<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

出遅れたお花見 in 目黒川



DIOは精巣腫瘍摘出手術を受け、
一週間経った後、無事に抜糸が終わり、
エリザベス・カラーも取れたので、
早速ちょっと遅れたお花見に出掛けました。
DIO:「お花見に来ました~!」

e0129656_22445941.jpg

DIOがお花見に来た場所は・・・、
代官山のそばの『目黒川』。

e0129656_2245427.jpg

DIO:「桜はまだ咲いているかな~?」

e0129656_2245951.jpg

だいぶ葉桜になってしまいましたが、
まだ桜の花が残ってる箇所もありました。

e0129656_22451512.jpg

DIO:「ママ~、川の桜はどう?」

e0129656_22452055.jpg

川の桜も随分と葉っぱが目立っていますね。
水面の方をよ~く見ると・・・、
桜の花びらが浮かんで、花筏がたくさん見られましたよ。

e0129656_22452639.jpg

DIO:「やっぱり、お花見にはちょっと遅かったね。」

e0129656_22453181.jpg

DIO:「目黒川の桜を後にして、
パパのお気に入りの場所にも行ってみようよ。」

e0129656_22453641.jpg

パパのお気に入り場所・・・、
西郷山公園の下の方。

e0129656_22454240.jpg

こちらの桜はまだ充分に楽しめました。

e0129656_22454728.jpg

西郷山公園下は日陰なのでお花が残っていました
公園内はお花見(宴会の人)で大賑わいでした

e0129656_22455247.jpg

DIO:「今年のお花見はこれで最後かな~。」
しみじみと桜のお花を見上げるDIO・・・。

e0129656_2246082.jpg

DIO君、手術は大変だったけど、
今年もお花見出来て、良かったネ。

e0129656_2246865.jpg

きっと来年は、お友達と一緒に、
盛大にお花見できるよ~!

by diomenko | 2016-04-27 22:48 | お散歩 | Comments(0)

術後のお花見 in ミッドタウン



精巣腫瘍摘出手術を受けてから3日後、
お買い物がてら、ママとパパと一緒にお外に出たDIO・・・。
e0129656_2323494.jpg


DIO:「ママ~、ボクちゃん、身体は大丈夫だから、
いつものママのお買い物場所・ミッドタウンに行こうよ。」

この頃のミッドタウンでは・・・、
イベント『Midtown Blossom 2016』が開催中~!

e0129656_2324172.jpg

雨上がりで、お天気こそ優れませんでしたが、
正に満開の桜で、お花見の人々で大賑わい。

e0129656_2324626.jpg

DIO:「人が少ないこちら・・・、
Ritz Carlton Residence前ならお花見できるかな?」

e0129656_2325349.jpg

エリザベス・カラーを付けたDIO君、
ちょっと不自由な身体ですが、
頑張ってお花見に来てみました。

e0129656_233276.jpg

DIO:「わ~ぁ、桜が満開になったネ!」

e0129656_2331098.jpg

DIO君が手術頑張っている間に、
桜の花が満開になりました。

e0129656_2331681.jpg

DIO:「ママ~、ボク少しだけ歩いてみるよ~。」

e0129656_2332216.jpg

せっかくの満開の桜の下、
DIOは少しだけ歩いてみることに・・・。

e0129656_2332753.jpg

DIO:「ボク、元気に歩けるから大丈夫だよ~。」

e0129656_2333527.jpg

DIO君が乙女ちゃんになった第1歩は、
ミッドタウンの桜の下。

e0129656_2334441.jpg

DIO:「エリザベスカラーが取れる頃まで、
桜のお花って残っているかな~?」

e0129656_2335453.jpg

今年のミッドタウンでのお花見・・・、
DIO君の体調のこともあって、
ほんの少しの間で退散してしまいましたが、
DIO家にとっては、忘れられないお花見となりました。

e0129656_234371.jpg

そして、術後ちょうど1週間目に抜糸を終え、
無事にエリザベス・カラーを取ることが出来ました。

by diomenko | 2016-04-25 23:07 | お出掛け | Comments(0)

国立劇場さくらまつり



DIO:「どうしてもパパが見たい桜があると言うので、
皆んな揃ってやって来た場所は・・・、こちら・・・。

隼町にある『国立劇場』

e0129656_22562618.jpg

DIO:「国立劇場の前はよく通るけれど、
中まで訪れたのは、ボクは初めてです。」

e0129656_22563686.jpg

3月25日から4月3日まで、
さくらまつりが開催されていました。

e0129656_22565688.jpg

DIO:「さくらまつに来られて、良かったですネ。」

e0129656_2257485.jpg

国立劇場前のお庭の桜、
まだ五~六分咲きでしたが、
かなり大勢の人たちが訪れていましたよ。

e0129656_22571240.jpg

満開にはちょっと早かったけれど・・・
記念写真をパチリ

e0129656_22571823.jpg

DIO:「パパが見たい桜の木はどちら?」

e0129656_22572496.jpg

DIO:「ありました~!この木です~!
パパ号の中からいつも見ている桜の木ですね。」

e0129656_2257308.jpg

低く枝が伸びたこの桜、
「小松乙女桜」と言う珍しい桜だそうです。

e0129656_22573537.jpg

上野公園の小松宮像の近くにある桜を増やしたもので、
ソメイヨシノよりもやや小ぶりの江戸彼岸系の桜です。

e0129656_22574098.jpg

2016年春・・・、
DIO13歳7ヶ月。
家族揃って、素敵なお花見を楽しみました。

e0129656_22574881.jpg

とても、とても上品な桜&お庭でした。

e0129656_22575582.jpg

DIO:「パパが見たかった桜、キレイですね~。」

e0129656_2258467.jpg

ママ:「DIO君とまた来年も見たいね。
絶対見に来ようね、約束・・・。」

e0129656_22581241.jpg

DIOとまた来年この「乙女桜」を見ることを誓って、
国立劇場を後にしました。

e0129656_22582010.jpg

DIO君はこの数日後、
精巣腫瘍摘出手術となりました。

by diomenko | 2016-04-22 23:02 | お出掛け | Comments(0)

ミッドタウンの桜は5分咲



DIO:「Newパパ号に乗ってお花見に行きま~す!」

e0129656_22591576.jpg

Newパパ号に乗り込んだDIO君、
どこへお花見に行くのかな?

e0129656_22592341.jpg

DIO:「先ずは日本橋、
この日は『日本橋 桜 フェスティバル』 が開催中なんだ。」

e0129656_22593017.jpg

でも、残念なことにまだ日本橋の桜は蕾でした。
(日銀本館前の広場)

e0129656_22593761.jpg

桜はまだ余り咲いていませんでしたが、
日本橋・三井本館前では・・・、
キレイな花嫁さんを見かけることが出来ました。

e0129656_2259433.jpg

この日、東京の桜はまだ3分~5分咲きでした。

e0129656_2259512.jpg

DIO:「ミッドタウンに来ましたが・・・、
ここも桜の名所ですが・・・咲き具合はどうかな?」

e0129656_22595912.jpg

DIO:「あれ?あれ?あそこの桜は咲いていますよ。」

e0129656_230533.jpg

DIO:「パパ~、この木は咲いてますよ~!」

e0129656_2301289.jpg

陽が良く当たる桜の木は5分咲き状態でした。

e0129656_2302188.jpg

蕾が沢山~、来週末には満開ですかね。

e0129656_2302746.jpg

DIO:「まだ5分咲きですが、お花見出来ましたよ。」

e0129656_2303851.jpg

来週には、ミッドタウンの桜を愛でに、
沢山の人々がこちらを訪れることでしょう。

e0129656_2304547.jpg

そして、パパがどうしても見たい桜があると言うので、
次に訪れた桜とは・・・?
宜しかったら、次回ブログにアップ予定の桜もご覧くださいネ。

by diomenko | 2016-04-20 23:03 | お散歩 | Comments(0)

"Osteria Roji"でランチ



DIO:「今週も六本木ヒルズに居るボク。
先週、良いお店を見つけたので、
今日はランチしに来たんだ。」

e0129656_2235078.jpg

DIO:「はなみずき、もう終わりかな~?」

e0129656_2235862.jpg

DIO:「お店はこっちだよ~。」

e0129656_22351541.jpg

DIO:「ここです。イタリアンのお店で、
ボクちゃん達も店内OKなんだって。」

e0129656_22352316.jpg

イタリア料理のお店、"Osteria Roji"

e0129656_22353466.jpg

DIO:「お酒が一杯ありますね~。」

e0129656_22354581.jpg

DIO:「先ずは、ボクちゃんのウマウマ下さいな。」

e0129656_22355510.jpg

DIO:「モグ、モグ・・・。」

e0129656_2236419.jpg

DIO:「ご馳走様でした~!」

e0129656_22361520.jpg

DIO:「パパとママは何を食べるの?」

e0129656_22362573.jpg

ママは・・・、
和牛のお肉たっぷり手作りハンバーグ、
自家製デミグラスソース掛け。
なんでもシェフご自慢の味だとか・・・。

e0129656_22363436.jpg

パパは・・・、
濃厚自家製和牛ボロネーゼのラザニア。
絶対食べて欲しい自慢の一品だそうです。

e0129656_22364415.jpg

DIO:「美味しそうですね。」

e0129656_223706.jpg

最後のコーヒーには、パパが大喜び。
パパの大好きなイタリアの"illy"だったから・・・。

e0129656_22371093.jpg

パパとママがコーヒーを味わっている頃、
DIO君は爆睡中・・・。

e0129656_22372134.jpg

ペット店内OKは嬉しいのですが、
喫煙席と一緒なのが・・・、
ちょっとばかり厳しいところです。

by diomenko | 2016-04-18 22:39 | おいしいもの | Comments(0)

春の六本木ヒルズお散歩



桜の開花宣言が出された数日後、
DIOは六本木ヒルズを訪れました。

e0129656_22402616.jpg

DIO:「ソメイヨシノが開花しました~!
ボクちゃんのお散歩コースにも、春がやって来ました。」

e0129656_22403265.jpg

DIO:「いつものけやき坂通りが、
チューリップ&スミレ街道になりました。」

e0129656_22403794.jpg

DIO:「そして・・・、ボクが見ているのは~?」

e0129656_22404558.jpg

はなみずき~!

e0129656_22405185.jpg

DIO:「ここからの眺めがキレイなんだ。」

e0129656_2240573.jpg

DIO:「春ですね~。
ヒルズの桜はどうかな?」

e0129656_2241460.jpg

この日は寒桜、河津桜は咲いていましたが、
ソメイヨシノはまだまだ蕾でした。

e0129656_2241933.jpg

DIO:「一週間後にはソメイヨシノが咲きますね。
でもボク、今年のソメイヨシノは見られないかな~?」

e0129656_22411820.jpg

DIO:「手術頑張って、早く快復したら、
まだソメイヨシノが見られるよね。」

e0129656_22412597.jpg

その後・・・、
DIOは麻布十番商店街へ・・・。
「あれあれ?
ボクと同じで、ママのお買い物を待っているコがいますよ。」

e0129656_22413764.jpg

お豆屋さんの前で待っているコは、
なんと~15歳のシーズちゃんでした。

e0129656_22415215.jpg

DIO:「15歳のシーズちゃんと、
お互い長生きして頑張ろうねって、励まし合ったんだ。」

e0129656_2242318.jpg

2020年まで、あと4年・・・、
東京オリンピックを元気で一緒に見ようね。

by diomenko | 2016-04-15 22:44 | お散歩 | Comments(0)

春分の日(お墓参り)



3月21日『春分の日』の振替休日に、
お爺ちゃん(パパの父)のお墓参りに行きました。

e0129656_2247187.jpg

DIO:「あれ?お爺ちゃんのお寺って、
このお寺のお隣でしたよね。」

e0129656_22472468.jpg

DIO:「こっちがお爺ちゃんのお寺、
この中にお墓があります。」

e0129656_22472942.jpg

DIO:「お爺ちゃんのお墓って、
お外ではなく・・・。」

e0129656_22473572.jpg

DIO:「建物中にあるお墓なんですよね~。」

e0129656_22474067.jpg

DIO:「お花とお線香を供えて・・・、
ナム・ナ~ム・・・。」

e0129656_22474610.jpg

DIO:「お爺ちゃん、ボク手術するんだ、
どうかしっかり守って下さいネ。」

e0129656_22475534.jpg

お爺ちゃんにたくさんお願いしてから、
お寺を後にしました。

e0129656_2248170.jpg

お線香臭くなったので、
ちょっと、寄り道しちゃいました。

お家に帰ってから、お茶タイム・・・。
DIO:「クンクン、いい香りがするな~。」

e0129656_22481088.jpg

良い香りの正体は?
あまおうのショート・ケーキ、
花びらをイメージしたチョコレート・ケーキ。

e0129656_22481690.jpg

DIO:「ボクのことで、3連休はあっと言う間でしたね。」

e0129656_22482558.jpg

3月の3連休、DIOの病院に通院するなど、
バタバタしながら、精巣腫瘍摘出手術を決めたりと、
精神的にどっと疲れてしまった休日でした。

e0129656_22483467.jpg

美味しいケーキとコーヒーを頂きながら、
これからのDIOのことを一生懸命に考えた、
いつもとはちょっと違った3連休なのでした。

by diomenko | 2016-04-13 22:51 | その他 | Comments(0)

精巣腫瘍摘出手術



DIOの脱毛から始まり、数々の検査を行った結果、
皮膚科の専門医の先生から下った診断は・・・、
『アロペシアX』でした。
このこととは直接関係ないのかもしれませんでしたが、
性ホルモンのアンバランスも原因のひとつとか。
この数カ月間、要観察していたのですが、
悪性で転移すると大変なことになるので、
主治医と相談した結果、精巣腫瘍摘出手術を
出来るだけ早く行うこととなりました。

e0129656_22372739.jpg

4月1日、手術を受けるため、朝9時前に病院に入ったDIO。
手術前の心臓の状態や血液検査など、数々の診察を受けた後、
手術開始まで点滴を受けました。

そして・・・、

午後1時から精巣腫瘍摘出手術開始との説明を受けました

e0129656_2237374.jpg

DIOママは一時自宅待機して、
手術開始前に改めて病院に向かい、
手術に立ち会う予定だったのですが・・・。

自宅に着いて間もなく・・・、病院から電話があり・・・、
「直ぐに病院に来て下さい」との連絡・・・。
DIO君の体調が良くないとのことなのでした。

e0129656_2237481.jpg

慌てて病院に向かい、DIOと対面・・・。
数々の検査中、DIOはこれから自分に起こることが
普通ではないと感じたのでしょうか、過呼吸になり興奮状態で、
このままでは手術前に体力が消耗してしまうと判断した先生。
ママがDIOを抱っこして、精神を安定させてから、
改めて点滴をしましょうとの指示が下されました。

e0129656_22375942.jpg

ママが抱っこっすると安心したのか、次第に落ち着き
呼吸も安定し、1時間点滴をして精巣腫瘍摘出手術に
入りました。

e0129656_22381775.jpg

手術は30分も掛からず終了。
DIOの身体から取り出され精巣を見せてもらいました。
片方がかなり大きくなっています。
腫瘍があり、水分がとても多くなっていたそうです。
病理検査に出して、細胞の診断をしてもらうことになりました。

e0129656_2238273.jpg

麻酔が身体から抜けきっていない状態のDIO、
ブルブルと身体が震え、細い腕には3本もの点滴、
患部はまだ出血していました。

e0129656_22383831.jpg

眠ったかと思ったら、急に暴れだしたので、
点滴の針が外れ、血が吹き出し・・・、
周りやDIOママの洋服は血だらけ・・・。

も~う、本当に驚きました。

e0129656_22384723.jpg

手術後3時間・・・抱っこしたままでの点滴でしたので、
ママの腕もパンパンになり、とても疲れました。
でも一番辛いのはDIO・・・。
麻酔薬と戦って夢遊病者の様な状態で時が流れ・・・、
普通のコならば入院するのですが、
分離不安で精神的に不安定なDIOには無理なので、
翌日朝1番で病院を訪問して、診て頂くことにして、
この日は連れて帰ることになりました。

e0129656_22385999.jpg

DIOパパが早目にお仕事から帰宅してくれたので、
なんとか無事に一夜を過ごすことが出来ました。
前回の脾臓摘出手術と比べると、
手術後のDIOは元気でした。

e0129656_223966.jpg

翌日には食欲も出てきて、
先生も思ったより傷口の腫れも小さいと安堵されました。
体調が順調なら一週間後には抜糸出来ることとなりました。

e0129656_22391861.jpg

以上がDIOの精巣腫瘍摘出手術の様子です。
病気の記録のため、長い文章になってしまいました。

13歳と8ヶ月弱のDIOにしては快復が早く、
今は精巣腫瘍摘出手術を行って良かったと思っております。
麻酔が効いている間に、歯石も除去して頂きました。

そして・・・、病理検査の結果は・・・、
腫瘍も悪性ではないとの判定でした。
e0129656_22393097.jpg

次回からのDIOブログは、手術前の出来事をアップして行きます。
DIOブログ、これからもよろしくお願いします。

by diomenko | 2016-04-11 22:50 | 健康管理 | Comments(4)