511848.jpg

DIO:「ママ、まだ帰ってこないよ。
ママったら、早く戻ってこないかな・・・。」

e0129656_22512599.jpg

DIO:「まさかママってば、
ロブションでウマウマしてないよね。」

e0129656_22513337.jpg

待ちくたびれたDIOくんは・・・?

こんな感じでママを待っていてくれました。
DIO君待たせてゴメンね~。

e0129656_22514342.jpg

遠くに行かなくても、
辺り一面に咲いたお花とDIOくんの写真が撮れました。

e0129656_22515424.jpg

とっても得した気分のヒルズお散歩でした。

by diomenko | 2015-04-06 22:54 | お散歩 | Comments(0)