<   2016年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Halloween 2016


DIO:「今日はハロウィン~!」

e0129656_23113742.jpg

毎年飾っている我が家のハロウィン。
では、我が家のジャック・オ・ランタンです。

e0129656_23114737.jpg

DIO:「ボク、ジャック・オ・ランタンです。」

e0129656_23115581.jpg

DIO:「今年もジャック・オ・ランタンになりました~。
ハロウィンの気分がぐっと高まりますね。」

e0129656_2312178.jpg

DIO:「毎年同じですが・・・」
「トリック・オア・トリート!」

e0129656_23121339.jpg

DIO:「実はボク・・・、
先日お友達と野外仮装パーティをしましたよ。」

e0129656_23122023.jpg

DIO:「次回からは、
お友達と一緒の野外仮装パーティの様子をアップしますネ。」

e0129656_23124060.jpg

可愛い我がコたちの仮装の様子もお楽しみに~!

by diomenko | 2016-10-31 23:14 | イベント | Comments(2)

10月のトリミング~


秋晴れの週末、
DIOが訪れたのは『世田谷公園』。

e0129656_16533839.jpg

DIO:「クンクン~」
パパ:「DIO君見てごらん、少し紅葉が始まったよ。」

e0129656_16534547.jpg

DIO:「えっ、どこ?」

e0129656_16535414.jpg

世田谷公園の樹木が少し色付き始めました

e0129656_1654028.jpg

DIO:「さあ~お散歩するよ~」

e0129656_1654970.jpg

DIO:「パパ~こっち、こっち~」

e0129656_16542088.jpg

DIO:「森の中の方が白っぽいぞ~!」
パパ:「太陽の光が入って来たんだよ。」

e0129656_16542937.jpg

DIO:「もっと奥まで行ってみよう~。」
パパ:「DIO君、もぅトリミングの時間ですよ~!」

e0129656_16543891.jpg

DIO:「もっとお散歩したかったな~。
パパ~、キレイ・キレイにしてもらってくるネ。」

DIO君はパパとのお別れにシッポも下がり・・・、
ぐっとオサビシ・モード。

e0129656_16544662.jpg

2時間半後にお迎えに行って、
お家に帰って来たDIO。

DIO:「わ~ぁ、ハロウィンの飾りだ~!」

e0129656_16545464.jpg

DIO君・・・、
今回は小顔の仕上がりになりました。

e0129656_1655376.jpg

DIO:「ますます、パピーちゃんみたいでしょ。」

e0129656_16551223.jpg

来週はハロウィン、
ちょうどトリミングを終えたばかりの、
可愛い(親ばかバンザ~イ!)DIO君の仮装姿、
どうぞお楽しみに~!

by diomenko | 2016-10-29 16:57 | 健康管理 | Comments(0)

初体験『ロンドンバスツアー』


ロンドンの街中を走っていた古い2階建てバスで、
東京の3つの街をめぐる『バスツアー』。

e0129656_22431178.jpg

ほとんどのお客様は・・・、
2階席に乗車する模様。

e0129656_22431793.jpg

DIO:「ママ~、ロンドンバスを見つけちゃいました~!
ボク、乗りたいで~す。」

e0129656_22432495.jpg

パパが係りの方に交渉し・・・、
DIO君バッグ・インしていれば乗せてもらえるとのこと。

DIO:「有難うございます。よろしくお願いします。」

e0129656_22433069.jpg

さあ~DIO君~、
ロンドンバスに乗り込みますよ~!

e0129656_22433745.jpg

2階は大勢の方々が乗車しているので、
1階席に乗せて頂きました。

e0129656_22434445.jpg

渋谷まで行けるそうですが、
また戻って来るのが大変なので、
DIO家は六本木ヒルズまでの乗車となりました。

e0129656_22435141.jpg

DIO君、大人しくバスに乗り込みました。

e0129656_2244010.jpg

さ~ぁ、ミッドタウンを出発~!

e0129656_2244840.jpg

とっても古いバスなので、
ゆっくり、ゆっくり、走ります・

e0129656_22441651.jpg

飯倉片町の手前に来ると、
東京タワーが見えて来ましたよ。

e0129656_22442454.jpg

DIO:「ボクはここですよ~。
心地良い揺れで、ネムネムです。」

e0129656_22443433.jpg

六本木交差点を通過して・・・。

e0129656_22444475.jpg

麻布警察署を過ぎました~。
もぅ直ぐに、目的の六本木ヒルズ前です。

e0129656_22445610.jpg

15
DIO:「ヒルズのメトロハット前に到着です。
ふっ~、ロンドンバスは結構揺れますね~。」

e0129656_2245972.jpg

DIO家を降ろしたダブルデッカー、
次の停留所・渋谷そして原宿へ向けて出発です。

e0129656_22451975.jpg

DIOと一緒にロンドンバスに乗れて、
とても良い思い出になりました。
何か得した気持ちで一杯でした。

by diomenko | 2016-10-26 22:49 | お出掛け | Comments(0)

ミッドタウン周辺お散歩


週末、いつものミッドタウンにやって来たDIO。

e0129656_22272583.jpg

DIO:「ミッドタウン・ガーデンでは、
デザイン&アートブックが大集合していますよ。」

10月、11月の期間、紙の手触りや本の重さ、
風がページをめくる音を感じながらとのコンセプトで、
屋外ならではのブック・ラウンジが開催されています。

e0129656_22273338.jpg

DIO:「今日はどこへお散歩に行こうかな~?」

e0129656_22275750.jpg

DIO:「パパ~!
例の超高層マンションの建設具合を見に行ってみる?」

e0129656_2228580.jpg

DIO:「どこまで高くなったかな~?
急いで現場にGO~!」

e0129656_22282025.jpg

DIO:「は~ぁ、急いで来たので疲れちゃった~。」

e0129656_22282916.jpg

DIO:「どれどれ、どこまで高くなったかな~?」

e0129656_22283832.jpg

10階から11階まで立ち上がって来ました。
完成すると・・・、
地上44階建て・高さ170m。

e0129656_22284885.jpg

DIO:「まだボクが居る場所の方が高いよ~。
さぁ~、次は檜町公園へGO~!」

e0129656_2228588.jpg

ミッドタウンへ戻って来たDIO。
DIO:「なんだ~、この2階建の赤いバスは~?」

e0129656_2229957.jpg

DIO:「パパ~、ボクこのバスに絶対乗りたいで~す。」

e0129656_22291944.jpg

10月8日~10月23日まで、期間限定で、
ロンドンのダブル・デッカーが1日3回運行、
渋谷・原宿・六本木を巡回するという、
スペシャル・バス・ツアーが開催されていたのです~。

e0129656_22292987.jpg

果たして・・・、
DIOはこのレトロなロンドン・バスに乗せてもらえるのでしょうか?
続きは・・・次回にアップの予定です。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2016-10-24 22:32 | お散歩 | Comments(0)

TRI-SEVEN ROPPONGIお散歩



お決まり週末のミッドタウンへやって来たDIO。

e0129656_225237.jpg

DIO:「今日はボクちゃんお初の・・・、
”TRI-SEVEN“をお散歩しま~す。」

e0129656_22521363.jpg

DIO:「ここが新しく出来たトライ・セブンですね。」

e0129656_22522039.jpg

DIO:「そして・・・、
ここがパパの言っていた神社ですね。」

e0129656_22522812.jpg

DIO:「トライ・セブンは岩が多いですが、
ボクちゃんも頑張って散策して来ますよ。」

e0129656_22523862.jpg

DIO:「大きな岩の上に登ったよ~!」

e0129656_22524786.jpg

DIO:「ゴツゴツしていて、お散歩しずらい所ですね。」

e0129656_22525729.jpg

DIO:「緑の広場は無いのかな~?」

e0129656_22531194.jpg

DIO:「ここに緑がありました~!」

e0129656_22561028.jpg

DIO:「クンクン、お花の良い香り。
これは鹿の子ユリかな?」

e0129656_2254452.jpg

”TRI-SEVEN“の花壇では、
秋の草花がたくさん咲いています。

e0129656_22541250.jpg

DIO:「パパ~、トライセブンは岩が多すぎますよ。」

e0129656_22542372.jpg

DIO:「お腹が空いて来たのでランチにしましょう。」

DIOは『EU食堂』へGO~!

e0129656_22543381.jpg

DIO:「お散歩したら、お腹ペコペコ。」

e0129656_22544767.jpg

DIO:「ボクのウマウマ下さ~い!」

e0129656_22545890.jpg

パパとママはキノコとベーコンのリゾット。

e0129656_22551292.jpg

ランチが終わるまで・・・、
DIOは大人しくおネムしま~す。

e0129656_2255216.jpg

六本木7丁目7番7号に新しく登場した、
”TRI-SEVEN“・・・。
散策、お疲れ様~!

DIOはやっぱり檜町公園の方がいいみたいだね。

by diomenko | 2016-10-21 23:00 | お散歩 | Comments(0)

秋の健康診断



2ヵ月ごとの健康診断の日、
病院にやって来たDIO。

e0129656_22583715.jpg

DIO:「病院に来ました・・・。」

e0129656_22584847.jpg

DIO:「また数値が悪かったらどうしょう~。
なんか、心配だな~。」

e0129656_22585714.jpg

DIO:「血液検査にレントゲン、
内臓エコー・・・、どれも嫌だな~。」

e0129656_2259515.jpg

先生:「DIO君~どうぞ~。」

検査を受けに、ヒトリ赤い扉の中に入って行ったDIO。

e0129656_22591626.jpg

15分後・・・、
思ったよりも早く戻って来たDIO。

DIO:「はぁ~、疲れた~。」

e0129656_22592591.jpg

検査が終わってほっとしたのか、
パパにベッタリくっついて、寝てしまったDIO。

e0129656_22593470.jpg

DIO君~検査お疲れ様でした。

e0129656_22594313.jpg

血液検査の結果は・・・?
相変わらず肝臓関係の数値が高く、
注意が必要です。

でも、なんとか、
標準の幅の中の高めのところで収まっています、かネ?

e0129656_22595296.jpg

心臓も胆泥も以前と変わらず現状維持でした。
しかし・・今回の検査中、今まで大人しかったDIOが、
今回は泣き叫びが激しかったので、
看護士さんや先生が心配されていました。

e0129656_230164.jpg

加齢で我儘になっているのか・・・?
どこか関節や筋などが痛いのか・・・?
DIOの様子を気を付けて見て下さいとのことでした。

歳をとると聴力や視力がだんだんと衰えてくるので、
精神的に不安定で気難しくなりやすいそうです。
しばらくは、DIOの様子にぐっと注意が必要です。

by diomenko | 2016-10-19 23:02 | 健康管理 | Comments(0)

アークヒルズ音楽週間2016



DIO:「六本木ヒルズ&元麻布をお散歩したよ~。
次はどこへ行くの?」
e0129656_22535524.jpg


元麻布・六本木ヒルズを後にして、
DIO家が向かった次の場所は・・・?

赤坂アークヒルズ~!

e0129656_22541052.jpg

DIO:「夕方からここでコンサートがあるんだって。
とっても、楽しみだな~。」

e0129656_22541950.jpg

辺りもすっかり暗くなったころ・・・。

e0129656_22542977.jpg

『アークヒルズ音楽週間』で、
ミュージック・マルシェが始まりました~。

e0129656_22543885.jpg

最初に・・・、
ギターの斉藤純一さんが登場。

e0129656_22545064.jpg

続いて・・・、
トランペットの島祐介さんが登場。

e0129656_2255163.jpg

お二人の素敵なDUOが、
アークヒルズの会場に響き渡り始めました。

e0129656_22551073.jpg

DIO君も大人しく聴き入っています。
立ち見だったママ&パパには追加の椅子が差し入れられ、
大喜びで大満足しちゃいました。

e0129656_22551944.jpg

トランペットの島さん、
「そうだ、京都に行こう」のTV用CMの演奏者です。

e0129656_22552640.jpg

ニュー・シネマ・パラダイス から始まり、
映画音楽をアレンジした、
大人好みの素敵な4曲を聴くことが出来ました。

e0129656_22553561.jpg

30分ほどのコンサートでしたが、
DIOと一緒に素敵なライブ演奏を聴きながら、
何とも心地良い時間を過ごすことが出来ました。

by diomenko | 2016-10-17 22:58 | イベント | Comments(0)

元麻布お散歩



週末の午後、
六本木ヒルズのけやき坂をお散歩中のDIO。

e0129656_2237668.jpg

ショー・ウィンドゥ前で立ち止まり・・・、
DIO:「???ボクに似たワンコが居る~!」
e0129656_22372565.jpg

DIO:「とってもボクに似ていますが・・・、
アナタはどなた様ですか?」

e0129656_22374037.jpg

DIO:「わ~、ボクが映っているんだ~!
またまた、失礼しました・・・。」

e0129656_22374818.jpg

DIO:「今日は元麻布方面をお散歩します~。」

e0129656_223821.jpg

DIO:「クンクン・・・。」

e0129656_22381255.jpg

DIO:「パパ~、ボクについて来てね~。」

e0129656_22382199.jpg

DIO:「ここからは登り坂と岩の厳しいお散歩なんだ~!」

e0129656_22383095.jpg

DIO:「この岩の塀を登るぞ~!」

e0129656_22383813.jpg

DIO:「なんてっね!登れるわけがありません。
この辺りはお屋敷が多くって、
岩の立派な塀で囲まれたお家が続いているんだ~。」

e0129656_22384970.jpg

DIO:「では、ママのお買い物にお付き合い。
さ~ぁ、麻布十番商店街に行きましょう。」

e0129656_2239231.jpg

DIO:「ここは・・・お決まりの『豆源』さん。」

e0129656_22392017.jpg

ママ:「DIO君お待たせ~。
お買い物して来たよ。」

e0129656_22394078.jpg

DIO:「ママ~、いろいろとお買い上げしましたね~。」

e0129656_22395389.jpg

DIO:「さ~ぁ、パパ号に乗り込んで、
次の目的の場所へ向かいましょう。」

e0129656_22401030.jpg

この次の目的の場所って・・・?
この続きは・・・また来週です。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2016-10-14 22:45 | お散歩 | Comments(0)

サントリーホール30周年記念



10月に入ったのに気温の高い週末、
DIOが訪れた場所は・・・?

e0129656_22512436.jpg

DIO:「『赤坂アークヒルズ』ですよ。」

e0129656_22513075.jpg

いつもと違うアークヒルズ・・・。
サントリーホールが誕生して、今年で30周年記念だそうです。

e0129656_22513660.jpg

DIO:「ふ~ん、それでいつもと違う感じなんですね。」

e0129656_22514946.jpg

そして・・・、
10月恒例の「アークヒルズ音楽週間2016」が、
10月1日から10月15日まで開催中でした。

e0129656_22515515.jpg

DIO:「音楽を聴く前に、腹ごしらえですよ~!」

e0129656_2252445.jpg

バーガーショップの"the 3rd Burger" さんへ。
フレッシュな野菜と果実をたっぷり使ったスムージーが頂けます。

e0129656_22522364.jpg

DIO:「ボクのは?」
DIO君は持参したお弁当を食べて下さいな。

e0129656_22523090.jpg

さ~ぁ、お腹も一杯になったら、
サントリーホールへGO~!

e0129656_2252361.jpg

DIO:「赤い絨毯に豪華なお花、
いつも以上に飾り付けられたホール正面です。」

e0129656_22524549.jpg

今日はサントリーホール30周年記念ガラコンサート。
指揮は・・・ズービン・メータに小澤征爾~!
出演は・・・ヴァイオリンのアンネ・ゾフィー・ムター、
ソプラノは・・・ヘン・ライス。

そして・・・、演奏は・・・?

ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団~!

e0129656_22525335.jpg

そして、なんとなんと・・・、
チケットを買い求められなかった皆さんは、
コンサートの様子をスクリーンで見ることが出来る様にと、
ライブ・ビューイングの場所も準備されていました。

e0129656_225312.jpg

DIO:「『カラヤン広場』の周りでは、
正装された方々がちらほら・・・。
なんでもこのコンサートは、
男性はタキシードか燕尾服を、
女性はイブニングドレス、カクテルドレス、振袖、留袖を着用、
ドレスコードがフォーマルなんですって~。」

e0129656_22531218.jpg

カラヤン広場ではコンサートを盛り上げるために、
小澤征爾さんになりきって記念写真を撮ることが出来ました。

e0129656_22532154.jpg

DIO:「ボクも指揮者になりました~。」

e0129656_22532990.jpg

DIO:「サントリーホール30周年記念オメデトウ。
14歳のボクも記念の良い写真が撮れました。」

e0129656_22534311.jpg

本当はスクリーンでライブ・コンサートを見たかったのですが、
DIOも一緒なので、この日は泣く泣く帰宅しました。
さぞかし、素晴らしいコンサートだったことでしょう。

by diomenko | 2016-10-12 22:56 | イベント | Comments(0)

おしなり公園&スカイツリーお散歩



お天気が優れない午後、
スカイツリーにやって来たDIO。

e0129656_2351531.jpg

DIO:「おしなり公園船着場に来ました。」

e0129656_2352164.jpg

DIO:「クンクン・・・お友達は来たかな?」

e0129656_2352914.jpg

DIO:「ねえねえ、白い泡の方に行きたいな~。」

e0129656_2353586.jpg

北十間川両岸から放水がされているので、
泡が出ている様に見えたのかな~?

e0129656_2354149.jpg

DIO:「パパ~、大変!お魚の大群が居るよ~!」

e0129656_2354765.jpg

放水されている下を良く見ると・・・。

e0129656_2355777.jpg

北十間川はハゼだけでなく、
スズキなど海の魚も釣れる穴場スポットだそうですよ。

e0129656_23646.jpg

DIO:「ボク、しばらくお魚を見てるね。」

e0129656_2361295.jpg

ホントに凄い数のお魚には驚きです。

e0129656_2361998.jpg

DIO:「パパ~、おしなり橋へ行こう。」

e0129656_2362785.jpg

パパ:「DIO君、ここはおしなり橋じゃありませんよ。」

e0129656_2363763.jpg

DIO:「ボク、どっちでもいいですぅ。
ここからもスカイツリーが良く見えるね。」

e0129656_2364568.jpg

北十間川の真下から見上げると、
ツリーの迫力は満点で~す。

e0129656_2365222.jpg

DIO:「そろそろソラマチの方へ行きましょう。」

e0129656_237265.jpg

DOG DEPTさんへ寄ったDIO。
DIO:「こんにちは~、わぁ~ハロウィンだね。」

e0129656_2371192.jpg

DIO:「ママ~、我が家もそろそろ、
ハロウィン・パーティーの計画を立てないとね。」

e0129656_237193.jpg

暑さ続きの今年の秋・・・、
DIOに言われて気付きました。

我が家もそろそろハロウィンの飾り付けをしないとネ。

by diomenko | 2016-10-07 23:09 | お散歩 | Comments(0)