<   2017年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お正月2日目(ミッドタウン初売り)


お正月2日目は・・・、
『ミッドタウン』の初売りにお出掛けしました。

e0129656_22252483.jpg

ガレリア・ゲートには、
2017年の干支「酉(とり)」にちなみ、
高さ約2.5mの鶏のオブジェが登場。

e0129656_22253236.jpg

DIO:「鶏さんの尾っぽがキレイですね。」

e0129656_2225408.jpg

福をトリこむ舞玉酉だそうです。
小正月に五穀豊穣を祈って飾る「舞玉飾り」を使用し、
見た目もとっても華やかです。

e0129656_22254710.jpg

初売り恒例、振舞い酒を頂きましょ~。

e0129656_22255517.jpg

ミッドタウン・オリジナルの2017年枡で頂きます。

e0129656_2226429.jpg

創業1625年、金沢の老舗酒蔵、
福光屋の樽酒が振舞われます。

e0129656_22261168.jpg

縁起物ですから、
パパとママも頂きましたよ。

e0129656_22261718.jpg

DIO:「ボクちゃん、香りで酔っ払ちゃう~!」

e0129656_2226244.jpg

DIO:「あれ?あれ?ママが居ないよ~?」

e0129656_22263170.jpg

パパ:「ママはお酒もそこそこに、
お目当ての福袋をゲットするために飛んで行っちゃたよ。」
DIO:「は~ぁ、そうなの~。」

e0129656_22263972.jpg

DIO:「ママは福袋いくつゲットできたのかな~?」

e0129656_22264841.jpg

DIO:「ふっ~、今年もパパとボクたちって、
ママの買い物にお付き合いさせられるんですかね。」

e0129656_22265499.jpg

ママは目的のお店を5~6店舗周り、
ほぼゲットして戻ってきました~!

e0129656_222727.jpg

お正月2日目から、腕が痛くなったDIOママです。
(なぜって?
ゲットした福袋が重かったからで~す^^;)

by diomenko | 2017-01-30 22:30 | お楽しみ | Comments(0)

2017年初詣(愛宕神社)


虎ノ門・金刀比羅宮で初詣の後・・・、
DIO家が向かった先は・・・?
DIO:「愛宕神社で~す。」

e0129656_2302320.jpg

金刀比羅宮と愛宕神社にお参りするのって、
DIO家毎年の元旦恒例のコース。

e0129656_2302992.jpg

DIO:「出世の石段(男坂)は登るのが大変なので、
今年は違う方から社殿に向かいます。」

e0129656_2303666.jpg

DIO:「あまり使われていませんが、
NHK放送博物館側の階段です。」

e0129656_2304379.jpg

多くの方はこの急な石段を登って、
出世を願うのですが・・・。

ママはエレベーターでした。

e0129656_2305134.jpg

社殿では初詣の方々で大行列です。

e0129656_2305874.jpg

愛宕神社って・・・、
曲垣平九郎の武勇伝で有名ですね。

e0129656_231316.jpg

DIO:「パパは出世の石段登らなかったので、
出世は無理だな~?」

e0129656_231991.jpg

DIO:「ボクはちょっと離れた所からママとお参りします。
愛宕神社の神様・・・、
今年も良い年でありますように・・・。」

e0129656_231154.jpg

愛宕神社のおみくじは・・・、
可愛い鳥さんのおみくじです。

e0129656_2312187.jpg

DIO:「パパ~、あれれ、
ワンちゃんが社務所に入っていますよ。」

e0129656_2313522.jpg

愛宕神社の可愛いプーちゃんでした。

e0129656_2314876.jpg

DIO:「神社のプーちゃんから、
ボクもご利益を頂こう~。」

e0129656_231587.jpg

ママ:「早速ご利益があったみたいよ~。」
DIO:「なに?」

e0129656_2321575.jpg

DIO君の頭の上に、
一輪だけ梅の花が咲いていました。

e0129656_2322334.jpg

風もなく、青空が澄み切った、とっても暖かい、
2017年の始まり、元旦のDIO家でした。

お正月2日目は初売りへ・・・。
その様子は次回にアップの予定です。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2017-01-27 23:04 | その他 | Comments(0)

2017年初詣(虎ノ門金刀比羅宮)


必ず年の初めに訪れるのがこちら・・・、
虎ノ門の『金刀比羅宮』です。

e0129656_22575147.jpg

DIO家の初詣、
もう10年近く『金刀比羅宮』です。

e0129656_2258136.jpg

パパの会社がこの神社近くにあった頃から、
年の初めはこの神社にお参りしています。

e0129656_2258997.jpg

DIO:「初詣に来ました」

e0129656_22582053.jpg

今年も良き一年をお願いしましょう。

e0129656_22582845.jpg

ママもお参りしましたよ。

e0129656_22583447.jpg

DIO:「ボクもお参りしますね。」

e0129656_22584125.jpg

先ずはお手手を清めて・・・。

e0129656_22584934.jpg

DIO:「今年もボクをお守りください。
どうか宜しくお願いします。」

e0129656_22585679.jpg

DIO:「福銭開運のお守りを頂きました。」

e0129656_2259391.jpg

DIO:「パパとママはおみくじも引きましたよ。」

e0129656_22591013.jpg

ママは大吉~!、パパは・・・吉でした。

e0129656_22591944.jpg

DIO:「おみくじ、パパもママも良かったね」
「今年も良い年になりそうですね」

e0129656_22592977.jpg

DIO:「金刀比羅宮の後は・・・、
さ~ぁ、次の神社へGO~!」

e0129656_22593897.jpg

この急な階段がある神社に来たDIO・・・。

e0129656_22594992.jpg

初詣の続きは・・・、
次回にアップの予定です。
宜しかったらまたご覧くださいネ。

by diomenko | 2017-01-25 23:02 | その他 | Comments(0)

箱根旅行(朝のお散歩)



晩秋の箱根は紅葉もそろそろ終わり、
朝の寒さが厳しくなって来ていました。

e0129656_2230457.jpg

DIO:「お宿の周りをお散歩して来ま~す。」

e0129656_22305377.jpg

お泊りした箱根翡翠から散策を開始したDIO。

e0129656_2231174.jpg

DIO:「お宿の裏には小川がありますよ~!」

e0129656_2231985.jpg

箱根は山と谷の名所・・・お水もキレイです。

e0129656_22311828.jpg

DIO:「パパ~、紅葉の絨毯で~す。」

e0129656_22312811.jpg

枯葉を踏みしめて、お散歩を楽しむDIO。

e0129656_22313739.jpg


DIO:「広場に出ましたよ~。」

e0129656_22314797.jpg

DIO:「公園になっているんですね。」

e0129656_22315736.jpg

DIO:「お山も見られます。」

e0129656_2232434.jpg

DIO:「国道の方に行ってみましょう~。」

e0129656_22321281.jpg

DIO:「ここがバス通りです。」

e0129656_22322026.jpg

DIO:「こちらが有名なお肉屋さん、
もう少し後で開店時間になったら、
ローストビーフを買いにまた来ますね。」

e0129656_22323221.jpg

DIO:「お宿を一周りしました。」

e0129656_22323972.jpg

DIO:「は~い、お宿に戻って来ました。
こちらが正面玄関ですね。」

e0129656_22324893.jpg

DIO:「ボクちゃんは正面玄関からは入れないので、
ペット専用口に回りましょうか。
さ~ぁ、朝ご飯を食べて東京に戻りましょう。」

e0129656_22325717.jpg

DIO:「ママは温泉三昧、4回もお風呂に入りましたよ。
そろそろパパ号に乗って、お家に帰りま~す。」

e0129656_2233559.jpg

箱根翡翠は2種類の温泉+足湯が楽しめて、
上質でとっても良いお宿でした。
またいつか訪れたいお宿です。

次回からは、新年の様子をアップの予定です。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2017-01-23 22:38 | 旅行 | Comments(0)

箱根旅行(箱根翡翠)



箱根のお宿は・・・、

e0129656_23135046.jpg

こちらの「箱根甲子園」・・・、
ではなく・・・。

DIO:「ボクちゃん達はあちらですよ~!」

e0129656_23135782.jpg

今回のお宿は・・・「箱根翡翠」。
大人の隠れ家的お宿です。

e0129656_2314574.jpg

お部屋には大きなソファ。

e0129656_23141127.jpg

DIO:「うわ~ぁ、広い~!」

e0129656_23142079.jpg

ベッドもゆったりです。

e0129656_23142929.jpg

DIO:「ベランダはどんな感じかな~?」

e0129656_23143658.jpg

ベランダも広々しています・・・。
露天風呂がついていると嬉しいのにな~。

e0129656_23144396.jpg

お部屋前の廊下はペットOK。
ペット専用の塔になります。

e0129656_23145123.jpg

DIO:「ここからもお外に出られますよ~。」

e0129656_23145934.jpg

DIO:「もう疲れました~。そろそろオネムです。」

e0129656_2315685.jpg

DIO君ったら、疲れて寝ってしまいました。

e0129656_23151531.jpg

そして、翌朝・・・、
ペット専用の出入口から出て・・・。

e0129656_23152297.jpg

DIO:「朝のお散歩に行きま~す。」

e0129656_23153118.jpg

晩秋の仙石原・・・

e0129656_23154112.jpg

お宿周辺のお散歩の様子は次回に続きます。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2017-01-20 23:21 | 旅行 | Comments(0)

箱根旅行 in 仙石原(ススキ草原)



2016年最後の家族旅行に出掛けたDIO家・・・、
富士山が良~く見える場所へ向かいました。

e0129656_22113160.jpg

DIO:「ここは・・・足柄サービスエリア。」

e0129656_22114499.jpg

DIO:「足柄サービスエリアって、
宿泊にスーパー銭湯の施設もあるんだよ。」

e0129656_22115345.jpg

DIO:「もちろん、ドッグ・ランもありますよ~。」
足柄サービスエリアで昼食を済ませて・・・。

e0129656_2212146.jpg

DIO:「さ~ぁ、目的の場所へ行きましょか~。」

e0129656_22121118.jpg

目的の場所は・・・、
箱根仙石原です。

e0129656_22121951.jpg

ママが見たかったススキ草原。

e0129656_22122630.jpg

美しい風景を見るために、
とても多くの人たちが訪れていましたよ。

e0129656_22123356.jpg

DIO:「大勢の皆さんで混んでいるので、
岡の上まではボクは無理です。」

e0129656_22124179.jpg

DIO:「ボクとママ、
ここで美しい風景を楽しんでいますね。」

e0129656_22125292.jpg

パパは上の方まで登りましたよ。

e0129656_2213063.jpg

黄金色の絨毯を敷き詰めたみたいに、
色づいたススキの穂、
日の光を受けてキラキラと輝いています。

e0129656_2213977.jpg

昔は・・・、屋根葺き用のカヤとして、
近隣の村々に出荷するためのススキだったそうな。

e0129656_22131983.jpg

いまは美しい風景として、
多くの人たちに楽しまれていますが、
昔は生活の大事な糧だったのですね。

DIOが居るの、わかりますか?

e0129656_22132870.jpg

DIO:「キラキラしてキレイですね。」

e0129656_22133860.jpg

しばらく、この風景に見とれていたDIO。

e0129656_22134661.jpg

とっても良いお天気に恵まれ、
素晴らしい景色を見ることが出来ました。

e0129656_22135425.jpg

DIO:「さ~ぁ、お宿へ行くよ~!」

e0129656_2214899.jpg

箱根のお宿の様子は・・・、
次回にアップの予定です。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2017-01-18 22:17 | 旅行 | Comments(2)

2016★Christmas Party★PART.3



DIO:「KAPIたん、はじまるよ~!
ママ達のお楽しみ、記念写真大会だよ~!」

e0129656_22445369.jpg

ツリーの前で・・・

e0129656_2245473.jpg

DIO:「KAPIたん頑張って~」

e0129656_22451455.jpg

DIO:「メリー・クリスマス!」
KAPIたん:「・・・・・・」

e0129656_22452173.jpg

もう一度・・・「メリークリスマス~!」

e0129656_22452813.jpg

DIO:「KAPIたん、疲れたみたいです。」

e0129656_22453431.jpg

KAPIたん:「ママのため、ボクも頑張るよ。」

e0129656_2245414.jpg

KAPIたんは・・・、
とんがり帽子を被り頑張りましたよ。

e0129656_22454911.jpg

DIO君もバッチリ決めて・・・、
良いお写真が撮れました。

e0129656_22455757.jpg

KAPIたんも、記念写真が撮れました。

e0129656_2246492.jpg

KAPIたん:「もう限界~」

e0129656_22461388.jpg

KAPIたん:「DIO君~、ツリーの下に何かあるよ。」

e0129656_22462287.jpg

KAPIママさんからDIO家にと、
たくさんのクリスマス・プレゼントを、
ご用意して下さいました。

e0129656_22463184.jpg

DIO:「わぁ~、ボクへのプレゼントですね。
アリガトウございます。」

e0129656_22464091.jpg

DIO:「KAPIたん、また来年も、
一緒にクリスマスを過ごそうね。約束だよ。」
KAPIたん:「うん!」

e0129656_22464899.jpg

KAPIたん&ママさんのお蔭で、
またまた素敵なChristmas Partyになりました。

e0129656_22465751.jpg

夜は更けて・・・、
楽しい時間はあっという間です。

e0129656_2247947.jpg

どうぞ来年もDIO&KAPIたんが元気に、
Christmas Partyが出来ますように・・・!

by diomenko | 2017-01-16 22:49 | イベント | Comments(0)

2016★Christmas Party★PART.2



2016年の12月24日クリスマス・イブの日に、
KAPIたんとKAPIママさんとご一緒に、
DIO家にて、Christmas Partyを行いました。
先ずは・・・シャンパンで乾杯~!

e0129656_22323321.jpg

Merry Christmas~!

e0129656_22324396.jpg

KAPIたん:「ボクのクリスマスのご馳走下さいな。」

e0129656_22325264.jpg

KAPIたん:「頂きま~す!」

e0129656_2233090.jpg

DIO:「ボクは、もぅ頂いてま~す。」

e0129656_2233127.jpg

さて、ママ達のお料理は・・・?
前菜は左からサーモンのカナッペ、
プチ・アグール、モンドール(チーズ2種)、
エゾシカのサラミ、お肉のパテ。

e0129656_22332263.jpg

プロバンスの魚介スープで煮込んだロール・キャベツ。

e0129656_22333070.jpg

メインデッシュは・・・、
デミグラス・ソースで煮込んだ牛ホホ肉。

e0129656_22334033.jpg

温野菜を添えて・・・。

e0129656_22334816.jpg

デザートは、ルレクチェのシャンパン漬け。

e0129656_22335947.jpg

テーブル・セッテイングのキャンドルに火を灯して・・・。

e0129656_223493.jpg

そして・・・、
クリスマス・ケーキの登場~。

e0129656_22342211.jpg

今年はサン・フルーツさんの、
イチゴのデコレーション・ケーキ

e0129656_22343269.jpg

DIO:「KAPIたん、ママ達のお食事が終わったみたいだよ。」

KAPIたん:「では、いよいよボク達の出番なの・・・?」
e0129656_22345184.jpg

可愛いサンタさんが登場~!

e0129656_223533.jpg

KAPIたん:「サンタになる気分がのりませんが・・・。」

e0129656_22351343.jpg

KAPIたん、パーティを盛り上げるために頑張りましょう。
先日クリスマスプレゼントとして、お友達のママさんが手作りされた、
あったか~い蝶ネクタイを着けて頑張ります。

KAPIたん:「Merry Christmas~!KAPIサンタです。」

e0129656_22352768.jpg

DIO:「KAPIたん、さ~ぁ、飾り付けたツリーの前に行こうよ。
ママ達にボクらの可愛い姿を見せてあげよう。」

e0129656_22353864.jpg

KAPIたん:「分かりました~。ボクも飾りの前に行きますよ~。」

e0129656_22354955.jpg

可愛いサンタさんたちの登場です。
KAPIたん&DIO:「頑張る前に、お菓子下さいね。」

e0129656_22355829.jpg

KAPIたん&DIO君、2016年クリスマスを盛り上げてくれます。
可愛いサンタさんたちの様子は・・・、
次回にアップの予定です。

e0129656_22361265.jpg

この続きもお楽しみに~!

by diomenko | 2017-01-12 22:38 | イベント | Comments(0)

2016★Christmas Party★PART.1



DIO:「昨年中にブログのアップが出来なかったので、
お友達とのChristmas Partyをお届けします。」

e0129656_22371981.jpg

お部屋の飾りは・・・、
今年は大勢のサンタさんを飾りました。

e0129656_22372622.jpg

パラソルのサンタさんに、
スケートボードに乗ったサンタさん~、
窓にも・・・サンタさんを飾りましたよ!

e0129656_22373280.jpg

DIO:「今年のツリーはシックにまとめたよ。」

e0129656_22373773.jpg

ゴールドやシルバー色でまとめてみました。

e0129656_22374314.jpg

ライトはブルーで・・・。

e0129656_22375697.jpg

とっても良いお天気に恵まれた、
2016年のクリスマス・イブの日・・・。

待ちに待ったお友達とのChristmas Party~!

e0129656_2238775.jpg

ママ:「DIO君起きて下さいな~。
大好きなお友達が来てくれますよ~。」

e0129656_22381624.jpg

DIO:「KAPIたん~、いらっしゃ~い。」
再会に喜び合う2ワンズ。

e0129656_22382498.jpg

KAPIたんったら、
DIO君の追っかけに疲れちゃったね~。

e0129656_22383589.jpg

DIO:「KAPIたん、Christmas Partyが始まりますよ~!
さ~ぁ、一緒にご馳走を頂きましょう。」

e0129656_22384777.jpg

Christmas Partyのお料理が運ばれて来ましたよ~。
どんなお料理なのかは・・・、
次回のブログでネ!

by diomenko | 2017-01-10 22:42 | イベント | Comments(0)

2017年DIO家のお正月



DIO:「DIO家の元旦は初詣を済ませてから、
家族揃って、おせちを頂きま~す。」

e0129656_2246376.jpg

今年のおせち料理・・・、
テーブルの上に置かれましたよ。

e0129656_22461594.jpg

DIO:「今年のおせち料理はどんな感じなのかな?」

e0129656_22462558.jpg

DIO:「おせち料理を見せて下さいな~!」

e0129656_22463438.jpg

では・・・オープン~!

e0129656_22464218.jpg

あわびにローストビーフが入ったおせちです。

e0129656_22465098.jpg

DIO:「美味しそうですね~。」

e0129656_22465899.jpg

DIO:「クンクン~、たまりません。」

e0129656_2247491.jpg

DIO:「今年も健康に過ごして、
たくさん美味しいものを頂いて、
幸せな一年でありますように~。」

e0129656_22471394.jpg

DIO:「来週からは2016年の、
まだアップしていなかった出来事をお届けします。
昨年のブログに戻りますが、
どうぞ宜しくお願いします。」

by diomenko | 2017-01-06 22:48 | お楽しみ | Comments(0)