<   2016年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

トリミングDAY~!


世田谷公園を訪れたDIO・・・。

e0129656_22412792.jpg

世田谷公園の案内図がキレイになっていました~。

e0129656_22413850.jpg

DIO:「世田谷公園に来ました~!
今日は、トリミングDAYで~す。
右見て・・・。」

e0129656_22415279.jpg

DIO:「左見て・・・。」

e0129656_2242027.jpg

DIO:「車は来てません。渡ってもOKですよ。」

e0129656_22421396.jpg

公園を出て、"Colorさん"に向かうDIO・・・。

e0129656_22422636.jpg

DIO:「では、トリミングに行って来ま~す。
早くお迎えに来てくださネ。」

e0129656_22423455.jpg

DIOがトリミングしている間、
パパとママは・・・、

9月16日にオープンしたばかりの、
六本木の新複合ビル"TRI-SEVEN ROPPONGI"にGO~!

e0129656_22424456.jpg

「トライセブン」という名称、
所在地の「六本木7-7-7」にちなんで付けたそうです。

e0129656_22425613.jpg

天祖神社が建物裏に現れました。
東京ミッドタウンの真向かいに出来たので、
DIOのお散歩コースがまた増えました。

e0129656_22431015.jpg

地下1階には、米国カリフォルニア発のコーヒーショップ、
「ブルーボトルコーヒー六本木カフェ」が出店~。

e0129656_22431870.jpg

1階から3階のフロアには、
「BARNEYS NEWYORK」が入居していますよ。

e0129656_2243262.jpg

有名な244のメンズブランドと、
108のウィメンズブランドが入っているので、
ママとパパのお買い物の場所が増えたかな?

e0129656_22433448.jpg

DIO君トリミングお疲れ様~。

DIO:「お迎え遅いよ~!」
DIO君机の下に隠れてしまい、少しフテフテでした。
怒りん坊のDIO君、今回はトリミング直後のお写真を拒否?

e0129656_22434734.jpg


今度はDIO君も一緒に、「トライセブン」に行こうね。

by diomenko | 2016-09-30 22:47 | 健康管理 | Comments(0)

小網町 & 人形町散歩


DIO:「今日は日本橋小網町の方にお散歩に来ました~。
クンクン、厳かな雰囲気を感じるぞ~!」

e0129656_22292832.jpg

小網神社・・・、
こちらの神社は、なんとなんと・・・、
今からおよそ一千年も前からある神社だそうですよ。

e0129656_22294397.jpg

現在は日本橋地区に残されている、
唯一の木造檜造りの神社建築だそうです。
特に、向拝に施された「昇り龍」と「降り龍」の彫刻は見事なもので、
「強運厄除の龍」として拝されています。

e0129656_22295941.jpg

DIO:「社殿・神楽殿などは、
中央区の文化財に登録されてるんだって。」

e0129656_2230711.jpg

DIO:「福禄寿さまの御像がありますよ。」
もちろん、DIOの健康長寿の御利益をお願いしました。

さまざまな「徳」を授ける神様として、
日本橋七福神の一柱になっているそうです。

e0129656_22302128.jpg

DIO:「人形町をお散歩していたら・・・、
クジラさんに遇いました~。」

人形町の十字路の角地、
ビルの玄関先にクジラの石の彫刻があったのです。

e0129656_22304035.jpg

人形町の街中になぜクジラが居るか?というと・・・、
あやつり人形のバネは今でも鯨ヒゲが使われており、
クジラと人形町が「鯨のヒゲ」で繋がっているそうな。

e0129656_22305111.jpg

人形町の路地に入り込むと・・・、
まだ銅版葺のお豆腐屋さんがあったり・・・。

e0129656_22305899.jpg

『ねぎま鍋』で有名な「よし梅」は昭和2年創業。
江戸情緒あふれる老舗を感じます。

e0129656_22311042.jpg

「よし梅」の屋久杉の天井が、
登録有形文化財の指定を受けたのですね~。

e0129656_22312538.jpg

DIO:「随分と新しい飲食店が増えましたね。
それに・・・、
マンションが沢山増えているのには驚きです。」

e0129656_22313346.jpg

小網町も人形町も新しいモノと古いモノとがうまく融合され、
またまた活気のある他所とは違う良い街づくりになっていました。

by diomenko | 2016-09-28 22:37 | お散歩 | Comments(0)

La Brianza ランチ


麻布十番の「リス トランテ・ラ・ブ リアンツァ」、
以前六本木ヒルズ『けやき坂ベーカリー』のあった場所に、
今年の春にオープンしていたのですが、
開店からしばらくの間、テラス席は営業せず、
ずっと伺うことが出来なかったのです。

e0129656_2251295.jpg

この秋から、お天気の良い日限定で、
テラス席も利用可になりました~!

e0129656_22514393.jpg

DIO:「このお店のテラス席・・・、
ママとパパはずっと待っていたんだよね。」

e0129656_22515777.jpg

DIO:「お席に着いて・・・、
さ~ぁ、ボクちゃんのランチ下さ~い。」

e0129656_2252224.jpg

DIO:「頂きま~す、モグモグ・・・。」

e0129656_22524254.jpg

DIO:「ママ達お待ちかねのランチタイムですね。」

e0129656_22531419.jpg

先ず運ばれて来たのは?
前菜の「天然鮮魚のカルパッチョ」。
でも・・・お皿ではないの?

e0129656_22543930.jpg

泡のドレッシングの下は?
新鮮なカンパチでとっても美味しいのですが・・・、
この容器で頂くと・・・美味しさ半減~!

e0129656_225452100.jpg

次の前菜は・・・?
「地鶏のガッツリ・サラダ」・・・、
ティクアウットではありせんけれど・・・(><)

e0129656_225551100.jpg

パパのパスタは・・・?
「ボンゴレ・トマトソース」

e0129656_2256363.jpg

ママのは・・・?
「甘いトマトのスパゲティ」

e0129656_22561649.jpg

DIO:「せっかくお味は美味しいのに、
この容器だと・・・、う~ん残念ですね。」

e0129656_22563067.jpg

メインデッシュは・・・?
「和牛ほほ肉の白ワイン煮」

e0129656_22564283.jpg

お肉は柔らかく、お豆も味がしみていて美味しいのですが・・・。
容器が小さくって、ナイフとフォークが上手く使えませ~ん(;。;)

e0129656_22565861.jpg

デザートは・・・?
ママは「マスカルポーネたっぷりのティラミス」

パパは「有機カボチャのプリン」

ウ~ン、コーヒーまで紙コップ・・・?
ト・ホ・ホ~、残念~!

e0129656_22571166.jpg

DIO:「こちらのテラス・・・、パパとママにとって、
どうやら、とって~も残念なランチになってしまったみたですね。」

e0129656_2257246.jpg

予約の時に、「テラス席はお出しするお皿が違います」とは言われましたが・・・
この容器は酷過ぎました(テイクアウトみたいですぅ)。
お値段は変わらないのに・・・、せっかくの美味しさが半減でした。
食べログでも4点を超える高評価のイタリアンが、
う~ん、ホント残念です。

(『けやき坂ベーカリー』のテラス・ランチは、
店内と同じディッシュでサーヴされていましたよ。)

by diomenko | 2016-09-26 23:00 | おいしいもの | Comments(0)

代官山お散歩


夏の終わりに、
『ログロード代官山』を訪れたDIO家。

e0129656_22442531.jpg

5棟の商業店舗を散策して、
最後に訪れたのはビールカルチャーの発信基地。
その場でクラフト・ビールが楽しめる、
”スプリングバレー・ブルワリー・トーキョー”

e0129656_2244321.jpg

スタンディング・スペースもお洒落。

e0129656_22443977.jpg

線路の枕木をポイントに使用することで、
かつてここに電車が走っていた線路の痕跡を残しつつ、
お庭作りをされた様ですね。

e0129656_22444544.jpg

DIO:「そろそろ別な所をお散歩しましょう。」

e0129656_22445130.jpg

『ログロード代官山』を後にして、
代官山お散歩を始めたDIO家。

e0129656_2245070.jpg

先ずは・・・、
変なお人形さんたちを発見~!

e0129656_2245771.jpg

DIO:「このお人形は・・・木梨憲武さん?」

e0129656_22451370.jpg

木梨さんが絵本をリリースされたとか。
それを記念しての催しだそうですよ。

e0129656_22451934.jpg

DIO:「ひまわりガーデンで木梨人形?さんと記念撮影。」

e0129656_22452521.jpg

DIO:「次はママのお買い物、
あちらこちらの雑貨店めぐり・・・。」

e0129656_22453544.jpg

DIO:「こちらのお店は・・・、
ママがタペストリーとして集めている日本手ぬぐい屋さん。」

e0129656_22454557.jpg

DIO:「最後は・・・パン屋さんへ。」

e0129656_22455997.jpg

DIO:「あ~ぁ、疲れちゃいました~。
代官山お散歩はこれにて終了です。」

e0129656_2246132.jpg

蒸し暑さが厳しくって、木陰も少なくって、
お年のDIO君にはちょっと厳しかった、
今回の代官山お散歩になりました。

p.s. キャリーバッグの中には、
たんまり保冷剤が敷き詰められていました。

by diomenko | 2016-09-23 22:49 | お散歩 | Comments(0)

LOG ROAD DAIKANYAMA


東急東横線・渋谷~代官山間の地下化にともない、
新たに創出されたトンネル上部の線路跡地を活用した施設・・・、
それが・・・
『ログロード代官山』

e0129656_22554249.jpg

代官山駅寄りの線路跡地(全長220m、敷地面積約3,200㎡)に、
散策路と5棟の商業店舗が設置されました。

e0129656_22555765.jpg

6月29日(月)にグランドオープンされました。

e0129656_2256687.jpg

DIO:「やっと訪れましたね。
アメリカ西海岸の雰囲気なんだって。」

e0129656_22561652.jpg

キッチンカーでは・・・、
期間限定でカジュアルフードを販売していたり・・・。

e0129656_22562711.jpg

DIO:「アメリカ西海岸を代表する・・・、
ライフスタイル複合セレクトショップなど、
お洒落なお店がありますよ。」

e0129656_22564182.jpg

こちらは季節のフルーツを使った、
ブリオッシュ生地で作られる大人味のドーナツ屋さん。

e0129656_2256582.jpg

DIO:「今日はとっても暑くって、
お外でお茶は楽しめませんよ~!」

e0129656_22571258.jpg

緑が多く、 四季折々の花と緑を楽しむことが出来る、
都心にありながら気持ちの良い空気を感じられる商業空間です。

e0129656_2257241.jpg

DIO:「緑が多いのは良いね。
でも、木陰がちょっと足りないかな?」

e0129656_22573312.jpg

DIO:「パパ~ママ~、見て下さ~い。
東横線の線路跡地の証拠ですよ。」

e0129656_22574330.jpg

線路の枕木が残されています。

e0129656_22575718.jpg

DIO:「暑~い! 日陰で休憩で~す。
休憩したら、まだまだお散策は続きますよ。」

e0129656_2258733.jpg

この続きはまた次回にアップの予定です。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2016-09-21 23:00 | お出掛け | Comments(0)

大切なお客様へのご招待?


パパ号のお店から、
特別なイベントの招待状が届きました。
DIO:「えっ~ボクのためのイベント!?」

e0129656_2374776.jpg

パパ号のお店が、DIO君のため?に、
新車をお渡しする時にも使われる車庫に、
なんと~!
『ドッグ・ラン』を作って下さいました~!

e0129656_232780.jpg

DIO:「芝のコンディションを確認して・・・。」

e0129656_232121.jpg

DIO:「クンクン、お友達の匂いを確認して・・・。」

e0129656_2321934.jpg

シュナウザーのお友達も遊んでいましたよ。

e0129656_2322551.jpg

DIO:「パパ~ママ~! いい感じで~す。」

e0129656_2323186.jpg

DIO君、久しぶりに走りましたよ~。

e0129656_232375.jpg

芝の上で遊んだ後は・・・、
豪華なクルマでの撮影会。
(なんと、この車は手作りで280万円もするそうです^^;)

e0129656_2324717.jpg

ママ:「DIO君乗ってみる?」
DIO:「ボク、運転するの?」

e0129656_2325289.jpg

DIO:「シートも本革張りですね。
さ~て、バックのギアはどこかな?」

e0129656_2325987.jpg

DIO:「ボクちゃん、カッコいいですか~?」

e0129656_233650.jpg

専属のカメラ担当の方もおられ、
素晴らしいデジイチでDIO君の写真を撮って下さいました。

e0129656_2331370.jpg

DIO:「パパみたいに運転しちゃうよ~。」

e0129656_2332156.jpg

撮影会も終了して・・・、
休憩室?で一休み。

e0129656_2332820.jpg

DIO:「わ~ぁ、お土産まで頂いちゃいました。」

e0129656_2333712.jpg

DIO家の皆んなにとって、
とても素敵な思い出が出来た一日となりました。

e0129656_2334715.jpg

パパ号のお店の皆さん、
楽しいイベントに参加させていただき、
ありがとうございました。

by diomenko | 2016-09-16 23:14 | イベント | Comments(0)

アークヒルズお散歩


DIO:「今日のボクのお散歩コースは?
赤坂アークヒルズ周辺で~す。」

e0129656_2028132.jpg

DIO:「お散歩-GO~!」

e0129656_2028277.jpg

アークヒルズ・サウスタワー裏は・・・、
最近のDIOのお散歩コース。
特に夏場は日陰が多くて、とっても涼しいんです。

e0129656_20283615.jpg

DIO:「クンクン、パパ~蝉さん?」

e0129656_20284362.jpg

DIOが見つけたのは・・・、
空蝉-蝉の抜け殻・・・。
蝉さん達、この夏を満喫できたのかな~?

e0129656_20285556.jpg

DIO:「パパ~、スペイン坂の方に行きますよ。」

e0129656_2029130.jpg

スペイン坂は木陰が多くって、
この時期のお散歩に最適です。

e0129656_20291082.jpg

DIO:「また春になれば、桜の花で賑わうね。」

e0129656_2029219.jpg

DIO:「パパ~、次はどこへ行く?」

e0129656_20292749.jpg

パパ:「DIO君、ママからお呼びが来たよ。」
DIO:「お散歩、終わりなの?」

e0129656_20293457.jpg

DIO:「もう少しお散歩したかっな~。」

e0129656_20294420.jpg

DIO:「ママのお買い物が終わったので、
ここで待ち合わせです。」
パパ:「DIO君、何を見ているの?」

e0129656_20295689.jpg

ママが戻って来るまで、DIOが見ていたのは?
東京タワー。
この場所からタワーが見えるなんて、知りませんでした。
先日取り壊されたマンションの影に隠れていたんですね。

e0129656_2030695.jpg

お家に帰る途中、カッコいい車を発見。
広場で、HONDA NSXの展示イベントが開催中でした。

e0129656_20301430.jpg

こちらのクルマ消費税抜きで・・・、
なんと!
¥27+ゼロ6個だとそうですよ!
DIOママは、スタイリッシュさよりもプライスにビックリでした。

e0129656_20302282.jpg

スタイリッシュなクルマといえば・・・、
先日、DIO君もカッコいいクルマに乗って来ました。
次回にでも、その様子をアップの予定です。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2016-09-14 20:34 | お散歩 | Comments(0)

打ち合わせ後のランチ


DIO:「ママとパパの打ち合わせにお付き合いして、
すっかりランチの時間が過ぎてしまいました。」

e0129656_22375579.jpg

飛び込みで入ったお店は・・・?
EU諸国の本格料理を気軽に楽しめる『EU食堂』。
ミッド・タウンの直ぐそばにあるレストラン。
e0129656_2238778.jpg


DIO:「お腹空いた~モグモグ・・・。」

アッと言う間に完食~!
持参したお弁当を、すっかり平らげたDIO。

e0129656_22382698.jpg

DIO:「パパとママは何を食べるの?」

e0129656_2238509.jpg

冷たいスープとサラダが運ばれて来ました。

e0129656_2239359.jpg

DIO:「パパがオーダーしたのはカレー?」

e0129656_22391040.jpg

パパ:「カレーではないよ。
トマト・ベースの牛肉の煮込みスープ。」

e0129656_22391644.jpg

DIO:「クンクン、お肉の匂いダ~!」

e0129656_22392216.jpg

たっぷりライスにスープを掛けて頂きます。
EUのどこの国のお料理なのかな~?

e0129656_22393189.jpg

ママはスロベニアの郷土料理。
キノコとベーコンのリゾット。

e0129656_22395074.jpg

DIO:「リゾットもクンクン・・・。」
パパ:「DIO君、ダメですよ。
お行儀良くして下さいな。」

e0129656_22401736.jpg

DIO:「は~い、良いコにしてま~す。」

e0129656_22402450.jpg

ランチを終えて、ミッド・タウンに来ましたが・・・。

DIO:「ボク、今日は疲れたのでお散歩いいです。」

e0129656_2241897.jpg

DIO君、長~い打ち合わせに同席して、
すっかりお疲れの様なので、お家に帰って休むことにしました。
今日はお疲れ様でした~。

by diomenko | 2016-09-12 22:42 | おいしいもの | Comments(0)

青山で打ち合わせ


大型台風の影響で、お天気が今一つ悪かった週末、
ママとパパのお供でDIOが訪れた所は・・・?

e0129656_23343559.jpg

DIO:「青山2丁目で~す。」

e0129656_23344478.jpg

DIO:「外苑も近いので、遊んで行きたいな~!」

e0129656_23345195.jpg

ママ:「DIO~! 急いで~! 打ち合わせの時間よ~!」

e0129656_23345663.jpg

DIO:「ママ~、待って~!」

e0129656_2335058.jpg

高級車のショールームがあるビル、
その上階へ向かうDIO。

e0129656_2335691.jpg

個室に案内されました。
窓からの眺めは・・・?
梅雨時みたいで、ど~んよりとした風景。

e0129656_23351383.jpg

そして・・・、
DIOクンは忍法隠れの術~。

e0129656_23351971.jpg

DIO:「ではでは、ボクちゃん、
ママとパパの打ち合わせが終わるまで、
バッグの中に姿を隠しますね。」

e0129656_23352596.jpg

打ち合わせは・・・、
2時間近くかかり・・・、
忍耐一筋のDIOクンでした。

e0129656_23353219.jpg

DIO:「も~ぅ、疲れたよ~!
バッグの中で2時間近くって、キツイですよ。」

e0129656_23353814.jpg

DIO:「とっくにお昼も過ぎましたよ。
お腹が空きました~。」
では急いでランチにしょうネ。

e0129656_23354686.jpg

DIO君、大切な打ち合わせに同席してくれて、
今日はご苦労様でした~。

ランチの様子は・・・次回にアップの予定です。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2016-09-09 23:38 | その他 | Comments(0)

トリミングDAY~!

トリミングを終えたDIO君・・・、
ちょっと、お疲れぎみ・・・?

e0129656_22362537.jpg

ママ:「DIO君~、
トリミングした可愛いお顔を見せて下さいな。」

DIO:「えっ~、疲れているのに~。」

e0129656_22363891.jpg

DIO:「ボクちゃんの可愛いお顔が見たいの?」

e0129656_22365126.jpg

DIO:「では、ママのために・・・、
今回はこんな感じになりました~。」

e0129656_2237749.jpg

DIO:「身体はこんな感じで~す。」

e0129656_22371758.jpg

DIO:「お顔は・・・こんな感じ。
可愛くなりましたか?」

e0129656_22373522.jpg

8月の終わりのトリミング・・・

e0129656_22374982.jpg

まるで縫いぐるみの様ですよ!
(またまた、『オヤばか』で~す^^;)

by diomenko | 2016-09-07 22:39 | その他 | Comments(2)