<   2015年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ママのお気に入り



この夏ママがはまってしまったモノがあります。
『サン・フルーツ』さんのこの商品です。

e0129656_02948.jpg

DIO:「じゃ~ん!これで~す。」

e0129656_021774.jpg

DIO:「なんだ、ただのグレープフルーツって、
思っているでしょうね。」

e0129656_022465.jpg

DIO:「ところがどっこい、
ただのグレープフルーツではないんですよ。」

e0129656_023280.jpg

グレープフルーツの搾りたて果汁から作られた
フレッシュなゼリーでフルーツを丸ごとそのまま器に仕立てた、
見た目もジューシーなデザートなんです。

e0129656_02401.jpg

DIO:「クンクン、良い香りがします。」

e0129656_024557.jpg

果実本来の風味を最大限に生かし、
口当たりのよいっとってもなめらかなフレッシュゼリーです。
フルーティーな香りがお部屋中に広がりますよ。

e0129656_025347.jpg

DIO:「ボクはお味見できませんが・・・。
ママが言うには、暑い時期のスイーツ1番はこのゼリーだそうです。」

e0129656_03443.jpg

ビタミンCもたっぷりと摂れて良いですよ。
宜しかったら、是非一度お試しくださいネ。

by diomenko | 2015-07-31 23:57 | おいしいもの | Comments(0)

中央区周辺散策 No.2



『海の日』だったこの日、
DIOに海を見に行こうか~ってパパが誘い、
パパ号で海へ~。

e0129656_23112475.jpg

パパ号を走らせて海へGO~!

e0129656_22402597.jpg

海~海~海だよ~!
(海?東京湾でした^^;)

e0129656_22403672.jpg

DIO:「パパ、海って東京ゲートブリッジ渡っただけでしょ。」
「ぷっ・・・」

そしてやって来たのは・・・?
前回に続き・・・中央区。
海のそばの、魚屋さん?

e0129656_2240477.jpg

DIO:「そろそろ夏祭りの準備ですね。」

e0129656_22405464.jpg

先週は通れなかった地下通路、
この日は開通になっていましたよ。

e0129656_2241782.jpg

早くこの通路を通りたかったDIOパパ。
DIOパパはなんか嬉しそう?
大満足の仕上がりの様でした。

e0129656_22411634.jpg

マンションと直結のエレベータに乗り・・・。

e0129656_22412230.jpg

この辺りでは一番?のタワーマンションの完成。

e0129656_22412819.jpg

タワーマンション内の店舗・・・。
(セブンイレブン、歯科に内科、動物病院、美容室、
クリーニング、飲食店・・・)

e0129656_22413863.jpg

DIO:「前回はまだ入れなかったですが、
ポケット・パークも完成してますよ~。」

e0129656_2241519.jpg

DIO:「なかなかの日陰もあって、
真夏でもいい感じでお散歩が出来ますね。」

e0129656_2242497.jpg

出来たてホヤホヤに一番乗り・・・?
ポケットパークをゆっくりと散策するDIO。

e0129656_2242359.jpg

DIO:「パパ号通るたび、気になっていた建物が完成しました。
地上53階で1階と2階は店舗だそうです。」

e0129656_22424332.jpg

最上階からの夜景・・・、
さぞやキレイなんだろうな~ぁ。

by diomenko | 2015-07-29 22:46 | お散歩 | Comments(2)

中央区周辺散策 No.1



DIO:「今日は京橋辺りをお散歩しています。
この辺の建物も新しく建て替えられていますよ。」

e0129656_2272797.jpg

DIO:「明治屋さんはまだ建設中。
もう少しで完成しそうな感じですね。」

e0129656_2273853.jpg

DIO:「あれ?明治屋さんの後ろ・・・、
新しい建物が建設中ですよ。」

e0129656_2275282.jpg

DIO:「そして新しいビルの下はお洒落なカフェが入っているんですよね
ボクちゃんもOKなのかな?」

e0129656_228275.jpg

DIO:「今時の新しいオフィスビルやマンションには、
必ずポケットー・パークが作ってあるんですよね。」

e0129656_228914.jpg

DIO:「昼休みに、ここでランチも出来る感じですよ。」

e0129656_2281851.jpg

お外はとっても暑いので、
この次は、パパ号の中から散策してみましょうかね。

DIO:「この辺は大きなマンションが次々と出来ていますね~。」

e0129656_2282935.jpg

DIO:「今建設中のこちらの大きなマンションも、
やっぱり、ポケット・パーク&カフェがありますよ。」

e0129656_228499.jpg

ポケット・パークはこんな感じ

e0129656_2291884.jpg

どうやら、カフェは『タリーズ』になる様ですね。

e0129656_2292997.jpg

こちらのマンション、駅と直接繋がっているんですね。

e0129656_2293849.jpg

ちょっと地下鉄の駅に降りて見ると・・・?
この通路がマンションに直に連絡している様です。
なかなかの高級感~!

e0129656_2294867.jpg

DIO:「最近のオフィスビルやマンションは凄いですね。
ボクの住んでる所にも、ポケットパークやお洒落なカフェが出来ると良いなぁ。」
ママ:「ま~ぁ、それは無理ですね^^」

e0129656_221007.jpg

今、中央区は建設ラッシュ。
どんどん新し建物が出来て、人も集まっている気がします。
地下鉄を増やす計画もあるとか・・・。
東京オリンピックまでにどんなに変化するのか楽しみ。

by diomenko | 2015-07-27 22:14 | お散歩 | Comments(0)

地元ランチ at Tri-R Shibatani



猛暑日になった週末、地元の"Tri-R Shibatani"さんで、
ランチを頂くことにしました。

e0129656_22374625.jpg

DIO:「トライアールさんに来ました~!」

いつものお席に着くと・・・、
あれ?お席が1っ増えていますね。

e0129656_22375911.jpg

お席が増えたため、
DIOお決まりの席が少しだけ入り口近くになりました。
さて本日のランチは何かな~?

e0129656_2238615.jpg

DIO:「この場所だったら、ボクちゃんがお客さんを呼び込みますよ。」
ママ:「DIO君だめよ、ここはドッグ・カフェではないんですからね。」

e0129656_22381318.jpg

DIO:「そうでした、失礼しました。
ボクちゃんは姿を隠しますよ。」

e0129656_22382056.jpg

DIO:「では、おネムして、大人しくしてますよ。」

e0129656_22382690.jpg

DIO君がネムネムに入ったので、
さ~ぁ、ママ達はランチを頂きましょう。

e0129656_22383116.jpg

テリーヌの乗ったサラダに、
塩パンとクルミ&レーズンパン。

e0129656_22383645.jpg

お魚は・・・、
イサキのポワレ、みょうがのソース添え。

e0129656_22384370.jpg

お肉は煮込みハンバーグ、
ハンバーグの下には・・・、
煮込んだお豆がたっぷり。

e0129656_22384966.jpg

お代わりのパンは・・・、
お店ご自慢のカンパーニュ。

e0129656_22385622.jpg

飲み物は・・・、
アイスコーヒーに、夏限定のシソジュース。

e0129656_2239449.jpg

猛暑日でも、入り口近くには心地よい風が入り込み、
DIOったら、パパとママのお食事が済むまで熟睡していました。
これじゃあ、見習い看板ワンコ、失格ですね。

e0129656_22391457.jpg

とっても美味しくって、コスパ最高の『シバタニ』さんでのランチ、
涼しくなる秋口まではどうやらお預けになりそうです。
しばらくは、テイクアウトでお願いしましょうかね。

by diomenko | 2015-07-23 22:41 | おいしいもの | Comments(0)

雨の中の毛利庭園



そろそろ梅雨が明けてくれないかな~と思うDIO。
DIO:「お天気が悪いと、お散歩が出来ませんよ。」

e0129656_22284777.jpg

この日も雨・・・、
雨の中やって来たのは毛利庭園。
DIO:「これではお散歩は無理ですね。」

e0129656_22285250.jpg

毛利庭園では櫓を作っていましたよ。
なんでも“真夏の水上バーベキュー”とかで、
期間限定で毛利庭園の水上に浮かんだ、
上質な空間のビアガーデンなんだそうです。

e0129656_2228574.jpg

DIO:「けっこう雨が降っていますね。」

e0129656_2229852.jpg

DIO:「緑がキレイなテラス席も、これじゃダメですね。」

e0129656_22291428.jpg

DIO:「あれ?この大きな木の下だと雨に濡れないかも?」

e0129656_22292095.jpg

DIO:「緑に囲まれて・・・ちょっとだけ軽井沢気分?」

e0129656_22292456.jpg

DIO:「だめ、だめ、雨が強くなって来たので、
樹の下にいても、ボクちゃん濡れちゃうよ~。」

e0129656_22293598.jpg

パパ:「DIO君残念・・・お散歩は出来ないし、
館内ではDIOの写真も撮れないね。
では、そろそろ退散しますか~。」
DIO:「トホホです~ぅ。」

e0129656_22294257.jpg

駐車場で濡れた身体を拭いて・・・。

e0129656_22295092.jpg

梅雨時期の週末、ロクな写真が撮れず、
パッとしないDIOブログ・・・。

そろそろピカピカ青空の下のDIO君写真を撮りたいね。

e0129656_2229582.jpg

☆★☆おまけ☆★☆

e0129656_22301619.jpg

先週末の雨上がり、見事な虹を見ましたよ。
東京でこんな大っきな虹を見たのは久しぶりでした。

by diomenko | 2015-07-21 22:35 | お散歩 | Comments(0)

六本木散歩in乃木公園



"メルセデス・ベンツ GALLERY"に寄ってから、
次に向かった先は?

e0129656_22472076.jpg

桂由美ブライダルハウス を通り・・・、

e0129656_224730100.jpg

乃木坂陸橋を渡り・・・、

e0129656_22474776.jpg

DIO:「は~い、ボクが言う『あそこ』とは、
乃木公園で~す。」
乃木邸の庭園は雨に洗われ、緑が鮮やかですよ。

e0129656_2248942.jpg

乃木将軍の邸宅は、軍人の家らしく、
飾り気のない簡素な建物ですが、
今も存在感が漂っています。

e0129656_22481683.jpg

邸宅のお庭では、
ちょうど紫陽花が咲いていました。

e0129656_2248248.jpg

DIO:「ここに来るとなぜか落ち着くんだな。」

外部の喧騒が嘘のように、公園の中は静寂に包まれ、
ぐっと落ち着ける空間。

e0129656_22483235.jpg

DIOがじっと見ている先は・・・?

e0129656_22483834.jpg

緑の中で遊んでいる鳩さん。
周辺には人影がぜんぜんなくって、
まるで時間が止まっている様でした。

e0129656_22484422.jpg

DIO:「あっ!ここに来たら確認しなくっちゃ。
元気に過ごしているかな~?」

e0129656_22485369.jpg

乃木公園で暮らしている猫さんです。
雨上がり・・・どうやらお出掛け中のご様子でした。

e0129656_2249029.jpg

DIO:「きっと猫さん元気だよね。
乃木将軍、またお邪魔させて下さいネ。」

e0129656_22491281.jpg


乃木将軍のパワーを頂いて・・・、
この日のお散歩は終了で~す。

by diomenko | 2015-07-17 22:50 | お散歩 | Comments(0)

六本木散歩



雨が止みそうで止まない午後、
DIOはベットでお昼寝中・・・。

ママ:「雨が止みそうだから、パパとお散歩行けば?」

e0129656_2316288.jpg

ママに促され、雨上がりにお散歩に出たパパとDIO。

e0129656_2316752.jpg

お散歩は大っきなビルが建設中の六本木。

e0129656_23161234.jpg

またまたこの辺に素敵なオフィスビルと、
テラスガーデンが出来るそうですよ。
完成が楽しみですね。

e0129656_23161729.jpg

DIO:「この辺でお散歩すれば、
雨上がりでも手足が汚れないので助かりますね。」

e0129656_23162360.jpg

DIO:「クンクン、雨上がりで匂いも強烈です。」

e0129656_2316281.jpg

DIO:「フガフガ・・・」
ママ:「DIOくん、お顔を突っ込んではいけません!」

e0129656_231634100.jpg

DIO:「むっす・・・、叱られちゃいました。」

e0129656_23163917.jpg

DIO:「ねえ~ねえ~パパ、
たまにはあっちの方もお散歩しょうよ。」

e0129656_23164670.jpg

束の間の雨上がりに、
DIOとパパは乃木坂の方へ向かって行きましたよ。

e0129656_2316523.jpg

DIO:「わっ~、たくさんの風鈴。涼しげですね。」

e0129656_23165970.jpg

ここは"メルセデス・ベンツ GALLERY"

DIO:「GALLERYとカフェが併設された、
とてもオサレな空間になっています。」

e0129656_2317619.jpg

DIO:「パパ、乃木坂まで来たんだから、
あ・そ・こ・にも行ってこようよ。」

e0129656_23171612.jpg

DIOの言う『あそこ』とは・・・?
続きは次回です。
宜しかったらまたご覧くださいね。

by diomenko | 2015-07-15 23:18 | お散歩 | Comments(0)

肉球お菓子?



DIO:「またまた地元『ソラマチ』にやって来ましたよ。
なんでも面白いお菓子があるんだとか・・・。」

e0129656_22322568.jpg

DIO:「面白いお菓子って、
こちらの『ムーミンカフェ』にあるお菓子なの?」

e0129656_22323443.jpg

DIO:「まさか、このスティンキーのお菓子?」

スティンキーはムーミン谷の森に住む不思議な生き物。
すっごく臭いにおいがする らしいですよ。

e0129656_22324159.jpg

ママ:「違いますよ、可愛いお菓子よ。
お店に行くから、DIO君はバッグ・インしてくださいネ。」

e0129656_22324890.jpg

今だけ!夏の『にゃらん』スイーツが販売されています。

e0129656_22325555.jpg

DIO:「それで、どんなスイーツを買って来たの?
見せて、見せて~!」

e0129656_2233142.jpg

DIO君のここよ~!

e0129656_2233729.jpg

DIO:「ボクの肉球?ってこと?」

e0129656_22331466.jpg

正解は・・・、
にゃらんハートクグロフに、
桃の風味が口の中ではじけるスイートポテト。

e0129656_2233204.jpg

DIO:「このお菓子の肉球は僕達ワンコじゃなくって、
にゃんこの肉球だと思いますが・・・。
ママ!ワンコもにゃんこも肉球は同じと思っていませんか~?
全然違うんですよ!」

e0129656_22332634.jpg

イヌの肉球の表面は小さな円錐状突起の集まりで、
大地を駆ける時に必要なスパイクの役割果たしているそうです。
ネコではこの突起が小さくって、汗腺が発達していて少ししっとりしているとか・・・

お菓子を頂きながら、勉強になりました~^^

by diomenko | 2015-07-13 22:36 | おいしいもの | Comments(2)

続・星に願いを・・・想いを短冊にのせて~



スカイツリーにある笹の葉だけでは、
願い事を書いた短冊が足りないし、
願いが叶うかどうか心配なパパとママ・・・、
次に向かった先は・・・『日本橋三越』

e0129656_2311057.jpg

毎年恒例の七夕のイベント。
三越さんで書いた短冊は・・・、
三囲神社にて祈願してくださるんですよ。

e0129656_2311740.jpg

今年も沢山の短冊が飾られていました。

e0129656_23111285.jpg

DIO:「ボクはバッグ・インしないダメなので、
パパとママしっかり短冊に書いてお願いしてネ。」

e0129656_23112114.jpg

ママの願いは・・・、
DIOちゃんがいつまでも健康でいられますように・・・。

パパは・・・、
2020年東京オリンピックをDIOが元気で、
一緒に見られますように・・・。

e0129656_23113084.jpg

DIO:「どうぞ、DIO家のお願いが叶いますように。」

e0129656_23113654.jpg

デパ地下に向かって行くと、
こちらでも短冊を書こうと場所を変えたのですが・・・。

e0129656_23114277.jpg

こちらでは願い事の短冊は飾っていませんでした。
残念・・・。

e0129656_23115482.jpg

今年の短冊は、
竹紙で制作した短冊が使用されているそうです。

e0129656_2312494.jpg

帰る前に『福徳神社』にも寄って、
再度祈願をしちゃいました。

e0129656_2312976.jpg

DIO:「こちらの神社って、
今や宝くじ当選祈願の神社で有名らしいです。」

福財神として重んじられているそうな。

e0129656_23121680.jpg

DIO:「ママ・・・、ちょっと願い事が違いう気がします・・・。」

e0129656_23122768.jpg

いえ、いえ、我が家の『富』はDIOくんなので、
願い事は同じなんですよ~。

e0129656_23123565.jpg

DIOちゃんが元気で長生きするって、
何よりも我が家の幸せ・・・、
『富』なのですよ。

by diomenko | 2015-07-10 23:14 | イベント | Comments(0)

星に願いを・・・想いを短冊にのせて~



7月7日の数日前にDIOがやって来たのは、
『スカイツリータウン』
DIO:「七夕祭りに来ました~!」

e0129656_22301160.jpg

地元のスカイツリーでは、
願いごとを書いた色とりどりの短冊を笹の葉につるし、
お星さまにお祈りをするイベントがあるというので、
こうしてバッグ・インしてやって来たDIO。

e0129656_22301833.jpg

DIO:「パパ~ママ~、笹の葉が無いですよ。
短冊は、どこに吊るすの?」

e0129656_22302429.jpg

笹の葉はスカイツリーの真下

e0129656_22303120.jpg

沢山の願いを込めた短冊が・・・

e0129656_22303687.jpg

DIO:「DIO家も願いごとを書いて、
短冊を吊るさなくっちゃネ。」

e0129656_2230428.jpg

願い事・・・それは・・・?

『DIOがいつまでも元気で、
一緒に過ごせますように・・・』

e0129656_22305435.jpg

DIO家の短冊、しっかりと笹に結んで・・・。

e0129656_2231138.jpg

どうぞ、願い事が叶いますように!

e0129656_2231791.jpg

東京で一番お星様に近い場所、
スカイツリーでお願いしたんだもの、
きっとDIO君は元気で過ごせますよネ。

e0129656_22311444.jpg

DIO:「パパとママったら、
スカイツリー一箇所だけでは気が済まず、
別の場所にも願い事を頼みに行きましたよ~。」

e0129656_22312093.jpg

この続きは・・・次回にアップの予定です。
宜しかったら、またご覧くださいね。

by diomenko | 2015-07-08 22:35 | イベント | Comments(2)