日曜日は六本木?



66プラザの周りには可憐なお花が満開!ベンチで皆さん憩っていました。
e0129656_22202575.jpg

名物の蜘蛛のモニュメントの前でパチリ、これじゃ僕達完全にお上りさんですね。
e0129656_22205944.jpg

テレビ朝日の前で、何やらお祭り騒ぎが・・・。イタリアン・フェアーが開かれていました。
e0129656_22211164.jpg

赤い色の車はイタリアを代表する自動車メーカーであるアルファ・ロメオのオープンカーです。青い色は・・・。
e0129656_22212453.jpg

こちらもアルファ・ロメオの車で、ブレラという名前だそうです。お屋根が全部ガラス張りでした。パパはこちらが気に入った様です。
e0129656_22213742.jpg

ランチをしようとハイアットに来たのですが、僕が入れるカフェのテラス席にあるテーブルが小さくて断念しました。
e0129656_2221506.jpg

ラオスやルーマニア大使館の前を散歩して、西麻布に向かいました。
ママがその昔に通った?J.Men's Clubは今やBARに変身していました。
e0129656_2222257.jpg

STARS AND STRIPES(星条旗新聞)社の中は日本国ではありません。この中はアメリカなのだそうです。
e0129656_22221467.jpg

今週もまた六本木ミッドタウンにやって来ちゃいました。
e0129656_22223082.jpg

パパはさんざん悩んだ末に、このお店でとある商品を買い求めました。
何でもこれからの夏には僕にとっても必需品なのだとか・・・
e0129656_22224915.jpg

ここ3階の南側奥にはこんな素敵な動く水と光のオブジェがあります。
e0129656_2223368.jpg

最近の六本木にあるショップは、どこもこうしてバッグやゲージに入っていれば入店OKの所が沢山増えてきました。
楽しくなっちゃいますね。
e0129656_22231518.jpg

天気予報がはずれ、どうにか雨も降らずに済みました。僕達家族のお休みはこうして足早に過ぎて行くのでした。
# by diomenko | 2008-06-08 22:31 | お散歩 | Comments(0)

菖蒲祭り

今朝は、何時も降りる駅がちょっと変わっていました
e0129656_21315373.jpg


ホームには提灯、駅には菖蒲の写真や絵が貼られているし、
駅前は菖蒲祭の、のぼで賑わっています。
町は盛り上がっているんだね!
e0129656_2132826.jpg

昼休みに水辺の遊歩道の菖蒲が気になった僕
ママ、行ってみる?
e0129656_21322447.jpg

黄色いお花は満開ですが、肝心の菖蒲は?
e0129656_21323871.jpg

全然・・・まったく、咲いていない~
e0129656_21325273.jpg

やっぱりお花は終わったのね~葉っぱばかりが大きくなっているよ
e0129656_2133763.jpg

せっかく暑い中に来てみたけれど・・・
こちらの遊歩道の菖蒲は、満開を見る事が出来ませんでした。
e0129656_21332345.jpg

ママ~ッ、やっぱり本場の菖蒲園に行くしかないでしょう
e0129656_2152158.jpg

と言う訳で、会社の帰りに来てみました。菖蒲園!
e0129656_21335520.jpg

e0129656_21363953.jpg

やっぱり本場物は違うね!
e0129656_2138147.jpg

菖蒲園の菖蒲は、まさに今がみごろ・・・圧巻です!
とっても綺麗でした~
e0129656_21412380.jpg

会社の帰りに寄って良かったね!
e0129656_2142564.jpg

花菖蒲の花言葉は、嬉しい知らせだそうです。
e0129656_2142322.jpg

そうそう、僕達も抱っこしていれば園内OKで~す。
# by diomenko | 2008-06-06 22:03 | お楽しみ | Comments(0)

降ったり、止んだり

何時も通っている車庫のシャッターに、いろいろな絵が
描かれていました。気がつかなかったな~
e0129656_1920954.jpg


雨が降ってこない間に、河原に向かいました。
e0129656_19202417.jpg

こんなお天気だから、お友達は居ないよね~
僕は堤防からお友達を探しました。
e0129656_19203760.jpg

ママ~ッお友達だよ、早く、早く、
e0129656_19205181.jpg

仲良しのポンちゃん&ココちゃんが河原に来ていました。
「こんにちわ!」
e0129656_1921514.jpg

お父様とお散歩をしていた、レッドのプーちゃんとも
お会いしました。
e0129656_19212085.jpg

4ワン、皆で遊んだよ。でもいつ雨が降り出すか心配で、ゆっくりお散歩を楽しめませんでした。
e0129656_19213519.jpg

帰り道には雨が降り出して来てしまいました。
e0129656_1921509.jpg

お祖母ちゃん家に寄ったのですが、もう少し遊びたかった僕です。
# by diomenko | 2008-06-05 19:32 | お散歩 | Comments(3)

梅雨の晴れ間

電車に乗り込んだ僕の後ろ姿で~す
e0129656_21164228.jpg


こんな顔をして電車の椅子に座って?じゃなくって、
バックに入っています。(笑)
e0129656_21165957.jpg

午前中のお仕事は銀行回りです。「ママ、行くよ!」
慣れた物で、銀行にスタスタ
e0129656_21185528.jpg

銀行に入る前に・・・ブルブルして、気持ちを落ち着かせてから
e0129656_2119987.jpg

バックの中で大人しくしています。
e0129656_21192530.jpg

こんな顔で、銀行のロビーの椅子に座って?じゃなくって、
バックに入っています。(笑)
e0129656_21193963.jpg

ママ、会社に帰る前に寄り道してもいい?
e0129656_21195299.jpg

せっかくの梅雨の晴れ間ですものね
e0129656_21201071.jpg

僕は公園に寄り道しちゃいました~
e0129656_21202413.jpg
e0129656_21204597.jpg

さあ、会社に帰ってお仕事!お仕事!
e0129656_2121379.jpg

僕のお仕事は、静かに寝ている事ですから・・・
e0129656_21215161.jpg

昼休みの時間も、もちろんお散歩を楽しみました。
今日は沢山歩きましたよ~。
# by diomenko | 2008-06-04 21:33 | お仕事 | Comments(0)

吉祥寺&井の頭公園



少し遠い公園とは・・・井の頭公園~
e0129656_2158155.jpg

わぁ~、遠くまで来たね~。井の頭公園だよ~!
e0129656_21582449.jpg

さぁ、記念写真を・・・、全然落ち着かないね
e0129656_2159027.jpg

やっと皆で記念写真!
e0129656_21592993.jpg

森の中に入ってしまった様な公園です。森の中に弁天様
e0129656_21595641.jpg

歩き疲れた子はバギーに乗って公園をお散歩
e0129656_2201484.jpg

どんどん公園の奥へ
e0129656_2203895.jpg

そして、『三鷹の森ジブリ美術館』へ
e0129656_221432.jpg

ジブリ美術館の前で・・・
e0129656_7521055.jpg

三鷹の森ジブリ美術館は事前予約制です。
e0129656_2212943.jpg

森林浴を沢山したね! そろそろランチ?
e0129656_221531.jpg

本日のランチは、井の頭公園の中にある「pepacafe forest」
e0129656_2222121.jpg

無国籍料理~、ママ達は、オムライスのランチセット
e0129656_2224187.jpg

ママ達のランチ中、僕達はこんな感じで待っていました。
e0129656_223268.jpg

そして、僕は何時もの様にオネムで~す(お店の中は暗いので、直ぐに眠くなっちゃいました)。
e0129656_2232240.jpg

ママ達のランチが済んで公園を後に、いざ吉祥寺へGO!
e0129656_223409.jpg

吉祥寺は雑貨店やお洒落なお店が沢山あります。
ママ達はお買い物を楽しんじゃいました。
e0129656_2235911.jpg

雑貨屋さんの前で・・・
e0129656_7524778.jpg

お買い物後は「medewo&dine」へ
e0129656_2241866.jpg

ママ達も良く食べるね
e0129656_2243623.jpg

僕達も休憩しましょ
e0129656_2245192.jpg

お天気も怪しくなって来たので、そろそろ帰りしょう。
キャリーバックに入り込み、電車に乗り込む準備OKです。
e0129656_225880.jpg

今日は皆で遠足気分の楽しいお散歩となりました。
# by diomenko | 2008-06-02 22:07 | お楽しみ | Comments(4)