<   2016年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

続・ご近所『河津桜』



川沿いをお散歩して・・・、
お隣の区側までやって来たDIO。

e0129656_22545673.jpg

こちらの河津桜も8分咲~。

e0129656_2255413.jpg

DIO:「パパ~、咲いていますよ~!」

e0129656_2255118.jpg

DIO:「キレイに咲いていま~す。
来週末頃には満開ですね。」

e0129656_22552312.jpg

まだ蕾もあるので、
来週末も見に来られるかな~?

e0129656_22553184.jpg

DIO:「ここまで来ると、人もまばらですね。」

e0129656_22553728.jpg

DIO地区側よりは、お花見している人が少ないので、
DIO君の記念写真が撮れるネ。

e0129656_22554471.jpg

DIO:「では、パパ写真お願いします。」

e0129656_22555110.jpg

DIO:「少し疲れたので、お休み中です。」

e0129656_22555780.jpg

DIO君はバッグの中から、
お空をぼんやり見たり・・・、
わ~ぁ、トンビが飛んで来ましたよ。

e0129656_2256430.jpg

たゆたう川の流れを見たりして・・・。

e0129656_22561020.jpg

今日の河津桜を目に焼き付けたかな?

e0129656_22561895.jpg

DIO:「さ~ぁ、お家に帰りましょう~。
ママも来れば良かったのにネ。」

e0129656_22562657.jpg

この日、ママは美容室にお出掛けで、
河津桜お散歩には参加できませんでした~残念。
今週末までまだ咲いているかな~?

by diomenko | 2016-02-29 22:59 | お散歩 | Comments(0)

ご近所の河津桜



DIO:「旧中川沿いのカワヅ・ザクラを見に来ました。」
キラキラお日様が当たって、まぶしそうなDIO。

e0129656_0173657.jpg

午後から良いお天気になったので、
パパとご近所の河津桜の様子を見に行ったDIO。
DIO:「河津桜、何分咲きぐらいなかな~?」

e0129656_0174371.jpg

DIO:「川沿いのお散歩開始~!」

e0129656_0174987.jpg

DIO地区側の桜は7~8分咲です。

e0129656_0175571.jpg

大勢の人たちが河津桜を見に来ていましたよ。

e0129656_018214.jpg

DIO:「パパ~!この木はまだ蕾かな?」

e0129656_018933.jpg

DIO:「この木は8分咲だよ~。」

e0129656_0181880.jpg

DIOが見つけた木は・・・、
中川桜愛護会がお世話している木です。

e0129656_0182462.jpg

DIO:「パパ~、
やっぱり川沿いの木の方が咲いている感じですよ。
川沿いの方で写真を撮りましょ。」

e0129656_0183180.jpg

DIO:「満開に近い桜の下・・・、
おばあちゃん達が憩っていました~。」

e0129656_0183941.jpg

川沿いの河津桜は満開に近い状態です。

e0129656_0184831.jpg

ソメイヨシノより一足 早く咲く、
濃いピンク色の花弁が特徴の河津桜。
青空と、とってもよく合いますね。

e0129656_0185798.jpg

DIO:「パパ~、きっとボクちゃん、
おばあちゃん達のお邪魔虫ですよ。」

e0129656_019724.jpg

DIO:「おばあちゃん達、失礼しました~。
ボクちゃんは退散しま~す。」

e0129656_0191878.jpg

DIO地区側の河津桜を観た後は、
お隣の区側の河津桜も見に行きましょ~!

e0129656_0192974.jpg

この続きは・・・次回です。
宜しかったらまたご覧くださいね。

by diomenko | 2016-02-26 23:58 | お散歩 | Comments(0)

トリミング後のDIOのお悩み・・・



DIO:「トリミングして来ました~。」

e0129656_22465095.jpg

DIO:「可愛くなりましたか?
今回はお顔のボリームをアップしてもらいましたよ。」

e0129656_22465641.jpg

DIO:「ここのところ・・・、
ボクちゃん悩んでいるんです。」

e0129656_2247164.jpg

DIO:「お顔のお毛毛はバッチリあるんですが・・・。」

e0129656_2247732.jpg

DIO:「ボディが・・・、
お背中のお毛毛が少なくってしまい・・・、
お悩み中です。」

e0129656_22471353.jpg

DIO:「ま~ぁ、いつもお洋服着ているので、
お毛毛が薄くなってきたことって、
皆様には分からないと思いますが・・・。」

e0129656_22471965.jpg

DIO:「ほらね!分からないでしょ~。」

e0129656_22472439.jpg

DIO:「お洋服を着ない夏までに、
薄毛が少しでも改善されていればいいな~と、
強く願ってしまうボクなのです。」

e0129656_2247325.jpg

最近飲み始めた「オメガ3」脂肪酸、
このサプリが効いていくれることを願うDIOママです。

by diomenko | 2016-02-24 22:50 | 健康管理 | Comments(2)

最新モデルのパパ号



先日パパが行きたい所があると言うので、
ママとDIOもお付き合いしてやって来ました。
訪れた場所は・・・?

e0129656_22594697.jpg

カフェ?

e0129656_22595421.jpg

いえいえ、ここはパパ号のショー・ルーム。
なんでも8年振りでパパ号の最新モデルが出たとか・・・。

e0129656_230142.jpg

NEWパパ号は、
驚きの先進テクノロジー機能が満載。

e0129656_230733.jpg

ちょっと見て帰るつもりが・・・。
あれっ、奥に通されてしまいました。
DIO:「お店の方とのお話が長そうなので、
ボクちゃんは寝ま~す。」

e0129656_2301391.jpg

こちらを訪れた時って、
DIO君は居心地がとっても良いみたいで・・・。

e0129656_2302087.jpg

爆睡中~!

e0129656_2302598.jpg

最新モデルのパパ号・・・、
パパは試乗を薦められ・・・、
とうとう・・・おもてでスタンバイしている、
最新モデルを運転することに・・・。

e0129656_2303184.jpg

DIO:「パパ~、ボクも一緒に行くよ~。」
爆睡していたDIOが飛び起きて、
家族一緒に試乗することになりました。

e0129656_2304196.jpg

DIO家、最新モデルのパパ号に乗り込みました。
驚きなのは、自動運転の機能が付いているとか・・・。
ヘッドライトもLEDでアッパービーム自動切り替えだそうです。
フォグランプに代わって、レーダー装置が付いていました。

e0129656_2304954.jpg

車内はミラノ・レザーで、
運転席の周りはたくさんのハイテク、まるでPCみたい。
驚きはBang&Olufsen3Dサウンドシステムで、
美しい音響が聞けるとか・・・。

e0129656_2305863.jpg

周囲に対して素早く認識できる様にと、
ライトパターンの表示が付いとか・・・。
ま~ぁ、最新機能の数々が満載でした。

e0129656_231795.jpg

DIO:「試乗も終わり、再びお店の方とお話し合いです。
なんか、とっても長くなりそうなので、
ボクは再びおネムしま~す。」

e0129656_2311681.jpg

ママが最新モデルのパパ号に一番ビックりしたのは・・・、
そのお値段でした~^^;

by diomenko | 2016-02-22 23:04 | お出掛け | Comments(0)

続・代官山お散歩



DIO:「『蔦屋』を出て、代官山お散策開始で~す。」

e0129656_232171.jpg

DIO:「先ずはママのお買い物・・・、
雑貨関係のお店を回るんだって。」

e0129656_2321360.jpg

DIO:「クリスマス雑貨専門店の、
『クリスマス・カンパニー』さんです。」

e0129656_2322344.jpg

なんと、サンタさんが・・・、
バレンタイン・デーのチョコを運んでいましたよ。

e0129656_2323130.jpg

DIO:「駅の方に来ましたよ。
若い人たちが多いな~ぁ。」

e0129656_2323669.jpg

DIO:「ボクの後ろのショップ、
女性に大人気の台湾発、タピオカミルクティー発祥の、
お茶専門カフェ『春水堂』さん。」

e0129656_2324360.jpg

DIO:「代官山は結婚式の二次会が開催される
オシャレなレストランが多いですね~。」

e0129656_2325123.jpg

DIO:「ママがお店に入ってしまいました~。
パパと一緒に待っていますが・・・。」

e0129656_233666.jpg

DIO:「なかなかお店めぐりから戻って来ませんね。
ママ、相変わらず遅いな~。」

e0129656_2331453.jpg

DIO:「ボクちゃん、代官山に来たら、
とっても気になる所があるですよ。」

e0129656_2332052.jpg

DIO:「ここです。前から気になっていたんですが、
今日はこのお山に登って来ま~す。」

e0129656_2332888.jpg

ここは・・・『猿楽塚』。
6~7世紀の古墳時代末期の円墳で、
死者を埋葬した古代の墳墓の一種だとか。

e0129656_2333854.jpg

DIO:「お山の頂上に到着~!
ここが代官山なんって信じられませ~ん。」

e0129656_2334878.jpg

DIO:「この塚があるこのあたり、
「去ヶ苦」と言われ、後に「猿楽」と呼ばれるようになったとか。」

e0129656_2335771.jpg

DIO:「代官山は東京を代表する最先端のお洒落な街ですが、
旧朝倉家住宅や猿楽塚などの重要文化財などいにしえの遺産も
大切に守り続けている、とっても素敵な街ですね。」

e0129656_23478.jpg

お天気にも恵まれたこの日、
代官山お散策を楽しんだDIO家でした。

by diomenko | 2016-02-19 23:06 | お散歩 | Comments(0)

代官山お散歩☆蔦屋



真っ青な青空の下、
お散歩へとお出掛けしたDIO・・・。

e0129656_2331532.jpg

この日のお散歩は・・・?
お馬さんが居る、こ・こ・・・。

e0129656_2332153.jpg

代官山・蔦屋で~す。

e0129656_2332643.jpg

DIO:「今日は代官山の蔦屋に来ました。
パパが買いたいCDがあるんだって~。」

e0129656_2333327.jpg

DIO:「ここはワンコに優しいお店なので、
たくさんのお友達がやってくるんだよ。」

e0129656_2333988.jpg

DIO:「いつもはミッド・タウンにある
グリーン・ドッグさんでお買い物するんだけれど、
今日はこちらのグリーン・ドッグさんにお邪魔しました。」

e0129656_2334574.jpg

DIOがグリーン・ドッグに向かっていたら・・・、
あれ? DIOの頭の上に・・・?

e0129656_2335159.jpg

サクラ?が咲いていますよ~!

e0129656_2335938.jpg

グリーン・ドッグのドッグ・ラン前で、
桜がこんなにりっぱに咲いていました。

e0129656_234510.jpg

DIO:「ここだけ、もぅ春ですね~。」

e0129656_2341143.jpg

DIO:「パパ~、ボクのお買い物は終わりましたよ。
次はパパのお買い物に行きましょ。」

e0129656_2341723.jpg

パパはジャズのCDを数枚購入。
アルト・サックスの名演奏を探しているそうな。

e0129656_2342587.jpg

DIO:「パパがCDを選んでいる間、
ボクはここで待ってますよ。」

e0129656_2343375.jpg

DIOは窓から何を見ているのかな~?

e0129656_2344264.jpg

DIOが見ている景色はこんな感じ。

e0129656_2345078.jpg

DIO:「さ~ぁ、お散歩を兼ねて、
代官山散策開始で~す。」

e0129656_2345984.jpg

DIOの代官山お散歩は・・・、
次にまたアップの予定です。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2016-02-17 23:08 | お散歩 | Comments(0)

スペイン坂お散歩



春一番が吹いた暖かい日曜日、
身軽になってパパとお散歩に出掛けたDIO・・・。

e0129656_2228226.jpg

DIO:「今日はいきなり初夏の様な陽気です。
さ~ぁ、スペイン坂をお散歩しますよ~!」

e0129656_22282839.jpg

DIO:「クンクン」

e0129656_22283684.jpg

DIO:「ここは坂が多いですね~。
次はどこの坂をお散歩しょうかな~?」

e0129656_22284315.jpg

DIOが次に向かったのは・・・、
道源寺坂~。

e0129656_22285041.jpg

DIO:「坂道をお散歩していると・・・、
暑くなるぐらい暖かな陽気ですね~。
そろそろママのお買い物も終わったかな?」

e0129656_22285712.jpg

ママはお気に入りのスーパーへ。
あれっ?いつもと違う飾り付け・・・?

e0129656_2229327.jpg

この日はバレンタイン・デーで、
スーパー前が可愛い飾り付けになっていました。

e0129656_2229819.jpg

DIO:「ママ~、ボクちゃんはパパと一緒に、
いつもの場所で良いコで待っているよ~。」

e0129656_22291532.jpg

ピンクの衣装をまとったDIO・・・、
そしてバレンタイン・デーのこの日、
でもでも、DIOにはチョコレートは禁物。
パパも甘いものは禁物。
結局、チョコレートはママへの贈り物?

by diomenko | 2016-02-15 22:32 | お散歩 | Comments(0)

貸切アークヒルズ



休日の昼下がり・・・、
赤坂アークヒルズを訪れたDIO。

e0129656_23475832.jpg

DIO:「赤坂アークヒルズに来ました~!
ボクだけ?貸切状態どえ~ぇ~す。」

e0129656_2348645.jpg

DIO:「くんくん・・・お友達がぜんぜん来ていないよ。」

いるのは・・・、スズメさんたちだけ。

e0129656_23481875.jpg

DIOくん、貸切状態でお散歩を楽しみましょう。
最高気温が10℃以下のこの日、
いつもの賑わいはどこへやら・・・?

e0129656_23482784.jpg

DIO:「テラス席も閉鎖?」

お客さんはみんな室内でお食事中。

e0129656_23484040.jpg

サントリーホールの方にも行ってみましょう。

e0129656_23484915.jpg

DIO:「今日はコンサートも行っていないのかな?
「人が全然いませ~ん!」

e0129656_23485714.jpg

DIO:「サントリーホールのマークとしてデザインされた
『響』のオブシェ前もガランガランです。」

e0129656_2349594.jpg

DIO:「ボクちゃんも寒くなってしまいました。」

パパのマフラーで暖を取るDIOです。

e0129656_23491354.jpg

DIO:「さ~ぁ、アークヒルズ・サウスタワー地下に向かいます。
『福島屋』でお買い物をしましょうか。」

e0129656_23492170.jpg

DIO:「ママが『福島屋』でお買い物中は、
ボクとパパはここのテラスで待つのがお決まり。」

e0129656_23492949.jpg

DIO:「でも、今日の寒さは厳し~い!
ママ~、お買い物、早くお願いしますよ~。」

e0129656_23494018.jpg

DIOくん寒い中、待たせてごめんね。
お蔭様で、たくさんお買い物が出来ましたよ。

by diomenko | 2016-02-12 23:43 | お散歩 | Comments(0)

定期健康診断



DIO:「ボクちゃん、今年初めての健康診断に行って来ました。」

e0129656_23471987.jpg

ママ:「DIO君、関節が良くないから
ピョンピョンとジャンプしちゃダメですよ!」
DIO:「なにが?ボクちゃん全然平気だよ。」

e0129656_23472795.jpg

ママ:「頭のお毛毛は大丈夫だけれど、
身体のお毛毛が少なくなっていることも先生が心配されていたよ。」

e0129656_23473311.jpg

ママ:「DIOくん、オモチャを放り投げて、
元気一杯でよく遊ぶけれど、足は痛くないの?」
DIO:「大丈夫だよ~。」

e0129656_23473993.jpg

DIOは相変わらずおねだりジャンプしていますが、
明らかに関節が弱っているようです。

そこで・・・、今回先生が勧めて下さったサプリが・・・、
「アンチノール」

e0129656_23474557.jpg

足が痛い、毛並みが悪いワンコに効くとか・・・。
飲み始めて2週間目頃から効果が出るとのことですが・・・。

e0129656_23475153.jpg

ママ:「DIOくん、またサプリが増えたね。」
DIO:「Zzzz....」

e0129656_23475796.jpg

ママ:「DIO君、若く見えても・・・、
それなりのお年。
すぐに寝てしまうしね~。」

e0129656_2348361.jpg

DIO:「ごろり~ん。」
ママ:「ゆっくりネンネしなさいな。
健康診断、ご苦労様でした。」

e0129656_2348992.jpg

またまた増えたサプリメント。
今DIOが飲んでいるサプリやお薬は全部で6種類。
これから出る甲状腺機能の検査結果によっては、
もっとお薬が増えるかも・・・?

e0129656_23481522.jpg

ママのお財布も大変だけれど、
元気で長生きできるように頑張ろうネ。
13歳6ヶ月弱、まだまだ元気なDIOに感謝です。

by diomenko | 2016-02-10 23:51 | 健康管理 | Comments(2)

Andy Cafe



久しぶりにDIO君と一緒に、
世田谷公園すぐそばにある本格フレンチが味わえる、
ドッグ カフェ"Andy Cafe"さんを訪れました。

e0129656_22414731.jpg

今の時期、
とてもテラス席ではお食事ができない寒さなので、
店内でお食事が出来るレストランの代表格・・・、
それは・・・Andy Cafe!

e0129656_22415213.jpg

店内のお客様は100%愛犬ご同伴です。

e0129656_22415981.jpg

DIO:「ボクもパパと一緒で嬉しいで~す。」

e0129656_2242648.jpg

DIO:「ここのところ、超~寒くて、
店内もペット同席OKでなくては、とてもお食事が出ないと、
ママが騒ぎ出したので、久し振りにここにやって来ました。
さ~ぁ、何を食べるのかな?」

e0129656_22421253.jpg

ママは・・・、
牛ハラミのステーキ。

e0129656_22421760.jpg

DIO:「パパは何を食べているの?」

e0129656_22422463.jpg

パパは・・・、
ビーフ・ストロガノフ。

e0129656_22423117.jpg

DIO:「スープも付いてくるんですね。」

e0129656_22423625.jpg

サラダも付いていましたよ。

e0129656_2242422.jpg

DIO:「パパとママが食べ終わるまで、
ボクはおネムしま~す。」

e0129656_22424873.jpg

DIO君ったら・・・、
いつの間にか、パパの膝枕で、おネムしていました。

e0129656_224255100.jpg

もっともっと、あちらでも、こちらでも、
店内ペットOKのお店が増えるといいね~。

by diomenko | 2016-02-08 22:44 | おいしいもの | Comments(0)