<   2015年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Silver Week 2日目(お墓参り)



シルバー・ウィーク2日目、
DIO地区は朝からお祭りで大賑わい。

e0129656_22362446.jpg

しかし、朝からションボリのDIOくん。
DIO:「パパが居ないんです・・・。」

e0129656_2236318.jpg

シルバー・ウィーク2日目の朝早く、
パパはご用があり出掛けてしまったのです。
ず~っと、パパが出て行った玄関を気にするDIO。

e0129656_22363761.jpg

DIO:「パパ・・・どこへ行ったの・・・?」

e0129656_22364341.jpg

DIOはパパが帰って来るまでの約4時間、
ひたすらこの体制で玄関が開くのを待っていました。

e0129656_22365064.jpg

パパがご用を済ませ帰って来たので、
お爺ちゃん(パパのお父さん)のお墓参りに行きました。

e0129656_22365634.jpg

お爺ちゃんのお墓をキレイにして・・・、
お参りしました。

e0129656_2237333.jpg

DIO:「お爺ちゃん、ボクは元気ですよ。
どうぞボクをお守りくださいね。」

e0129656_2237916.jpg

DIO:「お爺ちゃん、また来るね~!」
お墓参りを済ませた後は、お夕飯の買い出しへ・・・。

e0129656_22371627.jpg

DIO:「ママがお買い物に来たのは・・・ここ。」

e0129656_223721100.jpg

お買い物の様子は、次回にアップの予定です。
宜しかったら、またご覧くださいね。

by diomenko | 2015-09-30 22:39 | その他 | Comments(2)

Silver Week1日目(トリミングDAY)



シルバー・ウィークの1日目、
DIOは世田谷公園に・・・。

e0129656_22272164.jpg

DIO:「シルバー・ウィーク初日、
ピッカ、ピカの良いお天気、
ボクちゃんは噴水のある公園に来ました。」

e0129656_22272871.jpg

DIO:「世田谷公園に来たと言うことは・・・?
その後はトリミング・タイムなのですネ。」

e0129656_22273943.jpg

DIO:「クンクン・・・。
可愛いコの匂いがする・・・ネ。」

e0129656_2227458.jpg

DIO:「くんくん・・可愛いコ、
近いくに居るのかな・・・?」

e0129656_22275535.jpg

DIO:「きゃ~!
可愛いコが居ました~!」

e0129656_2228288.jpg

DIO:「こんにちは~。」

e0129656_2228998.jpg

DIOと同じシルバープーちゃんの『ノエルちゃん』。
体重はなんと、1.5Kgだそうです。

e0129656_22281659.jpg

DIO:「ボクちゃん、巨大ワンコに思われたかな~?」
パパ:「DIOくん、そろそろお時間となりましたよ。」

e0129656_2228244.jpg

ではバッグに入って・・・、
ドッグ・サロン『Colorさん』へ・・・。

e0129656_22283096.jpg

DIO:「よろしくお願いしま~す。」

e0129656_2228364.jpg

そして・・・、
今回はこんな感じになりました~。

e0129656_22284472.jpg

13歳1ヶ月でも、パピーちゃんのお顔だね。

e0129656_22285692.jpg

DIOくん、シルバー・ウイーク初日からお疲れ様~。
まだまだお休みは続く・・・、続く・・・。

by diomenko | 2015-09-28 22:31 | 健康管理 | Comments(0)

DIO君お留守番DAY



DIO:「ボク一日中おばあちゃん宅で、
ずっとお留守番していた日がありました。
パパとママがお揃いでお出掛けしてしまったんです。
ボクを置いてですよ~!
どこへお出掛けしていたのかは・・・?」

e0129656_9554116.jpg

舞浜のホテル~!

e0129656_9555134.jpg

DIOママ・親戚の結婚式だったのです。

e0129656_9555942.jpg

素敵なドレスに身を包んだ姪っ子ちゃん。

e0129656_956426.jpg

挙式にも参列・・・。

e0129656_9573571.jpg

永遠の愛を誓い合ったお二人。

e0129656_958168.jpg

そして・・・披露宴会場へ。

e0129656_9581273.jpg

会場での演出も素敵でした。

e0129656_9581719.jpg

お若いお二人の門出に乾杯~!
久し振りの結婚式に列席して、
とても感動したDIOママでした。

e0129656_9582317.jpg

DIO:「ボクちゃん、良い子にお留守番していましたよ。
お祝いの席に参加できなかったのは残念。
姪っ子ちゃん、おめでとうです。」

e0129656_9583133.jpg

お幸せに・・・♡   by DIO

by diomenko | 2015-09-26 10:02 | 記念日 | Comments(0)

秋のミッドタウン散歩



週末は決まった様に訪れるミッドタウン・・・。
DIO:「あれ?芝生広場に何かあるぞ~。」

e0129656_23244413.jpg

多摩大学の学生が心を込めて手で漉いた和紙に、
メッセ―ジを書いてもらい、キャンドルに仕立てるという、
「和紙キャンドル・ガーデン」が開催されていました。

e0129656_23245326.jpg

約4,000個の和紙キャンドルが登場~!
芝生広場に並べられた東北38市町村から集められた、
約2,000個のメッセージを和紙キャンドルにして点灯するそうです。

e0129656_2325637.jpg

DIO:「ボクもお願いを書きたかったな~。
さ~ぁ、お散歩開始~!」

e0129656_23251390.jpg

DIO:「今日はどっちに行こうかな~?」

e0129656_23251992.jpg

DIO:「今日はこちら方面をお散歩するよ。」

e0129656_2325252.jpg

DIO:「ねえ、あの木は何?」

e0129656_23253032.jpg

ひときわ目立つ木。
白っぽい葉っぱ?をたくさん付けていますね。

e0129656_23253652.jpg

DIO:「あの木だけ雪が積もっているみたいですね。」

e0129656_23254151.jpg

椎の木が花を付けているから、白っぽく見えるのかな?
いえいえ、この木は『エンヤ・ツリー』です。ミュージシャンのエンヤさんが植樹した木です。

e0129656_23254762.jpg

DIO:「今日のお散歩は終了です。
この後は・・・、
ママのお買い物タイムにお付き合いしますね。」

e0129656_23255449.jpg

最後にグリーンドックさんでカートを試乗したDIO。
ママ:「DIO君がカートに乗ってくれると助かるんだけれどな~。」
DIO:「カートは嫌です!」

e0129656_23261100.jpg

これからもずっと・・・、
DIOくんを担ぐ覚悟をしたDIOパパでした。

by diomenko | 2015-09-18 23:30 | お出掛け | Comments(0)

おしなり公園



DIO地区では、新しい公園が出来ました。
スカイツリー水辺拠点ゾーンと位置づけ、
水辺を親しむかことが出来る『おしなり公園』です。

e0129656_238983.jpg

DIO:「どなたでも親水テラスに降りられるように、
バリアフリーのスロープもあるので、
ボクちゃんたちシニア族も楽にお散歩できちゃいます。」

e0129656_2381497.jpg

DIO:「ここは『おしなり公園』と命名されました。」

e0129656_2382543.jpg

DIO:「こちらには休憩所も出来ましたよ。」

e0129656_238315.jpg

DIO:「ここが休憩所で~す。
公園のパンフレットが置いてありますよ。
後で見ることにしましょう。」

e0129656_2383612.jpg

DIO:「芝生広場もあるので、ボク達も遊べますよ~。」

e0129656_2384562.jpg

DIO:「なかなか良い公園になりました。
何と言っても、見上げると・・・。」

e0129656_238537.jpg

DIO:「どっ~ど~んと、
スカイツリーが見えて素敵な公園です。」

e0129656_239163.jpg

そして、スカイツリーの周辺はドンドンと変化しています。
2015年12月にオープン予定の「リッチモンドホテル」。

e0129656_2391059.jpg

ママが助かるスーパーの「ライフ」や、
インテリアショップの「ニトリ」もオープン。

e0129656_2391870.jpg

DIO:「ますますスカイツリーに来ることが多くなりそうですネ。」
さ~ぁ、たっぷりお散歩を楽しみました。
そろそろお家に帰ろうネ!

e0129656_2394223.jpg

お家に戻ったDIO・・・、
『おしなり公園』のパンフレットを見ながら、
おネムしてしまいました。

e0129656_2395260.jpg

これからは涼しくなるので、
チョクチョクとこちらの公園のお世話になりそうです。

by diomenko | 2015-09-16 23:18 | お散歩 | Comments(0)

スカイツリー運河散歩



DIO:「今日はスカイツリーにやって来ました。
暑さが和らいだので、運河沿いをお散歩しま~す。」

e0129656_2253369.jpg

DIO:「運河沿いのお散歩は久しぶりです。
今までは日差しが強くて、とてもお散歩は出来ませんでした。」

e0129656_225385.jpg

DIO:「パパ~っ、ボクについて来てネ。」

e0129656_22531219.jpg

DIO:「『おしなり橋』の下を通りますよ~。」

e0129656_22531774.jpg

さらにどんどんと西に向かって歩いて行くと・・・、
DIO:「パパ・・・、ここって洞窟の中みたいだね。」

e0129656_22533068.jpg

こちらの橋の下って、
こんな感じになっていますよ。

e0129656_22533638.jpg

ちょっとヒンヤリとしています。

e0129656_22534376.jpg

DIO:「橋の下のお散歩も面白いね。」

e0129656_22534938.jpg

橋の下を出たら・・・、
鶴さん?ペリカン?

e0129656_22535633.jpg

はたしてその正体は?
『ダイサギ』でした。

e0129656_2254216.jpg

DIO:「ソラマチ前の北十間川、
船着場もAからCの3箇所に増えましたよ。」

e0129656_2254859.jpg

DIO:「そして、この川辺の護岸と親水テラスを合わせて、
『おしなり公園』となったんです。」

e0129656_22541767.jpg

久し振りの良いお天気に誘われ、
もう少し『おしなり公園』を散策しることにしたDIO。
この続きはまた次回にアップの予定です。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2015-09-14 22:56 | お散歩 | Comments(0)

健康診断



DIO:「今日は動物病院に来ました。
1ヶ月前にヘモクロビンの数値が悪く、
今日は再検査になったんです。」

e0129656_2344913.jpg

DIO:「栄養補助食品の鉄分をしっかり食べました。
よい検査結果だといいな~。」
心配しながらDIOの目線の先は・・・?

e0129656_2345664.jpg

診察室の赤いドア。

e0129656_23541.jpg

先生:「DIO君~、診察室に入って下さい。」
DIO:「ドッキッ・・・。」

e0129656_23595.jpg

DIOは診察室に・・・。
血液検査に心臓のレントゲン、
肝臓のエコーと、たくさんの検査を受けます。

e0129656_2351840.jpg

数分後・・・、
診察室から戻って来たDIO・・・。

e0129656_2352792.jpg

DIO:「疲れました~。」
ママ&パパ:「DIO君大丈夫?頑張ったね。」

e0129656_2353214.jpg

DIO:「緊張とイタイタ注射されて、
も~ぅ、クタクタですよ。」

e0129656_2353888.jpg

そして検査結果が出るまで、
待合室で家族全員ドキドキしながら待ちます。

e0129656_2354392.jpg

検査の結果は・・・?

DIO:「残念、ヘモクロビンの数値は改善されていませんでした。」
栄養補助食品の鉄分を食事と一緒に与えていたので、
思うほどには、身体にうまく吸収されていませんでした。
鉄分を直接与えて、2ヵ月後に再検査となりました。

e0129656_2355452.jpg


貧血ぎみのDIOのことを考えると心配です。
鉄分をどうやって直接与えればいいのか・・・?
とっても悩むDIOママです。

by diomenko | 2015-09-11 23:07 | 健康管理 | Comments(4)

お散歩からマンション探訪へ



都心の高層マンション群あたりをお散歩をしていたら、
ブラウン・プーちゃんのお母さんに声を掛けられたDIO。
DIO:「こんにちは~!」

e0129656_23265758.jpg

ブラウン・プーちゃん:「君は誰ですか?」

e0129656_2327224.jpg

DIO:「DIOと言います。13歳です。」と言うと、
ブラウン・プーちゃんのお母さんったら、
13歳には見えないって驚いていらっしゃいました。
DIOくん、13歳にしては落ち着きが無さすぎるもんね。

e0129656_2327829.jpg

せっかく高層マンション群をお散歩しているんだから、
ちょっと中に入ってみる?とパパの提案により・・・。

e0129656_23271659.jpg

高層階のお部屋に入ったDIO。

e0129656_23272511.jpg

窓を開けると・・・ビルばかり・・・。

e0129656_23273076.jpg

DIO:「お邪魔しま~す。」

e0129656_23273814.jpg

ママ:「DIO君ダメよ~バックに入ってなさい。」
DIO:「えっ、歩いたらだめなの・・・?」

e0129656_23274674.jpg

DIO:「ママ~、こちらは天井が高いですね。」

e0129656_23275727.jpg

我が家よりも天井が高いし、
ダウンライトも沢山ついている~!

e0129656_2328233.jpg

この引き戸を開けると・・・?

e0129656_23281034.jpg

一段と広くなりますが・・・。

e0129656_23281728.jpg

DIO:「ママ~、なんだか居心地悪いです。
ボクちゃん、もぅ、帰りたいですよ。」

e0129656_23282454.jpg

どうやらDIOくんはお気に召さないご様子でした。
やっぱり我が家が一番いいね!

e0129656_23283375.jpg

DIO家には高層マンションって、
ちょっと落ち着かないかもネ~。

by diomenko | 2015-09-09 23:32 | お散歩 | Comments(0)

夏のタペストリー



DIO:「DIO家8月のタペストリーは・・・?」

e0129656_2233312.jpg

これですよ!
打上げ花火でした。

e0129656_22334394.jpg

DIO:「ママのお望みの絵柄は・・・、
花火のデザインがもっと派手なモノを探していたんですが・・・。」

e0129656_22335230.jpg

カピパラ君&DIOポン:
「でも、この紫色ってなかなか素敵ですよ。」

e0129656_223441.jpg

DIO:「ママ~、もぅ9月ですよ。花火は仕舞わないとね。
今月のタペストリーを早く飾って下さいな。」

e0129656_2234121.jpg

8月はDIOのお誕生日のお祝い飾りと重なり、
短い時間しか飾らなかった『花火』柄のタペストリー。
そろそろ9月のタペストリーに変えないとね。

e0129656_22341853.jpg

花火のタペストリーを仕舞いながら、
じっとこの地味な花火の絵柄を見ていたら、
過ぎ去る夏を惜しみながら、少しシンミリしちゃいました。

by diomenko | 2015-09-07 22:36 | その他 | Comments(0)

夏の終わりのミッドタウン



夏休みも終わり、秋の風を感じる時期になりました。
終わってしまう夏に、少し寂しさを感じてしまいますね。

e0129656_22551981.jpg

8月最後の週末、お決まりのミッドタウンへ・・・。
DIO:「今日はどこをお散歩しょうかな~?」

e0129656_22552629.jpg

おもむろにバックから出て・・・、
お散歩を開始したDIOクン。

e0129656_2255315.jpg

DIO:「今日は六本木方面に行こうかな~?
いや、いや、檜町公園に行こう~!」

e0129656_22553767.jpg

DIO:「暑くて公園に行けなかったもんね。
クンクン、先ずは涼んでから。」

e0129656_22554249.jpg

公園内で水の流れを感じる場所へ。

e0129656_22554955.jpg

DIO:「橋の上は涼しいですよ~!」

e0129656_22555584.jpg

DIO:「まだまだ暑い昼下がり、
公園の広場は人もまばらですね。」

e0129656_2256161.jpg

DIO:「まだ少し暑いけれど、
頑張って遊んじゃうよ~。」

e0129656_2256759.jpg

DIO:「もぅ、風は秋を感じるよ。」

e0129656_2256152.jpg

公園の芝生・・・、
随分と伸び伸びしちゃってますネ。

e0129656_22563689.jpg

DIO:「パパ~、久し振りに檜町公園で遊べて、
ボクとっても楽しかったよ~!」

e0129656_22564566.jpg

去りゆく夏を惜しむように、
芝生広場を見つめていたメランコリックなDIO・・・。

e0129656_22565668.jpg

パパ:「さあ~、バッグに入って、
お買い物中のママの所に行こう。」

e0129656_2257634.jpg

今年の夏、DIOくんはどんな思い出が作れたのかな?

只々暑い夏でした・・・ 
  by DIO

by diomenko | 2015-09-04 22:58 | お散歩 | Comments(0)