<   2015年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ららぽ~と豊洲



パパ号を迎えに行った帰りに、
ランチをすることにしたDIO家。
DIO:「今日はこちらに来ました。」

e0129656_23174997.jpg

『ららぽ~と豊洲』にある、
パンケーキ専門店"Butter"さん。

e0129656_23175973.jpg

人気のお店"Butter"のテラス席はガラガラ・・・?
それもそのはず、
冷たい雨が降って来たからなんです。

e0129656_2318594.jpg

DIO:「なんだか寒いです~。
パパ~、抱っこして下さいな。」

e0129656_23181024.jpg

ちょっと寒かったのか、
甘えん坊のDIOったら、
パパに暖められて、満足、満足。

e0129656_23181858.jpg

パパ:「軽くランチを済ませてしまうからね。
さ~ぁ、DIOくんもお席に着いて下さいな。」

e0129656_23182475.jpg

DIO:「は~い。」
パパから離れたDIOは・・・、
ショボ~ン・・・。

e0129656_23183020.jpg

そして、パパのオーダーは・・・、
熟成ベーコンとオムレツのパンケーキ・プレート。

e0129656_23183543.jpg

ママのチョイスは・・・、
煮込み野菜のポトフ・パンケーキ・プレート。

e0129656_231843100.jpg

DIO:「クンクン、美味しそうですね。
そろそろボクちゃんはおネムに入ります。」

e0129656_23184996.jpg

パパとママがランチしている間は、
ちゃんと良いコでおネムしてくれたDIOくん。

e0129656_231857100.jpg

さ~ぁ、この後は・・・、
『ららぽ~と豊洲』のクリスマスを見に行ってみようネ。
この続きは、また今度アップの予定です。

by diomenko | 2015-11-26 23:20 | おいしいもの | Comments(0)

パパ号の車検



くるま屋さんのショールームにやって来たDIO家。

e0129656_23535354.jpg

DIO:「パパ号の点検に、またまたこちらを訪れました。」

e0129656_2354075.jpg

DIO:「パパ号の車検なので、今日はパパ号を預けちゃうんだって。」

e0129656_2354830.jpg

お店の方と打ち合わせ中は・・・。

e0129656_23541551.jpg

DIOはスヤスヤと爆睡中。

e0129656_23542372.jpg

パパ号を預けた後は・・・、六本木ヒルズへお買い物。

e0129656_23542958.jpg

そして・・・、数日後・・・、
パパ号を迎えに再びショールームに。

e0129656_23543574.jpg

DIO:「またまた、くるま屋さんに来ちゃいました~!」

e0129656_055323.jpg

DIO:「パパ号はどこかな~?」

e0129656_061347.jpg

DIO:「パパ号点検終わったんだね。
これでまた安心して乗れますネ。」

e0129656_2355110.jpg

点検が済んだパパ号で、DIOが向かった先は・・・?

e0129656_2355833.jpg

この続きは・・・次回です。
宜しかったら。またご覧くださいネ。

by diomenko | 2015-11-24 23:55 | お出掛け | Comments(0)

紅葉が始まったミッドタウン



いつものお散歩コース、
DIOお気に入りのミッドタウン・ガーデン。

e0129656_23495920.jpg

DIO:「今日も元気にお散歩するよ~!」
DIO君の影が可愛いネ。

e0129656_2350544.jpg

DIO:「パパ~、今日はどの辺をお散歩する?」

e0129656_23501269.jpg

DIO:「クンクン、今日は噴水の方に行こうね。」

e0129656_23502228.jpg

『スターライトガーデン2015』が始まっているので、
夕方時間になったら、混み合うのでお散歩はNG。
早い時間にお散歩を済ませましょう。

e0129656_23503076.jpg

DIO:「パパ~、ほら落ち葉がいっぱい!」

e0129656_23503785.jpg

上を見上げると・・・、
葉っぱが黄色く色付き始めてました。

e0129656_23504583.jpg

DIO:「ツツジも深紅に変わっていますよ。」

e0129656_2350558.jpg

DIO:「ミッタウンも紅葉が始まりましたね。
さ~ぁ、ママのお買い物終わったかな?」

e0129656_235165.jpg

ママとの待ち合わせ場所・・・。
DIO:「ママ~、今晩のグビグビの肴、沢山ゲットして来たね。
さて、そろそろお家に帰りましょう。」

e0129656_23511499.jpg

駐車場に向かったら・・・、
パパ号の隣り、運転席に・・・、
大きなモフモフしたモノが・・・?
なんと・・・、
オールド・イングリッシュ・シープ・ドッグさんでした。

e0129656_23511980.jpg

モフモフ犬:「こんにちは~。
DIO君は小っちゃくって、店内に入れていいな~。」

e0129656_23512771.jpg

早く飼い主さんが戻って来てくれるといいね。
荷室にも、もう一ワンいましたよ。
それはそれは、とっても大人しい、
オールド・イングリッシュ・シープ・ドッグさんたちでした。

by diomenko | 2015-11-20 23:54 | お散歩 | Comments(0)

コスモス畑



ちょっと前のお話ですが、
10月の中旬コスモスがたくさん咲いている所、
どこかにないかな~?と思いついた場所が・・・。

e0129656_222997.jpg

DIO地区のお隣の区、
こちらの河川敷を思い出したDIOママ。
パパ号で近くまで行ってみました。

e0129656_22291445.jpg

見事にコスモスが咲いてました~!

e0129656_22291928.jpg

3年ぐらい前までは、
DIOとお友達と一緒に、
よくここまでお散歩に来ていました。

e0129656_22292486.jpg

DIO:「クンクン~、
わ~ぁ、何だか懐かしい匂いがします。」

e0129656_22293222.jpg

今年もこんなにキレイにコスモスが咲いているんですね。
お手入れもちゃんとされていましたよ。

e0129656_22293895.jpg

DIO:「パパ~、可愛く撮ってネ。」

e0129656_22294595.jpg

薄いピンク色と濃いピンク色、
今がピークと咲き誇っているコスモスの花々が混ざり合って、
とっても鮮やかな景色でした。

e0129656_22295221.jpg

パパ:「DIOくん、鉄橋の方にも行ってみよう~。」
DIO:「パパ~、待って~!」

e0129656_22295914.jpg

コスモス畑の上の鉄橋、
4本の線路の上を、電車が猛スピードで走っていました。

e0129656_2230621.jpg

DIO:「パパ~、また電車が来たよ~!」

e0129656_2230124.jpg

きっと電車に乗っているお客さんたちも、
こちらの満開のコスモス畑を見て、喜んでいることでしょう。

e0129656_22302383.jpg

DIO:「ボクも瞬く満開のコスモスを眺めているネ。」

e0129656_22303273.jpg

今ではDIOくんとお隣の区の河川敷まで、
ロングお散歩することが無くなってしまったけれど、
こうして久し振りに家族皆んなで見に来られて良かったです。

e0129656_2230407.jpg

今年は、ちょうど良い時にコスモスが見られました・・・。
とっても得した気分になりましたよ。

by diomenko | 2015-11-18 22:32 | お散歩 | Comments(0)

MERCER BRUNCH再訪



DIO:「今週末もミッドタウンにきました~!」

e0129656_2344997.jpg

この日、ミッドタウンの芝生広場では・・・、
「つみきとデザインがつながる」と題したイベントで、
国産木材のつみきがつながって造られたピラミッドが出没。

e0129656_2345855.jpg

DIO:「ミッドタウンって、いつもいろいろなイベントが開催されていますね。
さ~ぁ、お腹が空いたのでランチにいきましょう~!」

e0129656_235663.jpg

本日はのランチは、こちら・・・。
「MERCER BRUNCH」

e0129656_2351529.jpg

DIO:「ママの食べてみたいメニューがあるんだって。」

e0129656_2352233.jpg

DIO:「うわ~、運ばれて来ましたよ~!」

e0129656_2353431.jpg

もちろん、Brioche French Toast Brunchです。 

e0129656_2354755.jpg

特に食べてみたかったのが・・・、
Staub鍋で調理された「挽肉とナスのトマト煮込み」

e0129656_2355596.jpg

サイドメニューとして、
6種の野菜とスパイシーグリルチキンのサラダ。

e0129656_236023.jpg

DIO:「ママお味はどうなの?」

e0129656_236966.jpg

ママはやっぱりここのお店では
Brioche French Toastが一番かな・・・。

e0129656_236203.jpg

amsu teaのベルガモット・マロンが美味しかった~!

e0129656_236298.jpg

DIO:「まだまだランチに時間が掛かりそうなので・・・、
ボクちゃん、おネムタイムに入りますよ。」
e0129656_2363791.jpg

DIO君、しばし・・・爆睡となりました~。

e0129656_2364832.jpg

ちょうどいい時間は、いつも大行列の「MERCER BRUNCH」、
待たないで入れたら良いのにな~?

by diomenko | 2015-11-16 23:08 | おいしいもの | Comments(0)

ミッドタウン散歩



秋晴れの良いお天気の休日・・・、
いつものミッドタウンにやって来たDIO。

e0129656_23111065.jpg

澄み切った青空~!
お散歩するのに、ちょうど良い陽気。

e0129656_23111955.jpg

DIO:「クンクン・・・、お友達来たのかな~?」

e0129656_23112635.jpg

DIO:「クンクン・・・、
よくお会いするぷーちゃんも来たのかな~?」と、
またまたチェックに忙しいDIO。

e0129656_23113217.jpg

DIO:「あれ?あの木だけ光って見えるよ。」

e0129656_23114141.jpg

太陽光が木々に溶け込んで、
不思議な光を放っていました。

e0129656_2311521.jpg

DIO:「お家も完成したみたいだね。」
ガーデンに立つこのハウス・・・、
無印良品のデザイナーがミニマムでありながら、
豊かな時間を過ごすための小屋を開発した「商品」だそうな。

e0129656_23115944.jpg

「つながるデザイン」をテーマにした作品です。
あちらこちらに展示さていました。

e0129656_2312761.jpg

この作品は何ですか?
近くに寄って、よ~く見ると・・・、
上から見たミッドタウン周辺の図でしょうか?

e0129656_23121531.jpg

DIO:「面白い作品がたくさんあるね。
そして、これからはミッドタウン恒例の・・・、
あのイルミネーションが始まりますよ。」

e0129656_2312236.jpg

11月12日から12月25日まで、
「スターライトガーデン 2015」が開催中です。
さて、いつ頃見に行きましょうかネ。

by diomenko | 2015-11-13 23:14 | お散歩 | Comments(0)

不思議な場所



とっても久し振りに、
DIO地区のお隣りの区へお散歩に来たDIO・・・。

e0129656_2365983.jpg

この日、こちらをお散歩して驚きましたが、
再開発が進んでいて、
JR貨物・隅田川駅構内のセメントサイロ跡地に、
商業施設が誕生するそうなんです。

e0129656_237419.jpg

DIO:「この辺は不思議な場所が多いんですよネ。」

e0129656_2371040.jpg

DIO:「植物はこんな顔付きだし~。」

e0129656_2371513.jpg

DIO:「そうそう、足湯もあったよね~。
今は、やってないのかな~?」

e0129656_2372071.jpg

DIO:「それに確か・・・・、
こんな歯をむき出した狛犬みたいなコ、
居たはずだよな~?」

e0129656_2372617.jpg

DIO:「きゃ~居た~!」

e0129656_2373226.jpg

DIO:「まだ、夢の汽車はあるのかな~?」

e0129656_2373828.jpg

汽車の壁を見つけたDIO。

e0129656_237449.jpg

ありました~! 夢の汽車~!

e0129656_2374991.jpg

DIO:「あれ、ここに男の子が居るよ。
ボクはDIOです。こんにちは~。」

e0129656_2375752.jpg

DIO:「きっとこの男の子も、
夢の汽車がこの線路の上を走るの、
じっと待っているんだね。」

e0129656_238571.jpg

DIO:「ぽっぽ、ぽっぽ~、汽車ぽっぽ~。
ボクちゃんが夢の汽車の変わりに、
線路の上を走ってあげるね~。」

e0129656_2381442.jpg

この線路の先は・・・、
きっと夢の国があるんだね。

e0129656_2382086.jpg

ここって・・・、まるで・・・、
銀河鉄道みたいな不思議な場所。
楽しいお散歩を満喫したDIOなのでした。

by diomenko | 2015-11-11 23:11 | お散歩 | Comments(0)

13周年『うちのコ』記念日



11月9日・・・、
本日はDIOが『うちのコ』になってくれた日。

e0129656_22292440.jpg

ママ:「DIOくんお祝いしますよ~!」
DIO:「ママ~呼んだ?お祝いって?」

e0129656_22293083.jpg

DIO君に感謝をする日。
うちのコになってくれて、
本当に有難う~の記念の日。

e0129656_2229367.jpg

ママ:「DIO君、うちのコになってくれて有難う!」
パパ:「DIO君に感謝、感謝~!」

e0129656_22294363.jpg

DIO:「パパとママとボクが家族になった記念の日ですネ。」

そして・・・、今日がパパとママの結婚記念日。

DIO:「パパ、ママ、おめでとう。」

e0129656_22295199.jpg

パパ&ママ:「DIO君、有難う~!
どうか・・・どうか・・・、いつまでも元気で長生きして下さい。
パパとママの『うちのコ』として、ずっと傍にいて下さい。
1日でも長くDIOくんと一緒にいられる日が続く様、
パパもママも頑張ります。」

e0129656_2230472.jpg

祝・うちのコ記念日13周年 & 結婚記念日○○周年~!

by diomenko | 2015-11-09 22:34 | 記念日 | Comments(2)

Halloweenおまけ編



Halloweenの夜は、
この期間しか販売していないという、
『サン・フルーツ』さんのスイーツを頂きました。

e0129656_2301778.jpg

DIO:「Halloweenの可愛い容器に入った、
パンプキン・プリンです。」

e0129656_2302749.jpg

DIO:「クンクン、かぼちゃの匂いがするぞ~。」
e0129656_2303355.jpg

サン・フルーツさんの店頭ではなかなか買えない、
予約販売中心のプリンです。

e0129656_2303999.jpg

DIO:「ボクちゃんもお味見したいですぅ。」

e0129656_2304544.jpg

DIO:「Halloweenの期間って、
可愛いスイーツが沢山出るので、
ママのお楽しみの時期です。」

e0129656_2305124.jpg

DIO:「ママはね・・・、
Halloweenスイーツだけでなくって、
こっそり別のケーキもお持ち帰りしていましたよ。」

e0129656_2305841.jpg

それがこちら・・・、
『果実園リーベル』さんの、
フルーツたっぷりケーキ!

e0129656_231377.jpg

今回選んだのは・・・、
エメラルド色の大粒マスカット&・・・
葡萄の王様・巨峰のケーキで~す。

e0129656_2319100.jpg

これでもか!って言うほどの葡萄の量。

e0129656_2311571.jpg

DIO:「くんくん、ボクちゃんには危険なブドウですね。」

e0129656_2312159.jpg

DIO:「ママ~、スイーツ食べ過ぎですよ!」

e0129656_2312837.jpg

"トリック・オア・トリーツ"と言って、
甘いお菓子を頂いたのは・・・?

e0129656_2314070.jpg

DIOではなく、DIOママなのでした。

by diomenko | 2015-11-06 23:03 | おいしいもの | Comments(0)

お友達とHalloween仮装パーティー



KAPIたん:「今年も仮装を頑張るよ~!」

e0129656_2352010.jpg

DIO:「これも親孝行のたいせつなひとつです。」

e0129656_2352841.jpg

DIO:「先ずは・・・魔法使いです。」

e0129656_23521558.jpg

2ワンズの魔法使い姿を撮りますよ~。
あらあら、DIO君たら・・・、
KAPIたんに、好き好きの体当たりを始めちゃいました。

KAPIたん:「DIO君やめて~!」

e0129656_23522285.jpg

では、仲良く2ワンズ揃っての魔法使いで~す。

e0129656_23522872.jpg

次は・・・、
DIO君、女の子の魔法使いに変身です。

e0129656_2352338.jpg

KAPIたん:「この三つ編み姿って、
あの『アンデスの人』でしょ。」

e0129656_23523942.jpg

三つ編み魔法使いではなく
『アンデスの人』?の2ワンズ仮装姿をパチリ!

e0129656_23524769.jpg

KAPIたん:「お次は、ボクちゃんが、
ジャック・オ・ランタンに仮装しま~す。」

e0129656_23525544.jpg

KAPIたん:「DIOくんもジャック・オ・ランタンになってみる?」

e0129656_2353239.jpg

DIO:「は~い、なりましたよ~。」

e0129656_23538100.jpg

KAPIたん:「もう疲れちゃいました~。」

幾つになっても、とっても可愛い2ワンズ・・・、
今年も楽しい記念写真を撮らせてくれてありがとネ。

e0129656_23531717.jpg

アークヒルズ近くのスウェーデン大使館前で、
仮装パーティを盛り上げてくれた主役、
2ワンズの記念写真を撮って終了。

e0129656_23532733.jpg

KAPIたん & DIOクン、今年も有難うね。
きっと元気に来年も可愛い仮装姿を見せてくださいな。

e0129656_23533544.jpg

KAPIママさんもお疲れ様でした~!
KAPIたん& DIOくん、大変お世話になりましたm(_._)m
素敵なメモリーを有難うでした。

by diomenko | 2015-11-04 23:57 | イベント | Comments(2)