<   2015年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2015・大晦日



ちょっと日がかげって、真冬らしくなったDIO地区、
2015年の大晦日にDIOがやって来た場所は?

e0129656_17103631.jpg

DIO:「あのお店、行列が出来ていますよ。」
そう、DIOが見ているのは・・・、
寒い日にはとっても食べたくなる「鯛焼き屋さん」。
でも、本日の目的は、こちらではありません。

e0129656_17104523.jpg

DIO:「ボク、この漢字は苦手です。
何が書いてあるのか、ちょっと、読めませんよ。」

e0129656_17105127.jpg

門松が飾ってあるこちらのお店は・・・、
老舗のお蕎麦屋さんでした。

大晦日の本日、お蕎麦を頂いて、年を越しましょう。
そして、DIOが来年もまた永く元気でいられるよう、
家族が皆んな健やかでいられるよう、
願いを込めて頂きましょう。

e0129656_1711069.jpg

お家に戻って来たDIO・・・、
今日はまだもう一つありますよ。

e0129656_1711895.jpg

一年のよごれをすっかり落として、
キレイキレイになりましょう。
ということで、シャンプーを待つDIO。

e0129656_17111577.jpg

ママにシャンプーされ、ちょっとお疲れのDIO、
ベットに一目散・・・。

e0129656_17112742.jpg

あっという間に、お手手と足をノビノビさせて、
気持ち良さそうに、おネム中になっちゃいました。
もしかして、夢の中で今年一年の想い出を振り返っているのかな?

e0129656_1712493.jpg

一年間、DIOのブログをご覧くださりありがとうございました。
来年の8月で14歳になるDIO・・・、
これからは、今年よりももっとのんびりとした更新になるでしょうが、
宜しかったら、またご覧くださいね。

皆さま、どうぞ良い新年をお迎えくださいませ~!

by diomenko | 2015-12-31 17:14 | その他 | Comments(0)

Christmas Party 2015☆♪



Christmas Partyの前夜・・・、
お部屋の飾りも完成して・・・。

e0129656_22334361.jpg

パジャマに着替えたDIO・・・、
DIO:「今日ネンネしたら、明日はクリパですね。」

e0129656_22335294.jpg

今回の壁飾り・・・、
3Dの飾り付けにしてみましたよ。

e0129656_2234235.jpg

DIO:「明日が楽しみです。
では、おやすみなさ~い。」

e0129656_22341134.jpg

そして・・・パーティー当日・・・、
テーブル・セッティングもOK~!

e0129656_22341949.jpg

お客様もいらっしゃいましたよ。
この可愛い後ろ姿は・・・?

e0129656_22342672.jpg

KAPIたん~!

e0129656_22343564.jpg

DIO:「いらっしゃいませ~。
待っていましたよ~。」

e0129656_22344396.jpg

KAPIたん:「DIOくん、こんにちは~!
今年も『クリパの日』が来たネ。」

e0129656_22345142.jpg

ママが用意した珍しい飲み物、
ボジョレーヌーボーのシャンパンで乾杯です。

e0129656_22345988.jpg

DIO:「KAPIたん、さぁパーティーが始まりますよ~。」

e0129656_2235887.jpg

2015年のKAPIたん&DIOのChristmas Partyの始まりです。
今年はどんなお料理が出たのかな・・・?

e0129656_2235175.jpg

この続きは新年になってしまいますが、
楽しかったパーティの続編も、
どうぞご覧になってくださいね^^;

by diomenko | 2015-12-28 22:40 | イベント | Comments(0)

★~Merry Christmas 2015~★



Merry Christmas~!

e0129656_2245437.jpg

DIO家もクリスマスの飾りつけをして・・・、
家族でChristmas eveを過ごしています。

e0129656_225183.jpg

飲んで、食べて・・・、
家族みんな揃って・・・、
幸せのひととき・・・!

e0129656_225815.jpg

DIO家の可愛いサンタさん、
今年も沢山の幸せを有難うネ!

「Merry Christmas」

e0129656_2251978.jpg

皆様も素敵なChristmas eveを・・・

e0129656_2255271.jpg


愛を込めて・・・ Merry Christmas    
              
by DIOサンタより
 
by diomenko | 2015-12-24 22:10 | お楽しみ | Comments(0)

ご近所散歩



平日はママと自宅の周りをお散歩する日々。
今この時期、DIO家の目と鼻の先にある公園も紅葉しています。

e0129656_2241921.jpg

メタセコイアが紅葉してキレイですよ!

e0129656_22411856.jpg

DIO:「メタセコイアの葉が落ちて、地面はフカフカですよ。」

e0129656_22412832.jpg

DIO:「お散歩~、お散歩~!」

e0129656_22413764.jpg

メタセコイアの葉がハラハラと落ちて来て、
金色の絨毯を作ります。

e0129656_22414660.jpg

DIO:「クンクン、お友達は来たのかな~?」

e0129656_22415380.jpg

でも・・・メタセコイアの葉がDIOの足に付いて、
お散歩の後は大変です^^。

e0129656_2242269.jpg

DIOは公園内の木から木へと、
お友達探しで大忙しです。

e0129656_22421193.jpg

DIO:「そうそう、
公園内のお友達を紹介しま~す。」

e0129656_22421948.jpg

DIO:「この子は・・・、
砂場にいるカバくん。」

e0129656_22422947.jpg

DIO:「こんにちは~元気ですか?」

e0129656_22423843.jpg

DIO:「この子は・・・、
ゾウさ~ん。」

e0129656_22424987.jpg

DIO:「カバ君もゾウさんも、
ちょっと残念な感じでしょ。」

e0129656_22425918.jpg

DIO:「この公園で一番可愛いのが・・・、
この子なんだ!」

e0129656_22431133.jpg

DIO:「一番末っ子のバンビちゃ~ん。
以上が公園のお友達の紹介でした。」

e0129656_22432069.jpg

DIO:「あと数日ですっかり葉が落ちて、
寂しい公園になってしまいますね。」

e0129656_22433047.jpg

とっても久し振りで、
ご近所お散歩の写真を撮ったDIOママでした。

by diomenko | 2015-12-21 22:44 | お散歩 | Comments(0)

六本木お散歩



あと数日でクリスマス・・・。
DIOのいつものお散歩コース、六本木ルーテル教会でも、
ツリーやリースが飾られていました。

e0129656_223903.jpg

DIO:「クリスマスの日は礼拝が行われます。」

e0129656_2239683.jpg

DIO:「あれ?いつものワイン屋さんの前でも、
ツリーが飾ってあるよ。」

e0129656_22391298.jpg

お世話になっているワイン店の前にも、
可愛いツリーがありましたよ。

e0129656_22391835.jpg

そして、駐車場の待合室にもツリーが・・・。
DIO:「今年は駐車場までツリーがあるんですね。」

e0129656_22392380.jpg

六本木ヒルズ周辺をお散歩した後は・・・、
いつものミッドタウンへ。

e0129656_22392932.jpg

DIO:「またまた、ミッドタウンにやって来ました~!
今日はお散歩したら直ぐに帰りますよ。」

e0129656_22393528.jpg

ミッドタウンの中では・・・、
ワインの試飲会などで賑わっていました。

e0129656_22394111.jpg

ママは抽選会へ直行~!

e0129656_22394743.jpg

DIO:「ママは3回抽選したのに、全部参加賞でした。
全く~!、くじ運がないんだから~。」

e0129656_22402652.jpg

DIO:「ママがお買い物中は、
ボクはお散歩に行って来ますね~。」

e0129656_22403681.jpg

DIO:「店舗は超混み混みなのに、
ボクのお庭?は、ボクが貸切なのだ~。」

e0129656_22404692.jpg

DIO:「そろそろ紅葉も終わりかな~。」

e0129656_22405649.jpg

DIO:「休憩は清水園の東屋で・・・。」
今年も一年間よく訪れました。
DIOはここからの眺めが大好きの様です。

e0129656_2241715.jpg

今は紅葉がとってもキレイです・・・。

e0129656_22411727.jpg

さ~て、DIO君・・・、
今年はあと何回ここに来るのかな~?

by diomenko | 2015-12-18 22:43 | お出掛け | Comments(0)

東京スカイツリー★プロジェクション・マッピング



プロジェクション・マッピングを見にやって来たDIO家、
(DIOはバッグ・インしたままです^^;)

今回は『番外編』として、
DIOは観客役なので、登場しませ~ん。

e0129656_22464247.jpg

プロジェクション・マッピングが始まると、
スカイツリーにも色々な模様が映し出され、圧巻です。

e0129656_22465168.jpg

全幅140メートルの建物の壁面に、
様々な映像が映し出されます。

e0129656_2247149.jpg

今年は・・・、
ヴァイオリニストの宮本笑里さんが演奏した楽曲に合わせ、
プロジェクション・マッピングとコンサートの楽しさが融合されています。

e0129656_2247916.jpg

願いの星が舞う、幻想的なプログラム。

e0129656_22471873.jpg

宮本笑里さんが雪の中で演奏したり・・・、

e0129656_22472515.jpg

宮殿の中で演奏したり・・・、

e0129656_2247311.jpg

ステンドグラスになったり・・・、

e0129656_2247373.jpg

スカイツリーもカラフルに・・・、

e0129656_22474270.jpg

クリスマス・スリーが現れ・・・、

e0129656_2247475.jpg

フィナーレーは・・・、
宮本笑里さんが光の吹雪の中で演奏。

e0129656_2247538.jpg

約7分間のコンサートでした。
演奏された曲目は・・・、
「Joy to the world」、「ひいらぎ飾ろう」、「The first Noel」、
「Silent Night」、「We wish you a Merry Christmas」・・・全部で5曲。

e0129656_22481871.jpg

とっても素晴らしかったです。

e0129656_22482963.jpg

この街でDIOが元気でいられますように・・・!
パパとママの願いです・・・。

by diomenko | 2015-12-16 22:51 | イベント | Comments(0)

東京スカイツリー★ドリームクリスマス2015★



この時期、DIOの地元『スカイツリー』が、
夕方からはクリスマス・ツリーに変身します。
この日はDIO家から富士山も良く見えて、絶好のツリー日和?

e0129656_225779.jpg

何時もとは違って、
3種類のライティングを点灯しています。

e0129656_22571988.jpg

DIOも日が暮れてから、スカイツリーにやって来ました。

e0129656_2257251.jpg

本日は・・・、
赤色のキャンドル・ツリー!

e0129656_22572970.jpg

クリスマスの飾りにツリーが写って、
面白い写真が撮れました。

e0129656_22573795.jpg

スカイアリーナでは『634ツリー』が点灯しています。

e0129656_22574717.jpg

ソラミ坂では・・・、
クリスマス限定階段フォトスポットが設置されました。

e0129656_22575568.jpg

階段フォトでは、イラストが描かれているので、
とっても楽しい写真が撮れますよ~。

e0129656_2258539.jpg

近くに寄って見ると、
スカイツリーって迫力満点~!

e0129656_22581592.jpg

さ~ぁ、プロジェクション・マッピングの会場へ。
もう、すでに凄い人・ひと・ヒトで満員でした~!

e0129656_22582418.jpg

スカイツリーがモミの木に変わり・・・、
プロジェクション・マッピングの始まりです。

e0129656_2258324.jpg

今年のプロジェクション・マッピングの模様は、
次回に続きます。
宜しかったら、またご覧くださいネ!

by diomenko | 2015-12-14 22:59 | イベント | Comments(0)

スターライトガーデン2015



DIO:「スターライト・ガーデン2015の始まりで~す!」

e0129656_23413655.jpg

会場は凄い人出ですが・・・、
今年もDIOとスターライト・ガーデンを見ることが出来ました。

e0129656_23414473.jpg

9回目を迎えたミッドタウンのクリスマス・・・、
こちらで、宇宙空間を旅します。

e0129656_23415236.jpg

では・・・、
素敵なイルミネーションの宇宙をお楽しみ下さい。

e0129656_23415980.jpg



e0129656_23421311.jpg



e0129656_23422289.jpg



e0129656_23423191.jpg



e0129656_23423948.jpg



e0129656_23425074.jpg

直径6mのヴィジョンドーム

e0129656_23425714.jpg

“惑星の世界”を表現しています。

e0129656_2343493.jpg

壮大な宇宙・・・。

e0129656_23431752.jpg

気が付けば・・・、
今年のスポンサーの名前も・・・。

e0129656_23432718.jpg

今年初めて登場する・・・、
「星空イルミネーション」

e0129656_23433751.jpg

DIO:「今年も、ボクちゃん『スターライト・ガーデン2015』を見ることができました。
そうそう、今年は協賛が日本の会社に変わっていましたよ。」

e0129656_23434723.jpg

3分半の美しい光と音楽のショーでした。

e0129656_23435972.jpg

見とれているうちに、すっかり寒くなってきました。
さ~ぁ、暖ったかいお家に帰りましょうか~ネ。

by diomenko | 2015-12-11 23:48 | イベント | Comments(2)

東京ミッドタウンのイルミネーション



秋も深まり、初冬の気配になって来た、
ミッドタウンでお散歩を済ませたDIOくん。

e0129656_2348514.jpg

DIO:「いつもはお散歩が済んだら、
さっさとお家に帰るんですが・・・。
今日はイルミネーションを見るので、
暗くなるまで、東屋で休憩しています。」

e0129656_23485744.jpg

ミッドタウンの館内もクリスマス一色。
ダイヤモンド・ピラーに・・・。

e0129656_2349220.jpg

高さ4mのサンタ・ビッグ・ツリー。

e0129656_23491197.jpg

今年も可愛いサンタさんが大勢・・・。

e0129656_23492219.jpg

毎年サンタさんも変わっているのかな?

e0129656_23493162.jpg

"天使の羽"をモチーフにした、
『フロスト・フラワー・シャンデリア』

e0129656_23493745.jpg

さあ~、東京タワーにも灯りがつきました。

e0129656_23494567.jpg

ウエルカム・ツリーがお出迎えしていますよ。

e0129656_23495820.jpg

DIO:「ママ~、そろそろスターライト・ガーデンの会場に向かいましょ。」

e0129656_2350995.jpg

ウエルカム・イルミネーションも点灯。

e0129656_23502081.jpg

DIO:「ママ~、イルミネーションに見とれてないで、早く、早く会場へ!」

e0129656_23503065.jpg

スターライト・ガーデンの会場はすでに凄い人・・・。

e0129656_23503764.jpg

DIO:「では、いよいよ『スターライト・ガーデン2015』が始まります。」

e0129656_23504874.jpg

今年はどんなイルミネーションなのかは・・・、
次回に続きますので、宜しかったらまたご覧くださいネ。

by diomenko | 2015-12-09 23:52 | お出掛け | Comments(0)

続・東京の紅葉(丸の内)



皇居前・丸の内行幸通りの銀杏並木で、
記念写真を撮ったDIO・・・。

e0129656_22493072.jpg

こんな感じで、良い写真が撮れました。

e0129656_22494479.jpg

DIO:「お堀の方のカモさんも見たいな~。」

e0129656_22495362.jpg

DIO君のリクエストで、お堀を散歩・・・。

e0129656_2250654.jpg

キラキラ水面が光っていました。
DIO:「キレイですね。」

e0129656_22501669.jpg

DIO:「カモさん~、こんにちは~!」

e0129656_22502260.jpg

カモさん:「DIOくん、こんにちは~!」

e0129656_22502721.jpg

DIO:「パパ、ママ、お嫁さんがいるよ。」

e0129656_22503332.jpg

東京駅の前で結婚式の写真を撮っていました。

e0129656_22503887.jpg

DIO:「さあ~、丸ビルでお買い物しちゃいましょう。」

e0129656_2250448.jpg

地下に入ると・・・、
DIO君を待っていたのは?
辰野金吾さん。

e0129656_22505567.jpg

明治から大正にかけて、
日本の建築界をリードした偉大な建築家さんです。
今は五郎丸歩選手や羽生結弦選手をはじめとする、
著名人11名のベンチアートを各所に設置してあるそうです。

e0129656_2251517.jpg

DIO:「お店の前には、可愛いツリーがありますよ~。」

e0129656_2251141.jpg

店内はクリスマス一色です。
夕方からはイルミネーションが点灯し、38万球のLEDが輝き始めます。

e0129656_2251257.jpg

DIO:「このツリーのオーナメントは動物さんです。」
これからは各所のツリーを見るのも楽しみの1ッですね。

e0129656_2251376.jpg

東京の真ん中で、深まる秋を満喫したDIOなのでした。

by diomenko | 2015-12-07 22:53 | お散歩 | Comments(0)