<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

G.W.(みどりの日・横浜散策編)



横浜中華街でランチを頂いた後は・・・、
元町にやって来たDIOです。

e0129656_22523051.jpg

DIO:「元町商店街って、ワンコに優しいんだよ。
ペット・バーがあるんです。」

e0129656_22524085.jpg

元町の洋食器屋さんで品定めをしているDIO。
DIO:「ボクちゃん、食器買おうかな~?」

e0129656_22524592.jpg

DIO:「横浜の"gradog"さんにも寄って行きますよ~。」

e0129656_22525084.jpg

DIO:「パパは"Poppy"でネクタイをお買い上げ。」

e0129656_2252593.jpg

お買い物の後は・・・、
元町公園へ向かいましょう。

e0129656_2253454.jpg

DIO:「元町公園も久しぶりです。
お花がキレイにお手入れされていますよ。」

e0129656_22531062.jpg

5月上旬にしては気温が高く、
スズメさんたちが水浴びをしていました。

e0129656_22531889.jpg

公園からどんどん坂を登って・・・。

e0129656_2253249.jpg

深い緑に入り込み・・・。

e0129656_22532935.jpg

着いたところは、山手本通りに出て来ました。
こちらは、山手聖公会前です。

e0129656_22533481.jpg

外人墓地を散策して・・・。

e0129656_22534358.jpg

山手資料館など洋館を見学したあと・・・。

e0129656_22535168.jpg

DIO:「港の見える丘公園に来ました~。
は~ぁ、こんな歌碑があったんですね。」

e0129656_22535992.jpg

公園内に「港が見える丘」の 歌碑が設置され、
戦後の混乱期に勇気を貰った歌を次世代に伝えるため、
こちらに建てられたそうです。

e0129656_2254724.jpg

眺めは文句なし、横浜の港が一望です。

e0129656_22541462.jpg

そして・・・驚いたことには、
なんとここから『スカイツリー』が見えました~!

e0129656_22542086.jpg

フランス山をどんどん降りて・・・。

e0129656_22543032.jpg

横浜の最後のお散歩コースは、
山下公園でお仕舞です。

e0129656_22543684.jpg

DIO:「熱海の海岸も良いけれど、
横浜の港でもたくさん海が楽しめたね。」

e0129656_22544317.jpg

しばらく振りに訪れた横浜でした。
DIO君と一緒で楽しかったね。
今度はいつ来ようかな~?
きっと、秋のチャーミングセール頃ですかネ。

by diomenko | 2015-05-29 22:58 | お散歩 | Comments(0)

G.W.(みどりの日・中華街編)



DIO家、恐ろしい程に混んでいる中華街へ~。
凄い人・ヒト・ひとに、驚きです。

e0129656_235075.jpg

有名なお店の前は、沢山の方々で大行列でした。
路地裏に入り、隠れ家的名店を探すママ・・・。

e0129656_23134494.jpg

DIO:「ママ~、ここ!ここで~す。」
まるで、台湾の街中に迷い込んでしまったみたいな街並み。

e0129656_2351585.jpg

もちろん、店内もリアル台湾が満載のお店です。

e0129656_2352058.jpg

人気店なのでしょう。
壁を見ると・・・、
芸能人の方々の写真とサインがたくさん貼られていました。

e0129656_2352783.jpg

その中で、あの・・・!
ウィーン国立歌劇場の音楽監督を務めた、
指揮者の小澤征爾さんも発見。

e0129656_2353381.jpg

DIOの頭の上には・・・、
戦場カメラマンで有名な、
フォトジャーナリストの渡部 陽一さんも・・・。

e0129656_2353933.jpg

チープ?な丸いテーブル席に案内され・・・、
何を食べさせてくれるのかドキドキです。


DIO:「なんだか不思議なお店ですね。
先に僕のウマウマ下さいな。」
e0129656_2354710.jpg

先ず最初に運ばれて来たのは・・・、
前菜のチャーシュー。

e0129656_2361693.jpg

次に・・・鶏粥(美味です)。

e0129656_2382461.jpg

点心は・・・、
肉ギョーザ、ふかひれ入りギョーザ、春巻き、胡麻団子。

e0129656_2383485.jpg

DIOは・・・静かに寝てます。

e0129656_2384384.jpg

蒸し物は・・・、
小龍包 、えび蒸しギョーザ、焼売。

e0129656_2385696.jpg

最後はお決まりの杏仁豆腐。

e0129656_239620.jpg

思ったよりたっぷりのボリュームで、
長い時間のランチになってしまいましたが、
DIOはとても大人しかったですよ。
店内の薄暗い感じが落ち着くのかな~?

e0129656_2392018.jpg

お腹一杯のランチの後は・・・、
元町商店街でお買い物です。

e0129656_2393350.jpg

ブラブラ元町散策の様子は・・・、
次回に続きます。宜しかったら、ご覧下さいネ。

by diomenko | 2015-05-27 23:14 | おいしいもの | Comments(0)

G.W.(みどりの日)



G.W.3日目は、夏の様な気温~。
小田原&熱海に行こうかなと思っていたのですが、
恐ろしい渋滞・・・無理~そこで・・・?

e0129656_215818100.jpg

DIO:「パパ~、凄い渋滞ですが、大丈夫なの?」
パパ:「DIO君、今日は横浜にしょう。」

e0129656_21582440.jpg

ベイ・ブリッジを渡り・・・。

e0129656_21583012.jpg

横浜の山下公園に到着。
DIO:「横浜もかなり混雑していますね。」

e0129656_21583965.jpg

横浜の象徴、「マリンタワー」。

e0129656_21584736.jpg

DIO:「マリンタワーの周りも大勢の人で賑わっていますね。」

e0129656_21585354.jpg

DIO:「暑さも厳しくなって来ました。」
お散歩は程ほどにして・・・、
先ずはランチにしましょうか。

e0129656_21585842.jpg

そこで横浜と言えば・・・
中庭が素敵な・・・
こちらのホテル・・・。

e0129656_2159421.jpg

ホテルニューグランドの"イル・ジャルディーノ"

e0129656_21591029.jpg

こちらのテラス席でランチを頂きたかったのですが・・・
もう、すでにお店入り口で30人以上の行列。
その上、ペットはNGとのこと・・・!!

e0129656_21591583.jpg

以前訪れた時は、バッグに入っていれば、
テラスでのお食事が頂けたのに~残念~!

DIO:「こちらのランチが無理なら、中華街へGO~!です。」

e0129656_21592179.jpg

ランチを頂くために中華街へ来たDIO家。
さ~ぁ、DIO君と一緒にお食事出来る
お店を見つけられるかな~?

e0129656_21593028.jpg

この結果は? どうなったのでしょうか?
続きは・・・次回です。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2015-05-25 22:02 | お出掛け | Comments(0)

G.W.(憲法記念日・ランチ編)



豊洲3街区を散策したDIO、
お腹も空いたのでランチをすることに・・・。

選んだお店は? 『WEE BEE'S』

e0129656_23124961.jpg

DIO:「ママ~何を食べるの?決まった?」

e0129656_23125490.jpg

DIO:「すみませ~ん。オーダーお願いしま~す。」

e0129656_2313385.jpg

DIO:「ボクちゃんもお腹ペコペコです。
ボクのお弁当を下さいな。」

e0129656_23131186.jpg

DIO:「ウマウマでした!
で・・・、パパとママは何を食べるの?」

e0129656_23131840.jpg

ママは・・・、
ハンバーグステーキ・デミグラスソース

e0129656_23132677.jpg

パパは・・・、
サーモンフライのタルタルソース

e0129656_23133852.jpg

パパとママがお食事中はDIOくん、
お決まりのオネムタイム。

e0129656_23134771.jpg

DIO:「そろそろお食事終わりましたか?」

e0129656_23141926.jpg

DIO:「ボク、やっぱり豊洲に来たら、
いつもの場所に行きたいな~。」

e0129656_23142789.jpg

DIOの願いで、やっぱりここに来てしまったDIO家。

e0129656_23143568.jpg

DIO:「やっぱり、ワンワン天国の『ららぽ~と豊洲』だよね。」

e0129656_2314485.jpg

豊洲の帰り道、
点検中だったパパ号を引き取りに車屋さんへ。

e0129656_2315857.jpg

DIO:「パパ号もリフレッシュできたかな?」

e0129656_23152087.jpg

G.W.中・・・パパ号の車屋さん、真夏が来る前のキャンペーン中で、
車内を爽やかにしてくれる特別サービスをしていたので、
蒸し暑くなる前に車内クリーニングをお願いしました。
お陰様で、パパ号の車内、驚くほど爽やかで快適になりました~!

by diomenko | 2015-05-22 23:19 | おいしいもの | Comments(0)

G.W.(憲法記念日)



G.W.の『憲法記念日』も文句なしの良いお天気。
以前から気になっていた豊洲3街地区、こちらを訪れました。

DIO:「豊洲に来たよ~!
でも、今日は「ららぽ~と」ではないです。」

e0129656_22353066.jpg

豊洲2・3丁目地区まちづくりの開発で、
かなり変化しているこの辺り。

e0129656_22354256.jpg

DIO:「かなりオサレな街になってますね。
緑がとても多いですよ。」

e0129656_22354760.jpg

ここは・・・、
昨年8月28日にオープンした『豊洲フォレシア』

e0129656_22355438.jpg

そして、こちらは・・・、
『豊洲キュービックガーデン』
DIO:「お庭が素敵ですね」

e0129656_223679.jpg

DIO:「クンクン、まだ新しいから歩道もキレイですね。」

e0129656_22361487.jpg

DIO:「散策に疲れたらここで休憩。
こんな素敵なテラス席があるんですね~!」

e0129656_22363043.jpg

DIO:「そろそろお腹も空いてきました。
今日のランチのお店を決めましょうか。」

e0129656_22363563.jpg

第一生命豊洲本社ビルの西側部分を散策。

e0129656_22364257.jpg

DIO:「凄いね。西側部分は歩道橋で結ばれているんだね。」

e0129656_22364863.jpg

DIO:「テラス席があるお店を発見~!
あそこでランチはどうかな?」

e0129656_2236562.jpg

天井がぐっと高い解放感のある、
カジュアル・イタリアンを見つけたDIO。

e0129656_2237361.jpg

お店の名は『WEE BEE'S』
イタリアンをベースに旬の食材を使った本格料理が
カジュアルな空間でリーズナブルに楽しめるイタリアン・レストラン。
では、本日のランチはここに決定~!

e0129656_22371534.jpg

ランチの様子は・・・、次回へ続きます。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2015-05-20 22:39 | お出掛け | Comments(0)

G.W.(昭和の日)



『昭和の日』だった4月29日・・・、
お天気はピッカ・ピカの晴天~!

DIOがやって来たのは江戸城跡
DIO:「江戸城跡地に来ました。
だって『昭和の日』って、前の『天皇誕生日』でしょ。」

e0129656_22142913.jpg

江戸城跡の名残、
昭和の日、たくさんの方々が皇居を訪れていました。

e0129656_22143549.jpg

DIO:「今は新緑でお堀もキレイですね。」

e0129656_22144133.jpg

DIO:「ツツジも満開です。」

e0129656_22144618.jpg

DIO:「ここが江戸城本丸跡らしいです。」

e0129656_22145316.jpg

DIO:「新緑が眩しくて・・・、
お目目がしぶしぶです。」

e0129656_22145952.jpg

DIO:「では、次は重要文化財を見に行きます。」

e0129656_2215476.jpg

DIO:「日比谷駅のそば、
皇居の周りに今も残る素敵な建築物がありますね。」

e0129656_22151040.jpg

DIO:「この重々しい建物も文化財の1つです。」

e0129656_22151683.jpg

明治生命館~
竣工したのは、1934年(昭和9年)3月。

e0129656_22152399.jpg

戦後にはアメリカ極東空軍司令部として、
GHQ(連合国軍最高司令官総司令部)に接収され、
第一生命館と並び、昭和の激動を乗り越えてきた建築物。

e0129656_22153199.jpg

DIO:「このドアも素晴らしいよね。
歴史を感じるね。」

e0129656_22153966.jpg

DIO:「『昭和の日』なので、
歴史を感じる場所を訪れてみたかったんだ。」

e0129656_2215494.jpg

いつも丸の内でお買い物するたびに、
こちらの前を通る『三菱一号館』。
三菱財閥が1894年に建設し、2009年に復元されたものです。
明治時代の建築物が残っていたら良かったのにね。

e0129656_2216026.jpg

DIO:「ここに来たからには、
"VIRON" のパンを買わないとネ。」

e0129656_2216889.jpg

DIO:「『昭和の日』の最後は・・・ここ東京駅。
ピカピカだった銅の屋根も良い感じにくすんできて、
ぐっと落ち着いて来ましたね。」

e0129656_22161753.jpg

DIO家『昭和の日』は、
素晴らしい青空のもと、
東京の歴史を感じた一日となりました。

by diomenko | 2015-05-18 22:19 | お出掛け | Comments(0)

端午のお節句[番外編]



お祝ランチの後は・・・、
ゴジラが居るミッドタウンへ~。

e0129656_22115620.jpg

DIOのお庭?へGO~!
毎週の様にお散歩している檜町公園です。

e0129656_2212645.jpg

「清水園」も新緑がキレイで、
我がコたちのお祝い会の締めに良い場所。

e0129656_2212158.jpg

ママ:「お二人さん~お洋服をお着換えして、
もう一回撮影会ですよ~。」
DIO:「ぎょ!KAPIたん、また撮影だって。」
KAPIたん:「ボク・・・逃げま~す。」

e0129656_22122636.jpg

DIO:「KAPIたん、これも親孝行だよ。
もぅ、少しだけ頑張りますか。」
KAPIたん:「がんばりますか・・・。」

e0129656_22123713.jpg

DIOくん、兜を被って~

e0129656_22124575.jpg

DIO:「もぅ、兜を被るの嫌ですぅ。」

e0129656_22125572.jpg

KAPIたんは・・・、
ちゃんと良いコで被っていますよ~。

e0129656_221353.jpg

では、兜なしで記念写真を・・・。

DIO:「KAPIたん偉いな~笑顔だね。」

e0129656_22131878.jpg

DIO:「ねえ~KAPIたん、
なんでそんなに笑顔で頑張れるの?」

e0129656_22133341.jpg

KAPIたん:「大好きなお母さんのためだよ。
DIO君も一緒に頑張ろうよ。」
DIO:「う~ん・・・」

e0129656_22134290.jpg

では・・・端午のお節句締めの写真をパチリ
DIO君&KAPIたんお疲れ様でした~!

e0129656_22142678.jpg

KAPIたん:「DIOくん~今年も端午のお節句、
一緒にお祝い出来て良かったね~。
また来年ね、きっとだよ。」

e0129656_22143622.jpg

KAPIたん&ママさん・・・、
今年も端午のお節句をご一緒させて頂き、ありがとうございました。
来年も我がコ達が元気にお祝い出来ること、
心から願っています。

by diomenko | 2015-05-13 22:19 | お友達 | Comments(1)

端午のお節句『お祝いランチ』



KAPIたん&DIOの端午のお節句・・・、
記念写真を終了して・・・。
次は、お待ちかねのママ達のお祝いランチ~!

e0129656_22264162.jpg

DIO:「ママ達、素敵なお店を予約してあるんだって~。」
KAPIたん:「どんなお店か楽しみだね。」

2ワンズが向かったお店は・・・?

e0129656_22265225.jpg

とっても素敵なソファーがあり、
広~いガラスのテーブル席に案内され・・・。

DIO:「ここは"Ruby Jack's Steakhouse & Bar"の
テラス席で~す。」

e0129656_22265819.jpg

お祝い会に相応しい素敵なテラス席でランチです。
DIO:「ママ、ボクにもウマウマ下さいな。」

e0129656_2227421.jpg

KAPIたん:「泡泡~、やっぱりグビグビはするのね。」

e0129656_2227107.jpg

先ずは・・・、
ファファな白パンが運ばれて来ました。

e0129656_22271690.jpg

そして・・・前菜の数々・・・。

e0129656_2227228.jpg

ソルト&ペッパー エンジェル海老のフライ、
柚子胡椒レムラード レモン 三つ葉添え。

e0129656_2227288.jpg

コブサラダ、
グリーンゴッデス ドレッシング。

e0129656_22273539.jpg

シーザーサラダ、
チーズが絶品。

e0129656_22274254.jpg

DIO:「メインは何を食べるの?」
メインはもちろん、お肉~!

e0129656_2228250.jpg

プライムダブルラムチョップのチャーグリル、
マッシュドポテト 菜の花 プレザーブド・レモンソース。

e0129656_22281421.jpg

ハーブで飼育したチキンのチャーグリル、
蕪 ゴボウソース。

e0129656_22282971.jpg

山百合ポーク 肩ロースのチャーグリル、
クルミクリーム カリフラワー 
ローズマリーソース クルミデュッカ。

e0129656_22283933.jpg

DIO:「モヒートでママ酔っぱらいですか~?」

e0129656_22284998.jpg

最後はお茶を頂いて・・・。

e0129656_2229515.jpg

DIO:「やっと長~いお祝いランチも終盤のようですね。」

e0129656_22292032.jpg

DIO:「ボク達のお祝い会なのに・・・、
ママ達が盛り上がっちゃって~付き合いきれません。
ボクもおネムになっちゃった~。」

e0129656_22293353.jpg

KAPIたんも・・・、
気持ち良さそうに、おネム中~。

e0129656_22294081.jpg

都会の真ん中・・・高層ビルの谷間で・・・、
素敵なお祝いランチを頂きました。

e0129656_2229492.jpg

我がコたちの元気な毎日を願った
端午のお節句・お祝い会の最後は・・・?
やっぱり、あそこで・・・ネ。

続きは次回にアップの予定です。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2015-05-11 22:34 | おいしいもの | Comments(0)

KAPIたんと端午のお節句



新緑が眩しい中、
大好きなKAPIたんと公園にやって来たDIO・・・。

DIO:「KAPIた~ん、こんにちは~!
今日はボク達のお祝い会なんだって。」

KAPIたん:「DIO君、こんにちは~♪
どんなお祝いをするの?」

e0129656_221889.jpg

DIO:「この公園でお祝いするんだって。」
KAPI:「そうなの? えっ、公園で???」

もしかして・・・、
それって「公園ジャック」ではありませんか?

e0129656_2211815.jpg

KAPIたん:「ではDIO君、お祝い会場へ行こう。」
DIO:「どんな会場なのかな?」

e0129656_2212530.jpg

DIO:「KAPIたん見て~、
鯉のぼりも上がってるよ~!」

e0129656_221402.jpg

ママ達が準備した・・・
『端午のお節句お祝い会』会場~!

e0129656_2214691.jpg

ママ達:「さ~ぁ、おフタリさん、
端午のお節句をお祝いするわよ~。」

e0129656_2215277.jpg

KAPIたん:「兜を被りました~。
この兜・・・、ママの手作りなんですよ」

e0129656_222238.jpg

DIO:「ボクもOKで~す。」

e0129656_222711.jpg

先ずはDIO君から、
端午のお節句のお祝撮影。

e0129656_2221638.jpg

いつまでも健やかに年月を重ねて欲しいとの、
ママ達の願いを込めて・・・パチリ~!

e0129656_2222293.jpg

KAPIたんも満面の笑顔で、
端午のお節句のお祝い撮影に臨みます。

鯉のぼりが薫風になびいて・・・、
KAPIたん、カッコいい~!

e0129656_2223273.jpg

DIO:「ママ~、KAPIたんと一緒にお祝いをする~!」

e0129656_2224387.jpg

では、KAPIたん & DIOの記念撮影。
「端午のお節句、おめでとう!」

e0129656_2224911.jpg

ママ達の願いは一つ。
2ワンズがず~っと、元気で過ごせますように・・・。

e0129656_2225888.jpg

2015年子供の日。
KAPIたん & DIOの端午のお節句、
とっても良い記念写真が撮れました。

KAPIたん:「次は、お祝いランチ会の会場へGOです。」

e0129656_2231630.jpg

DIO12歳、KAPIたん10歳・・・、
我がコ達の健やかな成長をお祝いする、
『端午のお節句』ランチ会の様子は・・・、
次回に続きます。

宜しかったら、またどうぞご覧くださいネ。

by diomenko | 2015-05-07 22:09 | イベント | Comments(2)

G.W.前はトリミングDay



待ちに待ったG.W.が始まる前に、
DIOのトリミングを済ませなくては。
トリミング前に世田谷公園にやって来たDIO。

e0129656_23234064.jpg

DIO:「公園の工事が終わったんですね。
キレイな階段が出来ましたね。」

e0129656_23241699.jpg

すっきりとキレイに整備された世田谷公園の噴水前。

e0129656_23242658.jpg

DIOくん、もうトリミングの時間ですよ。
DIO:「えっ~、もう時間ですか?
ボク、キレイ、キレイになって来ますね。」

e0129656_23243755.jpg

DIO君がトリミングしている間は・・・、
パパとママは・・・?
仙石山森タワーへ。

e0129656_23244796.jpg

なんでも、こちらのお店、
皇室の方々が度々お忍でいらっしゃるとか・・・。

e0129656_2325124.jpg

とっても高級感があり、
その上、静かなお店が多いです。

e0129656_23251164.jpg

お店の方にお聞きしたところ、
こちらのテラス席はペットOKとのこと!

e0129656_23252047.jpg

さっそく、DIO家のうまうまリストに入れておきました。

e0129656_23252753.jpg

そして・・・、
DIOくん、可愛くなって来ました~!
これでG.W.のお出掛けもバッチリですね。

DIO:「ママ、端午のお節句準備したんだね。」

e0129656_23254185.jpg

毎年同じですが・・・、
DIOくんの兜と鯉のぼりを飾りましたよ。

e0129656_2326679.jpg

明日からのG.W.後半5連休~
皆様も楽しくお過ごしくださいネ。

e0129656_2326196.jpg

今年のG.W.も、たぶん・・・、
DIO家はのんびりと近場で過ごす予定です^^

by diomenko | 2015-05-01 23:27 | 健康管理 | Comments(0)