<   2017年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

丸の内のクリスマス

DIO:「今日は丸の内でお散歩を楽しみま~す。」
e0129656_23282962.jpg

ブリックスクエアのクリスマスツリーは・・・、
黄色のお花で出来ていましたよ。
e0129656_23283989.jpg

ママ:「DIO君、写真を撮るよ~!」
DIO:「ダメダメ怖いよ~。」
e0129656_23284942.jpg

ツリーの近くにトナカイさんが・・・!
e0129656_23290198.jpg

トナカイさんになってくれている?
正体は・・・?
グレート・デンさんでした。
e0129656_23293171.jpg

怖がりDIO君なので、
ママが抱っこして記念写真・・・。
e0129656_23294843.jpg

DIO:「さ~ぁ、丸ビルのクリスマスを見るよ~。」
e0129656_23300323.jpg

DIO:「パパ~ママ~、こっちだよ~!」
e0129656_23301362.jpg

DIOが見つけたツリーは、
マイプラザのツリー。
e0129656_23302535.jpg

DIO:「見て~、中に素敵なツリーがあるよ。」
e0129656_23303693.jpg

可愛いシンプルなツリーがありました。
e0129656_23305439.jpg

DIO:「では、本命の丸ビルのツリーを見にいきましょう。」
e0129656_23310863.jpg

今年は花”をテーマにしたクリスマスイベント、
『Marunouchi Bright Christmas 2017 -Blooming Anniversary
~花で彩るクリスマス~-』が開催中でした。
e0129656_23312192.jpg

花が咲きほこるイメージのツリーだとか。
e0129656_23314286.jpg
10m超の壮大な花のクリスマスツリーは、
夜には音と光による幻想的な照明演出が楽しめるそうです。
e0129656_23315420.jpg

ビルの中には入れないので、外からDIOとの記念写真。
e0129656_23321027.jpg

今年の丸の内のクリスマスはお花が沢山、
今までに見たことのないツリーでした。
e0129656_23322711.jpg
これからたくさんのツリーで、街は華やかに彩られますね。
さ~て、次はどこに行きましょうか。

by diomenko | 2017-11-24 23:34 | お出掛け | Comments(0)

丸の内のクリスマス

DIO:「今日は丸の内でお散歩を楽しみま~す。」
e0129656_23282962.jpg

ブリックスクエアのクリスマスツリーは・・・、
黄色のお花で出来ていましたよ。
e0129656_23283989.jpg

ママ:「DIO君、写真を撮るよ~!」
DIO:「ダメダメ怖いよ~。」
e0129656_23284942.jpg

ツリーの近くにトナカイさんが・・・!
e0129656_23290198.jpg

トナカイさんになってくれている?
正体は・・・?
グレート・デンさんでした。
e0129656_23293171.jpg

怖がりDIO君なので、
ママが抱っこして記念写真・・・。
e0129656_23294843.jpg

DIO:「さ~ぁ、丸ビルのクリスマスを見るよ~。」
e0129656_23300323.jpg

DIO:「パパ~ママ~、こっちだよ~!」
e0129656_23301362.jpg

DIOが見つけたツリーは、
マイプラザのツリー。
e0129656_23302535.jpg

DIO:「見て~、中に素敵なツリーがあるよ。」
e0129656_23303693.jpg

可愛いシンプルなツリーがありました。
e0129656_23305439.jpg

DIO:「では、本命の丸ビルのツリーを見にいきましょう。」
e0129656_23310863.jpg

今年は花”をテーマにしたクリスマスイベント、
『Marunouchi Bright Christmas 2017 -Blooming Anniversary
~花で彩るクリスマス~-』が開催中でした。
e0129656_23312192.jpg

花が咲きほこるイメージのツリーだとか。
e0129656_23314286.jpg
10m超の壮大な花のクリスマスツリーは、
夜には音と光による幻想的な照明演出が楽しめるそうです。
e0129656_23315420.jpg

ビルの中には入れないので、外からDIOとの記念写真。
e0129656_23321027.jpg

今年の丸の内のクリスマスはお花が沢山、
今までに見たことのないツリーでした。
e0129656_23322711.jpg
これからたくさんのツリーで、街は華やかに彩られますね。
さ~て、次はどこに行きましょうか。

by diomenko | 2017-11-24 23:34 | お出掛け | Comments(0)

赤坂インターシティAIR


DIO:「今日は先月にオープンした複合施設に行く予定なのですが、
ママが居なくなってしまいました。
ママは、どこのお店に入ったのかな?」
e0129656_23155847.jpg

DIO:「ここのお店かな?」
e0129656_23160893.jpg

DIO:「ママ~、こっちのお店かな?」
e0129656_23161853.jpg

DIO:「ママ~どこ~?」
e0129656_23162971.jpg

DIO:「ここのお店かな?
アフリカ・ダイヤモンドさんに居た~!」
e0129656_23163882.jpg

DIO:「ママ、衝動買いはダメですよ。
さ~ぁ、目的の場所に行きましょう~。」
e0129656_23165033.jpg

DIOがやって来たのは・・・、
『赤坂インターシティAIR』。
先月にオープンしたばかりの施設です。
e0129656_23170112.jpg

オフィス、住宅、商業施設、などの複合施設です。
e0129656_23171122.jpg

5,000m²以上の緑豊かなオープンスペースを設け、
一本一本こだわりをもって選んだ木々たちが、
心地良い木陰と憩いの場所を作り出し、
四季折々のシーンが楽しめるそうです。
e0129656_23172321.jpg

DIO:「ボクちゃんもお散歩楽しめそうですね。」
e0129656_23173568.jpg

DIO:「レストランのテラス席は、ペットOKだそうですよ。
今度ランチを食べに来ましょうか。」
e0129656_23174686.jpg

DIO:「DIO家の楽しめる場所、また一つ増えました~♪」
e0129656_23175915.jpg
個性あふれる15のレストランや店舗が軒を連ねるそうです。
これから期間限定でオープンする店舗もあるとのこと、
後日また訪れてみたい素敵な施設でした。

by diomenko | 2017-11-22 23:20 | お出掛け | Comments(0)

お友達とのランチ会


KAPIたんと再会して・・・、お散歩を楽しんだ後・・・。
e0129656_22400793.jpg

2ワンズがランチを頂くために向かったお店は・・・、
麻布十番のミラノ料理『osteria dieci(オステリア ディエチ)』。

お店からは、プレートを作って歓迎してくれてましたよ。
e0129656_22465079.jpg

DIO君もお席に付いて、ランチを頂きましょう~♪
e0129656_22423079.jpg

DIO:「こちらでは、本格ミラノ料理が頂けるんですね。」
e0129656_22424150.jpg

先ずはワインと前菜で乾杯です。
e0129656_22425279.jpg

一皿目はフレッシュ・トマトのスパゲッティ。
生トマトを直接産地から取り寄せて作った、
フレッシュ感あふれるトマトソースを絡めたパスタ。
e0129656_22430444.jpg

DIO:「美味しそう~。次のお料理はなんですか?」
e0129656_22431406.jpg

二皿目はスパゲッティ・カヴァリーニ。
オイルベースに、あさりを絡め、
カラスミを散らした磯の香りたっぷりのパスタ。

e0129656_22432614.jpg

三皿目は・・・、
ミラノ風サフランリゾット。
サフランを使ったミラノのリゾットは、
現地と同じ歯ごたえのあるアルデンテです。
e0129656_23074409.jpg

メインデッシュは・・・、
ミラノの郷土料理「コトレッタ」。
日本では「ミラノ風カツレツ」と呼ばれていますね。
究極のコトレッタとして、お店人気No.1の料理だそうです。
e0129656_22471997.jpg

厚切りのジューシーなお肉・・・。
衣に味付けしてあり、そのまま頂けます。
e0129656_22473067.jpg

DIO:「お肉~、ボクちゃんにもお味見させて下さいな。」
砂糖をタップリ入れたミラノ・コーヒーを頂き、ランチ終了~! 
ご馳走様でした。
e0129656_22474384.jpg

楽しい時はとっても早く過ぎ・・・

DIO:「そろそとKAPIたんとお別れです。」
KAPIたん:「DIO君、またね~。」
e0129656_22475589.jpg

半年ぶりに再会したKAPIたん&DIO。
一緒に楽しい時間を過ごしました。
e0129656_22480845.jpg

来月にも会う約束をした2ワンズ・・・。
また楽しみましょうね。


by diomenko | 2017-11-20 23:12 | おいしいもの | Comments(1)

大好きなお友達との再会~♪


ピカピカの秋晴れの日曜日、六本木ヒルズにやって来たDIO・・・。
e0129656_23102797.jpg

DIO:「今日はここで半年ぶりに、大好きなお友達と会う約束をしているんだ。」
e0129656_23103952.jpg



DIO:「来た~!嬉し~い。」

e0129656_23105103.jpg

DIOの大好きで大切なお友達・・・
KAPIた~ん♪
半年ぶりの再会です。
e0129656_23114497.jpg

DIO:「KAPIたん~、会いたかったよ~。」
大好きなKAPIたんの後を追いかけるDIO。
e0129656_23120185.jpg

半年ぶりに会った2ワンズ、
やっぱり仲良しこよし。
e0129656_23121421.jpg

2ワンズ・・・、
いったい何をお話ししているのかな?
e0129656_23122677.jpg

DIO:「KAPIたん~、どこに行くの~?」
e0129656_23123714.jpg

DIO:「KAPIたん、待って~。」
e0129656_23124975.jpg

KAPIたん:「DIO君、こっちだよ~。」
e0129656_23130215.jpg

DIO:「KAPIたん、離れちゃダメ!」
e0129656_23131180.jpg

KAPIたん:「DIO君あのね・・・ヒソヒソ。」
DIO:「うんうん・・・。」
2ワンズ、何を相談しているのかな?
e0129656_23133580.jpg

DIO:「ランチの場所はね・・・。」
KAPIたん:「うんうん、了解~。」
e0129656_23135029.jpg

2ワンズったら、どうやらこれから行くところ、
ランチのお店を相談していたようです。
e0129656_23141358.jpg

走り出した2ワンズ・・・。
ランチの場所に向かう様です。
e0129656_23142623.jpg

DIO:「これからランチを頂くお店に行きますよ~。」
e0129656_23143701.jpg

どんなお店に向かったのですかって?
この続きは・・・、
次回にアップの予定です。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2017-11-17 23:18 | お友達 | Comments(0)

紅葉のミッドタウンお散歩


毎週末の様に訪れるミッドタウン、
紅葉がぐ~んと進み、
赤と黄色の散歩道に変わりました。
e0129656_22535337.jpg

DIO:「ボクのお気に入りのお散歩コースも、
ここのところ、急に色付き始めましたよ。」
e0129656_22541071.jpg

DIO:「パパ~、今日はこっちに行くよ~!」
e0129656_22542455.jpg

DIO:「芝生の上に、模様が出来ていますよ~。」
e0129656_22543720.jpg

落ち葉の模様・・・。
e0129656_22545245.jpg

DIO:「パパ~、この木を見て~!
半分が黄色の葉っぱになっているよ~。」
e0129656_22550499.jpg

緑と黄色のコントラストがキレイ・・・。
e0129656_22551598.jpg

DIO:「いよいよ冬が近いんだね。」
e0129656_22552782.jpg

あと1ヶ月もすれば・・・、
葉っぱがみんな落ちちゃうんでしょうね。
e0129656_22553881.jpg

DIO:「うっわ~、赤色に変わっている~!」
e0129656_22555099.jpg

DIO:「少し前までは緑・緑していたこの道、
すっかり深紅色に変わっていました。」
e0129656_22560143.jpg

DIO:「あれ?あれ?何だ?
芝生広場に何か出来ているぞ。」
e0129656_22562290.jpg

DIO:「芝生広場にビニールハウスがあります。」
e0129656_22563408.jpg

真ん中に突如現れたビニールハウス。
中で育つ野菜たちに手を触れると・・・、
ハウス全体を音や光が駆け巡るアート作品だそうです。
e0129656_22564703.jpg

デザインのイベント
『Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2017』
ペットはハウスに入れないのが残念~。
e0129656_22570459.jpg

DIO:「夜はライト・アップされているんだって~。
ミッドタウン・クリスマス・イルミネーションもそろそろだね。」
e0129656_22571763.jpg

ミッドタウン、今年ではやくも10回目のクリスマス。
今年は約51万個の光でクリスマスの夜空を彩るそうです。
e0129656_22573570.jpg
いまから、幻想的な光と音が織りなす、
『スターライト・ガーデン』が楽しみです。

by diomenko | 2017-11-15 23:02 | お散歩 | Comments(0)

文京区お散歩



晩秋の秋晴れ・・・休日の午後・・・。

e0129656_23055871.jpg

DIO:「お散歩に文京区に来ました~♪
ここは、播磨坂の桜並木です。」
e0129656_23061078.jpg

DIO:「さ~ぁ、お散歩開始で~す。」
e0129656_23062023.jpg

DIO:「地図があるぞ、どこに行こうかな~?」
e0129656_23063386.jpg

DIO:「パパ~、こっち、こっちです~。」
e0129656_23064570.jpg

DIO:「クンクン・・・、
この辺りって、
大勢のお友達がお散歩に来ているみたい。」
e0129656_23065706.jpg

DIO:「だんだんお日様が沈んで来ましたよ。
秋の日暮れって、とっても早いですね。」
e0129656_23070971.jpg

パパ:「DIO君は手足拭いて、バッグ・インして下さいな。」
e0129656_23072028.jpg

DIO:「バッグ・インしました~。
バッグに入ったままで、文京区をお散歩しますね。」
e0129656_23073047.jpg

DIO:「11月に入ると、あっと言う間に陽が傾き始めます。」
e0129656_23083457.jpg

DIO:「文京区には、沢山の坂がありますよ。
ここは・・・茗荷坂。」
e0129656_23084578.jpg

ふらふらしていたら・・・、
以前文京区で暮らした頃の懐かしいお店を発見。
e0129656_23090293.jpg

パパとママだけの想い出に浸りながら、
今はDIOと暮らす隅田川を渡った場所に帰って来ました。
e0129656_23091322.jpg

文京区の三原堂で買った和菓子。
e0129656_23092646.jpg
とても懐かしいやさしい味がしましたよ。

by diomenko | 2017-11-13 23:14 | お散歩 | Comments(0)

うちのコ記念日15周年


11月9日は・・・、
DIOを我が家に迎えた日~♪
e0129656_23250801.jpg

DIO:「あれ?ケーキがテーブルの上にあるぞ。
ボクのお誕生日は過ぎたし・・・?」
e0129656_23251742.jpg

DIO:「そうだ~、
今日はボクがパパとママのコになった日だね。
そして、パパとママの結婚記念日なんだね~!」
e0129656_23253699.jpg

今年もまたサン・フルーツさんにお願いして、
特製プレートを作ってもらいましたよ。
e0129656_23254743.jpg

ママ&パパ:「DIO君、うちのコになってくれて有難うね。」
DIO:「は~い。パパもママも結婚記念日おめでとうです。」
e0129656_23255888.jpg

DIO:「ロウソクに火を点けるの?早くケーキ食べたいな~。」
e0129656_23261901.jpg

ママ:「点けるよ~♪」

ちなみに・・・、
パパとママの結婚記念日って、
うちのコ記念日の倍よりも多い年数ですよ~。」
e0129656_23263350.jpg

DIO:「パパ、火をお願いします。」
e0129656_23264745.jpg

ロウソクに火が燈ると・・・。
e0129656_23265844.jpg

15年前のDIOのことが蘇ります・・・。

とっても寒い秋晴れの日に我が家にやって来たDIO、
ただただ泣いてばかりいて・・・。
ママも一緒になって泣いてしまったね。
e0129656_23271087.jpg

15年間とっても大切に大切に育てたよ。
これからも大切に一生懸命DIOを育てるからね。
e0129656_23272237.jpg

DIO:「火が危ないからって、
ボクちゃんはバッグ・インいたしました。」
e0129656_23273686.jpg

では、家族皆でロウソクの炎を消しましょう。
e0129656_23274841.jpg

DIO君・・・
うちのコになってくれて有難う・・・。
愛おしくて愛おしくて、
ずっと~いつまでもいつまでも、
一緒に暮らしていきた~い・・・。
ママとパパの願いです。
e0129656_23275919.jpg
どうぞ元気で長生きして下さい。
ありがとう・・・DIO君!

by diomenko | 2017-11-10 23:31 | 記念日 | Comments(0)

ホテル前の朝お散歩



翌日も良いお天気~♪
e0129656_22323446.jpg

突然の旅行ですので、
今回は早めに東京へ戻ります。
e0129656_22324892.jpg
DIO:「おはようございます。
ボク、お散歩をしてからお家に帰りますよ。」
e0129656_22330142.jpg

DIO:「パパ~、ボク行きたい所があるんだ。」
e0129656_22331296.jpg

DIOが向かった先は・・・、
箱根甲子園。
e0129656_22332430.jpg

DIO:「甲子園には、ボク達の温泉があるんです。」
e0129656_22333809.jpg

箱根甲子園は翡翠のお隣り。
e0129656_22334966.jpg

甲子園に泊まると、翡翠が気になり・・・、
翡翠に泊まると、甲子園が気になるDIOの様です。
e0129656_22340078.jpg

DIO:「ペット棟はこちらですね。」
e0129656_22341154.jpg

DIO:「ボクちゃんも温泉に入りますよ。」
e0129656_22342623.jpg

DIO:「さっと温泉に入って、
手足を温めてから帰ります。」
e0129656_22343828.jpg

DIO君も温泉に入ってご満悦。
さあ~、東京へ帰りましょう。
e0129656_22345481.jpg

お天気が良くって、
早く帰るのはもったいなかったですが・・・
e0129656_22351016.jpg
まさかお泊り出来ると思っていなかったので、
今回はラッキーな旅行となりました。

by diomenko | 2017-11-08 22:38 | お出掛け | Comments(0)

DIO家 in 箱根翡翠



急遽、お泊りすることになったDIO家、
こちらは・・・、
前回もお世話になった『箱根翡翠』さん・・・。
e0129656_23043672.jpg

ダメ元でママがホテルに電話したら、
偶然キャンセルが出て、
予約ができたのです~。
本当に驚きです。
e0129656_23044720.jpg

DIO:「寸前にキャンセルなんって、
そんなこともあるんですね~。」
e0129656_23050445.jpg

紅葉も徐々に進み始めた箱根。
e0129656_23051789.jpg

DIOもこちらのお宿に随分と慣れた様です。
e0129656_23053129.jpg

パパは・・・ロビーへ。
e0129656_23054186.jpg

DIO:「ボクは一足お先に、
ペットOKのお部屋へ向かいま~す。」
e0129656_23055134.jpg

DIO:「お邪魔しま~す。」
e0129656_23060772.jpg

DIO:「前回のお部屋より、少し小さめのお部屋ですね。」
e0129656_23062139.jpg

DIO:「お庭で寛ぎますね。」
e0129656_23063312.jpg

お庭の先に広がる公園、
前回よりも紅葉が深まったみたです。
e0129656_23064348.jpg


ママ:「そろそろお部屋に入って下さいね。」
DIO:「は~い、了解~。」
e0129656_23065573.jpg

DIO:「パパとママがお部屋で宴会中。」
e0129656_23070959.jpg

DIO君はおネムになってしまいました。
e0129656_23073274.jpg

DIO君、お疲れ様でした。
e0129656_23074558.jpg
翌朝のお散歩の様子は・・・、
次回にアップの予定です。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2017-11-06 23:11 | お出掛け | Comments(0)