お盆休み中のミッドタウン



お盆休み中のこと・・・、
いっものミッドタウンを訪れたDIO。

e0129656_23272923.jpg

DIO:「お散歩~お散歩~!」

e0129656_23274580.jpg

DIO:「くんくん?お友達が来ていないかな~?」

e0129656_23275818.jpg

DIO:「いつも大勢の人出なのに、
お盆休みのためなのか、人が少ないですね。」

e0129656_2328622.jpg

DIO:「お友達も避暑地に行ってしまったのかな~?」

e0129656_23281527.jpg

DIO:「芝生も伸び伸びですよ~。」

e0129656_23282598.jpg

DIO:「わ~っ、可愛い~♪」

e0129656_23283538.jpg

桔梗草を見つけたDIO。

e0129656_23284368.jpg

DIO:「ボウボウの草の中に、
可愛いお花も咲いているんだネ。」

e0129656_23285059.jpg

DIO:「あれ?お友達かな?」

e0129656_232921.jpg

DIO:「ボク以外にもお散歩しているコが居たよ~。
ボクと同じで、避暑地には行かなかったんだね。」

e0129656_23291037.jpg

DIO:「は~ぁ、もぅ~暑くなって来ましたぁ~。」

e0129656_23291998.jpg

DIO:「テントの中で、休ませもらおうかな~?」

e0129656_2329291.jpg

パパ:「テント内はペットNGだよ。
DIO君は保冷剤入りのバッグの中で休憩して下さいな。」
DIO:「了解~。」

e0129656_23293753.jpg

いつもの週末とは違って、
お盆中のミッドタウン、「檜町公園」は驚くほど空いていましたよ。

# by diomenko | 2017-08-25 23:31 | お散歩 | Comments(0)

"DOG DEPT CAFE"でお祝い


お盆休みに訪れたところは・・・?
DIO:「地元のスカイ・ツリーです。」

e0129656_2344937.jpg

お盆休みのスカイ・ツリー、
思っていた以上に、とっても混んでいました。

e0129656_235395.jpg

サルコファガス(石棺)の砂像、
この日は完成していましたよ~!

e0129656_2351460.jpg

近くで見ると・・・、
結構迫力があります。

e0129656_2352673.jpg

DIO:「お散歩、開始~!」

e0129656_2353558.jpg

DIO:「今日は"DOG DEPT CAFE"に行きま~す。」

e0129656_2354674.jpg

久し振りで、"DOG DEPT CAFE"に来たDIO。

e0129656_2355984.jpg

DIO:「今日はボクの・・・、
15歳のお誕生日お祝いランチなんですよ。」

e0129656_2361241.jpg

DIO:「来~た~!お祝い膳~♪」

e0129656_2362282.jpg

ターキの「ミートローフ」です。

e0129656_2363760.jpg

DIO:「完食しました~!
ご馳走様でした~。」

e0129656_2364821.jpg

お店から・・・、
12歳、13歳、14歳の時にこちらのお店で撮影して下さった、
3枚の写真+メッセージをプレゼントして頂きました~!

e0129656_2371174.jpg

DIO:「貴重なお写真、どうも有難うございました。」

e0129656_2372824.jpg

そして、パパは・・・、
海老シュリンプ・ランチを。

e0129656_237423.jpg

ママは・・・、
ハンバーグ・ランチを頂きました。

e0129656_238040.jpg

DIO:「美味しそ~う、ボクまだ食べられますよ~。」
でも、良いコのDIOは・・・、いつもの様に、
ママとパパのお食事の間は・・・。

e0129656_2381324.jpg

おネムいたしま~す。

e0129656_2382971.jpg

"DOG DEPT CAFE"にて、
DIO君15歳お誕生日の前祝を楽しんだDIO家でした。

e0129656_2384134.jpg

これにて、今年のDIOのお誕生日ブログはおしまいです。
これからも一緒に楽しく幸せいっぱいで暮らそうネ!

# by diomenko | 2017-08-23 23:14 | 記念日 | Comments(0)

DIO15歳のお誕生日プレゼント


先週金曜日、8月18日に、
DIOは15歳になりました~!

e0129656_22261949.jpg

真夏生まれの上に、
だんだん年齢を重ねて来たので、
お祝いパーティーはDIO家にて楽しみましたよ。

e0129656_22263039.jpg

DIO:「う~ん、何かお届け物が来たみたい・・・。」

e0129656_2226405.jpg

DIO:「わ~ぁ、ボクのお誕生日プレゼントだ~♪」

e0129656_22265140.jpg

ママ:「DIO君、お友達からメッセージ・カードを頂きましたよ。」

e0129656_22265935.jpg

一生懸命にカードを読み始めたDIO・・・。

e0129656_2227655.jpg

DIO:「お祝いメッセージ、アリガトウです。」  

e0129656_22271347.jpg

DIO:「リボンの袋は、パパ&ママからのプレゼントですね。」   

e0129656_22271967.jpg

たくさんプレゼントを頂きました。

e0129656_22272759.jpg

美味しい香りが分かるみたい・・・。
DIOも一緒に頂いちゃいますか?

e0129656_22273374.jpg

パパ&ママ:「皆からお誕生日をお祝いしてもらって、
DIO君は、ホント、幸せいっぱいだね。」

e0129656_222743100.jpg

DIO:「たくさんのプレゼント、
アリガトウございました♪」

e0129656_2227513.jpg

 いつもDIOのことを気に留めて下さる皆様のお蔭様で、
DIOは元気に15歳を迎えることが出来ました。

e0129656_2228190.jpg

ところで・・・、
あと少しでママもお誕生日ですけど、
さぁ~て、はたしてプレゼントは頂けるのでしょうか?

# by diomenko | 2017-08-21 22:32 | 記念日 | Comments(2)

DIO・15歳のお誕生日~♪


DIO:「あれ、ドアのガラスが何か変?」

e0129656_2212391.jpg

”Happy Birth Day”の文字ですネ。

e0129656_2212137.jpg

いつものリビング・・・、
様子がちょっと違いますよ。

e0129656_2212221.jpg

DIOもちょっと違います。
DIO:「は~い、蝶ネクタイを着けています。」

e0129656_22123046.jpg

こちらのカーテンにも・・・、
”Happy Birth Day”の飾りつけがあります。

e0129656_22123763.jpg

DIO:「そう、今日8月18日って、
ボクの誕生日なんですぅ。」

e0129656_22124775.jpg

今日で何歳になったのかですって?

e0129656_22125439.jpg

DIOは15歳になりました~!

e0129656_2213164.jpg

DIO:「皆さんのおかげで、ボク、
元気に15歳の壁を越えましたよ。」

e0129656_22131048.jpg

DIOたちワンコにとって、
15歳で元気でいられることって、
それはそれは大変なこと。

e0129656_22131988.jpg

そんなお祝いの日ですから、
いつも以上に、明るくHappyな飾りつけになりました。

e0129656_22132620.jpg

では・・・、
DIO君のお誕生日記念写真をパチリ!

e0129656_2213364.jpg

DIO:「なんか、良い匂いがしてきましたよ~。」

e0129656_22134628.jpg

DIO:「これはなんですか?」

e0129656_22135650.jpg

ママがテーブルに持って来てくれました。
とっても美味しそうな香りがプンプン。

e0129656_2214478.jpg

ママ特製の『ミート・パイ』です。
15歳お祝いのスペシャル・ローソクに火を灯しましょう。

e0129656_22141344.jpg

DIO:「わ~ぁ、早く食べたいですぅ。」

e0129656_22142488.jpg

15歳になっても、食べ物にはとっても貪欲なDIO、
頑張って元気に16歳のお誕生日もお祝いしようね。

我が家の太陽のDIO、愛おしくて、愛おしくて、たまりません。
15歳を過ぎても、元気で、どうかまだまだ長生きして下さい。
お誕生日おめでとう~!                         
                
                   DIOパパ & DIOママより

# by diomenko | 2017-08-18 22:17 | 記念日 | Comments(0)

風鈴のれん in ミッドタウン


週末、いつものミッドタウンを訪れたDIO家。

e0129656_2372978.jpg

DIO:「今年もまたガレリア館内に風鈴が飾ってありますよ。」

今年は"風鈴のれん"が登場。
のれんをくぐるたびに、風鈴から奏でられる、
涼やかな音が楽しめる企画です。

e0129656_2374373.jpg

江戸風鈴を始め、ガラスや陶器の風鈴など、
様々な素材やデザインの風鈴でいっぱい。

e0129656_2375034.jpg

素材によって音色が違うので、
いろいろな音色で涼味が楽しめます。

e0129656_2375820.jpg

DIO:「ボク、そろそろお散歩したいです。」

e0129656_238671.jpg

DIO君は暑い中もなんのその、
お散歩開始~!

e0129656_2382281.jpg

DIO:「クンクン、フガフガ。」

e0129656_2383082.jpg

DIO:「あっ!蝉さんが鳴いていますよ。」

e0129656_2384045.jpg

この時期のミッドタウンのガーデンでは、
蝉の大合掌が聞けますよ。

e0129656_2385035.jpg

蝉の命は短いが、
一生懸命に夏を満喫していました。

e0129656_2385814.jpg

DIO:「蝉さん、頑張れ~!」

e0129656_239531.jpg

DIO:「パパ~、やっぱりもう暑くって、
ボク、お散歩これ以上は無理です。」

e0129656_239152.jpg

早々に保冷剤入りのバッグに入り込んで、
DIOは涼を取り始めちゃいました。

e0129656_23143884.jpg

DIO「はぁ~~涼しい~!」

e0129656_2393589.jpg

今年の夏も15日が過ぎて後半となりました。
残り少ない夏を元気に乗り切りたいものです。

e0129656_2394391.jpg

皆様~、
残暑お見舞い申し上げま~す。
        by DIO

# by diomenko | 2017-08-16 23:15 | お散歩 | Comments(0)