<   2016年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

豊洲ららぽ~と散歩



DIO:「『豊洲ららぽ~と』に来ました~。」

e0129656_2333965.jpg

DIO:「パパ~、ボクについて来てね。」

e0129656_2334660.jpg

DIO:「パパ~、海の方へ行ってもいい?」

e0129656_2335455.jpg

豊洲に来たら、
すっかり海がお気に入りのDIO君。

e0129656_234184.jpg

DIO:「パパ~、跳ね橋が上がっていますよ。」

e0129656_2341112.jpg

DIO:「跳ね橋が上がっているって言うことは・・・、
クルーズ船が入って来たのかな?」

e0129656_2342570.jpg

ハロウィンの頃・・・、
DIOとKAPIたんが乗ったお船が
停まっていました

e0129656_2343425.jpg

DIO:「また乗りたくなっちゃった」
パパ:「DIO君はお船に乗ると寝ているじゃないか。」

e0129656_2344192.jpg

お友達と乗ったお船を見ているDIO・・・。
パパ:「またお友達と一緒に乗ろうね。」

e0129656_2345077.jpg

お船はクルーズへと出航して行きました。

e0129656_2345724.jpg

DIO:「バイバイ、また乗りに来るね。」

e0129656_235569.jpg

DIO:「ららぽ~との店舗の方へ戻りま~す。」

e0129656_2351716.jpg

パパ:「そろそろ店内へ入るよ~。」

e0129656_2352661.jpg

DIO:「ママと待ち合わせです。」
いつものお決まりコース・・・。

e0129656_23534100.jpg

パパとDIO君は水入らずでお散歩して、
ママはのんびりとお買い物・・・。
DIO家のお決まりコースなのです。

by diomenko | 2016-11-30 23:07 | お散歩 | Comments(0)

ミッドタウン晩秋お散歩



秋晴れの気持ち良い小春日和の週末。

e0129656_22205563.jpg

DIOはいつもの場所・・・、
ミッドタウンへお散歩に来ました。

e0129656_2221135.jpg

DIO:「きゃっほ~、お散歩、お散歩~!
先ずは・・・お友達の確認、確認。」

e0129656_2221124.jpg

DIOが毎週の様に確認しているこちら、
高層マンション建築の進行具合です。
エントランス周辺は公開緑地となり、お散歩も出来るそうな。

e0129656_22211914.jpg

DIO:「確認終わり~、さあ次の場所は・・・、
檜町公園にある木々の紅葉具合の確認だ~。」

e0129656_22212917.jpg

DIO:「紅葉はどうかな~?」

e0129656_22213742.jpg

紅葉も進んでいますよ。

e0129656_22214639.jpg

黄色く色付いた木の間に・・・、
何やら見慣れないオブジェが・・・。

e0129656_22215413.jpg

この日のミッドタウン、
"GOOD DESIGN EXHIBITION 2016"が開催中でした。

e0129656_2222213.jpg

パパ:「ママが待っているよ~。」
DIO:「は~い、お散歩終了~。」

e0129656_22221089.jpg

館内でママと待ち合わせ。

e0129656_22221814.jpg

DIO:「ママ~またまた遅いな~!」
お買い物に夢中のママを良いコで待っていましたよ。

e0129656_22222817.jpg

ミットタウンではこの時期恒例~、
今年で10回目になる、
『ミッドタウン・クリスマス』&イルミネーション「スターライトガーデン」が始まっていますよ。

by diomenko | 2016-11-28 22:26 | お散歩 | Comments(0)

不思議なお散歩コース



ピカピカの秋晴れの日、
とっても良いお天気だったので、
お隣の区までお散歩に来たDIO・・・。

e0129656_22161478.jpg

DIO:「今日のお散歩は神秘的な場所へ行くよ。」

e0129656_22162768.jpg

バリ島?の様な場所・・・。

e0129656_22163565.jpg

DIO:「大きな木や・・・。」

e0129656_2216437.jpg

DIO:「まるで南国にいるみたいに、
熱帯地方の緑が広がるお散歩コース。」

e0129656_22165020.jpg

DIO:「そして・・・パパ、こっちに来て~!
銀河鉄道の場所へ行こう~!」

e0129656_22165999.jpg

不思議な線路が続く道・・・。

e0129656_2217650.jpg

線路の上を歩いていると・・・。

e0129656_22171455.jpg

DIO:「どこか遠くに行けそうな、
不思議な気分になるよ。」

e0129656_2217231.jpg

銀河鉄道に乗って、
DIO君が遠くに消え去ってしまいそう・・・?

e0129656_22173144.jpg

ここをお散歩するたびに、
とっても幻想的な気分になりますね。

by diomenko | 2016-11-24 22:19 | お散歩 | Comments(0)

晩秋のスカイツリーお散歩



お天気が良い晩秋の週末、
お散歩にとスカイツリーにやって来たDIO。

e0129656_22491920.jpg

DIO:「あれ?ソラマチ前で何かやっているよ~!」

e0129656_22492897.jpg

大道芸が行われていました。

e0129656_22493793.jpg

じっと見ていると・・・、
時間がどんどん経ってしまうので・・・。

e0129656_22494595.jpg

DIO:「パパ~、川の方へ行こう。」

e0129656_22495183.jpg

DIO:「ボク、お魚の大群を見に行って来るね。」

e0129656_2250066.jpg

DIO:「パパ、お魚いるかな?」

e0129656_22501028.jpg

DIO:「川の中に動くものが・・・。」

e0129656_22502395.jpg

DIO:「うっわ~、沢山のお魚~!」

e0129656_22503643.jpg

DIO:「お魚さん~、こんにちわ~。」

e0129656_22504414.jpg

DIO:「パパ~、あの看板を見て、見て!」

e0129656_22505488.jpg

DIO:「ここからお船が出ているんだね。」
パパが係の方に聞いたら・・・、
ゆる~い?乗船ルールなので、
ワンコも乗船OK~だそうですよ。

e0129656_225148.jpg

お座敷船で旧中川や大横川をのんびり遊覧~。
4名からお船を出してくれるそうです。
コースによっては、日本橋に行く便もあるそうな。

e0129656_22511421.jpg

DIO:「今度またお友達とこのお船にも乗りたいな~。」

e0129656_22512571.jpg

暖かいお天気の良い日なんか、
こちらの遊覧船もいいかも~ネ。

by diomenko | 2016-11-21 22:54 | お散歩 | Comments(0)

ご近所の新名所



週末の午後、寝室のハウスに入ってしまい、
なかなか出てこないDIO・・・。

e0129656_23383157.jpg

ママ:「DIO君、お散歩行くよ~!」
DIO:「どこへお散歩行くの?」

e0129656_23384137.jpg

ママ:「日本橋辺りに行ってみる?」
DIO:「うん、行こうなかな~。」

e0129656_23385418.jpg

そして、DIOがやって来たのは・・・、
コレド室町~。

e0129656_2339111.jpg

9月28日に「福徳の森」が誕生しました。

e0129656_233995.jpg

日本橋に古くからある「薬祖神社」が移転して来ました。

e0129656_23391916.jpg

DIO:「福徳神社と薬祖神社・・・、
ここに2っの神社があるんだね。」

e0129656_23392937.jpg

DIO:「福徳の森」って書いてあります。

e0129656_23393643.jpg

「福徳の森」は、「福徳神社」や「コレド室町」などに隣接する、
1,000㎡超の広場空間として、四季を感じる植栽を施した、
人々の憩いの場なのだそうです。

e0129656_23394454.jpg

記念の植栽・・・、
緑が増えるといいですね。

e0129656_23395417.jpg

DIO:「このお店は?」

e0129656_2340656.jpg

薬祖神社が移転して、「芽吹茶屋」がオープン しました。
いろいろな味の今川焼を頂くことが出来ますよ。

e0129656_23401572.jpg

DIO:「新しい名所が出来たね。
そうそう、ボクの町にも間もなく、
新しい名所がオープンするんだ。」

e0129656_23402542.jpg

11月22日に開館する「すみだ北斎美術館」。

e0129656_23403579.jpg

総数600点に近い北斎作品や、
研究資料などが展示されるそうですよ。

e0129656_23404530.jpg

あちらにも、こちらにも、
どんどん新名所が出来てきましたね。
DIOのお散歩の場所がまた増えました。

by diomenko | 2016-11-18 23:42 | お散歩 | Comments(0)

KAPIたんとのハロウィン仮装パーティー


今年のハロウィン~仮装パーティは、
キャナリバスクルーズから下船した後、
豊洲で行いました~!

e0129656_23152564.jpg

KAPIたん:「では、これから仮装を始めま~す。」

e0129656_23153658.jpg

ママ:「DIO君、マントを着て下さいな。」
DIO:「は~い、ボク頑張りま~す。」

e0129656_23154537.jpg

DIO:「ママ~、この石の上って、
太陽が照りつけてとても暑いです。」

e0129656_23155369.jpg

DIO:「もうグロッキーです。
KAPIたんにタッチです。」

e0129656_2316137.jpg

KAPIたん:「ではでは、ボクの出番ですね。」

e0129656_23161245.jpg

石の上は熱いので、
少しだけ涼しい所に移動した2ワンズ・・・。

e0129656_23162187.jpg

DIO:「魔法使いの仮装で~す。」

e0129656_23163077.jpg

次は・・・、
今年も『アンデスの人』に変身~。

e0129656_23163851.jpg

DIO:「こんな感じで、いかが?」
う~ん、バッチリ決まりましたよ。

e0129656_23164691.jpg

KAPIたん:「アンデスKAPIで~す。」

e0129656_23165578.jpg

DIO:「続きましては・・・、
ジャック・オ・ランタンに変身。」

e0129656_2317861.jpg

KAPIたん:「ボクもかカボチャに変身で~す。」

e0129656_23171823.jpg

DIO:「おニューのかぼちゃの仮面で~す。
どう? ボクのつぶらな瞳がわかりますか?」

e0129656_23172860.jpg

DIO:「KAPIたん、仮面が似合うね~。」

e0129656_23173897.jpg

KAPIたん:「そうでしょ。
では最後にボクがバッチリ仮装を決めるね。」

e0129656_23174712.jpg

今回も一番上手に仮装が出来たKAPIたん・・・、
ポーズもスマイルもバッチリ決まりました~。

e0129656_231757100.jpg

お天気にも恵まれて、
今年もとっても楽しい野外仮装パーティでした。
KAPIたん、DIO君、ご苦労様でした。

e0129656_2318788.jpg

KAPIママさん、お世話になりました。
素敵な2ワンズの写真、あ・り・が・と・う~!

by diomenko | 2016-11-16 23:14 | イベント | Comments(2)

キャナリバクスルーズ (東京湾遊覧コース)

 
『キャナリバス』に乗り込んだ2ワンズ。
DIO:「KAPIたん、お船怖くない? 大丈夫?」
KAPI:「うん、大丈夫だよ。」

e0129656_2255588.jpg

KAPIたんは・・・、
超~ご機嫌~♪

e0129656_2256749.jpg

さあ~、先ずは歴史ある橋を見るよ~。

e0129656_22561581.jpg

あらあら、DIO君はおネム?
KAPIたんは、興味津々、
しっかりお船から見学を楽しんでいます。

e0129656_22563185.jpg

DIO君ったら爆睡中、
まったく見学する気なし?

e0129656_22563952.jpg

永代橋を潜り、勝鬨橋に・・・。

e0129656_22564771.jpg

勝鬨橋は現存する数少ない可動橋(跳開橋)です。
下から橋の継ぎ目を見ることが出来ます。

e0129656_22565442.jpg

1980年に可動部はロックされ、
今は跳開することはないそうです。

e0129656_2257171.jpg

東京の新しい顔になった・・・、
「スカイツリー」に・・・。

e0129656_2257944.jpg

いまなお東京のシンボル的存在の、
「東京タワー」を水辺から見られます。

e0129656_22572111.jpg

そして・・・築地市場です。

e0129656_22572758.jpg

KAPIたん:「うっわ~、これが築地市場か~!」

e0129656_22573732.jpg

しばらく進むと・・・、
今問題の豊洲市場も・・・見えてました。

e0129656_22574779.jpg

海へ出たキャナリバス。

e0129656_22575839.jpg

レインボーブリッジを眺めて、
さ~ぁ、豊洲に戻りますよ~。

e0129656_2258825.jpg

KAPIたん:「もう到着しちゃうの~?」

e0129656_22581719.jpg

お天気も良く、この日のキャナリバスクルーズは、
2ワンズにとって、とっても良い思い出となりました。

e0129656_22582753.jpg

さあ~DIO君、KAPIたん、
次はハロウィン・仮装パーティだよ。
今年の可愛い仮装は・・・、
次回にアップの予定です。
宜しかったら、またご覧くださいね。

by diomenko | 2016-11-14 23:01 | 記念日 | Comments(0)

うちのコ記念日14周年~♪


本日11月9日は大切な日・・・。
DIOが我が家にやって来た日・・・。
DIOが家族になってくれた日・・・。
うちのコ記念日~♪
昨年と同じく、
"SUN FRUITS"さんでケーキをお願いしています。
今回も可愛いプレートを作って頂きました。

e0129656_22334197.jpg

DIO:「今日で14回目のうちのコ記念日ですね。
ボクがパパとママのコになって、14年も経ったんですね。」

e0129656_22335139.jpg

では・・・、
14本の蝋燭を立てましょう。

e0129656_22335741.jpg

1本1本に火を灯して・・・、
DIOとの14年間の思い出が
よみがえります

e0129656_2234698.jpg

DIO:「そして、パパとママの結婚記念日ですね。
パパ&ママ、オメデトウ~!」

DIOを迎えたのは、結婚記念日と同じ日でした。

e0129656_22341834.jpg

14本のロウソクの火がつながり、
まるでDIOの大切な人達が輪になって、
DIOを照らしてくれている様です。

パパとママ、これからも全力でDIOを照らし続けます。
うちのコになってくれたDIOに感謝。

e0129656_22343511.jpg

DIO:「14本も一度に火が点いていると、ちょっと怖いくらい。
ボクの大切な方々に有難うです。」

e0129656_22344459.jpg

DIOもこれまでの14年間に思いを巡らせていたみたい。
しばらく、じっとロウソクの火を見つめていましたよ。

e0129656_22345121.jpg

火を見ていると、
まだ赤ちゃんのDIOを我が家に迎えた日の思い出がよみがえって来ました。
真っ黒のお毛毛でオチビのDIO、
ピ~ピ~泣いていましたっけ。

e0129656_22345999.jpg

DIO:「もう14歳の、おジイちゃんだよ。」

e0129656_2235695.jpg

DIO:「さ~ぁ、火を消しますよ~!」

e0129656_22351339.jpg

14本の火が消えました~。
今日から15本のロウソクを目指して、頑張ろうネ。

e0129656_22352334.jpg

DIO君、アリガトウ・・・。

パパとママのコになってくれてありがとう・・・!
大好きなDIO、パパとママのお宝DIO、
絶対絶対に元気で15周年も迎えようね。

e0129656_22353388.jpg


DIO君へ

元気に長生きして下さい。
まだまだうちのコでいて下さいね。
DIOと一緒に暮らせてパパとママは幸せです。
感謝の気持ちで一杯です。
ありがとう・・・   by パパ&ママより

by diomenko | 2016-11-09 22:42 | 記念日 | Comments(3)

KAPIたんとおデート


青空一色の秋晴れの休日に、
KAPIたんと豊洲でおデートしたDIO。

e0129656_2384392.jpg

DIO:「KAPIたん、こんにちは~!」
KAPIたん:「DIO君、こんいちは~!」

e0129656_2385530.jpg

DIO:「今日はいっぱい一緒に遊ぼうネ。
まずはランチからですよ~!」
KAPIたん:「了解~。」

e0129656_239954.jpg

ランチに選んだお店は・・・?
ららぽ~と豊洲の"Butter(バター)"
パンケーキが評判のレストラン。

e0129656_2391813.jpg

DIO:「ママ~、ボクちゃんのマンマ下さいな。」

e0129656_2392829.jpg

DIO:「パパのランチが運ばれ来たぞ~!」

e0129656_2393472.jpg

DIO:「うっわ~、チキンが大っきい~。」

e0129656_2310254.jpg

パパは・・・、
チキンのパンケーキ。

e0129656_2310336.jpg

ママたちは・・・、
スモークサーモンとリコッタチーズのクレ-プ。

e0129656_23103865.jpg

DIO君ったら、
自分用に持参したマンマを食べたら、
ママの横でスヤスヤおネム中。

e0129656_23105140.jpg

DIOもKAPIたんも、
ママ達がランチする間、
良い子でおネムタイム。

e0129656_2311092.jpg

ランチの後は?
この日はお天気も素晴らしいし、
もぅ直ぐ、ぐっと冷え込むでしょうから・・・、

まったく予定はしていなかったのですが、
キャナリバ・クルージングに乗船することに。

e0129656_23111161.jpg

DIO:「KAPIたん、お船に乗るよ~。」
KAPIたん:「凄い~、ボクまだお船に乗ったことがないよ~!」

e0129656_23112511.jpg

DIO:「KAPIたん乗ったね?大丈夫?」
KAPIたん:「乗ったよ~。ドキドキしてま~す。」

e0129656_23113532.jpg

さぁ、最高のお天気の下、
突然、キャナリバ・クルーズ(運河と川と海)を
楽しむことになったKAPIたん&DIO。

e0129656_23114388.jpg

クルーズの様子は・・・、
次回にアップの予定です。
宜しかったらまたご覧くださいネ。

by diomenko | 2016-11-07 23:14 | お友達 | Comments(0)

晩秋のお散歩は・・・?


秋日和のお休みの日に、
六本木ヒルズにやって来たDIO。
なだらかな坂が続くけやき坂通りでお散歩を楽しみました。

e0129656_18222033.jpg

お散歩をしていたら、
どんどん北風が強く吹き出しました。
ということで・・・、
DIOはバッグ・インして、ヒルズのお店へと向かいました。

今年の夏は長く続き、
過ごし易い秋の時期がとっても短い気がします。

e0129656_18223142.jpg

ヒルズのこのあたりって、
ほとんどのお店が入れ替わり、
こちらの休憩コーナーも椅子が無くなっていました。

e0129656_18224578.jpg

DIO:「でも、ここからの眺めは変わらないまま、素敵~!」

e0129656_18225235.jpg

以前と変わらず、東京タワーが良く見えますね。

e0129656_1822586.jpg

でも、よ~く見ると・・・、
六本木一丁目駅の辺りが大きく変化していますよ。
DIO:「あの左側の建物って、何かとってもユニークです。」

東京って、いつも止まらなく変化が続いている街なんですね。

e0129656_1823611.jpg

お散歩とショッピングを楽しんで、
お家に戻って来たDIO・・・、
フカフカなムートンの上で憩っています。

e0129656_18231526.jpg

あれあれ、疲れちゃいましたかね。
お目目が細くなってしまいました。
それから・・・、真新しいタペストリー?が飾ってありますよ。

e0129656_18232468.jpg

DIOママのお友達が京都を旅行された時のお土産の品。
老舗の手ぬぐいを飾ってみました。

お友だち、京都ではペット同室OKのお宿にお泊りされたそうな。
なんって、羨ましいことでしょうか。

e0129656_18233220.jpg

スヤスヤとおネムのDIO君、
もしかしたら、何年か前の晩秋にDIOと一緒に訪れた、
京都・龍安寺の石庭にいた時の夢を見ているのでしょうか?
それとも、夢の中で美味しい栗を食べているのかな?

e0129656_18234284.jpg

短い秋を満喫したお休みの一日・・・、
DIOと一緒に楽しく過ごせる時間がもっと長く続く様にと、
DIOの可愛い寝顔を見ながら、お祈りしてしまいました。

by diomenko | 2016-11-03 18:26 | お散歩 | Comments(0)