<< 運河沿いをお散歩 メタセコイアの森 in 水元公園 >>

園内散策 in 水元公園



メタセコイアの森を出た僕たちは、広大な広場に辿り着きました。
ここは「中央広場」です。
ご家族連れが皆んな楽しそうに遊んでいますね~。
園内散策 in 水元公園_e0129656_22142293.jpg

そして、僕の後ろに見えるのが「せせらぎ広場」
人造のせせらぎで、浅瀬なので夏は水遊びが楽しめるんですよ。
園内散策 in 水元公園_e0129656_22143056.jpg

次は「水生植物園」・・・
今は沢山のススキの穂が、風の中をフワフワとそよいでいました。
園内散策 in 水元公園_e0129656_22143866.jpg

みごとな松のお庭は「明治100周年記念広場」
園内散策 in 水元公園_e0129656_22144662.jpg

「まだまだ、園内を散策しますよ~」
園内散策 in 水元公園_e0129656_22145346.jpg

ランニングやサイクリングも楽しむ事が出来る・・・
「ポプラ並木」
園内散策 in 水元公園_e0129656_2215023.jpg

「うわぁ~、美味しいそうだな~」
DIO君ペロリンしちゃって見ている先は・・・
園内散策 in 水元公園_e0129656_2215822.jpg

木陰のもと、ご家族お揃いで楽しくランチをしていらしたのですね^^;
なんかどこか外国の公園に来ちゃったみたい・・・
園内散策 in 水元公園_e0129656_22151858.jpg

広~い「小合溜」に辿り着きました~
水元公園はこの「小合溜」に沿って造られた、
都内で唯一の水郷の景観をもった公園なのです。
園内散策 in 水元公園_e0129656_22152447.jpg

「小合溜」を渡った対岸はもう埼玉県なんです。
来月上旬には対岸にある木々が真っ赤に染まり、
息をのむ綺麗さなのです。
園内散策 in 水元公園_e0129656_22153417.jpg

「今回はここまで・・・僕も疲れちゃった~」
もっと紅葉が深まった来月にまた来ようね。
今度は橋を渡って対岸にも行ってみたいですね。
園内散策 in 水元公園_e0129656_22154330.jpg

来月にはお弁当&防寒具持参で用意万端、
水元公園にまた遊びに来ようと決めたDIO家でした。
by diomenko | 2009-11-13 22:20 | お出掛け | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2009-11-14 08:32 x
おはようございます♪
今朝はすごい大雨ですね(ToT)
水元公園のさわやかな風景とは大違いだわ~(笑)

こちらの公園、ポプラ並木もあるし、とにかく広そうですね。
公園内を全部歩くのってかなり大変なんでしょうか?
1日かけてのんびりお散歩楽しめそうですね^^
次回はお弁当持参で紅葉狩りを楽しんでいらしてくださいね♪♪
Commented by DIOmama at 2009-11-14 19:28 x
☆KAPIママ様へ☆

本当に今朝は大雨でしたね~
お陰で本日はどこへも出掛けずに
お家でゴロゴロです^^

水元公園は「小合溜」を渡った対岸には三郷公園へと続いています。
三郷公園まで遠征したら、1日でも回りきれないかも~
春は桜が沢山あるので、お花見にもいい所ですよ~
初夏は菖蒲・・・1年中見どころがある公園です。
KAPI家の皆さんもいつか機会があったら出掛けてみて
下さいね~^^

P.S.  来週の例の日のお天気がちょっと心配なDIOmamaです^^;
<< 運河沿いをお散歩 メタセコイアの森 in 水元公園 >>