<< お爺ちゃんの法事 軽井沢の小旅行(パート6:「雲... >>

軽井沢の小旅行(エピローグ:「enboca」へ)



は~い、DIO家が最後にやって来たのは・・・塩沢通り。
別名は「グルメ・ストリート」隠れ家的な名店がいっぱい集まっています。
軽井沢の小旅行(エピローグ:「enboca」へ)_e0129656_21573629.jpg

左側に『離山房』というカフェがあり・・・
軽井沢の小旅行(エピローグ:「enboca」へ)_e0129656_21574471.jpg

右側には作家・水上勉の別荘だった建物を使ったレストラン『エルミタージュ・ドゥ・タムラ』
オーナーのマダムが微笑んで下さっていますよ。
軽井沢の小旅行(エピローグ:「enboca」へ)_e0129656_21575354.jpg

二軒の間を下って『ミスアナベラ』の奥が・・・
軽井沢の小旅行(エピローグ:「enboca」へ)_e0129656_2158332.jpg

は~い、今回も訪れちゃいました!
お店の電気工事の関係で一日遅い来店となった『enboca』さんです。
軽井沢の小旅行(エピローグ:「enboca」へ)_e0129656_2158141.jpg

深い森の中に入り・・・一歩ずつ進んで行くと・・・
それでは、DIOがお気に入りの場所をご紹介しま~す。
軽井沢の小旅行(エピローグ:「enboca」へ)_e0129656_21582441.jpg

緑に囲まれた建物が見えてきました。
軽井沢の小旅行(エピローグ:「enboca」へ)_e0129656_2158311.jpg

ベランダの造りなど、まるで個人所有の別荘にお邪魔しているみたい。
軽井沢の小旅行(エピローグ:「enboca」へ)_e0129656_21584079.jpg

木洩れ日の下、開放的なテラス席も素敵ですね。
軽井沢の小旅行(エピローグ:「enboca」へ)_e0129656_21585038.jpg

DIO家は今回も薪窯のお側にあるガラステーブルの席を予約。
軽井沢の小旅行(エピローグ:「enboca」へ)_e0129656_21585742.jpg

DIOが向いている先に、美しい庭と窯の炎が見えます。
軽井沢の小旅行(エピローグ:「enboca」へ)_e0129656_2159415.jpg

後の方から、何かとっても美味しそうな香りがしますね。
軽井沢の小旅行(エピローグ:「enboca」へ)_e0129656_21591492.jpg

『enboca』名物ハモン・イベリコの塊り・・・!
軽井沢の小旅行(エピローグ:「enboca」へ)_e0129656_21592310.jpg

DIO、あのお肉は塩味が強いからだめですよ。
トホホ中のDIOです。
軽井沢の小旅行(エピローグ:「enboca」へ)_e0129656_21593696.jpg

僕達が頂くのは、イベリコのお肉の出しが良く効いたスープと高原野菜の窯焼き。
軽井沢の小旅行(エピローグ:「enboca」へ)_e0129656_21594573.jpg

特製ベーコンとジャガイモのチーズ焼き
軽井沢の小旅行(エピローグ:「enboca」へ)_e0129656_21595362.jpg

そして、強い火力で一気に焼き上げるこのお店一番の名物・・・
軽井沢の小旅行(エピローグ:「enboca」へ)_e0129656_220371.jpg

本日はあっさり目を選んで「レン根」と「アスパラ」のピザ
軽井沢の小旅行(エピローグ:「enboca」へ)_e0129656_2201588.jpg

そしてチーズの様なコクが濃厚なソフトクリーム
軽井沢の小旅行(エピローグ:「enboca」へ)_e0129656_2203266.jpg

充実したランチを堪能し、暫しの間、DIOはこうして夢の中へ・・・
軽井沢の小旅行(エピローグ:「enboca」へ)_e0129656_22113553.jpg

さあ、名残惜しいですが東京に戻りましょう。
DIO、楽しかった思い出ばっかり振り返らないでね。
またゆっくり遊びに軽井沢に来て、新しい思い出を沢山作りましょうね。
軽井沢の小旅行(エピローグ:「enboca」へ)_e0129656_2213022.jpg

長々と続いた「軽井沢の小旅行」も今日で終了です。
今回ご覧頂いた皆さん、有難うございました。
もし、いつか、軽井沢でお会いしたら、是非DIOにお声をお掛け下さいね。
by diomenko | 2009-06-21 22:13 | 旅行 | Comments(4)
Commented by KAPIママ at 2009-06-22 17:24 x
いよいよ最終回なんですね~。
去年もDIOママさんの軽井沢ブログを拝見してウットリでしたけど
今年は私も同じお店に行けるかも!?ということで
去年にも増して真剣に拝見させて頂いてます(^m^)
やはりママさんお気に入りのこちらのお店で締めくくりでしたか~♪
最後までお天気に恵まれて本当に良かったですね!
あぁ・・・お写真を見ているだけでヨダレが~(笑)
時間があったら訪れてみたいお店です!
↓ママさん、お店の詳しい情報有難うございました~(*^o^*)
参考にさせて頂きますね^^
それにしても軽井沢は横文字のオシャレなお店が多くて
覚えられないのが悩みの種です。あははo(>▽<)o 

ママさん、パパさん、DIO君
今年も軽井沢でステキな思い出が沢山できて良かったですね!
KAPIも今夏、DIO君の足跡を求めて軽井沢へ行ってきま~す♪


Commented by DIOmamaより at 2009-06-22 21:10 x
★KAPIママ様へ★

長い間、「軽井沢の小旅行」ブログをご覧くださり
有難うございましたm(_._)m
この旅行の間、、なにせ400枚以上も写真を撮ったので
ブログにまとめるだけでも苦労しました^^;

しつこいブログ記事になってしまいましたが(汗)
DIO家の良い記録=楽しい思い出、になりました。
KAPIたん家もどうぞ軽井沢の旅を
楽しんで来て下さいね~
ママさんならきっと素敵なお写真が沢山撮れる事と思います。
今からKAPIママさんのお写真が楽しみです!
Commented by トミ☆ママ at 2009-06-23 15:53 x
こんにちは!
遅くなりましたが軽井沢シリーズ、まとめて拝見させていただきました♪
夢のような旅をされたのですね~☆
軽井沢にはまだまだ素敵なところがこんなにたくさんあるなんて!と感動でした♪♪
特に石の教会、素晴らしいですね!
ぜひ訪れてみたいです。
お洒落なカフェやレストランもたくさん紹介してくださって、
すぐにでも行ってみたい気持ちです~(^^)
DIO君もパパさん&ママさんもリフレッシュできましたね(*^o^*)
我が家のパソコンが古いせいか、ホテルのお写真が何枚か見られなかったのが残念・・・(ToT)
今度お会いする時に見せてくださいね!
Commented by DIOmamaより at 2009-06-23 21:18 x
☆トミ☆ママさまへ☆

今晩は~!
コメント有難うございます。

DIO家は軽井沢の初夏を充分に満喫してきました。

そうなんですよね。
「三日目」のブログですが、もう何度かアップし直しているんですが、ホテルやショッピングモールの写真が一部消えちゃうんですよね。
トミ☆ママさんのパソコンが原因ではない様ですよ。
実は昨夜も直して、ちゃんと見えることを確認して休んだんですが・・・

そこで、たった今、もう一回アップしなおしました。今なら見えますよ、きっと・・・。
でも、日付が変わると、また消えちゃったりして・・・(笑)

よろしかったら、お手数ですが「軽井沢の小旅行(パート3:「今回のお宿」へ)」の場所をアクセスしてみて下さいね。

そうそう、ビーズ・リードのお教室の計画もそろそろ立てましょうか。
<< お爺ちゃんの法事 軽井沢の小旅行(パート6:「雲... >>