<   2016年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

丸の内ブリックスクエア



『丸の内ブリックスクエア』にやって来たDIO。
DIO:「なんだか視界が悪いですよ~。」

e0129656_2258866.jpg

モクモク白い煙?

e0129656_22581446.jpg

DIO:「凄い~!
木から白い霧が出てます。」

e0129656_22582047.jpg

気温を下げるために、ミストが出ているのです。

e0129656_22582636.jpg

DIO:「このミストのお蔭で、とっても涼しいですよ。」

e0129656_22583291.jpg

かなり大胆にミストが出ているので、
涼をとる人たちが集まって来ています。

e0129656_22584294.jpg

DIO:「ママ~、まだバラが咲いていますよ!」

e0129656_22585093.jpg

ブリックスクエアのお庭には、
まだまだ沢山のバラが咲いていました。

e0129656_2258574.jpg

ミストのお蔭で気温が下がって、
お花も長持ちしているのかしらね~。

e0129656_22592035.jpg

DIO:「丸の内仲通をお散歩するよ。」

e0129656_2259281.jpg

珍しく誰も~居ませ~ん。

e0129656_22593649.jpg

ボクちゃん、貸切状態~。

e0129656_22594285.jpg

DIO:「ママ~、あのドラマに出ている宝石店?」

e0129656_22595034.jpg

ママ:「そう、夏の新ドラマの撮影現場となっている、
『TIFFANY & Co.』」

e0129656_230093.jpg

DIO:「さ~ぁ、そろそろ帰りましょう。」

e0129656_230844.jpg

最近、人が大勢集まる場所には、
ミストを設置していることがとっても増えてきました。
我が家のベランダにも欲しいものです。

by diomenko | 2016-07-29 23:01 | お出掛け | Comments(0)

海の日



少し前の7月18日『海の日』、
パパ号に乗り込んだDIO・・・。

e0129656_22491598.jpg

冷房が効いていて気持ちがいいのか、
DIO君は爆睡中~!

e0129656_22492617.jpg

DIOを乗せたパパ号は・・・、
今年の秋には築地から移転してくるという、
新豊洲市場を通り・・・。

e0129656_22494110.jpg

レインボー・ブリッジを眺めながら・・・。

e0129656_22495171.jpg

着いた所は・・・?
海~!

e0129656_22495997.jpg

DIO:「今日は『海の日』だから、
お散歩の場所は、もちろん海で~す。」

e0129656_2250868.jpg

DIO:「我が家で海と言えば・・・。」

e0129656_22502094.jpg

お台場海浜公園~~~。

e0129656_22502839.jpg

DIO:「みんな海で遊んでいますね。」

e0129656_22504933.jpg

お台場海浜公園も大勢の人たちで大賑わい。

e0129656_22505976.jpg

DIO:「パパ~、砂場に何かたくさんあるよ!」

e0129656_22511185.jpg

『海の日』を記念して、
お台場海浜公園内にロウソクを使用した
ペーパーランプ5万個を並べて地上絵を描くイベントがありました。

e0129656_22512521.jpg

今回のテーマは・・・、
「臨海副都心まちびらき20周年&東京港開港75周年」だそうです。

e0129656_22514036.jpg

DIO:「夕方6時半から午後10時の間に来たら、
ロウソクの灯りが作り出す幻想的な光の空間が楽しめるんだね。」

e0129656_22515644.jpg

いつも近場の海ばかりなので、
少しは遠出して、もっと広~い海も見たいものです。

by diomenko | 2016-07-27 23:00 | お出掛け | Comments(0)

トリミングDAY



真夏の暑い~午後、
お散歩に出たDIO・・・。

e0129656_22373075.jpg

DIO:「こんな暑いお昼時に、
お散歩に行くコなんていないよね。」

e0129656_2237399.jpg

DIO:「とにかく、涼しい方へ Let's go!」

e0129656_22374794.jpg

DIO:「水がある所の方に行けば、
少しは涼しいと思ったんだけどな~。」

e0129656_22375513.jpg

DIOが訪れたのは・・・『世田谷公園』。
一番暑い時間にわざわざ来たのは・・・?
この日がトリミングDYAだったのです。

e0129656_2238970.jpg

DIO:「暑いな~。お散歩無理かも・・・。」

e0129656_22381799.jpg

パパ:「暑いから早めに"Colorさん"に行こう。」
DIO:「は~い、そうしましょ。」

e0129656_22382487.jpg

DIO:「ボクちゃんのお毛毛が増えたので、
きっと先生、驚かれるね。」

e0129656_22383017.jpg

DIO:「こんにちは~!
今日もどうぞよろしくお願いしま~す。」

e0129656_22383733.jpg

そして・・・2時間半後にお迎えに・・・。

DIO:「パパ~、可愛くなったよ~!」

e0129656_22384319.jpg

ではDIO君、今回のカットを見せて下さいな。

e0129656_22385253.jpg

DIO:「可愛いですか?」

e0129656_2239319.jpg

カーテンを開けて・・・、
可愛いお顔を拝見。

e0129656_22391331.jpg

ボーディもスッキリ。

e0129656_22392123.jpg

DIO:「ボクちゃんお毛毛が増えたでしょ。」

e0129656_2239328.jpg

お目目もパッチリで、ぐっと可愛くなりました~。
またまた出ました。 「親バカ、ばんざ~い!」

by diomenko | 2016-07-25 22:42 | 健康管理 | Comments(0)

大切なご用って?



ミッドタウンでお買い物した後・・・。

e0129656_21242551.jpg

DIO:「なんでもこの後、大切なご用があるそうなんです。」

e0129656_2124324.jpg

ミットタウンからDIOが向かった所は・・・?
地元の公民館。

e0129656_21243764.jpg

そうで~す!
大切なご用とは参議院選挙でした。

e0129656_21244391.jpg

DIO:「パパとママは投票してきましたよ~。
ボクはまだ13歳と11ヶ月なので投票は、出来ません。」

e0129656_21244942.jpg

DIO:「参議院選挙が終わり、
いよいよつぎは都知事選ですね~。
31日が投開票日です。」

e0129656_21245613.jpg

参議院選挙1週間後の銀座では、
都知事選の選挙カーがたくさん来ていて、
大変に賑わっていましたよ。

e0129656_2125299.jpg

知事選では、どなたが都知事になるのでしょうか?

DIO家の住む東京・・・、
今度こそ立派な方に任せたいと思います。

by diomenko | 2016-07-22 21:25 | お出掛け | Comments(0)

週末のお散歩



DIO:「週末といえば・・・、
お決まりの様にここに来てしまうDIO家です。」

e0129656_21323523.jpg

DIO:「お散歩開始~!」

e0129656_21324252.jpg

カラス:「DIO~! DIO~! お花が咲いているよ。」

e0129656_21324612.jpg

DIO:「うむ?カラスさん、ボク呼んだ??」

e0129656_21325252.jpg

DIO:「うわ~、本当だ~お花が満開~!」

e0129656_21325816.jpg

DIO:「こちらはラベンダーの絨毯。」

e0129656_2133575.jpg

パパ:「DIO君、バッグ・インして買い物行くよ~。」

e0129656_21331163.jpg

DIOが来たお店は?

檜町公園横の檜坂を下りきったちょっと先の・・・、
ペンギンさんが店員のお店?

e0129656_2133201.jpg

DIO:「ペンギンさんのお店でお弁当を買いました。」
ペンギンさん:「DIOクン、毎度有難うございま~す。」

e0129656_21332623.jpg

DIO:「ペンギンさん喜んでいたね。」

e0129656_21333262.jpg

ミッドタウンに戻って来たDIO。

e0129656_21333726.jpg

気温がどんどん上がって、
あたりは超~暑くなって来ました。

DIO:「ボクは、も~ぅ、この保冷剤入りバッグからは出ませ~ん。」

e0129656_21334482.jpg

DIO:「絶対に出ませんよ~!」

ミッドタウンでお買い物をした後に、
この日は大事なご用が待っていたのです。

e0129656_21335478.jpg

そのご用とは・・・?
その様子は次回にアップの予定です。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2016-07-19 21:40 | お散歩 | Comments(0)

新しいホームセンター



お隣の区に新しいホームセンターがオープン、
なんでも都内で初めての大和ハウスグループのお店だそうな。
様子をチェックしに、早速行ってみました。

e0129656_2247519.jpg

DIO:「なんでも関西を中心に出店している、
ホームセンターなんだって。」

e0129656_22471489.jpg

DIO:「ママ~、お店の前で何かやっていますよ。」

e0129656_2247219.jpg

DIO:「大勢の人たちが集まっていますね。」

e0129656_22472758.jpg

キーウイの試食販売会場の様です。

e0129656_22473437.jpg

DIO:「みんな試食しています。
ボクには頂けないのかな・・・?」

e0129656_22474061.jpg

DIO:「では、目的のホームセンターに行きましょう。」

e0129656_22474660.jpg

DIO:「先月オープしたばかりの『ロイヤルホームセンター』さん。」

e0129656_2247569.jpg

DIO:「ペットコーナーが充実しているんですって。」

e0129656_2248334.jpg

屋上には・・・、
芝生のドッグ・ランも完備~!

e0129656_2248921.jpg

もちろん、ペット用カートも完備~!

e0129656_22481661.jpg

DIO:「豊富なDIY用品・園芸用品・生活用品・ペット用品など、
全部で5万点以上の充実の品揃えだそうです。」

e0129656_22482488.jpg

DIOと一緒に店内に入れるし、
これからお世話になりそうなお店でした。

by diomenko | 2016-07-15 22:51 | お出掛け | Comments(0)

真夏のミッドタウンお散歩



暑い~暑~い週末の午後。

e0129656_23114138.jpg

DIOがやって来たのは・・・?
いつもの「ミッドタウン」。

e0129656_23114913.jpg

DIO:「暑いですね~!
この暑さの中で、お散歩出来るかな?」

e0129656_23115512.jpg

ミッドタウンの芝生広場には人が居ませんよ~!

e0129656_231207.jpg

DIO:「暑いけれど、ボクはお散歩しま~す。」

e0129656_2312676.jpg

DIO:「暑さに負けずに、お散歩!お散歩!」

e0129656_23121225.jpg

DIO:「もうダメで~す。暑過ぎますよ。」

e0129656_23121814.jpg

DIO:「檜町公園の滝の方へ行けば、少しは涼しいかな・・・」

e0129656_2312251.jpg

DIO:「やっぱり、こっちは少し涼しい感じがしますね。」

e0129656_23123045.jpg

小さな滝ですが、涼しさを感じさせてくれます

e0129656_23123619.jpg

DIO:「そろそろここのお散歩も限界ですかね。
ママとの待ち合わせ場所に向かいましょう。」

e0129656_23124493.jpg

DIO:「本日はプラザで待ち合わせ」
「ママまだかな?」

e0129656_23125286.jpg

DIO:「パパ~、あそで何かやっていますよ。
氷があるみたい、涼めるかな?」

e0129656_2312597.jpg

氷があると近寄ったら・・・
作り物でした~。
DIO:「ぜんぜん涼しくありませんよ~!」

e0129656_2313652.jpg

DIO:「暑いので建物の中に入って、
涼みながらママを待ちま~す。」

e0129656_23131447.jpg

そろそろミッドタウンや檜町公園のお散歩も、
日中は無理な時期となって来ました~。

by diomenko | 2016-07-13 23:15 | お散歩 | Comments(0)

コレド室町お散歩



三越で七夕の短冊に願いごとを書いた後は・・・。

e0129656_21595063.jpg

DIO:「コレド室町へ来ましたよ。」

e0129656_21595865.jpg

「室町うき世小路」で休憩しましょうか。

e0129656_220351.jpg

昔、日本橋大通りの室町三丁目から
東に入る奥行20間ほどの小路を「うき世小路」と言っていたそうです。

e0129656_2201110.jpg

DIO:「ベンチで休憩で~す!」

e0129656_220165.jpg

DIO:「パパとママは珈琲でも飲んで休んで下さいね。」

e0129656_2202122.jpg

ママ:「あれ?DIO君は何を見ているのかな?」

e0129656_2202638.jpg

ガラスに写った自分の姿を見ていたようです。

e0129656_2203181.jpg

DIO:「休憩の後は、あそこに行きましょう。」

e0129656_2203648.jpg

DIO:「コレド室町の休日は人が多いですね~。」

e0129656_2204126.jpg

DIO:「パパ、ママ~、今日の締めはここでしょう。」

e0129656_2204685.jpg

DIOが訪れたのは『福徳稲荷』。
DIO君は境内には入れないので・・・。

e0129656_2205626.jpg

DIO:「ボクはここからお願いします。
パパとママが短冊に書いたお願いごと、
叶いますように・・・。」

e0129656_221490.jpg

DIO:「さ~ぁ、お家に帰りましょう。
たくさんお願いごとしたんだもん。
今年の後半も元気で過ごせるね。」

e0129656_2211593.jpg

家族皆んなが元気で、
今年後半も楽しく過ごしましようネ!

by diomenko | 2016-07-11 22:05 | お散歩 | Comments(0)

七夕祭り



DIO家ではここ数年、
毎年七夕祭りの願いごとは・・・、
三越さん、そして神田明神さんにお願いしています。

e0129656_2362084.jpg

今年は・・・三越本館正面玄関に向かうと・・・、
笹ではなく・・・提灯?

e0129656_2362674.jpg

今年は提灯の後ろに笹がありました。

e0129656_2363137.jpg

DIO:「七夕ですね~。
今年もお願いごと、短冊に書くの?」

e0129656_2363715.jpg

もちろん、短冊に書きまたよ。

e0129656_2364591.jpg

DIO:「パパ、ママの短冊は・・・?」
バッグ・インしたまま、じっと様子をうかがっているDIO・・・。

e0129656_2365360.jpg

DIO:「短冊を笹に付けたところを見たいな~。」

e0129656_2365867.jpg

もちろん、願いごとは毎年同じです。

e0129656_237499.jpg

DIO:「願いごとが叶いますように・・・。」

e0129656_237101.jpg

そしてデパ地下の正面玄関へ。

e0129656_2371729.jpg

こちらでは、可愛い笹の葉が飾ってありました。

e0129656_2372274.jpg

短冊の願いごと、この笹に付けたいのですが・・・、
もぅたくさんの願いごとで一杯・・・。

e0129656_2373242.jpg

パパとママ、
こちらにもしっかりと短冊を付けて来ましたよ~。

e0129656_2374443.jpg

DIO:「パパとママの願いごとが叶いますように・・・。」

e0129656_2375518.jpg

金魚さん:「DIOくん~、きっとDIO家のお願いごとは叶うよ。
元気で長生きするんだよ~」

e0129656_238291.jpg

今年も三越の笹に願いごとを付けられて良かった~!
七夕が過ぎたあとで、神田明神で祈願して下さるので、
きっと願いが叶うことでしょう。

by diomenko | 2016-07-08 23:10 | イベント | Comments(0)

スカイツリータウンお散歩



日曜日の午後・・・、
とても暑かったので、近くをお散歩しようと、
地元『スカイツリータウン』にやって来ました。

e0129656_23152162.jpg

DIO:「スカイツリーに来ました~!」

e0129656_23152698.jpg

DIO:「お散歩~お散歩~!」

e0129656_23153470.jpg

DIO:「クンクン・・・」

e0129656_23154061.jpg

DIO:「ホジホジ・・・」

e0129656_23154694.jpg

DIO:「パパ~川の方に行こうよ。
あっちの方が少しは涼しいかもネ。」

e0129656_23155378.jpg

北十間川は夏らしく、ボートで大賑わい。

e0129656_23155925.jpg

ボートがまるで模様の様でした。

e0129656_231669.jpg

DIO:「お散歩してたら、どんどん暑くなってしまいました。」

e0129656_23161492.jpg

DIO:「あれ、大勢の人が居ますが・・・。
向こうから涼しい風が吹いて来ますよ。」

e0129656_23161959.jpg

DIO:「うっわ~、涼しい~! ミストだ~!」

e0129656_23162447.jpg

DIO:「ミストって、どんな味がするのかな?」
*** *** ***
「ペロリ~ン」

e0129656_2316357.jpg

DIO:「暑かったけれど、お散歩楽しめたよ~。」

e0129656_23164349.jpg

7月に入って夏本番、暑さがどんどん厳しいくなって来ましたネ。
みなさな、どうぞ、体調など崩されませんように。

by diomenko | 2016-07-06 23:19 | お散歩 | Comments(0)