<   2015年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お盆休みのプチ旅行



お盆休みにちょこっと、プチ旅行に出掛けたDIO家、
お部屋からの夜景・・・!

e0129656_22104860.jpg

DIO:「パパのお盆休みに秘密の場所に来ちゃいました。
お部屋は和室と板の間がありますよ。」

e0129656_22105493.jpg

DIO:「なんでもここはお風呂が素敵なんだと、
ママが騒いでいましたっけ。」

e0129656_2211042.jpg

DIO:「そのバスルームをご案内しま~す。」

e0129656_2211954.jpg

こんな感じで・・・、
う~ん、ホント素敵ですね。

e0129656_22111729.jpg

DIO:「バス・タブがバブル・バスになっているそうです。」

e0129656_22112245.jpg

こんな広いバスタブだと、
暑い夏のお疲れもとれちゃいますネ。

e0129656_22112894.jpg

バスルームの中は・・・、
湿度管理も温度管理も自動装置のお蔭で、
とっても快適に入れますよ。

e0129656_22113680.jpg

DIO:「そろそろお腹も空きましたね。
ウマウマ頂きましょうよ。」

e0129656_22114169.jpg

DIO:「では、キッチン・ルームへとご案内します。」

e0129656_22114692.jpg

ここが、キッチン&食堂で~す。

e0129656_22115159.jpg

では・・・、お食事を頂きましょう~!

e0129656_2212147.jpg

DIO:「お腹も一杯になり・・・、眠くなりました。」

e0129656_2212772.jpg

灯りを消して・・・。

e0129656_2212143.jpg

DIOくん、ゆっくりお休み・・・。

e0129656_22122352.jpg

パパの短いお盆休み、
遠出はしなかったけれど、
秘密の場所で心も身体もぐっと癒されちゃいました。

by diomenko | 2015-08-31 22:14 | お出掛け | Comments(0)

Happy Birthday Party 2015(No.3)



DIO:「ママ達からボク達に・・・、
Birthday プレゼントをいただきました。」

e0129656_22492852.jpg

DIO:「このドットのお洋服はDIOママからで・・・」

e0129656_22493830.jpg

DIO:「こちらがKAPIママさんからのプレゼント、
イカリ柄のポロシャツですよ。」

e0129656_22494864.jpg

KAPIたんもDIOも一緒に、
プレゼントのお洋服を着て登場で~す。

e0129656_22495410.jpg

KAPIたん:「はい~、こんな感じで、サイズもピッタリです。」
ちょっぴり、襟を立てちゃって、男のコっぽいですよ。

e0129656_2250088.jpg

KAPIたんカッコいい~!

e0129656_2250577.jpg

DIO:「KAPIたん、素敵~素敵~!」

e0129656_22501135.jpg

では、続きまして、DIO君登場~!

e0129656_22501677.jpg

そして、2ワンズ、
ボクちゃんたちお揃いで・・・!

e0129656_22502125.jpg

DIOもKAPIたんも超~可愛いですよ。
またまた、親バカばんざ~い!

e0129656_22502980.jpg

DIO:「では、今度は・・・、
DIOママからプレゼントされたお洋服も着てみます。」

e0129656_22503714.jpg

DIO:「KAPIたん着替えた?」
KAPIたん:「うん、だんだん疲れて来たね。」

e0129656_22504425.jpg

2ワンズ、ちょっと疲れて来たかな?
DIO君ったら、下向いてしまったね。

e0129656_22505036.jpg

では、Birthday記念写真の締めです。
2015年8月・・・、DIO13歳、KAPIたん11歳~~。
Happy Birthday、心からおめでとう!

e0129656_22505877.jpg

生まれて来てくれて、ママ達の"うちのコ"になってくれて、
有難う・・・!
Birthdayはママ達にとって感謝の日でした。

by diomenko | 2015-08-28 22:57 | イベント | Comments(2)

Happy Birthday Party 2015(No.2)



Birthday Party お待ちかねの、
ママ達のランチの時間になりました。
先ずは、ワインで乾杯~!

e0129656_23244587.jpg

DIO:「主役のボクちゃんのランチより、
豪華なんではないの?」

e0129656_23245414.jpg

KAPIたん:「わぁ~、美味しそうですね!」

e0129656_232503.jpg

今年はDIO家がいつもお世話になっている
『トライアールシバタニ』さんにお願いしちゃいました。
前菜は5品~。

e0129656_23251014.jpg

この日のメインは・・・?
特製和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。

e0129656_23251615.jpg

シェフが2~3日煮込んだという、
とっても手の込んだお料理。
お肉がとても柔らかく、大変美味です。

e0129656_23252429.jpg

そして・・・、
今年は特に暑いので、Birthdayケーキではなく、
『サン・フルーツ』さんにお願いした Birthdayフルーツ盛り合わせ。

e0129656_2325317.jpg

DIO:「フルーツなら僕達も頂けるかな・・・?」

e0129656_23254012.jpg

KAPIママさんより、目白"AIGRE DOUCE"の、
フルーツケーキを頂き、やっぱりケーキでも祝いしちゃいました。

e0129656_23255114.jpg

DIO:「ママ達、ボク達のお祝いアリガトウございました。
では、ボク達も頑張って記念写真に協力しま~す。」

e0129656_2326139.jpg

KAPIたん:「頑張りま~す!」

e0129656_232677.jpg

DIOはこの一年も病気持ちなので、
油断出来ない体調でしたが、
今年も無事にお祝い出来たことに感謝です。

e0129656_23261561.jpg

KAPIたんも超元気で、11歳のお誕生日を迎えました。
KAPIたん & DIOは、また一段とシニア・ワンズになりましたが、
まだまだ衰えない可愛らしさ&若かさです。
(親バカ、バンザ~イ!)

e0129656_23262597.jpg

次回は・・・、
ママ達からプレゼントされたお洋服に着替えて、
記念写真の撮影が続々で~す。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2015-08-26 23:29 | イベント | Comments(2)

Happy Birthday Party 2015(No.1)



DIOは2015年8月18日に元気に13歳になり、
今年もDIO家でHappy Birthday Party を開催しました。

e0129656_22572815.jpg

今年はパパとママからピンク色のお花を・・・、
お祝いの言葉を添えて贈りました。

e0129656_22573217.jpg

そして、今年もDIOと同じ月、8月14日生まれの・・・、
KAPIたんと一緒にお祝いをしましたよ。
KAPIたん:「ボクは11歳になりましたよ~!」

e0129656_22573751.jpg

DIO:「KAPIたんいらっしゃいませ。
今年も一緒に楽しく祝いしましょう。」
KAPIたん:「は~い、お祝いしょうネ。」

e0129656_22574625.jpg

DIO:「KAPIたん11歳おめでとう。
チュ~ウ~♡」

e0129656_22575246.jpg

DIO:「今年はボクちゃん食事制限しているので、
お祝いのお食事はシンプルでごめんですぅ。」

e0129656_22575886.jpg

KAPIたん:「DIOくん、お祝いのお食事喜んで頂きますよ~。」

e0129656_225852.jpg

では・・・お食事前に・・・。
DIOくん~、13歳お誕生日おめでとう~!

e0129656_22581069.jpg

KAPIたん~、11歳お誕生日おめでとう~!

e0129656_22581655.jpg

DIO:「ママ~、もう食べていい?」

e0129656_22582217.jpg

DIO & KAPIたん:「頂きま~す。」

e0129656_22582790.jpg

DIO:「モグ・・・モグ・・・。」
KAPIたん:「お母さん~、お肉の上のロウソク外して~!」

e0129656_22583475.jpg

DIO:「KAPIたん美味しかった?」
KAPIたん:「うん、いっぱい食べたよ。ご馳走様でした。」

e0129656_22584199.jpg

DIO:「ボクちゃん達のお食事後は・・・、
ママ達の祝いランチで~す。」

e0129656_2258487.jpg

ランチの様子は・・・、次回に続きます。
宜しかったら、またご覧くださいませ。

by diomenko | 2015-08-24 23:01 | イベント | Comments(4)

DOG DEPT CAFE



今年も"DOG DEPT CAFE" からバースデーカードが届きました。

e0129656_22384335.jpg

DIO:「バースデーカードが来たので、こちらのお店を訪れました。」

e0129656_22385121.jpg

毎年お誕生日になると、
お店からプレゼントが頂けるワンコに優しいお店。

e0129656_22385723.jpg

今年はDIOにご馳走して下さるとかで・・・。

e0129656_2239253.jpg

DIO:「先ずはお座りする所をチエックして・・・。」

e0129656_2239870.jpg

DIO:「お座りしましたよ~。OKで~す!」

e0129656_22391650.jpg

DIO:「ボクちゃん、何を頂けるの?」

e0129656_22392151.jpg

パパ:「DIO君お誕生日なので、
お店のドックメニューから好きなご馳走を頂けるんだって。」
DIO:「どれにしょうかな・・・?」

e0129656_22392710.jpg

DIOがメニューを決めている間・・・、
ママ達のランチが運ばれて来ましたよ。

e0129656_22393321.jpg

パパとママはお肉を頂きます。

e0129656_22394075.jpg

DIO:「ボクちゃんのお誕生日なのに、
ボクちゃん用のご馳走が来ませんよ~。」

e0129656_22394972.jpg

DIO:「来ました~!
今年はミートローフにしました。」

e0129656_22395648.jpg

ペロリっ、完食です。

e0129656_2240667.jpg

DIO:「DOG DEPT CAFE さん、
今年もお祝いして頂きアリガトウございます。」

e0129656_22401669.jpg

写真も撮って頂き、後日お店に飾ってくれます。
来年14歳の時も、DOG DEPT CAFE さんでお祝いしてもらおうネ!

by diomenko | 2015-08-20 22:42 | おいしいもの | Comments(0)

Happy Birthday DIO~! (13歳)



8月18日・・・本日は・・・?

e0129656_6414383.jpg

DIO13歳のお誕生日~!

e0129656_6415093.jpg

DIO君おめでとう!
13歳を迎えられて、パパもママも嬉しいです。

e0129656_642134.jpg

これからも元気で・・・どうか、どうか、
一緒に過ごせる時間が長く長く続きますように。

DIOが生まれて来てくれたこの日に感謝です。

e0129656_6421018.jpg

DIO:「先日ボクのお誕生日会を開催しました。
今年も大好きなお友達と一緒にお祝いしましたよ。」

e0129656_6422072.jpg


「パーティの様子は後日アップいたしますネ。」

by diomenko | 2015-08-18 06:44 | 記念日 | Comments(2)

バビーズ・ニューヨーク 



本格的なバーガーが食べたくなり、
「バビーズ・ニューヨーク・アークヒルズ」に来ました。

e0129656_17473566.jpg

DIO:「ここのレストランって、
アメリカの伝統的な家庭料理が楽しめるんだって~。」

e0129656_17474093.jpg

ニューヨーク・トライベッカで、
世界のセレブリティたちに愛されているカフェ&レストラン。
アップル・パイをはじめとするアメリカン・パイや、
ベーコンにソーセージ、バンズなど、手作り感とフレッシュさにこだわった、
ニューヨーク本店の味が赤坂で頂けます。

e0129656_17474540.jpg

DIO:「お盆休み中だからなのか・・・、
いつもより空いていますね。」

e0129656_17475018.jpg

先ずは冷たいベリー・レモネードを頂き・・・。

e0129656_17475676.jpg

パパはエッグ・ベネディクト、
ハムのソテーとマフィンにオランデーズ・ソース添え。

e0129656_1748185.jpg

DIO:「うわ~、美味しそう!
ペロリン~!」

e0129656_1748752.jpg

ママはお店の看板メニュー
『バビーズ・バーガー』。

e0129656_17481233.jpg

パパがナイフを入れると・・・、とろ~り半熟卵が・・・。

ボリュームたっぷり、お腹一杯になったランチを済ませ、
次はDIO君のお散歩タイムです。

e0129656_17481813.jpg

DIO:「秘密の公園は日陰なんですよ~。」

e0129656_17482442.jpg

草原の公園をお散歩して・・・。

e0129656_17483013.jpg

DIO:「どんなに暑い時間帯でも、
ここはビルとビルの谷間にあるポケット・パークなので、
日陰で風が抜けて涼しいですよ。」

e0129656_17483685.jpg

お盆休み中のアークヒルズ、
都会は人出が少なくって、
ゆったりとした時間をのんびりと過ごせました。

by diomenko | 2015-08-16 17:50 | おいしいもの | Comments(0)

お盆のミッドタウン



今週はお盆で東京の街も平日なのに、
まるで休日モードになっています。
そして、DIOがやって来たのは、いつものミッドタウン。

e0129656_232524.jpg

DIO:「お散歩に来たんですが・・・、
お外は恐ろしい暑さです。」

e0129656_2325853.jpg

DIO:「少しだけでも、お散歩して来ま~す。」

e0129656_233311.jpg

DIO:「クン、クン・・・」

e0129656_233910.jpg

DIO:「うひゃ~~暑いですぅ~!」

e0129656_2331480.jpg

DIO:「やっぱり、お散歩は無理ですかね。」

e0129656_2331978.jpg

急いで、冷房の効いた館内へ。

e0129656_2332473.jpg

DIOは館内にて、少し休ませて頂くことに・・・。

e0129656_2333066.jpg

DIO:「極楽・・・極楽・・・っ。」

e0129656_2333520.jpg

DIO:「館内には、まだ風鈴が飾られていましたよ。」

e0129656_2334413.jpg

風鈴を良く見ると・・・、
2階と3階の風鈴が違うんですね。
2階はガラスの風鈴で、ここ3階は銅の風鈴なんです。

e0129656_2335130.jpg

こんな可愛い雪だるまさんの風鈴を見つけました

e0129656_234010.jpg

DIO:「お子様向けのスタンプラリーも用意してあります。」
夏休みキッズが楽しむミッドタウンと題して、
体験型のイベントで家族やお友達と一緒に参加できる企画の1っだとか。

e0129656_2341279.jpg

DIO:「ボクちゃん、最後はここで、
いっぱいお買い物して帰りますよ。」

e0129656_2342172.jpg

DIO家も明日から16日までお盆休みです。
今年のお盆休みもまたまた近場で過ごす予定です。

e0129656_2342759.jpg

どうぞ皆様も楽しいお盆休みをお過ごしくださいませ。
                           DIOより

by diomenko | 2015-08-12 23:06 | お出掛け | Comments(0)

真夏の健康診断



DIOは5月の健診で肝臓(ALKP)の数値が341もありました。
一ヵ月後、6月の健診で276まで下がりましたが
まだ高めのため、食生活に十分に注意をして、
8月の健診に臨んだDIO。

e0129656_22442874.jpg

DIO:「またまた病院に来ました。
「ボクね、頑張って野菜中心の生活を送りましたよ。
今回数値が下がっていると良いな~。」

e0129656_22443557.jpg

DIO:「連日の猛暑日のせいでしょうか。
病院は超~混み混みです。」

e0129656_22444068.jpg

遠くから来られている方も多い様です。

e0129656_22444643.jpg

車にはこんなシールが・・・。
どの方々もみんな我がコのように、
ワンちゃんたちをとっても可愛がっておられるのが分かりますね。

e0129656_22445355.jpg

しばらくして・・・、
先生:「DIO君~!」
DIO:「ドッキ、ドキッ・・・」

e0129656_22445834.jpg

DIO:「健診に呼ばれました・・・。
血液検査にレントゲンにエコー・・・痛いから嫌だな~。」

e0129656_2245455.jpg

そして・・・検査を受けて来たDIOは・・・?
DIO:「はぁ~、疲れちゃいました。」
パパ:「DIO君、よく頑張ったね。」

e0129656_2245927.jpg

DIO:「トホホ~っ、
また来月も再健診になってしまいました・・・!」

e0129656_22451995.jpg

今回の検査で肝臓の数値ALKPは219と少し下がりましたが、
血液中のヘモクロビンが低くなってしまいました。
体重も4.3kgと前回よりもまたまた痩せちゃいました。
野菜中心の食事だったので、貧血ぎみになってしまったのでしょうか?
DIOママは、またまたお悩み中です。
病院から、鉄分の多く含まれた栄養補助食品を頂き、
一ヶ月間、試すことになりました。



レバーなどお肉類やお魚を食べさせてあげたいけれど、
たんぱく質を多く摂れば胆泥が増えて、
肝臓数値が高くなってしまうDIOの身体・・・。
たんぱく質を低く、貧血を治す食事・・・難しいです。
でも、大切な我がコのため、DIOママは頑張りますよ!。

by diomenko | 2015-08-10 22:48 | 健康管理 | Comments(0)

隅田川花火大会



DIO:「これから、夕方になると隅田川花火大会なんです。
ベランダでパパとママがグビグビ花火鑑賞するために、
『ソラマチ』に買い出しに来ました。」

e0129656_18282262.jpg

DIO:「ママが売り場から戻って来るまで、
ボクはこうして、じ~っと待っています。」

e0129656_18282720.jpg

DIO:「そう、このスカイツリーもこの日は特別バージョン。
DIO家のベランダから、キレイなライトアップが何種類も見えるんですよ。」

e0129656_18283726.jpg

たとえば・・・赤いスカイツリー。

e0129656_18284422.jpg

青いスカイツリー。

e0129656_18285039.jpg

パープルのスカイツリーも楽しめます。

e0129656_18285575.jpg

DIO:「そして今日は打上げ花火も楽しめるんです。
ボクはもうベランダでスタンバイしていますよ。」

e0129656_1829847.jpg

日が暮れて・・・、
そろそろ第38回目の隅田川花火大会が、
開始されます。

e0129656_18291421.jpg

始まりました~!
第一会場は午後7時5分打上げ開始。」

e0129656_18292044.jpg

ここからは花見映像をお楽しみ下さい。

e0129656_18292693.jpg

下町らしく、巨大な線香花火?

e0129656_18293214.jpg

午後7時半からは、
厩橋の第二会場でも打上げ花火が始まりました。

e0129656_18294034.jpg

さくら橋の第一会場では・・・、
花火会社ごとのコンクールが始まりました。

e0129656_18295185.jpg

それぞれ個性があって、
どれも甲乙を付けるのはとっても難しかったです。

e0129656_1830351.jpg

例年以上に猛暑の中、見事な打上げ花火を満喫。
来年もまた皆んな元気で花火が見られますように・・・。

***おまけ***
今夜は中央区主催の『東京湾大華火祭』です。
来年からはオリンピック準備のため、お休みになるとか・・・。
花火って、はかない夏の風物なんでしょうかね。

by diomenko | 2015-08-08 18:32 | イベント | Comments(0)