G.W.5連休~("飛鳥II"を見たよ!)


DIO:「ボクのお気に入りの場所に来ました。」
六本木周辺をお散歩に来たDIO。
とっても楽しそう~。

e0129656_22555447.jpg

DIO:[お散歩開始~!」

e0129656_2256337.jpg

DIO:「くんくん、お友達は着たのかな?」

e0129656_22561225.jpg

DIO君ってば、お散歩よりも、
クンクンばかり・・・です。

e0129656_22562064.jpg

DIO:「休憩中で~す。」
パパ:「DIO君、お船を見に行こうか~!」

e0129656_22562778.jpg

DIO:「えっ、お船?、行く~行く~!」

e0129656_22563441.jpg

DIOは、話題の場所、築地を越えて・・・、
晴海埠頭にやって来ました。

e0129656_22564156.jpg

DIO:「お船見に来ました~。」

e0129656_22564772.jpg

日本最大のクルーズ客船「飛鳥II」

e0129656_22565522.jpg

DIO:「うっわ~、
とっても大っきいお船ですネ。」

e0129656_2257218.jpg

全長・全幅は・・・241m×29.6m、
総トン数は50,142GT、乗客総数872名、
そして・・・客室総数436室~。

e0129656_22571372.jpg

パパ:「DIO君、いつまでお船を見ていても・・・、
ボクちゃんは乗れないんだよ~。」

e0129656_2257225.jpg

DIO:「ボクもこのお船で旅が出来るといいですね。
ご馳走もたくさん頂けちゃうんでしょ?」

e0129656_22573196.jpg

飛鳥IIで約100日をかけて世界一周クルーズ~。
DIO家では夢のまた夢です。
無理~!

# by diomenko | 2017-05-12 23:02 | お散歩 | Comments(0)

G.W.5連休~(鳩山会館)


DIO:「G.W.、家族でお散歩にやって来ました。」

e0129656_22331746.jpg

DIO:「ここは、文京区小日向~、
国立の学校がたくさん集まっている、
学問の街だそうですよ。」

e0129656_22332652.jpg

DIO:「うぅわ~、坂も多いところですね。」

e0129656_22333527.jpg

下町にはほとんど無いので、
たまには坂道をお散歩しましょうか・・・。

e0129656_22334210.jpg

DIO:「なぬ、なぬ、この坂はネズミ坂?」

e0129656_22334841.jpg

この坂はネズミしか通れない細長い坂、
人力車では狭いし急だし・・・、
ネズミしか通れない坂というのが由来なのだとか・・・。

e0129656_2233555.jpg

坂を降りると・・・素敵な庭園が!

e0129656_2234291.jpg

とってもお手入れが行き届いた見事な庭園。

e0129656_22341064.jpg

DIO:「お散歩の目的場所に来ました~!」

e0129656_22342044.jpg

そうここが、『鳩山会館』。
日本の近代政治と教育界に偉大な貢献を為してきた、
鳩山一族の鳩山邸です。

e0129656_22342845.jpg

この洋館を建てたのは鳩山一郎氏、
ここを舞台に戦後政治の画期となったとか・・・。

e0129656_22343710.jpg

設計を手掛けたのは一郎氏の友人の岡田信一郎氏で、
大正・昭和初期を代表する建築家です。

e0129656_2235237.jpg

DIO:「一階の玄関ホールです。
こちらの赤い絨毯が素敵です。」

e0129656_22354161.jpg

イギリス風の外観。

e0129656_22355467.jpg

鳩をモチーフとするステンドグラス。

e0129656_2236662.jpg

建物の外観には鳩が飾られています。

e0129656_22361636.jpg

テラスもとっても素敵です。

e0129656_22362664.jpg

DIO:「残念なのは・・・、
ボクちゃんは館内はNGなんですよ。」

e0129656_22363453.jpg

初夏を思わせる様なとっても良いお天気のG.W.に、
DIOと一緒に、なんとも素敵な洋館と庭園を見学できました。

# by diomenko | 2017-05-10 22:41 | お出掛け | Comments(0)

2017年G.W.前半~


G.W.前半、ママはお洗濯に衣替え・・・、
退屈そうなDIOは・・・、
おネムしている時間が大半でした。

e0129656_2241444.jpg

DIO:「ぐっ~ぐっ~。」
DIOのいびきって、結構凄いんです^^;

e0129656_22415381.jpg

DIO:「ぐぅわ~っ、ぐぉ~っ。」
最近は深い深~い眠りに入り込むDIOです。

e0129656_2242640.jpg

やっと家事もひと段落して、
スカイツリータウンをお散歩しましょ。

e0129656_22421617.jpg

DIO:「お散歩に来ました~!」

e0129656_22422485.jpg

ママ:「DIO君、そろそろソラマチにお買い物に行くよ。」
DIO:「は~い!」

e0129656_22423390.jpg

ソラマチはお花で飾られて、
とっても春(初夏?)らしくなっていました。

e0129656_22424125.jpg

ソラマチ店内では・・・、
ペットはお顔を出してはいけませんよ。

e0129656_22425634.jpg

DIO:「お顔入れました~。」

e0129656_2243617.jpg

DIO:「ママ~、準備OKで~す。」

e0129656_22431237.jpg

DIO家のG.W.前半は・・・、
遠くにはお出掛けせずに、
結局、地元ソラマチで過ごしました。

e0129656_22432136.jpg

G.W.後半~、さぁ~て、どう過ごしたのかは・・・?
またブログにアップの予定です。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

# by diomenko | 2017-05-08 22:45 | お散歩 | Comments(0)

今日は『子供の日』~♪



DIO:「ママ~、ボクに何かご用ですか?」

e0129656_18214423.jpg

ママの様子がいつもと違うことに気付いたDIO・・・。
そうです。
『子供の日』を祝って・・・、
ママは頑張りました。
健やかな日々が続きますようにと、
DIOのために「端午の節句」のお祝い飾りを用意しました。

e0129656_18215034.jpg

DIO:「今日はボクのためのお祝いの日なんですね。」

e0129656_18215842.jpg

DIO:「パパ手作りの兜です。似合いますか?」

e0129656_1822429.jpg

14歳と9ヶ月弱となったDIO・・・、
いつも色々なことが起きてきました。
何とか無事に今年も『子供の日』を迎えることができました。

e0129656_18221214.jpg

パパ&ママ:「DIO君、いつも良いコでアリガトウね!
これからも元気で楽しく一緒に暮らして行こうネ!」
e0129656_18222075.jpg

男の子の端午の節句ですもの。
お祝いにと買い求めたこちらの兜。

e0129656_1822275.jpg

DIO:「ボク、この兜もかぶるんですか?」

e0129656_18223475.jpg

いえいえ、こちらはお飾り用です。
DIO君には少しばかり重た過ぎますものね。

そして、柏餅もお供えしましたよ。

e0129656_18224297.jpg

DIO:「今日は柏餅を頂いても良いんでしょ?」
ママ:「DIO君には、緑色の「グリニーズ」を上げますよ。
お餅はNGで~す。」

e0129656_18225050.jpg

『子供の日』を迎えると、
DIOが歳を重ねるごとに、感謝の気持ちが強くなってきます。
どうか、どうか、これからも健やかな日々が続くようにと祈りました。

# by diomenko | 2017-05-05 18:24 | イベント | Comments(0)

いよいよ明日からG.W.~♪


青空の中にそびえ立つスカイツリー、
あまりにも綺麗なので、写真を撮りました。
明日から始まるG.W.、お天気もまずまずだそうで・・・。

e0129656_2345175.jpg

交通渋滞を考えると、遠出する気になれません。
ご近所で過ごそうか・・・まだ考え中のDIO家です。
DIO地区周辺もスカイツリーのおかげでか、
休日はけっこう混雑しますしね。

e0129656_23452711.jpg

G.W.は最高気温24℃ぐらになるとの予報・・・。
お天気が良い日には見える富士山も、
そろそろ白い帽子を脱ぐ時も近くなりそうですね。

e0129656_23453754.jpg

G.W.前にDIOは1ヶ月検診を受けて来ました。

お蔭様で、肝臓に出来た腫瘍は先月と大きさが変わっていませんでした。
他への転移も見られず、少しですが安堵しました。
心臓も現状維持、血液検査は今回は甲状腺の検査もお願いしたため、
結果はまだ出ていませんが、異常な数値が出た場合には、
病院から連絡して下さることになっているのですが、
未だに連絡がないので、急激な異常値は出なかったみたい。
これまでの1ヶ月健診から、少し間をあけた2ヵ月後の健診となりました。
DIOの体調は良いみたいで、毛が少し増え、イヤイヤ反抗期?病も、
ここのところ落ち着き始めています。

DIOが元気で過ごせる明日からのG.W.を楽しみたいと思います。
e0129656_23455637.jpg

DIO:「どうぞ、皆様も良いG.W.をお過ごし下さいませ。」

G.W.中のDIOブログは不定期アップとなります。
どうぞよろしくお願い申し上げますm(_._)m

# by diomenko | 2017-04-28 23:49 | 健康管理 | Comments(0)