<   2017年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2月のトリミングDAY



お散歩に来たDIO君・・・。
おしっぽが下がりっぱなし~!

e0129656_2342652.jpg

DIOが訪れたのは・・・、
早春?の・・・世田谷公園。

まだ、噴水の水しぶきが寒そう~。

e0129656_2343187.jpg

そう、今日はトリミングの日。
パパ:「DIO君、元気出してお散歩しなさい。」

e0129656_2344012.jpg

DIO:「お散歩するけれど・・・、
その後が・・・ちょっと嫌なので・・・。」

e0129656_2344898.jpg

DIO君はクンクンするのみで・・・、
お散歩は楽しくないみたい?

e0129656_2345535.jpg

DIO:「パパ~、トリミングに行きたくないよ~。」
パパ:「DIO君、お毛毛がバサバサだよ。
可愛くしてもらおうよ。」

e0129656_235298.jpg

DIO:「トホホ、Colorさんに行きますよ~。」

e0129656_235979.jpg

Colorさんの前ではタジタジしているDIO。
以前よりも嫌がるようになりました。

e0129656_2351627.jpg

DIO:「ママ~、早く迎えに来てね~。」

e0129656_2352368.jpg

そして・・・、
DIOのお迎え、ちょっと遅れて到着。

e0129656_2353044.jpg

DIO:「ママ~、遅いよ~!」

e0129656_2353798.jpg

ちょっと待たせてしまったので、
ご機嫌斜めのDIO・・・。

e0129656_2354553.jpg

お家に帰って来ても・・・、
お顔が怒ってる~。

e0129656_2355430.jpg

今回はビッグ・ヘアーになりました。
せっかく可愛いお顔なのに、
怒ってばかりのDIO君では、
可愛さ半減ですよ~。

e0129656_236477.jpg

DIO:「もう疲れちゃった・・・。
ボク、おネムしま~す。」

e0129656_2361190.jpg

DIO君トリミングお疲れ様。
Colorさんでも怒って唸ったりしたそうです。
今までは、そんなことは無かったのに・・・。

e0129656_2362135.jpg

ここのところのDIO・・・、
本当に怒りん坊になってしまい、
パパとママを悩ませています。

by diomenko | 2017-02-27 23:08 | 健康管理 | Comments(0)

新しいお洋服



DIO:「ママからのバレンタイン・プレゼントで頂いた、
新しいお洋服を着てみました。」

e0129656_22402452.jpg

DIO:「この新しいお洋服はとっても暖かいですよ。」

e0129656_22403086.jpg

DIO:「何と言っても、今のボクは・・・、
この背中にファスナーの付いたお服しか着られませ~ん。」

e0129656_22404151.jpg

DIO:「デザインはツートンカラー。」

e0129656_22405013.jpg

DIO:「ジッパーがグリーンで、ワンポイントになっています。」

e0129656_22405733.jpg

DIO:「このお胸の部分って、
薄手の柔らかい伸び縮みする生地なんですよ。」

e0129656_2241440.jpg

ちょっと首がキツメに出来ているため、
ジッパーをしっかりと上げることが出来ません。

しっかり上げようとすると、大変興奮して嫌がります^^;

e0129656_22411320.jpg

DIO:「では・・・、このお洋服を着て、お散歩に行きましょ。」

e0129656_22412096.jpg

ママとこのお洋服を着て、ご近所をお散歩して来たDIO、
良いコでお散歩出来ましたよ、ホッ・・・。
元のように、他のお洋服も着られる様に戻るといいのですが・・・。

今はとても無理かな~?

by diomenko | 2017-02-24 22:43 | おしゃれ | Comments(2)

バレンタイン・プレゼント



DIO:「お友達からの情報で、
背中ジッパーのお洋服が置いてあるお店に向かいます。」

e0129656_2351735.jpg

DIO:「それで、ボクは新宿・伊勢丹に来ました。」

e0129656_235226.jpg

DIO:「凄い人出だな~。
銀座や日本橋よりも若い方が多いかも。」

e0129656_2352748.jpg

DIO:「ママが伊勢丹に来たのは数年ぶりとか・・・。
ボクは・・・初めてで~す!」

e0129656_235333.jpg

DIOはバッグ・インして店内へ・・・。

e0129656_235391.jpg

目的のペット・ショップは?
本館の5階にありました。

e0129656_235451.jpg

DIO:「国内外のペット・グッズをセレクトした、
ペットのための専門店"dogdeco伊勢丹新宿店"さんに来ました。」

e0129656_2355254.jpg

背中ジッパーのお洋服が5~6種類ありました。
あいかわらず、試着をとっても嫌がるDIO・・・ママを困らせます。

DIO「お洋服は嫌で~す!」

e0129656_236193.jpg

DIOにちょうど良いサイズは1種類のみでした。
気に入った色ではないのですが、せっかくなので購入しました。

DIO:「ボクへのプレゼントなんだって。」

e0129656_23699.jpg

ちょっとばかり興奮したDIOの気分を変えるため、
屋上に上がって、リフレッシュ。

e0129656_236177.jpg

DIO:「店内は結構混雑しているので、疲れました~」

e0129656_2362543.jpg

しばらく屋上で休憩していたパパとDIO・・・。
(ママはデパ地下です^^;)

e0129656_236346.jpg

そして・・・、
こちらが、購入したお洋服です。

e0129656_2364360.jpg

DIO:「ママ~、アリガトウございました。」
ママからDIOへ、バレンタインのプレゼントでした。
ママ:「新しいお洋服を着て、お出掛け行こうネ。」

e0129656_2365417.jpg

新宿伊勢丹dogdeco さんで、
在庫が無かったので、後日お取り寄せということで、
もう一着、春用の背中ジッパーお洋服を注文しました。

e0129656_237454.jpg

DIOが嫌がらず着てくれるといいのですが・・・。
新しいお洋服を着た? DIOの様子は・・・、
次回にアップの予定です。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2017-02-22 23:11 | イベント | Comments(0)

箱根甲子園



小田原城を観光したDIO、
今回お泊りの箱根甲子園へやって来ました。

e0129656_2348248.jpg

DIO:「箱根甲子園って、昨年お泊りしたお宿、
箱根翡翠のお隣にあるお宿です。」

e0129656_23482946.jpg

さ~ぁ、ペットOKの部屋へ・・・。

e0129656_23483746.jpg

お部屋の前には・・・、
ペット専用の温泉もありますよ。

e0129656_23484575.jpg

DIO:「ボク達も温泉を楽しめるんだね。」

e0129656_23485228.jpg

お湯もたっぷり出てますよ~!

e0129656_23485938.jpg

DIO:「温泉で手足をキレイにして、
いよいよお部屋へ入ります。」

e0129656_2349627.jpg

DIO:「お庭が付いているお部屋です。」

e0129656_23491244.jpg

DIO:「ベッドも良い感じですよ。
箱根翡翠よりはちょっとだけ狭いですが・・・。」

e0129656_23492038.jpg

DIO:「そろそろおネムになって来ました~。
では、おやすみなさ~い。」

e0129656_23492882.jpg

ぐっすりとおネムのあと・・・、
そして・・・翌朝に・・・なりました。
DIO:「おはようございま~す。」

e0129656_23493594.jpg

雪降りを心配していましたが、
ピッカ・ピカ~の良いお天気。

e0129656_23494371.jpg

DIO:「雪が降らなくって良かったね~。」
雪が降ると思って、DIO家はパパ号で来なかったのです。

e0129656_23495125.jpg

DIO:「お庭には足湯もあります。」

e0129656_235005.jpg

DIO:「お庭も散策したし、
朝ぶろも楽しんじゃったし、
さ~ぁ、早めにお家に帰りましょうか。」

e0129656_2350816.jpg

DIO:「お帰りも新幹線で東京に帰ります。」

箱根では雪が降らなかったのですが、
名古屋あたりは大雪で、新幹線がとっても遅れていました。

e0129656_23501646.jpg

今度はパパ号で訪れたたいです。
14歳と6ヶ月になったDIOには、
やっぱり電車やバスでの移動は疲れました^^;

by diomenko | 2017-02-20 23:52 | 旅行 | Comments(0)

小田原城を見学



お城までの道には、梅が咲き始め、
あたりは梅の良い香りに包まれていましたよ。

e0129656_2232628.jpg

DIO:「赤い橋を渡ると、お城ですね。」

e0129656_22321187.jpg

DIO:「お城へ行く前に・・・、
ボクちゃんはバッグ・インです。」

e0129656_22321960.jpg

DIO:「バッグに入りました~。
では・・・、お城へGO~!」

e0129656_22322529.jpg

小田原城本丸の正門には、
常盤木門と言う城門があります。

e0129656_22323431.jpg

常盤木門は重要な防御拠点であったため、
他の門と比べても大きく、堅固に造られていました。

e0129656_22324194.jpg

DIO:「素晴らしい門でした。」

e0129656_2232484.jpg

そして門をくぐると・・・、
小田原城が目に入ってきます。

e0129656_22325454.jpg

DIO:「ホンモノのお城だ~♪」

e0129656_2233136.jpg

3重4階の天守櫓に付櫓、
渡櫓を付した複合式天守閣です。
地上38.7m、鉄筋コンクリート造、
延床面積1,822㎡だそうな。

e0129656_223394.jpg

昭和35年に江戸時代の姿として外観が復元され、
内部は歴史資料の展示施設となっています。

e0129656_22331743.jpg

DIO:「ここが北条氏が居た小田原城ですね。」

e0129656_22332456.jpg

天守閣からは相模湾が一望できて、
良く晴れた日には房総半島まで見渡せるそうな。
この日は伊豆大島が良く見えましたよ。

e0129656_2233332.jpg

DIO:「この門が銅門(あかもん)ですね。」
この門は二の丸の正門にあたります。

e0129656_22334113.jpg

DIO:「ボクの後ろにあるのが、
当時本当に使われていた門の一部なんです。」

e0129656_2233482.jpg

DIO:「さ~ぁ、お城を満喫したので、
そろそろお宿に向かいましょう~。」

e0129656_22335887.jpg

ホンモノのお城に圧倒された後、
お宿へと向ったDIO・・・、
お宿の様子は次回にアップの予定です。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2017-02-17 22:36 | 旅行 | Comments(0)

小田原にGO~!



今年に入って、東京でも雪が降るかも・・・、
との予報が出ていた週末、DIOが訪れているのは・・・?

e0129656_22392546.jpg

DIO:「寒い中、家族で明治屋前に来ました。」
明治屋にお買い物に来たのではありませんよ~。

e0129656_22393259.jpg

新幹線に乗る前に、
DIO君がお散歩するためなんです。

e0129656_2239382.jpg

DIO:「東京駅に来ました。」

e0129656_22394415.jpg

『こだま号』新大阪行きがホームに入って来ました。

e0129656_22395067.jpg

新幹線に乗り込んだDIO・・・。

e0129656_22395898.jpg

DIO君はバッグ・インして・・・、
手回り荷物?に変身~。

e0129656_2240555.jpg

新幹線に乗っていた時間は・・・?
わずか30分・・・!
着いたのは・・・? 小田原~。

DIOと初めて小田原で降りてみました。

e0129656_22401417.jpg

お初の小田原の街は・・・、
風船がたくさん浮かんでいる、
フンワリした城下町でした。

e0129656_22402087.jpg

DIO:「小田原城に行く前にランチをしましょう。」

こちらは・・・、
ペット入店OKの"Lea Lea フラカフェ"。

e0129656_22402853.jpg

ハワイ好きなオーナーさんの夢が詰まった、
ハワイアンカフェ・・・、
本格的なハワイアン料理が頂けます。

e0129656_22403574.jpg

パパはココナッたっぷりの焼きカレー、
ママはハワイアン・アボガド・マグロ丼

e0129656_22404364.jpg

DIO:「ランチが済んだので、
目的の小田原城へ行くよ~!」

e0129656_2240514.jpg

小田原城へ行く道には、
ロウバイが香り、梅が咲き、
春の訪れを感じました。

e0129656_22405993.jpg

DIO:「お城が見えて来ました~!」

e0129656_22411068.jpg

初めて小田原城にやって来たDIOとママ、
小田原城の様子は次回にアップの予定です。
宜しかったら、続きもご覧くださいネ。

by diomenko | 2017-02-15 22:44 | 旅行 | Comments(0)

今年お初のトリミングDAY


世田谷公園にやって来たDIO・・・。

e0129656_22471085.jpg

あら、あら、おシッポが下がりっぱなし~。

e0129656_22471678.jpg

DIO:「だって、これからトリミングなんだもん。」

e0129656_22472253.jpg

最近はお洋服が着られなくなったり、
お外でウ○チしなくなったり、
とっても怖がりになっているDIOです。

e0129656_22472758.jpg

パパ:「DIO君、今年お初のトリミングだね。
いつもお世話になっている"COLORさん"に行くよ。」
DIO:「は~い。」

e0129656_22473649.jpg

2時間半後、お迎えに・・・。

e0129656_22474213.jpg

もう、おシッポは下がっていませ~ん。

e0129656_22474981.jpg

DIO:「ママ~、お家にかえりましょう~!」

e0129656_22475739.jpg

我が家に帰って来たDIO・・・。

e0129656_2248513.jpg

今回はこんな感じになりました。

e0129656_22481151.jpg

可愛くなったネ、DIO君!
トリミング、お疲れ様でした。

e0129656_22482245.jpg

だんだんトリミングをして頂くのも、
DIOには辛くなってきているのかな~?
今年に入ってからは特に、
高齢犬の育て方の難しさを感じているDIOママです。

by diomenko | 2017-02-13 22:51 | 健康管理 | Comments(0)

極寒の週末のお散歩


この日、最高気温5℃の週末、
DIOはいつもの『ミッドタウン』にやって来ました。

e0129656_2352351.jpg

DIO:「ミッドタウン周辺をお散歩しま~す。
赤坂9丁目辺りのお散歩ですよ。」

e0129656_2353179.jpg

ミッドタウン近くの場所に・・・、
またまたマンションが出来る様ですよ。

e0129656_2354086.jpg

DIO:「パパ~、やっぱり檜町公園をお散歩しましょう。」

e0129656_2355073.jpg

DIO:「お友達来たのかな~?」

e0129656_2355834.jpg

DIO:「久し振りに、お池の方へ行ってみょうかな~?」

e0129656_236552.jpg

真冬の「清水亭」、
寒いので人も居なく、とっても静かです。

e0129656_2361964.jpg

しばらく、じっと池を見ていたDIO.・・・。

e0129656_2362887.jpg

DIO:「パパ~、見て見て~!
梅の花が咲いているよ~!」

e0129656_2363714.jpg

ピンク色の梅の花が満開でした。

e0129656_2365029.jpg

DIO:「さ~ぁ、ママとの待ち合わせ場所に行こう。」

e0129656_2365946.jpg

DIO:「ボクに似たプーちゃんが店内にいますよ。」

e0129656_2371015.jpg

DIO:「違う違う、ボクがガラスに写っているんだ~!」

e0129656_2372115.jpg

DIO:「ママの方が先に待ち合わせ場所に来ていました~。
たくさんお散歩したので、ボク遅くなっちゃいました。」

e0129656_2373222.jpg

この日は極寒だったので、
DIOが冷えてしまわないかと心配でしたが、
元気一杯にお散歩を楽しんだようです。
まだまだ若~い?DIOです。

by diomenko | 2017-02-10 23:10 | お散歩 | Comments(0)

今年初めての豊洲


DIO:「ららぽ~と豊洲に来ました~!」

e0129656_22332960.jpg

DIO:「実はボク・・・、
背中の割れたお洋服を探しに来たんです。」

e0129656_22334070.jpg

ドッグ・ショップ「ILIO」でお洋服を探しましたが、
やはり背中が割れたお洋服はありませんでした。

e0129656_22334989.jpg

DIO:「ママ~、先日買ったこのお洋服、
ボクはいつも着てるんで、大丈夫だよ。」

e0129656_22335892.jpg

DIO:「海の方へお散歩して来ま~す。」

e0129656_2234673.jpg

DIO:「大勢のヒトで賑わっていますね。」

e0129656_22361097.jpg

DIO:「日差しが眩しいくらいです。」

e0129656_22342794.jpg

冬晴れの乾燥したお天気の休日、
"No.1 DOG"のDIO?は・・・ 豊洲を満喫~。

e0129656_22343694.jpg

DIO:「芝生の方にも行くよ~。」

e0129656_22344687.jpg

DIO:「こちらは誰も居ませんよ~。
まるで貸切状態だ~!」

e0129656_22345781.jpg

DIO:「豊洲と言えば・・・、ドラマの舞台にも登場して、
超高層マンションの風景がすっかり浸透しましたね。」

e0129656_2235562.jpg

ママ:「さ~ぁ、寒くならない前にお家に帰りましょう。」

e0129656_22351712.jpg

DIOは被るお洋服が一切着られなくなりました。
前手手を触ることを凄く凄~く嫌がります。

e0129656_22371593.jpg

しばらくは、このお洋服ばかり着たDIOの写真になりますが、
どうぞご理解下さいませm(_._)m

by diomenko | 2017-02-08 22:38 | お散歩 | Comments(0)

お洋服問題が勃発


寒い寒~い休日、お買い物にやって来たDIO。
ここは麻布十番です。

e0129656_22421097.jpg

DIOはバッグから出ることが出来ません。

e0129656_22421930.jpg

DIO:「ボク、昨年のクリスマス前日から、
お洋服の拒絶症なんです。
裸なので、バッグから出られませ~ん。
ボクが着られるお洋服を探しに来ました。」

e0129656_22422924.jpg

病院で先生に相談したところ・・・、
前足を曲げることって、もともとワンコには辛いので、
防寒用に着せるなら、背中が割れた脱ぎ着が楽な服が良いのでは、
とのアドバイスを頂き、あちこちいろいろと探すママ。

e0129656_22423823.jpg

DIO:「これは女の子みたいで嫌ですぅ。」

e0129656_22424831.jpg

DIO:「うん、これなら着られるかも・・・。」

e0129656_22425545.jpg

やっと見つけました~!
背中がチャック式で着脱の楽なお洋服。

e0129656_2243545.jpg

"DOG'N'DOG"というブランドで、
ほとんどの商品がマジック・テープ、バックル、アジャスター、
ゴム使いによって、簡単に脱ぎ着が可能~!
思うように身体を動かしにくい高齢犬用にと、
心地く上質な素材と人の手がつくりだす風合いと温もりを大切にした、
このブランドの商品はすべて日本の職人さんの手から生まれるそうです。

e0129656_22431829.jpg

早々にこのお洋服を着て、お散歩を開始したDIO。

e0129656_22432866.jpg

お洋服を着ていることを忘れたみたいなDIO。

e0129656_2243376.jpg

走ったりも出来る様です。

e0129656_22434630.jpg

この寒空の下、
裸でお散歩しなくって本当に良かったです。

e0129656_22435847.jpg

しかし・・・、
このお洋服以外は着られなくなっているDIOです。

e0129656_2244887.jpg

沢山~沢山~お洋服を持っているDIOですが、
背中が割れたお洋服は今まで一枚も買ったことがありません。
今までの可愛いお洋服がもう着られないのかな~?
とっても心配なDIOママです。

by diomenko | 2017-02-06 22:47 | その他 | Comments(0)