<< 赤坂界隈をお散歩・続き編 寂しいお散歩 >>

赤坂界隈をお散歩



最初に立ち寄ったのは『東京ミッドタウン』
この頃は訪れる度に、ワンコ連れの人たちが増えてきましたね。
赤坂界隈をお散歩_e0129656_22395121.jpg

お洒落なレストランもたくさんあるんですが・・・
残念ながら、ペット同伴の場所はないんですよね。
赤坂界隈をお散歩_e0129656_2240585.jpg

檜町公園から坂を登って来ると、この煉瓦敷きの通りに出てきます。
赤坂界隈をお散歩_e0129656_22402178.jpg

コンクリート打ちっぱなしのモダンな建物。その窓ガラスに歩く姿が映っているのは・・・、DIO。
赤坂界隈をお散歩_e0129656_22403675.jpg

さあ、本日のお散歩はこの坂を下ってずぅ~っと先の方へ・・・
赤坂界隈をお散歩_e0129656_22405630.jpg

途中にはとっても広い広場がありました。
思わずドッグ・ランの場所かと思っちゃいました。
赤坂界隈をお散歩_e0129656_2241856.jpg

その上、この一角には何やら云われのありそうなこんもりした木立もあります。
赤坂界隈をお散歩_e0129656_2241222.jpg

中に入ってみると、「近衛歩兵第三聯隊」跡との石碑を発見。
あぁ、65年前迄は軍隊の基地だった跡地だったんですか。道理でゆったりと広々しています。
赤坂界隈をお散歩_e0129656_22413277.jpg

この辺りはほんとに坂の多い所ですね。DIOの後ろにある坂は『三分坂』。
勾配がとってもきついので、車賃が銀三分高くなったので名付けられたとか。
赤坂界隈をお散歩_e0129656_22414119.jpg

坂を登った場所は・・・? 続きは明日で~す。
by diomenko | 2010-02-06 22:47 | お散歩 | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2010-02-06 23:06 x
ミッドタウン界隈はすっかりDIOくんの
お庭になっちゃいましたね(^_-)-☆
都心だというのに、あまり人も多くなさそうだし
ワンちゃん連れでお散歩するのに良さそうですね^^

この後はどちらへ行かれたのかしら?
続きも楽しみにしてますね(^_-)-☆
Commented by DIOmamaより at 2010-02-07 09:53 x
☆KAPIママ様☆

またまたミッドタウン周辺をお散歩してきましたぁ。
今回は「あるキャラクター」に会いに行って来たんですよ。
近くは良く通るんですが、新しくなってから中まで入ったのは
初めてでした。
ワンコ可(テラスのみ)のレストランもチェックして来ましたよ!

赤坂界隈お散歩の続きもどうぞご覧下さいね。
<< 赤坂界隈をお散歩・続き編 寂しいお散歩 >>