<   2017年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

箱根旅行 in 続・大涌谷


「大涌谷」って標高も高く、日が翳ると・・・、
温度がぐっと下がり、肌寒く感じました。
e0129656_23024495.jpg
DIO:「ボク、大涌谷に来ています。
只今の気温は15℃ですよ~。」
e0129656_23032206.jpg
山肌の向こうに見えるのは・・・?
e0129656_23033634.jpg
長~いロープの先に何かちっちゃなものが。
e0129656_23034870.jpg
は~ぁ、ロープ・ウエイですね。
早雲山から桃源台を24分間で結んでいます。
e0129656_23040403.jpg
大涌谷でもクンクンしているDIO・・・。
結構、大勢のワンちゃんたちがこの場所を訪れているみたい。
(さっき見たロープ・ウエイ、
全身がすっぽり入ってバッグ・インしていれば、
ペット達も一緒に乗れるそうですよ)
e0129656_23042562.jpg
辺り一帯で硫黄の臭いが強くても、
ワンちゃんの匂いは分かるのかな?
e0129656_23045332.jpg
さ~ぁ、バッグ・インして、
そろそろ下山しましょうか。
e0129656_23051653.jpg
運良く、ぜんぜん待たずに駐車出来たパパ号、
では、あとはDIOハウスまで「まっしぐら」でお願いしま~す。
e0129656_23052713.jpg
帰り道も順調で、お家に戻って来たDIO・・・、
何やら見つけちゃったみたいですね。
e0129656_23054930.jpg
DIO:「これは何ですか~?
ボクのおやつですか~?」
e0129656_23060113.jpg


いえいえ、これはおばあちゃんへのお土産です。
ひとつ食べれば7年延命長寿するという、
『大涌谷名物の黒たまご』

e0129656_23062263.jpg
これにて・・・、
『箱根翡翠VIALA』お泊りの旅はおしまい。
e0129656_23241101.jpg
DIO:「今度箱根に行くときは・・・、
たぶん『甲子園』にお泊りするのかな・・・?
ボク、関所にも行ってみたいな。」
e0129656_23254541.jpg
DIOと一緒に箱根お泊り旅行、
今回もとっても楽しい思い出が出来ました。
DIO君、アリガトウね!

by diomenko | 2017-09-29 23:31 | 旅行 | Comments(0)

箱根旅行 in 大涌谷


DIO:「お家に戻る前、箱根の名所にやって来ましたよ。」
e0129656_22374403.jpg

こちらは、硫黄の匂いが立ち込めて・・・。
e0129656_22380070.jpg
水蒸気がモクモクと舞い上がっている場所・・・。
e0129656_22381353.jpg
はい、こちらは『大涌谷』です。
e0129656_22382755.jpg
DIO:「ボク、15歳になって初めてここに来ました~。」
e0129656_22383860.jpg
ここから温泉となって、
箱根中のお宿に配られているとか。
e0129656_22385086.jpg
箱根山の火山活動が活発になったため、
2016年6月から2017年7月まで、
立ち入りが禁止されていました。
e0129656_22385913.jpg
DIO:「ふ~ん、そうだったんだ。」
e0129656_22391249.jpg
今は小康状態が続いていますよ。
e0129656_22394836.jpg
モクモク湧く水蒸気をバックに、
はい、パチリ!
e0129656_22395966.jpg
柵の下は断崖・・・、
DIOはバッグ・インして撮影しました。
e0129656_22401295.jpg
バッグの中から、大涌谷を満喫中のDIO。
e0129656_22404181.jpg
この辺りはとってもキレイに整備され、
あちらこちらに見晴台が用意されていました。
e0129656_22405339.jpg
あれれ、DIO君が何かを見つけたみたい?
e0129656_22410980.jpg
大涌谷と言えば・・・、
あの黒い色のゆで卵ですね。
こんなモニュメントも出来ていました。
e0129656_22412261.jpg
おっかなびっくりのママに抱えられた、
我が家の『太陽のコ』DIO君。
e0129656_22413433.jpg
こちらの標高は千メートルを超えています。
e0129656_22415001.jpg
こうしてDIOと一緒に、
何の苦も無く、
大涌谷を訪れることが出来た幸せに感謝して、
はい、もう一枚・・・。
e0129656_22421521.jpg
こちらの駐車場って、一回入場あたり定額制でした。
ということで・・・、
もぅ少しだけ、大涌谷の大パノラマを堪能することに。
この続きはまた次回にアップの予定です。
宜しかったらご覧くださいネ。

by diomenko | 2017-09-27 22:49 | 旅行 | Comments(0)

箱根旅行 in お宿寛ぎ編


DIO:「お部屋へGO~!」
e0129656_22325089.jpg
DIO:「こちらは・・・、
箱根翡翠のペット対応のお部屋です。」
e0129656_22330808.jpg
DIO:「ベランダが広いんですよ~。」
e0129656_22332177.jpg
DIO:「お庭には降りられないんですね~。」
e0129656_22333573.jpg
DIO:「昨年の11月頃にもお泊りしたので、
今回で2回目になります。」
e0129656_22334648.jpg
DIO:「このお部屋は、ベランダが広いんだから、
露天風呂でも作ってくれればいいのにね~。」
e0129656_22335634.jpg
DIO:「この辺に壺湯を置けばいいじゃん。」
e0129656_22340630.jpg
DIO:「そしてここを洗い場にして・・・。」
e0129656_22341717.jpg
さんざんベランダで遊んだDIO君。
DIO:「はぁ~、疲れちゃった~。」
e0129656_22342839.jpg
DIO:「ボクちゃん・・・眠くなってきました。」
e0129656_22344014.jpg
ソファーで寝てしまったDIO。
DIOが寝ている間に、温泉を楽しんだDIOママ。
e0129656_22345524.jpg

夕食の後、DIOはベッドをチェック中です。
e0129656_22352207.jpg
DIO:「おやすみなさ~い。」
DIOは広~いエキストラ・ベットが気に入った様です。
e0129656_22353372.jpg
ママとパパのベッドには来なかったDIO、
ちゃんと自分のベッドが分かる様ですね。
e0129656_22354539.jpg
その後は・・・、
朝までぐっすりおネムになりました。
翌日は大涌谷へ行って来ましたよ。
その様子は次回にアップの予定です。
宜しかったらまたご覧くださいネ。

by diomenko | 2017-09-25 22:40 | 旅行 | Comments(0)

箱根旅行 in お宿編


DIO:「久し振りに、箱根仙石原にやって来ました~!
ボクちゃん、ここの道がお気に入りなんです。」
e0129656_22381656.jpg


DIO:「いつものお宿、こちらは『箱根甲子園』ですね。」
ママ:「DIO君、今回はここではないのよ。」
e0129656_22384959.jpg

DIO:「あれ?今回は甲子園ではないの?」

e0129656_22390263.jpg
5月に訪れた箱根甲子園・・・。
今回は、甲子園のお隣のお宿。
こちらのお庭の向こう側にあります。

e0129656_22392630.jpg

DIO:「ボク、お庭をお散歩してから、お宿に向かいま~す。」
e0129656_22394472.jpg
お庭には、足湯が楽しめる所もありますよ。

e0129656_22411059.jpg
DIO:「残念ですが、ここはボクは入れませんが、
ママは足湯を楽しんで下さいな。」

e0129656_22412569.jpg
DIO:「『箱根甲子園』のお庭を越えて・・・、
本日のお宿へと向います。

e0129656_22413854.jpg
DIO:「ボクはロビーの中には入れませんので、
パパがチェック・インの間、ここでお待ちです。」

水盤の中に、石で"HAKONE"と書いてあります。

e0129656_22415368.jpg
DIO:「今回のお泊りは『箱根翡翠VIALA』。」

e0129656_22420748.jpg
DIO:「皆さん、あのドアから入れるけれど・・・、
ボクちゃんはここから直接お部屋へ行くんだって。」

e0129656_22422693.jpg
DIO:「ここの上がペット対応ルームの入り口です。」

e0129656_22424008.jpg
DIO:「では、お部屋へ向かいま~す。」
DIOはそのまま歩いてチェック・インです。

e0129656_22425491.jpg
DIO:「失礼しま~す。」

e0129656_22430761.jpg
DIO:「ボクちゃんお部屋は・・・?」

e0129656_22431988.jpg
DIO:「ありました~! パパ、ママ~ここですよ。」
では・・・お部屋でゆっくり寛ぎましょ~。

e0129656_22433333.jpg

DIO君のお部屋の様子は・・・?
お部屋で寛ぐDIOの姿は・・・?
この続きは、次回にアップの予定です。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2017-09-21 22:49 | 旅行 | Comments(0)

箱根旅行 in 足柄SA


秋晴れの週末、久し振りに旅行に出掛けたDIO家。
e0129656_23162105.jpg
DIO:「足柄サービスエリアでランチです。」
e0129656_23175175.jpg
ワンコOKのお店を探し・・・、
やっと空いていたお席を見つけました~!
e0129656_23180452.jpg
DIO:「カレー屋さんですね。」
パパとママがランチを頂いている間、
テラス席でウトウトしていたDIO。
e0129656_23181378.jpg
DIO:「あっ、お友達だ~!」
ウトウト中だったDIO・・・、
急に気にして見ていたのは・・・?
e0129656_23183063.jpg
スタンダード・プーちゃん2ワンズに、
シルバーのトイプーちゃんを発見したDIO。
e0129656_23184979.jpg
プーちゃん一家、
なんと同じカレー屋さんのテラス席に・・・。
e0129656_23190377.jpg
またそこに、
ミニチュア・プーちゃんも加わり・・・、
も~ぅ、プーちゃんオフ会状態。
e0129656_23191503.jpg
もうプーちゃん達が気になって仕方ないDIO。
e0129656_23192956.jpg
たまらずDIOも皆と交流。
e0129656_23194107.jpg
DIO:「こんにちは~! DIOで~す。」
e0129656_23195407.jpg
プーちゃん達:「こんにちは~!」
お友達と遊んで、とても満足したDIO。
e0129656_23200686.jpg
ママ:「さ~ぁ、DIO君~、パパ号に乗って目的地に向かうよ~!」
DIO:「は~い。」
e0129656_23202634.jpg
さあ~DIOは何処へ向かったのでしょうか?
この続きは・・・次回にアップの予定です。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2017-09-19 23:23 | 旅行 | Comments(0)

10年目のミッド・タウンは?


夕方、DIOは「檜町公園」でお散歩開始~!
e0129656_23205541.jpg
DIO:「あれれ、この前まで建築中だったあちら・・・、
は~ぁ、完成したみたいですぅ。」

DIOがミッド・タウンで発見したものは?
e0129656_23210772.jpg
以前からとっても気になっていたあちら・・・、
一戸55億円のお部屋もある?らしい、
超プレミアム・マンションですよ。
e0129656_23212095.jpg
DIO:「パパとママが指をくわえてみていたけど、
ボクにはぜんぜん興味ありませんよ。」

クンクンとお散歩に夢中のDIOです。
e0129656_23213693.jpg
DIO:「リッツ・カールトンのレジデンス棟です。
この道もボクのお気に入りなんですよ。」
e0129656_23214872.jpg
DIO:「だって、お友達の匂いがするんだもの。」
e0129656_23220071.jpg
少し迄の真夏の頃には、緑陰のカフェだった場所・・・
すっかり撤収して、ちょっと寂しい光景となっていました。
e0129656_23221167.jpg
ミッド・タウンの「芝生広場」にやって来たDIO・・・。

DIO:「あれ、芝生が無くなっていますよ。」
e0129656_23224034.jpg
まるで工事現場の様~、
大きな機械が所狭しと稼働中でした。
e0129656_23225575.jpg
DIO:「フムフム・・・、そうなのか~。」
DIOが読んでいるポスターは?
e0129656_23231811.jpg
こちらがそのポスターです。

DIO:「芸術の秋の頃に、ミッド・タウンの芝生広場に来ると、
きっとビックリするものが見られるんでしょうね。」
e0129656_23233131.jpg
早いもので、旧防衛庁の跡地に、
こちらのミッド・タウンが誕生して・・・、
今年でもぅ10年が経ちました。
e0129656_23234422.jpg
考えてみると・・・、

DIOはミッド・タウンが誕生した時から、ずっ~と10年間、
こちらに通い続けているんですね。
これからも、いっぱい楽しませて頂きましょう。

by diomenko | 2017-09-14 23:29 | お散歩 | Comments(0)

夕暮れの檜町公園


先週の週末、すこしだけ涼しくなった夕方、
DIOがお散歩にやって来た場所は・・・?
お馴染みの『檜町公園』です。
e0129656_17220308.jpg
DIO:「わ~ぁ、緑のじゅうたん、最高~!」
e0129656_17221822.jpg
DIOお気に入りのお散歩コースで・・・、
クンクン・・・、
お友達探し、はじめちゃいました。
e0129656_17223187.jpg
DIO:「ふむふむ、この匂いの主は・・・?」
e0129656_17224412.jpg
DIO:「ボクちゃん、分かっちゃいました!
鳩さんたちでした~。」
e0129656_17231098.jpg
DIO:「今度は小川に架かった橋を渡るよ。」
e0129656_17231911.jpg
8月で15歳になったDIO・・・、
元気に木製の橋を走って、
お散歩を満喫中~。
e0129656_17235633.jpg
フカフカの緑のカーペットの中に入って・・・。
e0129656_17241365.jpg
またまた何かを探し初めたDIOです。
e0129656_17242504.jpg
最近はお散歩よりも、
何にでもクンクンしちゃて、
ちょっと運動不足気味?
e0129656_17251008.jpg
やっと緑のカーペットから出てきて、
遊歩道に戻ってお散歩を再開したDIO・・・。
e0129656_17264586.jpg
この日のお散歩では、「あるもの」を発見したDIO。
この続きは・・・また次回にアップの予定です。
宜しかったら、またDIOブログをご覧くださいネ。

by diomenko | 2017-09-11 17:30 | Comments(0)

『海南鶏飯食堂』でランチ


DIO:「今日はランチにこのお店に来ました。」
e0129656_23482671.jpg
海南鶏飯食堂・麻布店
"ハイナン・ジーファン・ショクドウ"と言うそうです。
オープン前からこちらのお店前を通っていましたが、
頂くのはこの日が初めてのDIO家。
e0129656_23490245.jpg
店内は・・・、
中華・マレー・インドの文化が混ざり合って・・・、
まるでシンガポールの屋台みたい。
e0129656_23493927.jpg
異国の雰囲気を漂わせています。
e0129656_23495581.jpg
DIO:「ボクちゃん、お席に着きました。」
e0129656_23501275.jpg
DIO:「ふむ、ふむ、ここに書いてあるのは、
シンガポール・チキンライスの食べ方ですね。」
DIOはお話が分かるではありません。
文字も読めちゃいますよ177.png
e0129656_23505050.jpg
DIO:「ボクちゃんのチキンライスをお願いしま~す。」
e0129656_23510567.jpg
パパ:「はい、どうぞ。」
DIO:「ボクちゃん用のチキン?」
e0129656_23511722.jpg
お店の方がDIOにもお水をもって来て下さいました!
e0129656_23513355.jpg
DIO:「ボクちゃん、頂きま~す」
e0129656_23520507.jpg
DIO:「パパとママのチキンが来ました~!」
e0129656_23521598.jpg
ママはチキン・カレー
e0129656_23522748.jpg
パパはシンガポール・チキンライス、チキン大盛~。
噂通り~、とっても美味しかったです。
それに、ソースとライスはお替り自由~104.png
e0129656_23524043.jpg
DIO:「お腹一杯です。ご馳走様でした。」
e0129656_23525344.jpg
DIO:「ポンポン一杯で、おネムになって来ました~。」
e0129656_23530746.jpg
海南鶏飯」、とても美味しく頂きました。
癖になる、また食べに来たくなるお味ですよ。

by diomenko | 2017-09-09 00:01 | おいしいもの | Comments(0)

Venus FortへGo~!



9月に入ったばかりの、秋晴れの休日、
観覧車があるここは・・・?

e0129656_23175836.jpg

『ヴィーナス・フォート』ですよ。

e0129656_2318682.jpg

DIO家では、買い物を楽しむために、
ヴィーナス・フォートにやって来ました。

e0129656_23181496.jpg

DIO:「久し振りにヴィーナスフォートに来ました~」

e0129656_23182313.jpg

噴水広場は・・・、
外国からの観光客の方々で賑わっています

e0129656_23183659.jpg

DIO:「広場の真ん中には、
6人の女神に支えられた大きな噴水があって、
写真撮影のスポットだよね。」

e0129656_23184877.jpg

DIO:「買い物に夢中になっていたら、
空が夕焼けに変わって来たよ。
この空は約2時間でローテーションしているんだって。」

e0129656_23192323.jpg

DIO:「ヴィーナス・フォート最後は、
インフォメーション横にある、
イタリア・ローマの「真実の口」の復刻作品です。」

ここで写真を撮っておしまいです。

e0129656_23193272.jpg

DIO:「パパとボクちゃんはJOKER's TOWNへ。
ママはまだまだお買い物中~。」

e0129656_23194372.jpg

駐車場へ戻って来たら・・・、
パパ号が3台?になっていました~!

e0129656_23195252.jpg

DIO:「パパ号を止めた時は、
周りに車は停まっていませんでしたが、
戻って来たら・・・、
パパ号と同じ色、同じメーカーのクルマが並んでいて、驚きでした~。」

e0129656_2320233.jpg

こんな珍しい事もあるんですね。

by diomenko | 2017-09-06 23:23 | お出掛け | Comments(0)

8月最後の休日は・・・?



トリミングサロン"color"さんで再トリミングをして頂いたDIO、
トリミング後に世田谷公園近くで何か気になることがあったそうな。
e0129656_2383958.jpg

それは・・・、
世田谷公園近くで長蛇の行列を発見したDIO。

e0129656_238458.jpg

DIO:「この行列は何ですか?」

e0129656_2385513.jpg

この行列は「Signifiant Signifié」のパン屋さんかと思ったら、
パン屋さんの2階に2013年にオープンした『和kitchen かんな』の行列でした。
食後のデザートとしてかき氷が有名だそうですよ。

e0129656_239360.jpg

DIO:「この暑さだもん、かき氷食べたいよね」

e0129656_239910.jpg

世田谷公園からの帰りの途中で、
赤坂アークヒルズへ立ち寄り。
お祭りのお神輿が展示してありました。

e0129656_2391788.jpg

DIO:「2年に一度の赤坂氷川神社の例大祭なんだね。
せっかくなので、ボクちゃんここで祈願します。」

e0129656_2392436.jpg

DIO:「もう秋祭りなんだね。」

e0129656_2393075.jpg

今年の秋祭りはアークヒルズ開業30周年を記念し、
開催までの約10日間、 アークヒルズ自治会のお神輿を、
オフィスのエントランス・ロビーに初めて展示したそうです。

e0129656_2393776.jpg

DIO君お疲れの様でした。
エアコンがガンガンに効いたお部屋で寛いでネ。

e0129656_2394539.jpg

残暑が厳しかった8月最後の休日でした。

by diomenko | 2017-09-04 23:11 | お出掛け | Comments(0)