<   2016年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

年末の買い出し



年末・年始を迎える前に、
いろいろなお買い物をするてめに訪れたのは・・・?

e0129656_13304941.jpg

DIO:「ミッドタウンで~す。
ボクちゃんがお散歩している間に、
ママは年末のお買い物です。」

e0129656_1331151.jpg

DIO:「さて、今日はどっちへ行こうかな~?
やっぱり、あそこですよね。」

e0129656_1331726.jpg

DIOが向かったのは・・・、
ミッドタウンとブリッジでつながるという、
なんとも贅沢な立地のマンション建設現場。

e0129656_13311516.jpg

大っきな窓ガラスが入りましたね。

e0129656_13312666.jpg

DIO:「随分と高く、大っきくなりました~!
完成はあと2年後ですね。」

さぁ、ママとの待ち合わせ場所へ行きましょう。

e0129656_1331396.jpg

DIO:「ママが来るまで、
お茶でも飲みますか~。」

e0129656_13314657.jpg

DIO:「ママまだ来ないね~。
お買い物、大変なのかな?」

e0129656_13315213.jpg

ず~っと、お店の方を見ながら、
じぃ~っと、ママを待っているDIO・・・。
DIO:「ママ~」

e0129656_1331599.jpg

DIO:「やっとママが来ました~。
今年も沢山沢山ママを待ったんだよ。」

e0129656_1332664.jpg

DIO君スネスネしちゃった~。
ママ:「待たせてごめんなさいね。」

e0129656_13321436.jpg

DIO:「きっと来年もこんな具合に、
ママのお買い物が終わるのを待つんですかね。」

e0129656_1332281.jpg

今年もDIO君は良いコで、
一緒にお買い物のお付き合いをしてくれました。
来年はなるべく待たせない様に心掛けますからね。

*** *** ***

皆様もどうぞ良い新年をお迎えください。
一年間、DIOブログをご覧下り、ありがとうございました。

by diomenko | 2016-12-30 13:35 | その他 | Comments(0)

真冬の檜町公園お散歩



最高気温10℃の冷え込んだ休日。

e0129656_23143068.jpg

DIOの週末のお散歩といえば?
は~い、檜町公園で~す!

e0129656_23143860.jpg

DIO:「お散歩開始~!
パパ~、ボクに付いて来てね~。」

e0129656_23145025.jpg

檜町公園は紅葉がとってもキレイです。

e0129656_2315080.jpg

紅葉の中を寒さに負けず、
たくさんお散歩を楽しんだDIO。

e0129656_2315730.jpg

バッグ・インして・・・、
キレイな紅葉に見とれていましたよ。

e0129656_2315145.jpg

来月には枯れ木に変わってしまうかな~?

e0129656_23152238.jpg

DIO:「ミッドタウンの方で、ママと待ち合わせです。」

e0129656_23152917.jpg

DIO:「うっわ~大っきなツリーがありますよ~!」

e0129656_23153616.jpg

DIO:「ママに抱っこされて、
今年のツリーと記念撮影です。」

e0129656_23154328.jpg

今年も早いもので、あと4日になりました。
明日はキッチン(換気扇等)の大掃除予定で~す。
まだまだ忙し日々が続いています。

by diomenko | 2016-12-28 23:17 | お散歩 | Comments(0)

Happy Holidays

DIO:「Happy Holidays~!」

e0129656_21551240.jpg

我が家もこの時期になると・・・、
ツリーを飾りつけて・・・、

e0129656_21552340.jpg

ロウソクを灯して・・・、

e0129656_21553282.jpg

可愛いサンタさんが今年も現れてくれました
DIOサンタさん・・・パパとママに幸せを有難う

e0129656_21554218.jpg

たくさんの愛を有難う・・・

by diomenko | 2016-12-26 22:00 | イベント | Comments(0)

東京スカイツリータウン(プロジェクション・マッピング)



夕方になってから・・・、
DIO家の皆んなはスカイツリーにやって来ましたよ。

e0129656_22432285.jpg

スカイツリー塔体下部の高さ約120メートル、
ここをメインスクリーンに見立て、複雑な塔体の構造を生かして、
プロジェクション・マッピングが開催されています。

e0129656_22433272.jpg

この日のスカイツリー、
ライトアップはクリスマス・バージョンで、
モミの木色に点灯されています。

e0129656_22434299.jpg

さ~ぁ、今年のプロジェクション・マッピングが始まります。

e0129656_2243515.jpg

クリスマスソングに合わせて映像が動き出し、
光に包まれたクリスマスツリーが浮かび上がります。

e0129656_2244258.jpg

映像制作は、フランスのエッフェル塔建立120周年記念イベントで、
エッフェル塔にプロジェクションマッピングを投影したという、
クリエイティブ・グループが担当したそうです。

e0129656_22441211.jpg

塔体の細部にまで、ダイナミックで美しい映像が・・・!

e0129656_2244214.jpg

次に・・・スカイツリーに何か文字が・・・?

e0129656_22443473.jpg

XMAS・・・クリスマスの文字でした。
よ~く、見て下さいな!

e0129656_22444395.jpg

色彩鮮やかな蝶の映像に・・・。

e0129656_22445127.jpg

モミの木が現れたり・・・。

e0129656_2245152.jpg

草花の映像に変わったりと・・・、
様々に楽しませてくれました。

e0129656_22451189.jpg

地元スカイツリータウン、もちろん、
イルミネーションもとっても鮮やかですよ。

e0129656_22452219.jpg

どうぞ皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

by diomenko | 2016-12-21 22:48 | イベント | Comments(0)

健康診断



2ヵ月ぶりの健康診断で、病院にやって来たDIO。

e0129656_22471620.jpg

DIO:「検査に来ました~!
たぶん今年最後の健診になりますね。」

e0129656_22472648.jpg

じ~っと、診察室を見つめるDIO・・・。

e0129656_22473595.jpg

赤いドアの中から、
「DIO君~」と呼ぶ先生の声。

e0129656_22474237.jpg

DIO:「きゃ~、呼ばれちゃいました~。
なんか嫌だな~。」

e0129656_22474968.jpg

パパ:「さ~ぁ、DIOクン検査をしてもらって来なさい。」
DIO:「ボク、元気一杯なんですけれど・・・。」

e0129656_22475763.jpg

赤いドアの奥に入って行ったDIO・・・。

e0129656_2248477.jpg

検査結果は・・・?
驚くことになっていました。
肝臓機能の数値ALTがなんと313~!
今までに、こんな高い数値になったことはありません。

e0129656_22481126.jpg

心臓などは問題なし、他の数値は正常値。
このALTが異常な数値です。
どうも最近飲み始めた新サプリ(筋力をつけるサプリ)、
DIOには合わないのでは・・・という判断となり、
新しいサプリを飲まないで3週間経った後に、
再検査を受けることになりました。

e0129656_22481819.jpg

検査後すっかり疲れて眠ってしまったDIO。
まさかの検査結果に、パパもママも大ショックでした。
先生は再検査をして、その結果によっては、
いろいろな処置を考えましょうと仰られ、
そんなに心配はいらないですよとのことでしたが・・・。

e0129656_22482718.jpg

DIOは相変わらず、至って元気一杯、
食欲もずっと旺盛なのですが、
3週間後の再検査の結果が出るまで、
何とも気持ちが落ち着かないDIOママです。

by diomenko | 2016-12-19 22:51 | 健康管理 | Comments(0)

スターライトガーデン2016



辺りがすっかり暗くなり、
スターライトガーデンの始まりを待つばかりのDIO・・・。

(ミッドタウンから六本木ヒルズのビルを見たら、
ツリーが出来ていました)

e0129656_2254167.jpg

DIO:「さ~ぁ、スターライトガーデンが始まりました~!」

e0129656_22543656.jpg

聖夜を彩る約52万個の光が点灯。

e0129656_225444100.jpg

幻想的なガーデンに変わります。

e0129656_22545234.jpg

惑星をイメージした直径6mのドーム。

e0129656_2255017.jpg

もっと近くに寄って、見て見ると・・・。

e0129656_2255790.jpg

宇宙の始まりを表現しているそうです。
e0129656_22552566.jpg

六本木上空約100mまで一直線に突き抜ける柱が出現。

e0129656_22553386.jpg

ドームの色が金色に変化。

e0129656_22554151.jpg

ロマンティックな銀河に・・・。

e0129656_22554842.jpg

青い銀河に、光の柱が見えてきました。

e0129656_22555653.jpg

流れ星が青白く流れていきましたよ。

e0129656_22566100.jpg

ドームが緑色に変化して・・・

e0129656_22561465.jpg

一瞬、真っ暗な天空になりましたよ。

e0129656_22562360.jpg

流れ星の中、星が舞い降りて来ます。

e0129656_22563395.jpg

静かにクライマックスを迎え、
スターライトガーデン2016が終わりました。

e0129656_22564291.jpg

DIO:「今年のスターライトガーデン2016はいかがでしたか?
ボクには、ここのところあまり変わらいように思えたのですが・・・。」

e0129656_22565123.jpg

DIO:「もうしばらく家族皆んなで、
夜のミッドタウンを楽しんでから帰りますネ。」

e0129656_22565947.jpg

クリスマスまであと一週間余り・・・、
今年はどんなクリスマスになるのか、
とっても楽しみなDIO家です。

by diomenko | 2016-12-16 23:00 | イベント | Comments(0)

毎年恒例の年末イベント



少し前のことですが・・・、
2016年11月24日に、DIO地区に雪が降りました~!

e0129656_2259734.jpg

驚きの11月に初雪が降った年となりました。

e0129656_22591350.jpg

その翌日にはすっかり雪の影も形もなかったです。
雪と紅葉が同時に見られたのは、生まれて初めてでした。

e0129656_225919100.jpg

DIO家はこの時期恒例のイベントを見るために、
夕方から六本木を訪れました。

e0129656_22592774.jpg

DIO:「お散歩前に、ママはテレビ局を覗いて来ましたよ。
今年のドラマ一番の視聴率はなんと言っても『ドクターX』・・・、
ママも失敗しないママになってもらいたいものです。」
ママ:「御意~!」

e0129656_2259392.jpg

恒例のイベントとは?
イルミネーション鑑賞です。

e0129656_22594672.jpg

けやき坂のイルミネーションも見たいのですが、
時間が合わず、駐車場のツリーを見て・・・。

e0129656_22595417.jpg

DIO:「ヒルズを後にして、次はミッドタウンへ。」

e0129656_230288.jpg

DIO:「イルミネーションが始まるまで、
ボク、お散歩して来ま~す。」

e0129656_2301137.jpg

DIO君ったら、お散歩というよりも、かくれんぼ?

e0129656_2301916.jpg

グリーンドック前でママと待ち合わせ。

e0129656_2302850.jpg

DIO:「そろそろイルミネーションが始まりますよ~。」

e0129656_2303938.jpg

DIO君、良い場所でスタンバイ中。

e0129656_2304871.jpg

辺りもすっかり暗くなり・・・。

e0129656_2305726.jpg

東京タワーも点灯。

e0129656_231842.jpg

大勢の人々が集まって来ましたね。

e0129656_2311817.jpg

DIO:「さ~ぁ、スターライトガーデン2016が始まりました。」

e0129656_2312885.jpg

次回のDIOブログは・・・、
『スターライトガーデン2016』の様子をアップの予定です。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2016-12-14 23:03 | イベント | Comments(0)

熱海旅行・No4(真鶴半島)



熱海伊豆山を後にして・・・、
DIO家が訪れた場所は?
真鶴半島~!

e0129656_22453825.jpg

真鶴は、切り立った海岸を持つ溶岩台地、
先端にあるのが真鶴岬です。

e0129656_22454432.jpg

DIO:「キラキラしてて、キレイですよ~!」

e0129656_22455378.jpg

木々の間から海が見えて来ました。
その美しさには・・・、
思わず声が出てしまいました~。

e0129656_2246060.jpg

DIO:「ママはキラキラ海に見とれています。」

e0129656_2246868.jpg

神秘的な造形の木々が鬱蒼と生い茂った森を抜けると、
陽光眩しい海と出会える素敵な所です。

e0129656_22461585.jpg

DIO:「わ~い、ここは県立真鶴半島自然公園です。」

e0129656_22462250.jpg

階段を下りて・・・、
海に近付いてみましょう。

e0129656_22462930.jpg

DIO:「真鶴半島の最南端に来ました~!」

e0129656_22463515.jpg

DIO:「パパが見たかった『三ツ石』て、どれ?
これは、三ツ石じゃないね。」

e0129656_22464753.jpg

DIO:「『三ツ石』を探しに行こう!」

e0129656_2246551.jpg

DIO:「あっ!あれが三ツ石?」
岬の先の海上に『三ツ石』(三つ岩)を望む事が出来ました。

e0129656_2247559.jpg

パパが見たかった『三ツ石』が見えてきました。

e0129656_22471351.jpg

あれが『三ツ石』・・・。
三つの岩が突き出ている島。

e0129656_22472275.jpg

干潮になると地続きとなり、
『三ツ石』まで歩いて行けるそうな。

e0129656_22474081.jpg

陸から向かって左の大岩には頂上付近に小さな社があり、
左右の大岩はしめなわで結ばれている神秘的な島です。

e0129656_2247315.jpg

パパが幼い時にお友達と訪れて、
地続きとなった三ツ石まで歩いた想い出があるそうです。

e0129656_22474836.jpg

DIO:「パパ~、思い出の島が見られて良かったね。
さ~ぁ、東京に帰ろう~!」

e0129656_22475815.jpg

たった一泊の温泉旅行でしたが、
DIO家にとっては久し振りの家族一緒の旅でした。
とっても、とても、楽しかったで~す。

by diomenko | 2016-12-12 22:55 | 旅行 | Comments(2)

熱海旅行・No3(お散歩)



熱海伊豆山&VIALAで朝を迎えたDIO家。
太陽が雲の間から出てきましたよ。

e0129656_2246324.jpg

どんどん明るくなり・・・。

e0129656_224699.jpg

朝焼けを見ることができました。

e0129656_22461894.jpg

とってもキレイでした。

e0129656_22462889.jpg

ペットはこちらから・・・、
お散歩コースのお庭に出ます。

e0129656_22463628.jpg

DIO:「おはようございます。」

e0129656_22464439.jpg

DIO:「お散歩しょうとしましたが・・・、
かなりの坂に階段も多くって・・・。」

e0129656_22465243.jpg

DIO:「ボクはモデルさん中心で、
お散歩したのは・・・、
パパでした。」

e0129656_2247177.jpg

DIO:「お庭がとっても広いですね。」

e0129656_22471240.jpg

DIO:「お池があったり、テラスがあったり・・・、
手の込んだ庭園になっています。」

e0129656_22472037.jpg

DIO:「伊豆山神社まで行ってみたかったのですが、
今回はお庭周りまでにしておきました。」

e0129656_22472990.jpg

DIO:「姿を消して、チェック・アウトです。」

e0129656_22473977.jpg

そして・・・、
素敵な思い出と一緒に、
熱海伊豆山&VIALAを後にしました。

e0129656_22475134.jpg

東京に帰る前、
パパが寄ってみたい所があるそうな。
訪れた場所は・・・?

e0129656_2248422.jpg

とっても神秘的でステキな所でした。

e0129656_22481310.jpg

DIO:「うっわ~、キレイな公園だ~!遊ぶよ~!」

e0129656_22482790.jpg

東京に戻る途中で、DIO家が訪れた場所とは・・・?
この続きは次回にアップの予定です。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2016-12-09 22:54 | 旅行 | Comments(0)

熱海旅行・No2(お宿)



遅めのランチの後・・・、
お宿へと向かったDIO・・・。

e0129656_22113055.jpg

DIO:「お宿に着きました~!」

e0129656_22113825.jpg

今回のお宿は・・・?
東急ハーヴェストクラブ熱海伊豆山&VIALA

e0129656_22114742.jpg

DIO:「3年前にオープンした施設ですが、
なかなか訪れることが出来ずに、
やっと今回実現しました。」

e0129656_22115428.jpg

DIO:「ボクは姿を消しちゃいますよ。」
ロビー周辺では・・・、
ペットは完全にバッグ・インしてなければいけません。

e0129656_2212384.jpg

館内入って直ぐ、わ~ぁ~!
ロビー展望台が広がります。

e0129656_22121149.jpg

本当に素晴らし眺め・・・。

e0129656_22121784.jpg

海と一体化した設計には、脱帽です。

e0129656_22122322.jpg

館内廊下も、まるで美術館の様・・・。

e0129656_22123099.jpg

所々のスポットには・・・、
温泉上がりの休憩処がありますよ。

e0129656_22123727.jpg

DIO家は2階に直行。
この先がペット専用の『ペットエントランス』です。

e0129656_22125052.jpg

ペット歩行OK~!の廊下です。

e0129656_22125878.jpg

さ~ぁ、お部屋の中へ・・・。

e0129656_2213790.jpg

洗面も広いので、ママも大満足。

e0129656_22131692.jpg

デスクでのお仕事もOKなので、パパも大満足。

e0129656_22132566.jpg

DIO:「ボクはちょっとお疲れなので、
おネムになってきちゃいました。」

e0129656_2213346.jpg

DIO:「おやすみなさ~い。」
あれ?ペットはベットの上はNGですが・・・??

e0129656_22134452.jpg

DIO君お疲れで、ダウン??^^;
次回のブログは・・・、翌朝、
熱海伊豆山でのお散歩の様子をアップの予定です。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2016-12-07 22:16 | 旅行 | Comments(0)