<   2017年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

デリカテッセン・パリヤ


赤坂アークヒルズのツリーを見た後、
DIOが向かった場所は・・・?
e0129656_23565785.jpg

赤坂インターシティAIR
e0129656_23571056.jpg

DIO:「ここはワンコ天国ですよ。
いっぱいお散歩する場所もありま~す。」
e0129656_23572382.jpg

DIO:「テラス席付きレストランが沢山あるんだね。
お目当ての場所って、ここかな?」
e0129656_23573735.jpg
DIO:「こっちのレストランはどう?」

e0129656_23574801.jpg
DIO:「こっちのテラス席がいいかな?」
e0129656_23580108.jpg
DIO:「ふむ?あそこに良いテラス席がありますよ~!」
e0129656_23582167.jpg
DIO:「こんちは~、失礼しま~す。」
e0129656_23583325.jpg
DIO:「ボクお奨めのテラス席です。
テーブルもけっこう広いですよ。」
e0129656_23584437.jpg
デリカテッセン・パリヤさん、
新鮮な野菜を中心とした旬の食材をベースに、
スパイスやハーブをふんだんに織り交ぜた、
色鮮やかなデリが多数あるレストラン。
e0129656_23585589.jpg
DIO:「ここでは、ショウケースからお好きなデリを選んで、
ランチボックスに詰めてテイクアウトできるし、
店内や素敵なテラス席で食べることもOKです。」
e0129656_23591053.jpg
DIO:「ボクちゃん、お席に着きました~。
どんなデリがあるのかな?」
e0129656_23592448.jpg
パパが選んで来たデリ・・・、
いろいろ・・・
e0129656_23593768.jpg
DIO:「ごちゃごちゃしていますね。
ママはテイクアウトして、お家で食べるそうです。」
e0129656_23594991.jpg

一のお皿に5種類のデリを入れると、
それぞれのお味が混ざってしまうので・・・、
このお店は、デリボックスを持ち帰り、
お家でゆっくり食べた方が良いみたいですね。
e0129656_00000728.jpg
4種類のデリをチョイスして、我が家でワインと合わせて頂きました。
どれもとっても美味しかったので、DIO家御用達のお店になりそうです。

by diomenko | 2017-12-08 23:56 | おいしいもの | Comments(0)

アークヒルズのクリスマス


DIOがお散歩に訪れたのは・・・、
アークヒルズ・・・。
DIO:「キラキラした物が置いてありますよ。」
e0129656_23370847.jpg

アーク・カラヤン広場内の滝の前では、
高さ約2mの柄が刻まれた正二十面体オブジェが登場。
見る角度により色彩が変わりますよ。
正二十面体から放たれる色とりどりの光と影、
とっても神秘的な光景が広がっていました。
e0129656_23373234.jpg

DIO:「ここにもキラキラがありますよ。
サントリーホールでは何がかかっているのかな?」
e0129656_23374436.jpg

なんと・・・!
ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団の来日公演~♪
e0129656_23375834.jpg

DIO:「ぶるぶる~パパ~!
正に只今・開演中ですよ~♪」
e0129656_23381331.jpg

曲はストラヴィンスキー:バレエ音楽『ペトルーシュカ』、
ラフマニノフ:交響曲第3番イ短調。
e0129656_23382594.jpg

DIO:「音楽は聴こえませんが、
ツリーを見て楽しみましょうね。」
e0129656_23383965.jpg

DIO:「巨大なキラキラで~す。」
e0129656_23385132.jpg

アーク・カラヤン広場の中央に、高さ約7.5mのクリスマスツリーが登場。
偏光フィルムで覆われたパーツを組み合わせて作られたツリーです。
ツリーは内部に設置された約30個のミラーボールによって照らし出され、
光の反射や影によって、色彩の層を構築し、立体的な輝きが作り出されます。
e0129656_23390459.jpg

DIO:「今年のカラヤン広場のツリーは、
大切な人と思い思いのクリスマスシーズンを過ごせるよう、
自分自身を輝かせる光をともすことを願って、
幻想的なイルミネーションを演出たんだって。」
e0129656_23391883.jpg

DIO:「ツリーを楽しいんだ後はお茶でもしましょう。」
e0129656_23393367.jpg

DIO:「ボクに付いて来て~。」
e0129656_23394562.jpg

DIOが向かった先は・・・?
e0129656_23395701.jpg
DIOはどこへ向かったのでしょうか?
この続きは、
次回にアップの予定です。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2017-12-06 23:43 | お出掛け | Comments(0)

トリミングの後は・・・


トリミングが終わり、お家に帰ってきました~。
DIO:「う~ん~疲れちゃった~!」
e0129656_22411420.jpg

ママ:「DIO君可愛くなったね。」
DIO:「そう?」
e0129656_22412458.jpg

ボディのバランスも良い感じ。
e0129656_22413899.jpg

DIO:「ボクお疲れなので、おネムしますよ。」
e0129656_22414882.jpg

DIO:「でも、おネムの前に・・・することがあるんだ~。」
e0129656_22420075.jpg

DIO:「ブランケットの匂いを確認して・・・。」
e0129656_22420944.jpg

DIO:「身体をスリスリ。」
e0129656_22422181.jpg

DIO:「頭もスリスリ。」
e0129656_22423110.jpg

DIO:「ハァハァ・・・。」
力が入り過ぎたみたいです。
e0129656_22424153.jpg

DIO:「もう一度スリスリ。」
e0129656_22425342.jpg

DIO:「トリミングの後って、
いつも自分の匂いをつけるのだ~!」
e0129656_22430536.jpg
トリミングした後って、良い香りのスプレーをしてもらうので、
お家に帰ると直ぐに、自分の匂いが付いた物を探して、
スリスリしてしまうDIOなのです。

by diomenko | 2017-12-04 22:48 | 健康管理 | Comments(0)

横網町公園


静粛の中、DIO君が見ている物は庭園?

e0129656_23354756.jpg

京都にでも、やって来たのかな?
e0129656_23361033.jpg

DIO:「ここは銀杏もキレイですよ。」
e0129656_23362804.jpg

実は・・・、
DIOはお散歩しに、横網公園をに来ました。
e0129656_23363916.jpg

DIO:「一面、真黄色の世界です。」
e0129656_23364925.jpg

墨田区の特別な公園。
e0129656_23370796.jpg

園内には東京都慰霊堂があります。
e0129656_23371800.jpg

DIO:「お散歩しま~す。」
e0129656_23373256.jpg

DIO:「落ち葉がたくさん~、
まるで落ち葉の絨毯ですね。」
e0129656_23374207.jpg

DIO:「銀杏の木が高いので、
ボクちゃんを高い高いして、
写真を撮って下さいな。」
e0129656_23380183.jpg


しばらくみごとな紅葉を観賞・・・。
e0129656_23381388.jpg

DIO:「たくさんの銀杏の木が、
こちらの慰霊堂を守っているんですね。」
e0129656_23382771.jpg

悲しい歴史の場所ですが、
震災記念堂として大切に残し続けなくてはネ。
e0129656_23385152.jpg

DIO:「今年も都内の紅葉を、
たくさん楽しんだね」
e0129656_23390302.jpg
DIOと一緒に見た銀杏の紅葉・・・、
ずっと忘れないよ、DIO君~♪

by diomenko | 2017-12-01 23:41 | お散歩 | Comments(0)