箱根甲子園



DIO:「お宿に着きました~。」

今回のお宿は・・・?
東急ハーベストクラブ『箱根甲子園』。

e0129656_22565297.jpg
お部屋に入って、DIO君バタ~ン・キュー。
お疲れ様でした。
ゆっくりお部屋で休んでネ。

e0129656_2257548.jpg

朝になって・・・、
ホテル前からお散歩開始です。
DIO:「おはようございます。」

e0129656_22571414.jpg

DIO:「このホテルでは、ボクちゃん達も、
温泉が楽しめるのが嬉しいですね。」

e0129656_22572362.jpg

DIO:「ここで手足をキレイにできます。」

e0129656_22573024.jpg

DIO:「ボクも後で朝風呂を楽しみますよ。」

e0129656_22574213.jpg

DIO:「シャワーも完備です。」

e0129656_22575084.jpg

DIO:「このホテルって、
お庭も素敵なんですよ。」

e0129656_22575823.jpg

DIO:「お池があります。」

e0129656_2258791.jpg

箱根甲子園の名前の由来は・・・、
このホテルの創業者が甲子(キネカズさん)だそうで、
そこから甲子園と言う名が付けられたそうです。

e0129656_22581778.jpg

ホテル前のお庭に咲く、
桜の下をお散歩したDIO。

e0129656_22582535.jpg

DIO:「お隣は『箱根翡翠』~、
今度はこちらにお泊りしたいな~。」

e0129656_22583570.jpg

ホテルのお庭がお花でいっぱい、
とっても華やかな良い時に訪れました。

e0129656_22584447.jpg

DIO:「今度は初夏の緑が鮮やかな時に訪れたいです。」

e0129656_22585578.jpg

温泉もたくさん入って、
DIOと一緒に過ごせて、
良いリフレッシュが出来ました。

# by diomenko | 2017-05-31 23:01 | 旅行 | Comments(0)

芦ノ湖でランチ



箱根神社でDIOの健康祈願を終えて・・・。

e0129656_2314481.jpg

そろそろランチ・タイムなので、
またまた芦ノ湖の湖畔に戻って来ました

e0129656_2315392.jpg

DIO:「お腹が空きました~!
そろそろランチにしましょう~。」

e0129656_232058.jpg

DIO:「ボクに付いて来て~。
美味しいランチのお店を探すよ!」

e0129656_232764.jpg

遊覧船乗り場から少し離れた所へと、
皆んなを引き連れ、やって来たDIO・・・。
e0129656_2321747.jpg

DIO:「まだ桜が咲いているんですね。」

e0129656_232248.jpg

DIO:「パパ、ママ~、良いお店見つけたよ~!」

e0129656_2323043.jpg

早々にテラス席を陣取り、
お昼ごはんを食べ始めるDIO。
DIO:「早く~、マンマ下さ~い。」

e0129656_2323789.jpg

見つけたレストランは・・・、
芦ノ湖を目の前にする"ヴィッラ・ビザン"
建築家のオーナーが手掛けるホテル&レストラン。

e0129656_2324469.jpg

パパは・・・、
と~ろとろ~オムライス。

e0129656_2325082.jpg

ママは・・・、
チキンのステーキ。

e0129656_2325838.jpg

きらきら輝く湖畔を眺めながら、
まだ早春みたいなテラス席でランチを頂きました。
どちらのテーブルもとってもゆったり広々・・・。
店内では、暖かな薪ストーブが焚かれていて、
とっても落ち着いたレストラン。

e0129656_233628.jpg

DIO:「お腹もふくれたし、
芦ノ湖も満喫したし、お参りも出来たし、
そろそろお宿に向かいましょう。」

e0129656_233143.jpg

DIOもお疲れぎみなので、
ゆっくりと寛ぐために、
早々にお宿へ向いました。

e0129656_2332362.jpg

お宿の様子は・・・?
次回にアップの予定です。
宜しかったら、またご覧くださいネ!

# by diomenko | 2017-05-29 23:05 | 旅行 | Comments(0)

芦ノ湖&箱根神社



時間を少し後戻りして・・・、
まだ山桜が咲いていた4月の休日、
DIOの旅ブログをアップいたします。

e0129656_2333549.jpg

ママ:「DIO君~早く起きてくださいな~!
湖を見に行くよ~!」
DIO:「なに、なに、湖???」

e0129656_2334664.jpg

まだ眠そうなDIOを誘って、
芦ノ湖にやって来ました。

e0129656_23341496.jpg

DIO:「ボク、芦ノ湖に初めて来ました~。」
実は・・・、
ママも子供の頃に来て以来ですぅ。

e0129656_23342584.jpg

DIO:「うわ~ぁ、遊覧船だ~!」
お顔を出さなければ、遊覧船もペット乗船OKですよ。

e0129656_23343577.jpg

芦ノ湖を後に、成川美術館へ。
こちらの美術館は庭園が素晴らしく、
箱根随一の眺望が楽しめるそうです。
(ペットはNGです^^;)

e0129656_23344643.jpg

次に・・・、
目的だった箱根神社にやって来たDIO。

e0129656_23345686.jpg

DIO:「ボクちゃんの健康祈願に来ました。」

e0129656_23351176.jpg

DIO:「平和の鳥居にやって来ました。
ママが見たかった鳥居ですね。」

e0129656_2335204.jpg

芦ノ湖の湖上にある箱根神社の水中鳥居、
「平和の鳥居」と呼ばれ、1952年今上天皇の立太子礼と、
アメリカ合衆国をはじめとする連合国との講和条約締結を記念し、
建てられた鳥居だそうですよ。

e0129656_23353182.jpg

階段を登って・・・、
DIO:「御本殿前のお礼所まで来ました。」

e0129656_23354138.jpg

DIO:「いよいよ本殿です。」

e0129656_23355248.jpg

鈴を鳴らして・・・、
DIO家もDIOの健康を祈願しました~。

e0129656_2336222.jpg

DIO:「ボクも参拝してきました。
きっと長生き出来るよネ。」

e0129656_23361253.jpg

DIO:「うっわ~狛犬さん怖い~!」

e0129656_23362587.jpg

DIO:「箱根神社って、
湖と山に囲まれた厳かな神社でした。」

e0129656_23363556.jpg

箱根神社で参拝した後にはお腹も空いて・・・。
この続きは次回にアップの予定です。
宜しかったらまたご覧下さいネ。

# by diomenko | 2017-05-26 23:40 | 旅行 | Comments(0)

G.W.5連休~(KAPIたんと『端午のお節句』)


KAPIたんが探してくれた・・・、
端午のお節句お祝い撮影会場とは・・・?

e0129656_22574812.jpg

DIO:「KAPIたん、この階段?」

e0129656_2257575.jpg

KAPIたん:「そうだよ~。お飾り出来るでしょ。」

e0129656_2258417.jpg

DIO:「ボクちゃん、地味に鯉のぼりを飾ってみたけど・・・。」

e0129656_22581361.jpg

ママ:「DIO君も頑張ってお祝い撮影会しましょう~!」
DIO:「兜を被りますか・・・?」

e0129656_22582127.jpg

2017年端午のお節句、
2ワンズで記念写真~。

e0129656_22583071.jpg

KAPIたん:「ボクちゃん達の鯉のぼりも飾ったよ~。」

e0129656_22584079.jpg

DIO:「なかなかテンション上がりませんけれど・・・。」

e0129656_2258494.jpg

DIO:「ボク、もっと明るい場所に行こう~。」

e0129656_22585627.jpg

DIO:「メタセコイアの並木道だよ。」

e0129656_2259474.jpg

DIO:「ママ達まだ撮影するのかな?」

e0129656_22591260.jpg

KAPIたん:「DIO君、親孝行頑張りますか・・・?」

e0129656_22592151.jpg

ママ達:「DIO君、端午のお節句おめでとう!
元気に長生きして下さいな。」

e0129656_22593462.jpg

ママ達:「KAPIたん、端午のお節句おめでとう!
いつまでも、ずっと元気でいてね。」

ママ達の願いなのです・・・。

e0129656_22594684.jpg

DIO:「持病があるけれど、頑張りま~す。」

e0129656_22595535.jpg

2017年端午のお節句記念写真を撮りました。
あと3ヵ月でDIO君15歳・・・、KAPIたんは13歳・・・、
絶対に長生きして下さい~♪

e0129656_230415.jpg

端午のお節句お祝い撮影会、お疲れ様でした。
KAPIたん&ママさん、有難うございましたm(_._)m

# by diomenko | 2017-05-24 23:02 | お友達 | Comments(0)

G.W.5連休~(KAPIたんと東京タワー)


東京タワーの真下へと向かった2ワンズ。

e0129656_22381729.jpg

ここが・・・、
東京タワーの真下~!

e0129656_22383062.jpg

空の青と東京タワーの赤がとっても鮮やか。

e0129656_22383940.jpg

今年も東京タワー1階正面玄関前では、
色とりどりの「鯉のぼり」が・・・ありました~!

e0129656_2238493.jpg

DIO:「やっぱり今年も鯉のぼりさんが泳いでいましたね。」

e0129656_2239121.jpg

東京タワーの高さ333mにちなんで、
333匹の鯉のぼりが飾られています。

e0129656_22392426.jpg

今年も巨大「さんまのぼり」がありましたよ。

e0129656_2239387.jpg

2ワンズもたくさんの鯉のぼりに興奮~!

e0129656_22394799.jpg

元気に泳ぐ「鯉のぼり」。
DIO君もKAPIたんも鯉のぼりさんに肖って、元気で~!

e0129656_22395426.jpg

DIO:「来年も見られるように、元気に頑張りますよ~。」

e0129656_224017.jpg

2ワンズで記念写真~。

e0129656_2240912.jpg

DIO:「ママ~、ここは大勢の人だかりなので、
もっと静かな所に行きましょう。」

e0129656_22401977.jpg

そして・・・、
静かな所へと向かった2ワンズ・・・。

e0129656_22402829.jpg

KAPIたん:「DIO君~端午のお節句をお祝いする、
とっても良い場所を見つけちゃったよ~!」

e0129656_22403729.jpg

いよいよ恒例、2ワンズの『端午のお節句』お祝い会、
記念撮影会が始まりますよ~。
どんな可愛い2ワンズの写真が撮れたのかは・・・、
次回にアップの予定です。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

# by diomenko | 2017-05-22 22:42 | お友達 | Comments(0)