<   2016年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

G.W最期の日はあちら、こちらへ



G.W最終日はいろいろなお買い物・・・。
先ずは・・・丸ビルへ・・・。

e0129656_2235854.jpg

DIO:「ママが丸ビルの明治屋へ行っている間、
ボクちゃんの後ろには怖~い寅さんがやって来ました。」

e0129656_224782.jpg

DIO:「今度は白熊さんです。
ママ~、早く帰って来て下さ~い!」

e0129656_2241637.jpg

丸ビルの後は・・・、
赤坂アークヒルズへと向かいました。

e0129656_2242468.jpg

DIO:「ママはどこにいったの?」
DIOパパ:「アークヒルズの『福島屋さん』に行っているよ。」

e0129656_2243339.jpg

お買い物の後・・・、
お腹が空いたので・・・、
赤坂の『トゥーランドット臥龍居』へ。

e0129656_224383.jpg

テラス席でお食事しょうと思ったら、
『トゥーランドット』 の横で、
テイクアウト専門コーナーが出来ていました。
以前、アークヒルズにお店があった頃と同じ。

e0129656_224464.jpg

お手頃なお値段で、
6種類のお料理がベンチで頂けちゃいます。

e0129656_2245517.jpg

DIO:「モグモグ、ベンチで簡単にお食事出来て、
急いでいる時は、ホントいいですね。」

e0129656_225281.jpg

G.W最後の最後は・・・、
やっぱり、いつもの『東京ミッドタウン』へ。

e0129656_225770.jpg

今年のG.Wって、
始まりも『ミッドタウン』で、
終わりも『ミッドタウン』の締めとなりました。

e0129656_2251450.jpg

毎日初夏の様な日差しが続き、
保冷剤の入ったバッグで休憩中のDIO・・・。
パパとママも涼をもとめて・・・、
ライム&ミントのスッキリ・ドリンクを頂いちゃいました。

e0129656_2252988.jpg

2016年・今年のG.W・・・、
またまた近場ばかりで過ごしてしまったネ。

by diomenko | 2016-05-30 22:09 | お出掛け | Comments(0)

麻布フレンチ・Les choux (子供の日)



1978年創業の本格フレンチレストラン。   
G.Wに、是非とも行ってみたいお店の1っでした。

e0129656_23362893.jpg

フランス料理「Les choux」

e0129656_23363494.jpg

DIO:「今日はフレンチ・レストランやって来ましたよ。」

e0129656_23364072.jpg

席についたDIO君・・・、
なぜかテーブルが気になるご様子?

e0129656_23364631.jpg

DIOの目線の先には・・・。

e0129656_23365434.jpg

テーブルクロスの補正をしたと思われる、
かわいい小鳥のアップリケでした。
DIO:「意外とアットホームな感じですね。」

e0129656_2337065.jpg

DIO:「では、メニューを拝見・・・フムフム・・・。」

e0129656_233795.jpg

DIO:「パパとママは頂くお料理が決まったようです。」

e0129656_23371812.jpg

DIO:「パンが運ばれて来たあとは・・・?」
先ずはオニオンスープからですね。」

e0129656_23374027.jpg

じっくりと煮込まれたオニオンスープ、
なかなか本格的なフランス料理の始まりです。

e0129656_23374969.jpg

DIO:「メインディッシュは・・・?」

e0129656_2337558.jpg

ママは・・・、
牛頬肉の赤ワイン煮込み・温野菜添え

e0129656_2338345.jpg

パパは・・・、
合鴨のコンフィ・たっぷりキノコ添え

e0129656_23381157.jpg

DIO君はお料理の確認をしたら・・・、
いつの間にやら、寝てしまいました。

e0129656_23382999.jpg

デザートは桃のクラフティ、りんごのタルト、
木いちごのシャーベット。

e0129656_23384046.jpg

コーヒーを頂いて、お食事終了~!

e0129656_23385278.jpg

DIO君は?
まだまだ夢の中の様です。

e0129656_2339177.jpg

この日のために、
トリコロール・カラーのお洋服を着てきたDIO、
でも、お料理はいつも通り・・・。

『子供の日』を楽しんだのは、パパとママたちなのでした。

by diomenko | 2016-05-27 23:41 | おいしいもの | Comments(0)

東京タワーの鯉のぼり(憲法記念日)



G.W後半1日目にDIOが向かった先は・・・?
森の中・・・?

e0129656_2303062.jpg

DIO:「ここは・・・芝公園です。
若葉がとってもキレイで眩しいですよ。」

e0129656_2304159.jpg

DIO:「新緑の中をお散歩して、
森林浴でマイナス・イオンをいっぱい浴びちゃいます。」

e0129656_2305178.jpg

DIO:「♪~♪~」

DIOが居るの、お分かりですか?

e0129656_23115.jpg

DIO:「ここへ来た目的は・・・、
ボクが見上げている『あそこ』へ行くため。」

e0129656_2311272.jpg

そう、東京タワー!

e0129656_2311818.jpg

DIO:「東京タワーに行く前に、芝公園の散策・・・。
芝公園には丸山古墳があるんですよ。」

e0129656_2312687.jpg

DIO:「深い緑に囲まれた鳥居の奥は、
霊験あらたかな雰囲気が漂っていま~す。」

e0129656_2313258.jpg

DIO:「今度ゆっくり芝丸山古墳を訪れてみたです。」

e0129656_2314151.jpg

さ~ぁ、東京タワーへ、Go~!

e0129656_2314643.jpg

DIO:「うっわ~、鯉のぼりがたくさ~ん~!」

e0129656_231536.jpg

東京タワー の高さ333mにちなみ、
333匹の鯉のぼりが泳いでいます。

e0129656_232367.jpg

DIO:「凄い~。」

e0129656_2321215.jpg

東京タワーの真下で元気に泳ぐ姿は圧巻。

e0129656_2322287.jpg

DIO:「ママ~居たよ、秋刀魚さん~。」

e0129656_2323459.jpg

大小333匹の鯉のぼりの中に、
サンマの形をした長さ約6m の「さんまのぼり」がいたんです。

e0129656_2324598.jpg

「鯉のぼり」と「さんまのぼり」・・・、
そして・・・、
空に向かって雄々しくそびえ建つ「東京タワー」

e0129656_2325534.jpg

3っが一緒に楽しめちゃって、
大満足のDIOなのでした。

by diomenko | 2016-05-25 23:05 | お出掛け | Comments(0)

G.W3日目・気になる赤い橋へ~



区役所で御用を片付けたママ・・・。
まだまだお散歩が足りないDIOは・・・?

e0129656_2233033.jpg

DIO:「ボク、前から一度は見てみたい所があるんだ。」

e0129656_2233645.jpg

DIOが気になっていたのは・・・、
佃にあるこの『赤い橋』。

e0129656_22331235.jpg

江戸時代からのモノなのですね。
今は、静かな佃公園になっています。

e0129656_22332284.jpg

DIO:「この赤い橋が住吉小橋(すみよしこはし)。
橋を渡ってすぐ左・・・、
鳥居をくぐれば、住吉神社に続く表参道なんですね。」

e0129656_22333287.jpg

DIO:「周りは超高層マンション・・・、
この赤い橋が浮いて見えて、ずっと気になっていました。」

e0129656_2233423.jpg

DIO:「さ~ぁ、隅田川沿いをお散歩して、
それからお家に帰ろうかな~。」

e0129656_22335243.jpg

DIO:「ノーリードでのお散歩はいけませんよ。」

e0129656_2234052.jpg

DIO:「お散歩、お散歩・・・。」

e0129656_2234784.jpg

DIO:「隅田川のこの周りはすっかりマンション街、
ますます超高層マンションが増えてますね。」

e0129656_22341465.jpg

DIO:「G.W前半も近場ばっかりで過ごしちゃったね。」

e0129656_22342148.jpg

パパ:「DIOクン、そろそろ帰るよ~!」
DIO「ぎゃ~、パパ~、待って~!」

e0129656_2234308.jpg

実は・・・、この日・・・、
ひたち海浜公園に行きたかったのですが、
大渋滞と物凄い人出と聞き・・・やっぱり断念したDIO家でした。

by diomenko | 2016-05-23 22:38 | お散歩 | Comments(0)

G.W3日目はママのご用で・・・



DIO:「G.W前半最後は・・・、
ママの御用で区役所にやって来ました。」

e0129656_23425555.jpg

区役所の中では、世界平和を願って、
約10万羽の折り鶴で描いた壁画「平和のオブジェ」と、
鯉のぼりが飾られていました。

e0129656_2343532.jpg

DIO:「ママのご用は時間がかかるので、
ボク、お散歩して来ま~す。」

e0129656_23431472.jpg

DIO:「お外はこんなに青空なんだもん。
お散歩をたのしまなくっちゃネ。」

DIO:「いつみても変な形だな~!」
と・・・、DIOが見ているのは・・・?

e0129656_23432687.jpg

アサヒ・ビールのオブジェ。

e0129656_23433276.jpg

DIO:「川の方にも行ってみようかな。」

e0129656_23434155.jpg

川の方へと向かったDIO。

e0129656_23435380.jpg

川辺で憩っている方々も結構いらっしゃいます。

e0129656_2344194.jpg

DIOの後ろでは・・・勝海舟さん。

e0129656_2344636.jpg

DIO:「ここの場所って、
やっぱり写真を撮っている人が多いですね。」

e0129656_23441310.jpg

DIO:「それに、スカイツリーもよく見えるもんね。
DIO地区には、いろいろと面白いオブジェがあるんだよ。」

e0129656_23442347.jpg

DIO地区は平成22年度より平成24年度までの3年間の計画で、
東京藝術大学(G)・台東区(T)・墨田区(S)の三者共催により、
隅田川両岸地域での観光誘発をめざしたアートプロジェクトが開催。

e0129656_23443180.jpg

作品の1っがこちらのベンチ。

e0129656_23444033.jpg

DIO:「G・T・Sのカッコいいベンチでしょ~。」

e0129656_23445089.jpg

DIO:「区役所でのママのご用も終わったので、
次はあそこへ行ってみよ~。」

e0129656_2345072.jpg

DIOのあそことは・・・?
それは次回に続きます。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2016-05-20 23:47 | お出掛け | Comments(0)

G.Wは『両国にぎわい祭り』



G.Wの2日目・・・、
DIO地区でひらかれていたイベント、
『両国にぎわい祭り』に行ってみました。

e0129656_22421047.jpg

国技館会場ではどなたでも館内に入れるし、
受付では土俵見学も行っていました。

e0129656_22421940.jpg

しかし・・・、
国技館の会場内部はペットNG~!
DIO:「ボクちゃん行けないの~?」

e0129656_22422658.jpg

館内では、現役力士さん達が大勢。
熊本地震の募金を募っていました。

e0129656_22423548.jpg

パパもママも今回初めて、
本物の優勝カップを見ることが出来ました。

e0129656_2242423.jpg

さ~ぁ、DIO君も行ける会場へ、GO~!
国技館通りのメイン会場では、地元味づくし出店で、
多くの人々で大変な賑わいになっていました。

e0129656_22425222.jpg

DIO:「パパ~、見て~! お相撲さんの手形~。」

e0129656_2243186.jpg

若乃花の手形を見つけました~。

e0129656_2243946.jpg

次に向かったのは・・・、
回向院の会場。

e0129656_22431710.jpg

毎週の様に、回向院の前を通っていますが、
中に入ったのはこの日が初めて。
回向院って、ありとあらゆる生命の供養をしているお寺。
力士ゆかりの力塚や・・・。

e0129656_22432489.jpg

たいせつな動物達の供養でも有名です。

e0129656_22433160.jpg

珍しい小鳥達のお墓もあります。

e0129656_22434178.jpg

DIO:「このお墓は・・・?」

e0129656_22435056.jpg

江戸時代に生きていた猫さん、
その猫さんと飼い主さんのお墓だそうですよ。
なんとも忠猫ちゃんだったんですね。

e0129656_2244197.jpg

あちらのお墓には大勢お参りされている人たち・・・、
いったいどなたのお墓なのかと言うと・・・?

e0129656_22441180.jpg

江戸時代の義賊、
鼠小僧次郎吉さんのお墓でした。

e0129656_2244208.jpg

G.W2日目は地元で過ごしたDIO・・・。
地元でも結構楽しめましたよ。

e0129656_22443061.jpg

まだまだ続くDIO家のG.W・・・。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2016-05-18 22:49 | お出掛け | Comments(0)

G.Wはお友達と『端午のお節句会』No.3



お友達と端午のお節句会・締めに向かった先は・・・?
六本木ヒルズ~。

e0129656_22404733.jpg

DIO:「ヒルズの裏で、『端午のお節句会』をしょうとしたんですが・・・、
ここはものすご~く眩しいですぅ。」

e0129656_22405533.jpg

KAPIたん:「あそこの木陰がいいんじゃない?」

e0129656_224123.jpg

DIO:「ここなら眩しくないネ、KAPIたん。」

e0129656_22411222.jpg

では、記念写真を・・・パチリ!

e0129656_22412216.jpg

DIO:「ママ~、あそこで撮影会どうかな?」
では、お洋服を変えて・・・。

e0129656_22413129.jpg

KAPIたん:「ここでの撮影会、風も吹いて良い感じですよ。」

e0129656_22413940.jpg

KAPIたん:「では、DIO君撮影どうぞ~。」

e0129656_2241474.jpg

DIO:「ママ~、ボクも大きな兜被るの?
サイズ、大きくて無理だよ~。」

e0129656_22415582.jpg

DIO:「キャ~、兜がお顔を覆って前が見えないよ~。」

e0129656_2242249.jpg

DIO:「ママ、兜なしでお願いします。」

e0129656_2242920.jpg

では、2ワンズで記念写真をパチリ~!

e0129656_22421860.jpg

ラストにもう一枚、パチリ~!

e0129656_22422793.jpg

今年も楽し端午のお節句会でした。
我がコたちがいつまでも元気で過ごせる様にと、
ママ達も心から願って、乾杯~!

e0129656_22423910.jpg

帰る頃にはすっかり疲れてしまったDIOでした。

今年もKAPIたんと一緒に『端午のお節句会』が出来たこと、
大感謝で~す。

e0129656_22425448.jpg

可愛い2ワンズのお宝写真がまた増えました。

e0129656_2243466.jpg

KAPIたん&ママさん、有難うございました。

by diomenko | 2016-05-16 22:47 | お楽しみ | Comments(1)

G.Wはお友達と『端午のお節句会』No.2



ミッドタウンは新緑が眩しくて、
キラキラしています。
Tokyoではない別の場所にいるみたい。

e0129656_2341412.jpg

DIO:「撮影の後は、KAPIたんとお散歩開始~!」

e0129656_2343026.jpg

芝生広場の緑と青空の下、
とっても嬉しそうな2ワンズ。

e0129656_2343537.jpg

シニアの仲間入り?しちゃいましたが、
KAPIたんもDIOも元気一杯でお散歩を満喫。

e0129656_2344738.jpg

KAPIたん:「さ~ぁ、ランチの場所に行こうよ~♪」
DIO:「OK~♪」

e0129656_2345627.jpg

ミッドタウンを後にして・・・、
2ワンズが向かった先は・・・?
麻布十番商店街。

e0129656_235927.jpg

DIO:「ママ達のランチは"Osteria Roji"さん。」

e0129656_2351768.jpg

KAPIたん:「ママ達は何を頂くの?」

e0129656_2352425.jpg

KAPIママさんは・・・、
ラザニア・ランチ。

e0129656_2353388.jpg

DIOママは・・・、
しらすのパスタ・ランチ。

e0129656_2354099.jpg

ママ達がお食事中は・・・、
KAPIたんもDIOくんも、おネンネ・タイム~!

e0129656_235518.jpg

美味しいコーヒーも頂いて、
さっと軽いランチが終了~。

e0129656_23611.jpg

DIO:「麻布十番商店街でお買い物した後は、
次の場所に移動しましょうネ。」

e0129656_2361050.jpg

2ワンズが次に向かった先は・・・?

e0129656_2362347.jpg

この続きは・・・次回にアップの予定です。
宜しかったらまたご覧くださいネ。

by diomenko | 2016-05-13 23:10 | お楽しみ | Comments(2)

G.Wはお友達と『端午のお節句会』No.1



G.Wの始まり・『昭和の日』は・・・、
またまたミッドタウンにやって来ました。

e0129656_2334284.jpg

この日のミッドタウンでは「こいのぼりコレクション」と題して、
個性あふれるこいのぼりがミッドタウンの空に舞いあがっていました。

e0129656_2335014.jpg

DIO:「今日はお友達と『端午のお節句』のお祝いをするんだ~!
お友達はもぅ来ているかな~?」

e0129656_2335710.jpg

KAPIたん:「DIO君~、お久しぶり~。」

e0129656_234277.jpg

DIO:「KAPIた~ん、会いたかったですぅ。」

e0129656_234778.jpg

KAPIたん:「DIO君凄いね、僕達の『端午のお節句』お祝い会のために、
こんなに大勢の鯉のぼりが泳いでいるんだね。」

e0129656_2341330.jpg

KAPIたん:「それに菖蒲のお花も咲いているし、
バッチリの演出ですね。」

e0129656_2341912.jpg

KAPIたん:「DIO君、手術大丈夫だった?」
DIO:「ご心配ありあとうネ。
うん、もう元気だよ。」

e0129656_2342447.jpg

仲良しさんたち、
今日はたくさん遊んじゃいましょうネ!

e0129656_2343031.jpg

ママたち:「お二人さん、兜を被って記念写真よ~。」

e0129656_2343670.jpg

DIO:「兜かぶりました~!」

e0129656_2344294.jpg

では・・・2ワンズで記念写真を・・・。
DIO君が振り向いてしまって残念!

e0129656_2344948.jpg

では再びパチリ~!
今年もKAPIたんと一緒に『端午のお節句』のお祝いが出来ました~!
KAPIたん、いつもアリガトウね。

e0129656_2345625.jpg

DIO:「KAPIたんとの端午のお節句会・・・、
まだまだ続きますので、宜しかったら次回もご覧下さいネ。」

e0129656_235594.jpg

次回は・・・、
お散歩&ランチ編です。

by diomenko | 2016-05-11 23:08 | お楽しみ | Comments(0)

トリミングしたよ~!



今年の桜シーズン、DIOの病気でバタバタしておりましたが、
お家の中は桜のタペストリーを飾ったりして楽しんでいました。

e0129656_2159592.jpg

先月の終わり・・・、
精巣腫瘍摘出手術後のDIO、
2ヶ月振りにトリミングして頂きました。

e0129656_21591994.jpg

DIO:「ボクちゃん、もじゃもじゃだったんだけれど、
またまたキレイになったよ。」

e0129656_21592739.jpg

DIO:「お顔がすっきりして、お目目もパッチリになりました。」

e0129656_21593451.jpg

DIO:「まだお背中のお毛毛は薄いですが・・・。」

e0129656_21594268.jpg

DIO:「手術後3ヵ月ぐらいは様子をみて、
お毛毛が生えない場合には、
また皮膚科の先生に相談して来ます。」

e0129656_21594817.jpg

DIO:「お顔の毛は伸びてしまうので、
やっぱり1ヶ月ごとにトリミングして頂かないと、
可愛らしさがたもてませ~ん。
パパ、ママ、よろしくお願いしますネ。」

e0129656_21595528.jpg

DIOくん、トリミングお疲れ様でした。
とっても可愛くなりました(親ばかバンザ~イ!)。
バブル・バスにも入って、気持ち良かったみたい・・・。

e0129656_220487.jpg

また来月もよろしくお願いします。
by diomenko | 2016-05-09 22:04 | おしゃれ | Comments(0)