<< 『東京スカイツリー』オマケ編 ご近所をお散歩・・・ >>

「巨大煙突」の正体って・・・?



吾妻橋横にある公園をお散歩。桜の名所なんですが、まだちょっとばかり時期が早いですね。
DIOの後ろに、すっくと延びた「煙突」・・・が?
「巨大煙突」の正体って・・・?_e0129656_21482240.jpg

いえいえ、煙突なんかじゃありません!急ピッチで建設中の『東京スカイツリー』です。
それじゃあ、ご近所お散歩をもう少し続けて、現場に行っちゃいましょう!
「巨大煙突」の正体って・・・?_e0129656_21482913.jpg

やって来たのは「業平2丁目」の児童公園。
「煙突・・・、いや、スカイツリーが良く見えるね、DIO君」
「巨大煙突」の正体って・・・?_e0129656_21483554.jpg

DIO:「パパ、あっち見てみて」 どうやらDIOが何かを発見したみたいです。
「巨大煙突」の正体って・・・?_e0129656_21484258.jpg

この辺りではよくある三階建てのアパート、その建物の名前はもう『スカイハイツ』になっているんですね。
「巨大煙突」の正体って・・・?_e0129656_21484934.jpg

ちょっと場所を間違えちゃいました。目的の建築現場は「業平2丁目」ではなく「押上1丁目」でした。
「巨大煙突」の正体って・・・?_e0129656_21485714.jpg

ようやく『東京スカイツリー』建築真っ最中の現場に到着しましたよ。安全が第一、余り近付いちゃダメ!
「巨大煙突」の正体って・・・?_e0129656_2149550.jpg

大勢の人たちが記念写真を撮っていますね。DIOは写真撮らなくていいの?
「巨大煙突」の正体って・・・?_e0129656_21491260.jpg

只今の高さ303メートル、という表示板が取り付けられていました。
「巨大煙突」の正体って・・・?_e0129656_21491920.jpg

殆ど真下からタワーのてっぺん303mを見上げると・・・隠れちゃって何だか良く見えませんよ。
でも、完成時の634mのまだ半分の高さにもなっていないんですね。
もう直ぐに、ここからじゃカメラに収まらなくなっちいますよ!
「巨大煙突」の正体って・・・?_e0129656_21492684.jpg

という訳で、こちらはちょっと離れたDIO家に戻ってから見たタワーです。
「巨大煙突」の正体って・・・?_e0129656_2158190.jpg

(おまけ)雪が降った二月のある朝の写真です。
「巨大煙突」の正体って・・・?_e0129656_22284218.jpg

明日は『東京スカイツリー』がとっても良く見えるDIO家お薦めのスポットをご紹介します。
(ちょっとくどくてすみません)
by diomenko | 2010-02-22 21:58 | お散歩 | Comments(3)
Commented by kapi93 at 2010-02-23 12:12
うわぁ~、やっぱり近くで見ると巨大ですね!
これでまだ半分なんですよね??ウソみたい(@@)
うちの方からも良く見えますよ^^
これからどんどん高くなっていくのが楽しみですね♪
DIOくーん、今度スカイツリーが良く見える場所
案内してねぇ~ U^エーUKAPI

P.S. PC昨夜からようやく復活しました。
しばらくご無沙汰しちゃいましたが、また宜しくお願いしまーす(^_-)-☆
Commented by KAPIママ at 2010-02-23 12:15 x
↑エキサイトブログ、ログアウトするのを忘れると
自動的に名前が入っちゃうんですね(汗)
Commented by DIOmamaより at 2010-02-23 23:40 x
☆KAPIママ様へ☆

今回のお散歩では、スカイツリーの建築現場まで行ってみました。
現場近くは巨大ツリー過ぎて写真に収められず、
周りは工事現場状態で・・・、全然良い写真になりませんでした(><)
やっぱり、少し離れた所からの写真が、ツリーを撮るには良いですね。

KAPIたん、僕とっても素敵なツリーの写真が撮れる所を見つけたよ~
今度ママと来てね~U^エ^U  DIO

p.s. ママさん、PCが復活して良かったですぅ
こちらこそ宜しくお願いします。
<< 『東京スカイツリー』オマケ編 ご近所をお散歩・・・ >>