<< 等々力不動尊へ お母さんの日 >>

等々力渓谷公園へ



は~い、東急大井町線の「等々力駅」から200mしか離れていない所に、渓谷への入口があります。
等々力渓谷公園へ_e0129656_20452935.jpg

ここのらせん階段を下りて行くと、鬱蒼とした緑に囲まれた渓谷が見えてきました。
等々力渓谷公園へ_e0129656_2045408.jpg

渓谷の直ぐ上には「ゴルフ橋」が架かっています。
等々力渓谷公園へ_e0129656_20455892.jpg

全体で1Km余りの長さがあり、四季折々の自然が楽しめる場所。
等々力渓谷公園へ_e0129656_2046753.jpg

渓谷の遊歩道に降り立った僕達は、ちょっと困っちゃいました。思いのほか小路が濡れていて、DIOは歩くのを断念。
等々力渓谷公園へ_e0129656_20461790.jpg

バッグの中から、新緑の鮮やかな緑と木漏れ日を楽しんじゃいました。
等々力渓谷公園へ_e0129656_20462451.jpg

御家族連れが多く、皆さん新緑の中でお散歩を満喫されていました。
等々力渓谷公園へ_e0129656_20463447.jpg

途中の茶店で一服・・・
持参した冷たい飲み物で喉を潤すDIO家。
等々力渓谷公園へ_e0129656_20464114.jpg

渓流に架かる小橋を渡ってみましょう。
等々力渓谷公園へ_e0129656_20465286.jpg

この辺りには、たくさんの種類の野鳥も生息しているんだとか・・・。
等々力渓谷公園へ_e0129656_2047178.jpg

何とも不思議な石造りの場所を発見!
等々力渓谷公園へ_e0129656_2047968.jpg

「等々力渓谷三号横穴」といって、7世紀から8世紀頃の古墳だそうです。ガラスの中を覗くことが出来ますよ。
等々力渓谷公園へ_e0129656_20471719.jpg

渓谷沿いの小路はまだまだ続きます。
等々力渓谷公園へ_e0129656_20472593.jpg

この後、DIO家は渓谷のお隣にある不動尊もお参りしました。その様子は、また明日のお楽しみ・・・
by diomenko | 2009-05-11 20:54 | お出掛け | Comments(4)
Commented by KAPIママ at 2009-05-11 21:43 x
こんばんは~♪ 
母の日はどちらの渓谷にお出掛けだったのか気になってました~!
等々力駅のそんな近くに渓谷の入り口があったんですか~
知りませんでした~。しかも1キロ近くあるなんて
お散歩したら気持ち良さそうですね~♪
ママさん、素適な母の日を過ごされましたネ^^
続きも楽しみにしてますよ~(*^o^*)
Commented by DIOmamaより at 2009-05-11 23:06 x
★KAPIママ様へ★

わぁ~、ママさん本日のブログをアップしたのと
ほぼ同時ぐらいにコメントを入れて下さり、
有難うございます^^

等々力渓谷・・・都内にこんな凄い渓谷が
あったのですよ~ん^^;
以前から一度は訪れてみたいと思っていたのですが、
なかなか機会が無く・・・今回は『母の日』なので、パパに
お願いして連れて行ってもらいました~

当日の様な状況ですと、泥んこ覚悟でしたらワンちゃんのお散歩もOKです。何匹かのワンちゃんはドロドロちゃんでした!
結構道幅が狭いので、川に落っこちはしないかとスリリング?でした。
(DIOママ苦手の虫も多かったです^^;)

明日は歴史の流れを感じる「不動尊」を
ご紹介しま~す^^
Commented by トミ☆ママ at 2009-05-12 20:20 x
こんばんは!
初めておじゃまさせていただきます、トミ☆ママです(^^)
前々からKAPIママさんを通じて存じ上げておりながら
ここまで来るのが遅くてすみません(><)
こんなずぼらな私ですが今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m
まずはDIOママさん&DIO君にお会いする日を楽しみにしております♪

さて等々力渓谷、いいですね~!
行きたいと思いながら機会がなく・・・^^;
でも写真を拝見しただけで癒されます!!
一度は行ってみる価値ありですね。
Commented by DIOmamaより at 2009-05-12 22:36 x
★トミ☆ママ様へ★

トミ☆ママさん、ようこそいらっしゃいませ~^^
DIOのブログに遊びに来て下さり
有難うございますm(_._)m

KAPIたんブログでトミちゃんをよく拝見しているのですが、生トミちゃん&ママさんとお会い出来るなんてっ・・・
とっても嬉しく思っております^^
こちらこそ、どう宜しくお願いいたしますm(_._)m

トミちゃんの熟女の魅力に、魅了され
ちょいワルDIOが失礼をしたら・・・(- -;と
心配ですが、当日楽しみしております。

これからも、またどうぞ遊びにいらして下さいね^^
トミちゃん~DIOブログにも出演、宜しくお願いしま~す。
ギャラはどうします~ぅ?
<< 等々力不動尊へ お母さんの日 >>