<   2016年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

東京ガーデンテラス紀尾井町


お盆休みにDIOが訪れたのは・・・?
DIO:「弁慶橋で~す。」

e0129656_22455994.jpg


江戸時代からのお屋敷町、
真夏の紀尾井町に現れたDIO。
DIO:「ひっえ~暑~い!」

e0129656_22462121.jpg

今年の7月27日にグランドオープンした、
『東京ガーデンテラス紀尾井町』 。
もともとは、あのバブル時代の象徴みたいな、
『赤坂プリンスホテル』が建っていた場所。
このお盆休みにやっと訪れることが出来ました。

e0129656_22463872.jpg

DIO:「『赤プリ』からどう変わったのかな?
さ~ぁ、探索開始~!」

e0129656_22464914.jpg


DIO:「ここは弁慶壕テラス、
『東京ガーデンテラス紀尾井町』の入り口です。」

e0129656_22470098.jpg

DIO:「このカラフルな花々は・・・、
大巻伸嗣さんの作品です。

e0129656_22471116.jpg

DIO:「桜並木とマッチした作品になっているそうです。
桜にとまる蝶々さんなんだね。」

e0129656_22472238.jpg

DIO:「さあ、お待ちかね『東京ガーデンテラス紀尾井町』と言えば、
この『赤坂プリンス・クラッシック・ハウス』。」

e0129656_22473304.jpg

DIO:「美しいチューダー様式の洋館です。」

e0129656_22474435.jpg


建設当時の詳細な資料などを基に、
照明器具や外壁などの主要部分を当時の状態に復原して、
気高く優雅な往時そのままにしつらえた、
『赤坂プリンス・クラッシック・ハウス』

e0129656_22475765.jpg

DIO:「素敵ですね。中も入ってみたいな~。
では、正面玄関に行ってみましょう。」

e0129656_22481573.jpg

DIO:「プリンス通りに面した、こちらが玄関ですね。」


e0129656_22483330.jpg

東京都指定有形文化財でもあるこの邸宅。


e0129656_22485082.jpg

宮内庁御用達の職人の皆さんの手により創り出され、
ベージュと濃褐色の木材とのコントラスト。
落ち着きと、優美な雰囲気を醸し出しています。

e0129656_22492892.jpg

DIO:「さあ~、次はガーデンを探索しましょう。」

e0129656_22494484.jpg

次回は「光の森」、「水の広場」などなどを紹介しますね。
宜しかったら、またご覧くださいネ。


by diomenko | 2016-08-31 22:59 | お出掛け | Comments(0)

ソラマチお散歩


"DOG DEPT"さんでランチ・・・011.gif
e0129656_22585749.jpg
DIOのお誕生日に美味しいプレゼントを頂き・・・
e0129656_23003895.jpg
ケーキを完食したDIOは・・・、
お腹一杯で、おネム中~。
e0129656_23010797.jpg
冷房が効いた店内は過ごし易いのですが・・・。
e0129656_23012752.jpg
DIO:「パパ、ママ、お食事終わったの?」
ママ:「では、お散歩しましょうか。」
e0129656_23013976.jpg
DIO君、バイ・バ~イ!
e0129656_23015189.jpg
置物のプードルさんとお別れして、
暑い暑いお外に出ることに。
e0129656_23020423.jpg
DIO:「お外は暑くて、お散歩は無理ですよ。」
e0129656_23021513.jpg
カンカンの日差し・・・。
e0129656_23023535.jpg
お散歩用のヒエヒエお洋服に着替えましょう。
e0129656_23024575.jpg
ソラマチをお散歩するDIO・・・。

DIO:「このウェアーいいかも。」
e0129656_23025826.jpg
今年14回目のお誕生日プレゼントの、
高機能冷え冷えウェアー
e0129656_23031121.jpg
真夏のお散歩にはなかなか良いみたです。
e0129656_23032984.jpg
DIO:「さ~ぁ、お散歩も終わったので、
ママのお買い物に行きましょう。」
e0129656_23034101.jpg
冷え冷えウエアーは濡らして、
保冷剤と一緒にしてからDIOに着せました。
お蔭でハァハァせずにお散歩出来ましたよ。

by diomenko | 2016-08-29 23:08 | お散歩 | Comments(0)

Happy Birthday in DOG DEPT



14歳のお誕生日を迎えたDIOが、
先ず訪れた所は・・・?

e0129656_22504555.jpg

ソラマチの"DOG DEPT"さん~。

e0129656_22505253.jpg

"DOG DEPT"さんでDIOのお誕生日プレゼントを下さるという、
お葉書を頂いたので、訪れてみたDIOですが・・・。

e0129656_22505971.jpg

DIO:「なんでもボクちゃんのお誕生日プレゼントを
用意してくれてあるそうなんですよ。」

e0129656_2251521.jpg

DIO:「いったい何かな?」
でも・・・先ず運ばれて来たのは・・・。

e0129656_22511123.jpg

パパが注文した『冷麺』。

e0129656_22511898.jpg

DIO:「ボクちゃんのではないの?」

e0129656_22512631.jpg

次はママが注文した『アボガド海鮮丼』。

e0129656_2251327.jpg

DIO:「ママのは混ぜ混ぜして食べるのかな~?」

e0129656_22513844.jpg

混ぜてタレをかけて頂きます。

e0129656_2251465.jpg

DIO:「ボクちゃんが主役なのに、
まだプレゼントがこないよ~!」

e0129656_22515291.jpg

は~い、お待たせしました。

e0129656_2252278.jpg

お店からDIO君へののプレゼントは?
Birthdayケーキ~!

e0129656_22521010.jpg

DIO:「うっわ~、チキン・ミートローフだ!」

e0129656_22521956.jpg

DIO:「美味しそう~、ママ食べてもいいの?」
ママ:「お誕生日のお祝いだから今日だけ、
たくさん食べてもいいよ。」

e0129656_22522735.jpg

DIO:「では、頂きま~す。
モグモグッ・・・。」

e0129656_22523647.jpg

しっかり完食です。

e0129656_2252452.jpg

DIO:「"DOG DEPT"さん、有難うございました。
とっても美味しく頂きました。」

e0129656_22525396.jpg

パパとママのお食事が終わるまで、
おネムをし始めた主役のDIO・・・。

e0129656_2253232.jpg

おネムの後はお散歩ネ。

by diomenko | 2016-08-26 22:56 | おいしいもの | Comments(0)

続・Happy Birthday DIO & KAPIたん



Birthdayパーティもいよいよ大詰め、
今年のお誕生日ケーキが出てきましたよ!

e0129656_22524288.jpg

DIO:「12と14のロウソクが立っていま~す。」

e0129656_22525169.jpg

DIO:「今年はフルーツがいっぱのケーキです。」

e0129656_22525748.jpg

サンフルーツさん謹製、
季節のフルーツタルトをお願いしました。

e0129656_2253488.jpg

KAPIたん:「ケーキ美味しそうですぅ。」

e0129656_22531093.jpg

DIO:「ロウソクの火は点けないの?
今年はフ~ッ~しなくっていいんだネ。」

e0129656_22531813.jpg

ママ:「DIO君へのお誕生日プレゼントですよ。」

e0129656_2253243.jpg

KAPIたんママさんより、スティッチの縫いぐるみと
可愛いタオルを頂きました。

e0129656_2253308.jpg

DIO:「とっても可愛いです。有難うございます。」

e0129656_22533616.jpg

DIO:「さっそく遊びま~す。」

e0129656_22534136.jpg

DIO:「DIOママからは・・・?」

e0129656_22534841.jpg

世界初の特許技術により、濡らして絞って振るだけで、
幾度もヒンヤリ感がよみがえるクールウェア。

e0129656_22535532.jpg

DIO:「KAPIたん、とっても赤いお洋服が似合うよ。」

e0129656_2254315.jpg

DIO:「これはね、ヒンヤリだけでなく抗菌、
抗アレルギー、UVカット機能付きと夏にうれしい機能がいっぱいなんだって。
一緒に蒸し暑い夏をしっかり乗り切ろうね。」

e0129656_22541086.jpg

今年のBirthday パーティも無事終了~!
またまた楽しいパーティとなりました。

e0129656_22541728.jpg

DIO & KAPIたん、お誕生日おめでとう。
元気に迎えられたことに感謝で一杯です。
どうぞ、また来年・・・、DIO15歳、KAPIたん13歳のお誕生日も、
元気で迎えられますように・・・。

e0129656_2254263.jpg

KAPIたん、ママさん・・・、
今年もBirthday パーティご一緒して頂き、有難うございました。
お陰様で、愉快で楽しい思い出がたくさん出来ました。

by diomenko | 2016-08-24 22:59 | イベント | Comments(0)

Happy Birthday DIO & KAPIたん(14+12歳)



DIO:「KAPIたん12歳になったんですね。
オメデトウです。」
KAPIたん:「DIO君は14歳ですね。
おめでとうさんです。」

e0129656_22581990.jpg

DIO:「KAPIたん、そろそろ恒例の・・・、
例のお誕生日大撮影会が始まるらしいですよ。」

e0129656_22582583.jpg

ママ:「ではおフタリさん、スタンバイお願いします。」
DIO&KAPIたん:「は~い、かしこまりました~!」

e0129656_22583167.jpg

ママ:「では・・・DIO王子様。
14歳の王冠、ちょっと曲がっていますけど・・・。」

e0129656_22583924.jpg

ママ:「続きまして、KAPI王子様~。
12歳の王冠、バッチリ決まりました!」

e0129656_22584655.jpg

DIO王子様、KAPI王子様、
お誕生日おめでとう!

e0129656_22585750.jpg

ママ:「DIO王子は王冠を変えてみました。」

e0129656_2259364.jpg

ママ:「KAPI王子、こちらの王冠もバッチ決まりましたね。」

e0129656_22591043.jpg

DIO:「ねえ~、KAPIたんは王冠がよく似合うね。」

e0129656_22591818.jpg

では、おフタリさんで記念写真を・・・。

e0129656_22592588.jpg

DIO君はこちらの王冠の方がお似合いですネ。

e0129656_22593225.jpg

14歳の王冠、どうしても斜めになってしまいます。
でも・・・DIO王子・・・、
なにをしても、とっても可愛いよ(親バカ・バンザ~イ!)。

e0129656_22594127.jpg

とっても大人しいKAPIたん・・・、
またまた可愛い記念写真が撮れました。

e0129656_22595020.jpg

さ~ぁ、パーティも大詰め・・・。
いよいよBirthdayケーキの登場で~す。

e0129656_22595975.jpg

今年のケーキは・・・?
この続きは次回にアップの予定です。
宜しかったらまたご覧くださいネ。

by diomenko | 2016-08-22 23:02 | 記念日 | Comments(0)

Happy Birthday DIO~! (14歳)



DIO:「ボクちゃんのお誕生日会で~す!」

e0129656_21582462.jpg

DIO:「今日でDIO、14歳になりました。」

e0129656_21582847.jpg

DIO:「今年もお友達と一緒にお祝いします。
お友達は12歳~、ボクが14歳~。」

e0129656_21583675.jpg

DIO:「テーブルには・・・、
今年はママとパパが、
黄色のお花を用意してくれました。」

e0129656_21584145.jpg

DIO:「準備はOK~!
お友達をお招きしますよ~。」

e0129656_21585154.jpg

DIO:「KAPIたん~、
お誕生日・おめでとう!」

e0129656_21585627.jpg

この日のために、
12歳と14歳の風船を用意したママ・・・。
そして、今年のお祝い膳は・・・?

e0129656_2159466.jpg

KAPIたん:「これはボクのためのごちそう?
お祝い膳かな?」

e0129656_21591178.jpg

DIO:「KAPIたん専用のお肉ケーキです。
どうぞ召し上がってくださいネ。」

e0129656_21591620.jpg

DIO:「では、お祝い膳を頂きま~す。」

e0129656_21592343.jpg

ママ達のお祝い膳は・・・?

e0129656_21592841.jpg

今年は『人形町今半』の三段重。

1段目は・・・焼き物、煮物、揚げ物
2段目は・・・うにとローストビーフのご飯
3段目は・・・黒毛和牛のすき焼き

e0129656_21593784.jpg

DIO:「ママ達のお祝い膳は豪華ですネ。」

e0129656_21594635.jpg

KAPIたん:「ボク達のよりも、かなりご馳走が多いですよ。」

e0129656_21595581.jpg

DIO:「クンクン、たまりません!美味しそうですネ。」

e0129656_220222.jpg

ママたち:「DIO君14年間、KAPIたん12年間にわたって、
これまで大切に元気で育ててきた、
ママ達への労いを込めてのお祝い膳なのよ~。」

DIO:「ママ達ホントにアリガトウね。
では、ゆっくりとご馳走召し上がって下さいな。」

e0129656_2201129.jpg

お食事の後は・・・恒例のお誕生日記念写真大会。
可愛いお写真が続々ですよ!?

それから・・・、
DIOのお誕生日を迎えた今朝・・・、
RIOオリンピックでは・・・、
日本が金メダルを連続3個獲得~!
スゴクく嬉しい一日の始まりとなりました。

by diomenko | 2016-08-18 22:01 | 記念日 | Comments(4)

真夏の健康診断



夏の暑さを避けるため、
丸の内地下街にやって来たDIO。

e0129656_7564371.jpg

お外は・・・?
危険な気温・・・。
不要不急の外出は避けて下さい、との放送も。

e0129656_7565098.jpg

DIO:「せっかくだから、ちょこっとお散歩して来ま~す。」
パパ:「DIO君には暑過ぎるから、無理だよ。」

e0129656_7565747.jpg

DIO:「保冷剤がたっぷりと入ったバッグから出るのって、
やっぱり無理かな?」

e0129656_757364.jpg

DIO:「パパ~、ちょこっだけバッグから出てみるよ~。」

e0129656_757121.jpg

DIO:「ソ~レ~、東京駅に向かってGO~!」

e0129656_7572199.jpg

DIOの身体には危険ほどの猛烈な暑さなので、
ほんの数分でお散歩を終え、保冷剤入りバックに逆もどり・・・。
バッグから東京駅を眺めて、お散歩終了。

e0129656_7572835.jpg

そして・・・、
その後は・・・動物病院へGO~!

e0129656_7573718.jpg

DIO:「2ヵ月ぶりの健康診断です。」

e0129656_757473.jpg

先生:「DIO君~。」
DIO:「健診に呼ばれましたぁ。」

e0129656_7575342.jpg

DIO:「では・・・、
内臓エコー、心臓レントゲン、血液検査を受けて来ま~す。」

e0129656_758098.jpg

相変わらず肝臓数値は高め、胆泥もありましたが、
全体的には問題なし。
心臓にも異常はなく、気道も極端に細くはなっていないとのことでした。

今度の検診は2ヵ月後・・・10月です。

e0129656_7581484.jpg

DIO:「ボクちゃん、少し太ったので、
今よりおデブにならない様に注意して真夏を過ごします。
あ~ぁ、良かった。」

e0129656_75829100.jpg

DIO君、真夏の健康診断お疲れ様でした。
お蔭様で、元気に一緒に14歳を迎えられそうです。

by diomenko | 2016-08-16 16:53 | 健康管理 | Comments(0)

第39回隅田川花火大会



DIO:「今日は第39回隅田川花火大会です。」

e0129656_22244869.jpg

午後7時5分から第一会場の打ち上げが開始です。

e0129656_2225631.jpg

開始の花火が・・・、
上がりました~!

e0129656_22251681.jpg

すっかり辺りは暗くなりました。

e0129656_22252163.jpg

午後7時30分になると・・・、
第二会場でも打上げが始まりました。

e0129656_22252744.jpg

今年の花火・・・どうぞご覧さい。

e0129656_2225343.jpg

花火コンクールの始まり・・・。

e0129656_22254248.jpg

「ヒュルヒュル~」と打ち上がって・・・。

e0129656_22254856.jpg

「パ~ン」とはじけて・・・。

e0129656_2225564.jpg

この日のスカイツリーの点灯・・・、
いつもと同じでした。
ちょっとばかりザンネン。

e0129656_2226420.jpg

しばしの間、花火に見入っていたら・・・、
夏の暑さも忘れてしまいました。

e0129656_22261233.jpg

それぞれに工夫を凝らしたコンクール作品、
全部で10種類の打上げがおわりました。

e0129656_22262018.jpg

午後8時25分、
最後の花火が上がりましたよ。

e0129656_22263144.jpg

火柱と同時に大きな花火が上がり・・・。

e0129656_22263824.jpg

あたり一面がパ~っと明るくなり、
今年のフィナーレ。

e0129656_22264714.jpg

予定とピッタリ同じ時刻の午後8時30分、
第39回隅田川花火大会の終了。

e0129656_2226558.jpg

そして、お願いしました。
また来年も家族揃って元気で見られますように・・・。

by diomenko | 2016-08-12 22:31 | イベント | Comments(0)

久し振りの「電車でGO~!」



この日は東京都知事選挙の日でした。
DIO:「どなたがボクの住む東京のトップになるのかな?」

e0129656_2127208.jpg

DIO:「ボクは分かんないけれど、
今度は長くお仕事をこなしてくれる方にお願いしたいですね。」

e0129656_21272560.jpg

DIO:「そして・・・パパとママは投票中です。」
大切なご用が済んだ後は・・・?

e0129656_21273058.jpg

DIO:「ボクちゃんのお散歩です。」

e0129656_2127371.jpg

パパ号が点検中のために、
久し振りに電車に乗ったDIO。

e0129656_21274415.jpg

そしてやって来たのは『新富町』。

e0129656_2127497.jpg

DIO:「長~い橋を渡って、
パパ号のお迎えに行くんだって。」

e0129656_21275578.jpg

朝潮大橋からの風景、
まるで海の上に立っているみたいで、
何とも素晴らしい景色です。

e0129656_212804.jpg

これぞ東京の湾岸風景です。

e0129656_2128656.jpg

DIO:「橋を渡って・・・」

e0129656_2143045.jpg

豊洲まで歩いちゃいましたよ!

e0129656_21281110.jpg

DIO:「も~ぅ、暑くって限界で~す。」

e0129656_21281766.jpg

「ハァ、ハァ、もう少しでパパ号のお店です。」

e0129656_21282695.jpg

DIO:「やっと着きました~。」

e0129656_21283334.jpg

DIO:「しばらく身体を休めさせて下さいな~。」

e0129656_21283863.jpg

DIO:「いつもはピュ~とパパ号で渡ってしまう橋ですが、
歩くと大変なことを知りました。」

e0129656_2128481.jpg

パパ号の点検が早く終わって良かった~。
やっぱりDIO家は車での移動に限ります。

by diomenko | 2016-08-10 21:35 | お出掛け | Comments(0)

夏の檜町公園お散歩



風鈴を見物した後、
DIO君のお散歩タイム~!

e0129656_22461366.jpg

DIO:「檜町公園に行きますよ~。」

e0129656_2246209.jpg

DIO:「クンクン、夏の公園らしく緑一色で~す。」

e0129656_2246262.jpg

DIO:「あれ?お友達がお散歩していますよ。
ボクは涼しい池の方で遊ぼう~。」

e0129656_22463288.jpg

橋を渡ると・・・?

e0129656_22463818.jpg

DIO:「パパ~見つけたよ~!
可愛いお花~。」

e0129656_22464999.jpg

DIO:「このお花は何って言うの?」

e0129656_22465785.jpg

パパ:「DIOが見つけたのは桔梗だよ。」

e0129656_2247271.jpg

山ユリの花に蝶さんが・・・。
まさに夏の公園の風景ですね。

e0129656_2247867.jpg

DIO:「そして、この時期といえば・・・、
夏場の名物『足湯』です。」

e0129656_22471551.jpg

ミッドタウン・ガーデンを流れる小川に、
足を浸して涼をとる真夏のイベント"ASHIMIZU"、
今年は・・・、
日本古来の“丸窓”をイメージしたシェードが登場。

e0129656_22472343.jpg

DIO:「でも、ボクちゃん達はNGなんだって。」

e0129656_22473152.jpg

DIO:「さ~ぁ、ママとの待ち合わせ場所へ向かいましょう。
ママったら、遅いな~と思ったら・・・。」

e0129656_22473757.jpg

DIO:「どうやら、ママはこちらの会場にいたようでした。」

e0129656_2247453.jpg

年々ますます暑くなってきた東京・・・、
こちらの檜町公園にいる間は、
少しだけ涼が得られる貴重な時間です。

by diomenko | 2016-08-08 22:57 | お散歩 | Comments(0)