<< 鎌倉❤小旅行(高徳院&長谷寺編) 鎌倉❤小旅行(鶴岡八幡宮編) >>

鎌倉❤小旅行(小町通り編)



鶴岡八幡宮の境内を出ようとした時、立派な牡丹が咲いているのを発見しました。
鎌倉❤小旅行(小町通り編)_e0129656_22232162.jpg

「ぼたん庭園だって~、みごとな牡丹が見られるんだ~!
しかし・・・DIOの入園はNG・・・がっくり、トホト」UーエーU
鎌倉❤小旅行(小町通り編)_e0129656_22233941.jpg

気を取り直し、8百年余りも歴史がある小京都・鎌倉の街を散策するDIO
「さすがに古都を思わせる、風情ある建物が多いですね」U^エ^U
鎌倉❤小旅行(小町通り編)_e0129656_22234628.jpg

鎌倉の街中では至る所に人力車が・・・
「僕たちも乗るの?」 いえいえ、パパもママも恥ずかしいから乗らないそうです。
鎌倉❤小旅行(小町通り編)_e0129656_22235489.jpg

向かった先は「鎌倉小町通り」
鎌倉のショッピング・ストリート、ひぇ~っ、凄~い人・人・人・・・
鎌倉❤小旅行(小町通り編)_e0129656_2224414.jpg

小町通りには、鎌倉で有名なおみやげ物屋や食事処、老舗がたくさん軒を連ねています。
鎌倉❤小旅行(小町通り編)_e0129656_22241083.jpg

意匠を凝らしたお店もいっぱいです。
よく見るとワンちゃんだ・・・! 面白い彫刻像が施されていて、とっても興味深いです。
鎌倉❤小旅行(小町通り編)_e0129656_22241914.jpg

可愛い雑貨のお店も多く並んでいます。
鎌倉❤小旅行(小町通り編)_e0129656_22242618.jpg

凄い人出なので、DIOはお散歩を中断し、再びバッグ・イン。
「こうしてバッグの中に入った方が、安心してお店を見られるよ!」U・エ・U
鎌倉❤小旅行(小町通り編)_e0129656_22243287.jpg

本日のお土産はここ「鎌倉源吉兆庵」で・・・
鎌倉❤小旅行(小町通り編)_e0129656_22244249.jpg

ママがお買い物をしている間に、DIOはちょっと休憩中です。
鎌倉❤小旅行(小町通り編)_e0129656_2224486.jpg

お買い物も終わって・・・、さて、いよいよパパとママが
数十年ぶりであのお方に会いに行くそうです。
鎌倉❤小旅行(小町通り編)_e0129656_22245531.jpg

あのお方って・・・? それは明日へ・・・
by diomenko | 2010-02-17 22:30 | 旅行 | Comments(0)
<< 鎌倉❤小旅行(高徳院&長谷寺編) 鎌倉❤小旅行(鶴岡八幡宮編) >>