サクラの世田谷公園


まるで初夏のような陽気の休日・・・、
DIOは久し振りの強い日差しの中で、
公園のお散歩を開始~!

e0129656_23275862.jpg

DIOが訪れたのは・・・?
は~い、世田谷公園ですよ。

e0129656_23281115.jpg

DIO:「世田谷公園に来ました~!」

e0129656_23282030.jpg

公園の噴水の水しぶきが眩しいです。
水面には・・・花いかだがたくさん。

e0129656_23282759.jpg

DIO:「もう公園には鯉のぼりが上がっていますよ。」

e0129656_2328349.jpg

DIO:「暑いので、木陰の方をお散歩します。」

e0129656_23284561.jpg

DIO:「うっわ~ピンク一色~!」

e0129656_23285432.jpg

桜の花びらで、地面がみんなピンク色に・・・。

e0129656_2329421.jpg

DIO:「今年の桜、これで見納めですね。」

e0129656_2329124.jpg

綺麗な桜の絨毯・・・。

e0129656_2329172.jpg

DIO:「桜の絨毯の上をお散歩しま~す。」

e0129656_23292415.jpg

パパ:「DIO君そろそろトリミングに行くよ~。」
DIO:「えっ~もうそんな時間ですか?」

e0129656_23293644.jpg

しぶしぶトリミングサロン"colorさん"に向かうDIO・・・。

e0129656_23294389.jpg

さあ~キレイにてもらって来てね~。

e0129656_23295188.jpg

キレイになったDIO君の様子は・・・、
次回にアップの予定です。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

# by diomenko | 2017-04-24 23:31 | 健康管理 | Comments(0)

続・熱海伊豆山&VIALA


分離不安のDIOはもぅ必死でパパを探しています。
(パパは温泉に向かったのでした。)
e0129656_15520631.jpg
生憎と、お泊りした当日は、お外は雨降りでした。
最初はお部屋の中で遊んでいましたが・・・。
e0129656_15534252.jpg

パタッとお遊びをやめちゃいました。
e0129656_15540693.jpg

よ~く見ると・・・、
持ってきた愛用の『クッション』を枕がわりにお休み中?
e0129656_15542775.jpg

気持ち良さそうに、オネムの世界に突入。
e0129656_15544857.jpg

そして・・・、
翌朝、目が覚めて」・・・、
お外を眺めると・・・。
e0129656_15553105.jpg


う~ん、
今朝も雨降りでした。
e0129656_15555338.jpg


相模湾の先に浮かんでいる初島、
まるで雲海の上に姿を現した山みたい。
e0129656_15562380.jpg


じ~っと目を凝らして見ていると・・・、
時々お空が明るくなって来ましたよ。
e0129656_15565873.jpg


ほんの少しの雨の止み間に、
お外に出てみることにしたDIO。
e0129656_15572185.jpg


いつもの澄み切った景色とは違い、
モノトーンの世界が広がっていました。
e0129656_15574757.jpg


熱海市街がまるで山水画の世界のように見ました。
e0129656_15580496.jpg


何度か訪れた「熱海伊豆山&VIALA」 ですが、
今回はお天気のためか、また別の場所に来たみたいでした。
e0129656_15581910.jpg

天気が優れなくても、DIOと一緒にお出掛け出来る喜びと、
楽しい旅の時を共に過ごせる幸せに、
あらためて感謝した今回の熱海旅行でした。
DIO君、アリガトウね!

# by diomenko | 2017-04-22 16:01 | 旅行 | Comments(0)

熱海伊豆山&VIALA


DIO:「桜~桜~、お花見に来ました~!」

e0129656_22402661.jpg

東京では桜が散り出した頃、
こちらの桜は・・・ちょうど8分咲きくらいでした。
ソメイヨシノとはまた違う桜なのかもしれませんね。

e0129656_22403587.jpg

DIOがお花見しているところは・・・?

e0129656_22404277.jpg

DIO:「熱海伊豆山ですよ~。」

e0129656_22405196.jpg

熱海伊豆山・・・、
東急ハーヴェストクラブにやって来ました。

e0129656_22405828.jpg

しかし・・・、
この日は・・・、
生憎の雨降りなのでした(トホホ)。
初島もかすんでいて、良くわかりません。

e0129656_2241539.jpg

せっかくの海もよく見えません。

e0129656_22411379.jpg

まるで、雲の中にいるみたいでした。

e0129656_22412167.jpg

DIO:「昨年の11月以来のお宿ですね。」

e0129656_22412915.jpg

お外は雨なので、
さ~ぁ、お部屋で寛ぎましょう。

e0129656_22413839.jpg

DIO:「こちらって、ペットルームのすぐ前が、
駐車場になっていて、とっても便利です。」

e0129656_22414556.jpg

DIO:「お外が雨降りなので、
ちゃんと傘やタオルも用意してありますしね。」

e0129656_22415392.jpg

DIO:「じゃぁ~、お部屋へ向かいますよ~!」

e0129656_2242488.jpg

前回のお泊りと同じお部屋へ・・・。
DIOは迷わずスタスタと進んで行きましたよ。

e0129656_2242112.jpg

DIO:「では、お部屋でのんびりしま~す。」

e0129656_22422077.jpg

この続きは・・・、
次回にアップの予定です。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

# by diomenko | 2017-04-19 22:47 | 旅行 | Comments(0)

アークヒルズ・桜が満開~♪



泉ガーデンもお散歩したDIO、
もう開花も終わりが近い河津桜、
なんとも見事に咲いていました!

e0129656_22564396.jpg

さ~ぁ、そろそろお家に帰ろうとしたDIOでしたが・・・。

e0129656_22565520.jpg

DIO:「あれ?あれ?」

e0129656_2257367.jpg

DIO:「桜のお花がたくさん~、
ぐっと増えていま~すよ。」

e0129656_22573586.jpg

たしか・・・お昼前はこんな感じの桜が・・・。

e0129656_22574587.jpg

夕方近くには・・・満開で~す!

e0129656_22575466.jpg

DIO:「短時間で満開になりました~。」

e0129656_2258838.jpg

DIO:「パパ、ママ、桜の並木道も満開かもね。」

e0129656_22581621.jpg

帰るはずが・・・、
再びお花見です。
こちらの桜並木もほぼ満開~!

e0129656_22583524.jpg

では・・・スペイン坂は・・・?

e0129656_2258423.jpg

こちらもほぼ満開になりました。

e0129656_22591337.jpg

DIO:「ビックリですね。
満開の桜を見ることが出来ました。」

e0129656_2259228.jpg

本当に驚きでした。
気温がグングンと上がったために、
急に桜の花が咲き始め、満開になったのですね。

e0129656_22593490.jpg

DIO:「楽しいお花見が出来たね。」

e0129656_2259424.jpg

まだまだなごり惜しくって、
パパ号で一回りしてから帰宅しました。

e0129656_22595223.jpg

今年も家族皆んな一緒に、
お花見が出来て良かったです。

# by diomenko | 2017-04-17 23:06 | お散歩 | Comments(0)

アークヒルズ・秘密の花園



アークヒルズ・さくらまつりを訪れたDIO家。

e0129656_22515540.jpg

目的は・・・?
普段は非公開の『ルーフ・ガーデン』、
こちらの特別公開を見学するためです。

e0129656_2252512.jpg

ほとんどの時期には入れない、
「秘密の花園」に足を踏み入れたDIO家。

e0129656_22521284.jpg

DIO:「『秘密の花園』に来ました~!」

e0129656_22522199.jpg

サントリーホールの屋上に位置する、
いつもは非公開の空中庭園です。

e0129656_22522853.jpg

DIO:「森に入って来たみたいです。
こちらでも桜が咲いていますよ~。」

e0129656_22523486.jpg

近隣のビルの屋上から眺めた時に、
美しく見える様にデザインされているそうです。

e0129656_22524168.jpg

DIO:「ここがルーフ・ガーデンです。」

e0129656_22525036.jpg

DIO:「皆さん、入り口で頂いたパンフレットを手に、
どのお花なのか確認しているのかな・・・?」

e0129656_22525779.jpg

ヒヤシンスなど、たくさんの種類のお花が楽しめます。

e0129656_2253591.jpg

DIO:「色のバランスも考えられているんだね。」

e0129656_22531122.jpg

「アークガーデン」として四季を感じられるよう、
様々な草花を取り入れた庭園です。
6月には初夏のガーデン公開予定だそうですよ。

e0129656_2253241.jpg

青い花壇や赤い花壇など、
色彩の美も楽しめちゃいます。

e0129656_2253347.jpg

最後に草花のトンネルを通り、
『秘密の花園』見学は終了~。

e0129656_22534480.jpg

ルーフガーデンからは、
ホテル・オークラの南館が間近に見えることを知りました。

e0129656_22535577.jpg

さ~ぁ、そろそろ帰ろうとしたDIO家でしたが、
再び桜並木を見たら・・・?

いったい何が起こったのかは・・・、
次回にアップの予定です。宜しかったらまたご覧くださいネ。

# by diomenko | 2017-04-14 22:59 | お散歩 | Comments(0)