<   2016年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

”AUX BACCHANALES”でランチ



ミッドタウンを後にして・・・、
ランチにやって来たのは・・・?
「赤坂アークヒルズ」です。

e0129656_22595769.jpg

DIO:「クンクン、桜の香りから、
ウマウマの香りに変わりました~。」

e0129656_230333.jpg

ランチに選んだのは・・・、
フランスの大衆食堂的な、
"AUX BACCHANALES"

e0129656_2301179.jpg

DIO:「お席に付きました~。」

e0129656_2301894.jpg

DIO:「パンが運ばれて来ましたが・・・、
ママとパパは何を頂くの?」

e0129656_2302643.jpg

パパは・・・、
鱈ポワレの粒マスタードソース

e0129656_2303535.jpg

ママは・・・、
若鶏胸肉のポッシェ・トマトソース

e0129656_2304228.jpg

DIO:「クンクン、ボクもお肉食べたいな~。」

e0129656_2305512.jpg

DIO:「ママ~、ボクにもウマウマ下さ~い。」

e0129656_231480.jpg

ママ:「もうダメよ! DIO君の分は食べたでしょう!
さ~ぁ、そろそろネンネしなさいな!」
DIO:「ぎゃ~、ママ怖~い!」

e0129656_2311154.jpg

double espressoを頂いて、ランチ終了。
本格的なespessoは美味でした。

e0129656_2311865.jpg

この日は珍しくネンネしなかったDIO。
まだテラス席のランチは寒かったかもネ~。
もぅ少しで、テラス席ランチが快適なシーズンになるからね。

e0129656_2312580.jpg

★お知らせ★

DIOが精巣腫瘍摘出手術を受けるため、
しばらくDIOブログはお休みにさせて頂きます。
高齢のため、DIOが元気に快復するまで、
少し時間が掛かるかもしれません。
元気になりましたら、またブログを再開いたしますので、
その時はよろしくお願いします。m(_._)m

by diomenko | 2016-03-30 23:05 | おいしいもの | Comments(0)

ひと足お先のお花見



DIO:「今日はお花見を楽しむために、
いつもの『ミッド・タウン』にやって来ました。」

e0129656_23321693.jpg

DIO:「くんくん・・・、
桜のお花の香りが漂っていますよ~!」

e0129656_23322776.jpg

「フラワー・アート・アワード」と題して、
ミット・タウンではひと足早い桜と、
新芽の息吹を表現した装飾いっぱいで、
お客様をお迎えしているそうです。

e0129656_23323497.jpg

みごとなソメイヨシノにうっとり~。

e0129656_23324286.jpg

DIO:「でも、ボクちゃんは地下1階には行けませんよ。」

e0129656_23324998.jpg

パパ:「DIO君は桜を上から見下ろせばいいよ。」

e0129656_233318.jpg

DIO:「パパの案で、ボクちゃんは1階からお花見をしました。」

e0129656_2333919.jpg

そして・・・、ママ御用達の「Toshi Yoroizuka」へ。

e0129656_23331673.jpg

この日はパパが店内へ・・・。
DIO:「パパがお店に入ってしまった~!」
大慌てのDIO君なのでした。

e0129656_23332439.jpg

DIO:「そろそろお昼も過ぎましたよ~。
ランチはどこへ行くの?」

e0129656_23333328.jpg

さて、この後、
DIO家はどこでランチを頂くことにしたのかは・・・、
次回にアップの予定です。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2016-03-28 23:36 | お出掛け | Comments(0)

DIOの病気について



DIOの脱毛症『アロペシア』、
主治医から皮膚科の専門医に診て頂くことを薦められ、
予約がとれたので、先週末に診察して頂きました。
病院の名前は・・・「犬と猫の皮膚科」、
この病院は2016年3月5日開院したばかり。

e0129656_23212758.jpg

受付にはたくさんのお花が飾られていました。

e0129656_23213360.jpg

DIO:「こんにちは~! 宜しくお願いしま~す。」

e0129656_23213968.jpg

完全予約制のため、
動物病院の紹介がないと診て頂くことが出来ません。
DIO:「ピッカ・ピカのキレイな病院ですね。」

e0129656_23214526.jpg

ママは問診票にいろいろと記入し、
先生に呼ばれるまで、DIOは大人しく待っていました。
診察は先生とじっくり面談し、被毛検査、皮膚細胞診を受けました。

e0129656_23215189.jpg

DIO:「は~ぁ、診察終わりました~。
緊張したから、チッチになっちゃう~。」
診察の結果は、性ホルモン脱毛症が疑われ、
皮膚細胞も健康な状態と比べて、乱れていたそうです。
前立腺肥大症も多少みられるとのことでした。

e0129656_23215744.jpg

DIOの場合は・・・、
去勢手術を受けるのが一番の治療法との診断を受けました。
ただ、去勢手術をしても脱毛が治らい場合もあり、
その場合は、改めて治療してみましょうと言って頂きました。

先ずは主治医の先生と去勢手術の相談をすることになり、
犬と猫の皮膚専門科を後にしました。

e0129656_2322340.jpg

DIO:「先生、有難うございました。」

そしてその足で、主治医の先生の動物病院に向かいました。

e0129656_23221045.jpg

DIO:「また、また病院ですか?」

「犬と猫の皮膚科」の先生のお話を伝えて、
その後、DIOは・・・、
腰のレントゲンや前立腺の超音波検査を受けました。

DIOの年齢は13歳7ヶ月、心臓も悪く(僧帽弁閉鎖不全症)、
4年前に脾臓摘出手術を受けているなど、
パピーちゃんたちの去勢手術とは違って、
かなりのリスクが伴うために、
麻酔専門の先生にも手術に立ち会って頂き、
去勢手術をしましょうとの処置方針を説明されました。

リスクを伴いますが、放置すれば脱毛のことよりも、
睾丸の病気が悪化してしまうため・・・手術を決断しました。
手術は4月1日に決まりました。

e0129656_23222790.jpg

DIOママはDIOに申し訳けない気持ちで一杯です。
DIOがパピーの頃に去勢手術を受けさせようか迷いましたが、
その当時ワンコ知識に無知なために、
去勢手術は行いませんでした。
この年齢で去勢手術を受けることになり、
DIOに大変な思いをさせるのならば、
パピーの時期に去勢手術を受けさせなかったことが、
とても悔やまれてなりません。

今は後悔するよりも、
無事にDIOの手術が終わることを祈るしかありません。
4月1日まで、心穏やかでいたいと思います。

by diomenko | 2016-03-24 23:25 | 健康管理 | Comments(6)

新車「パパ号」



いつもの「パパ号」に乗り、
安心しきって、気持ち良さそうに眠っているDIO。

e0129656_23484677.jpg

パパ:「DIO君、「パパ号」から降りて下さいな。」
ママ:「DIO君、このパパ号とも今日でお別れよ。」

e0129656_23485236.jpg

DIO:「「パパ号」とお別れなの・・・?
じゃあ、これから「パパ号」が無くって、どうするのかな・・・?」

e0129656_23485792.jpg

パパ:「DIO君、心配しなくっていいよ。
ここで新しい『パパ号』が待っているんだよ。」

e0129656_2349573.jpg

DIO:「新しい『パパ号』ってどれ?」

e0129656_2349117.jpg

ママ:「DIO君の横で、じっと待っていますよ。
このクルマが新しい『パパ号』よ。」

e0129656_23491617.jpg

新しい『パパ号』って・・・、
古い「パパ号」と外見はあんまり変わりませんね。

e0129656_23492277.jpg

DIO:「あれ?何か書いてあるよ!」

e0129656_23492929.jpg

DIO:「おめでとう?
これって、おめでたいの?」

e0129656_23493544.jpg

パパは・・・、
ニュー『パパ号』の説明を受けて・・・。

e0129656_23494150.jpg

外見は少し大きくなったり、
ランプの形が変わったりしていますが・・・、
中はまるでパソコン状態で、まったく違いま~す。

e0129656_23494856.jpg

家族で、記念写真(笑)!

e0129656_23495620.jpg

この日まで、DIO君をいろんなところに連れて行ってくれた「パパ号」、
お疲れ様でした。ありがとうございました。

ニュー『パパ号』には、
これからDIO君のためにいっぱい頑張ってもらいましょう。

by diomenko | 2016-03-22 23:53 | 記念日 | Comments(0)

美術

村上隆の五百羅漢図展(森美術館)
by diomenko | 2016-03-21 08:43 | その他 | Comments(0)

DIOの健康診断



甲状腺の数値は正常範囲でした~!
ホッと、安心ですが・・・、
肝臓機能の数値が高いので1ヶ月後に、
再検査を受けることとなりました。

e0129656_2394033.jpg

先生から勧められた
「オメガ3」脂肪酸を1ヶ月飲み続けること。
でも・・・1ヶ月余りたった今も・・・、
まだ身体の毛は薄いまま・・・。

そして今月も再検査をして・・・、
やはり肝臓の数値は高いままで、
GPT175、ALKP384、GGT22でした。
先生が脱毛と血液検査からみて、
「クッシング症候群」が疑われると診断されました。

e0129656_2394681.jpg

「クッシング症候群」とは・・・?
副腎皮質ホルモンの過剰分泌によって引き起こされる症状。
症状としては・・・、
水をたくさん飲む、おしっこの量が増える、
たくさん食べるのに痩せていく、全体的に体毛がうすくなる、
左右対称に毛が抜ける、お腹が膨れる・・・など、など。

皮膚がうすくなったり、黒ずんだり、
脂っぽくなったりするなどの症状も出るそうです。

e0129656_2395483.jpg

今のDIOの身体をみると・・・、
まさにドンピシャで「クッシング症候群」があてはまりました。
そこで、特別な検査を受けることになりました。

検査方法は・・・、
ストレスのかからない状況で採血。
すぐにACTHという薬を注射し、2時間後にまた採血。
ACTHの注射前・後のコルチゾール(ホルモンの一種)の値で診断します。

e0129656_2310373.jpg

先日、DIOは副腎皮質ホルモン検査を受けて来ました。
結果、肝臓の数値はやはり高めでしたが(GPT148、ALKP362、GGT15)、
コルチゾールは正常値でした。
結果、「クッシング症候群」ではないと診断されました。

e0129656_2310975.jpg

「クッシング症候群」ではないが、
「クッシング症候群」にとても似た症状が出ている場合、
DIOのような特殊な病気を『アロペシアX』という病気だそうです。
この病気は原因もよくわからない脱毛症とのことから、
脱毛症X、偽クッシング病、性ホルモン関連性皮膚疾患、
成長ホルモン反応性脱毛、去勢反応性皮膚疾患、など、
さまざまな名前で呼ばれているそうです。

e0129656_23101717.jpg

難しい病気なので、更に皮膚科の専門医に診て頂くことを薦められ、
お陰様で予約が取れたので、後日診察して頂くことになりました。
DIOの主治医からDIOの検査データーなどは全て送られているので、
「安心して診察を受けて来て下さい」とご説明下さいました。
DIOにどんな診断が下だり、これからどんな治療が始まるのか、
また後日にDIOブログにアップして行きたいと思います。

e0129656_23105562.jpg

『アロペシアX』という病気の情報・・・、
まだまだ少ない様なので、
ママもパパも手探り状態。
でも・・・、DIOはいたって元気一杯ですぅ。

by diomenko | 2016-03-18 23:16 | 健康管理 | Comments(0)

村上隆の五百羅漢図展(森美術館)



DIOがパパとヒルズ周辺でお散歩している間、
ママは森美術館へ行っていました。
DIO:「ママ、遅いな~?」

e0129656_2333302.jpg

ママ:「DIO君、お待たせ。」
DIO:「ママ、随分と遅かったね。
村上隆の五百羅漢図展ってどんな感じだったの?」

e0129656_23334271.jpg

ではママが案内しちゃいましょう。
村上隆の五百羅漢図展とは・・・?
入り口で村上隆さんの三面お顔の蝋人形がお出迎え。

e0129656_23335142.jpg

村上隆さんの絵から始まり・・・、

e0129656_23335716.jpg

この方のアートの世界に引き込まれ・・・、

e0129656_2334978.jpg

村上隆さん独特の色彩に魅了されます。

e0129656_23341643.jpg

「宇宙の産声」など大型の彫刻作品も数点展示されています。

e0129656_23343472.jpg

「たんたん坊」などの代表的シリーズの最新作の数々。

e0129656_2334446.jpg

e0129656_23345691.jpg

e0129656_2335456.jpg

死の淵を覗き込む獅子。

e0129656_23351133.jpg

e0129656_23351913.jpg

この世の無常を喰ろうて候。

e0129656_23352871.jpg

手と手を繋げよ。

e0129656_23353820.jpg

なんでも村上作品のきっかけは・・・、
江戸時代の長沢芦雪と狩島一信の作品、
こちらのガラスケースに入った『五百羅漢図』だそうな。

e0129656_23354748.jpg

村上隆の五百羅漢図作品のほんの一部だけアップしましたが、
ゆっくりと鑑賞していたら半日はかかる程のボリュームでした。

e0129656_23355557.jpg

DIO:「ママ、本物が鑑賞出来て良かったネ。」

e0129656_2336412.jpg

村上隆の五百羅漢図展、
昨年の10月から開催していたのに、
やっと最終日一日前になって見て来ました^^;

by diomenko | 2016-03-16 23:38 | その他 | Comments(1)

六本木ヒルズお散歩



この日、六本木ヒルズにやって来たDIO。

e0129656_23153697.jpg

DIO:「今日はヒルズに来ましたよ~。
随分と暖かくなったので、お散歩も楽ですね。」

e0129656_23154788.jpg

ヒルズに来たら、先ずは毛利庭園へ。

e0129656_23155813.jpg

DIO:「バッグから出て・・・お散歩開始で~す。」

e0129656_2316637.jpg

DIO:「今日ヒルズに来たのは・・・、
ママが森美術館に行きたいらしいんだ・・・。」

e0129656_23161371.jpg

DIO:「ママが気になっているのは・・・?
あの看板の村上隆の『五百羅漢図展』。」

e0129656_2316242.jpg

DIO:「ボクは森美術館に入れませんので、
パパとヒルズ周辺でお散歩しているネ。」

e0129656_2316313.jpg

DIO:「ボクは高層マンション周辺でお散歩楽しんじゃうよ~。」

e0129656_23163915.jpg

DIO:「ママ~、美術館に行ってらっしゃい~。」

e0129656_23164623.jpg

そして・・・、
ママは森タワー53階へ。

e0129656_23165350.jpg

DIO:「パパ~、ママが戻ってくるまで、
一緒にお散歩しましょ~。」

e0129656_2317044.jpg

DIO:「クンクン、お友達がお散歩した後かな?」

e0129656_2317861.jpg

パパ:「あっ、DIOクンの足元にお花が・・・!」

e0129656_23171585.jpg

DIO:「ホントだ~! 可愛いお花だね。」

e0129656_23172384.jpg

DIO:「さ~ぁ、ママがそろそろ戻ってくるかな・・・?」

パパ:「いったいママが見ている村上隆の五百羅漢図展って、
どんな展示物なんだろうかね?」

e0129656_2317332.jpg

その続きは次回にアップの予定です。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2016-03-14 23:19 | お散歩 | Comments(0)

KAPIたんとお台場散歩



春の訪れを感じさせる良いお天気の週末、
お台場でランチを済ませた後は・・・、
砂浜をお散歩する2ワンズ。

e0129656_23184561.jpg

KAPIたんとDIOがそれぞれ見ているのは・・・?

e0129656_23185448.jpg

海に浮かぶお船かな~?

e0129656_2319282.jpg

では、お船の前で記念写真をパチリ!

e0129656_23191210.jpg

DIO:「KAPIた~ん、大~好き~!」

e0129656_23192460.jpg

KAPIたん:「DIOくん嫌だったら~。
チュ~じゃなくって、ペロリンしたでしょ!」
DIO:「えっへっへ~。」

e0129656_23193245.jpg

DIO:「砂浜のお散歩を楽しんだ後は、
お台場ショッピングモール方に行こうネ。」
KAPIたん:「OK~。」

e0129656_23194213.jpg

アクアシティお台場前の歩道では・・・、
河津桜がキレイに咲いていました。

e0129656_23195062.jpg

DIO:「KAPIたん~、桜だよ~。」

e0129656_23195755.jpg

お台場の河津桜は満開!

e0129656_2320698.jpg

DIO:「ボク、もっと近くでお花が見たいです。」

e0129656_23201729.jpg

DIO:「ママ~、KAPIたんとツーショットで、
河津桜のお写真を撮って下さいな。」

e0129656_23202886.jpg

では・・・2ワンズ一緒にパチリっ。

e0129656_2320371.jpg

KAPIたん、高い所でパチリっ。

e0129656_23204731.jpg

DIO君は怖がりなので・・・、
バッグ・インして、は~い、パチリっ。

e0129656_23205852.jpg

まるで思いもしない、
河津桜のお花見になりました。

e0129656_232183.jpg

KAPIたん & DIO in お台場 2016
(眩しいお顔の2ワンズが可愛い~!)

e0129656_23211852.jpg

KAPIたん & ママさん~、
2016年もたくさん楽しい想い出つくりをしましょう。

by diomenko | 2016-03-11 23:23 | お友達 | Comments(2)

お友達とお台場ランチ



この日、DIOが訪れたのは砂浜・・・。
レインボー・ブリッジがド~ンと目の前に・・・。
そうです。ここは、お台場~!

e0129656_23451983.jpg

DIO:「大好きなお友達と今年お初に会うんだ~。」

e0129656_23452693.jpg

DIOの大好きなお友達って・・・?
は~い、KAPIたんで~す。
今年初めて会ったおフタリさん。

e0129656_23453211.jpg

DIO:「KAPIたん、今年も宜しくね。」
KAPIたん:「DIO君よろしくね。
DIO君、さ~ぁ、ママ達の新年会のお店に行こう。」

e0129656_2345394.jpg

KAPIたん&ママさんと今年初めて訪れたお店は・・・、
TARLUM BIANCO。

e0129656_23454562.jpg

DIO:「今日はここで、ママ達の新年会なんだよね。」

e0129656_23455339.jpg

窓から海が見えるステキなお店。

e0129656_23455981.jpg

KAPIたん:「先ずはワインで乾杯ですね。」

e0129656_2346533.jpg

DIO:「お料理は何を食べるの?」

e0129656_23461892.jpg

残念ながら、昨年とはランチのお料理が変わった様で・・・、
ランチでは限られたお料理しかオーダー出来なくなっていました。

e0129656_23462817.jpg

KAPIたん:「お母さん、ゆっくりランチして下さいネ。」

e0129656_23463791.jpg

DIOパパは・・・お魚ランチを・・・。

e0129656_23464760.jpg

ママ達は・・・お肉ランチ・・・。

e0129656_23465743.jpg

DIO:「ママ達のランチが終わるまで、
ボクちゃん達はオネムしています。」

e0129656_2347746.jpg

デザートを頂いている頃には・・・、
DIO達は・・・?

e0129656_23472062.jpg

爆睡中で~す。

e0129656_23473049.jpg

さ~ぁ、ママ達のランチの後は・・・、
砂浜をたくさんお散歩しましょう~!

e0129656_2347382.jpg

KAPIたんもDIOも、たくさんおネムしたので、
すっかり元気一杯で~す。
お散歩の様子は・・・次回に続きます。
宜しかったらまたご覧くださいね。

by diomenko | 2016-03-09 23:50 | お友達 | Comments(2)