<< 桜橋を横断 マイクロバブル・バス&トリミング >>

日曜日のお散歩は・・・



お昼前のみぞれ混じりの雨も止み、道路も乾いて来ました。さあ、「今戸橋」からお散歩開始!
日曜日のお散歩は・・・_e0129656_22583831.jpg

DIOは「竹屋の渡し跡」という石碑前でちょっと考え事。「ふ~ん、昭和8年に廃止されるまで、ここに渡しがあったんだ」
日曜日のお散歩は・・・_e0129656_22584585.jpg

隅田川のほとりに出て来ましたよ。親水テラスで変わった形のベンチを発見。
日曜日のお散歩は・・・_e0129656_22585028.jpg

お昼までの雨がうその様に上がり、青空が一杯に広がりました。
日曜日のお散歩は・・・_e0129656_22585858.jpg

DIOが素敵なデザインの柵を発見。何とサクラの花びらの形です!さすがに桜の名所ですね。
日曜日のお散歩は・・・_e0129656_2259480.jpg

いきなりママに抱っこされちゃったDIO。
この日の午後、津波警報が発令されていたので、ママは川の水位を確認中なのです。
日曜日のお散歩は・・・_e0129656_2259142.jpg

この辺りはどうやら大丈夫のようですね。にっこり安心笑顔のDIO。
日曜日のお散歩は・・・_e0129656_22592021.jpg

そして・・・、DIOの後ろには『東京スカイツリー』。思いの外、間近に見えました!
日曜日のお散歩は・・・_e0129656_22592894.jpg

あれっ、DIOが一点を見詰めていますよ。何が見えるの? まさか、津波???
日曜日のお散歩は・・・_e0129656_22593646.jpg

いえいえ、グランドのフェンスの上で、カモメさんが一列に整列中なのです。皆んな、仲良しさんですね。
日曜日のお散歩は・・・_e0129656_22594375.jpg

DIOはといえば、お空の上からウ○チ攻撃を受けまいかと、ビクビク顔になっています!
日曜日のお散歩は・・・_e0129656_22594985.jpg

わかりました、DIO君。じゃあ、別の場所に移動しましょうね。
日曜日のお散歩は・・・_e0129656_22595651.jpg

お散歩中のDIO家には有難く、様々な名所を示す案内板が川沿いに設置されています。
日曜日のお散歩は・・・_e0129656_230623.jpg

さあ、次はどこに向かいましょうか? この続きは・・・また明日・・・。
by diomenko | 2010-03-01 23:05 | お散歩 | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2010-03-02 20:07 x
こんばんは♪
今日は真冬の寒さに逆戻りでしたね(@@)
寒すぎてお散歩もご近所一周で終わっちゃいました^^;

DIO君、この日はいいお天気の中
川沿いのお散歩を楽しんだんですね^^
川を挟んでのスカイツリー、
この距離くらいが記念撮影にちょうどいいかな?
ツリーをバックににっこり笑顔のDIOくん
とってもかわいいお顔ですね(*^▽^*)
Commented by DIOmamaより at 2010-03-02 20:45 x
☆KAPIママ様へ☆

今晩は~♪
DIOも今日は北風が強く・・・寒くてKAPIたんと同じ
ご近所一周で終わりでした^^;
先週の日曜日、雨が上がった後に地元隅田川を
散策しました。
地元ではどこからでもスカイツリーが撮れるほど
大きくなりました~^^
KAPIたんと何処からツリーの記念写真を
撮ればいいのか検討中です^^;
ツリーだけを撮るには良い場所でも
KAPIたん&DIOを入れると・・・う~んーー;
悩む~DIOママです^^;

KAPIママさんメール有難うございました
<< 桜橋を横断 マイクロバブル・バス&トリミング >>