<< 横浜・赤レンガ倉庫へ パパはどこ~っ??? >>

橋また橋&橋の先には何が・・・?



朝からお日様の光が差し込み、とっても暖か!
DIO:「こんなに良いお天気ですよ、どこかに出掛けようよ!」
橋また橋&橋の先には何が・・・?_e0129656_2312277.jpg

DIOの強~い視線を浴びて、それじゃあと、パパ号が出発!この橋は『レインボー・ブリッジ』ですね。
橋また橋&橋の先には何が・・・?_e0129656_2313135.jpg

橋の真ん中から晴海方面が良~く見えます。
今年の4月から、ここから遊覧飛行船が飛び立つんだそうです。
橋また橋&橋の先には何が・・・?_e0129656_2313723.jpg

快調に南に進んで・・・、前方に『鶴見つばさ橋』が見えてきました。
橋また橋&橋の先には何が・・・?_e0129656_2314955.jpg

もうひとつの橋『ベイブリッジ』を渡って、は~い、到着!今DIOが見ている先には・・・?
橋また橋&橋の先には何が・・・?_e0129656_2315565.jpg

『万国橋』の手前にカモメさんが止まっているんですね。
その奥には『クイーンの塔』そう横浜税関が見えます。
橋また橋&橋の先には何が・・・?_e0129656_232071.jpg

お天気の良いお休みの一日、今日は開港151年目の横浜にやって来ました。
DIOの後ろに見えるのは、日本で一番高い建物『ランドマークタワー』、高さは296mです。
橋また橋&橋の先には何が・・・?_e0129656_2321297.jpg

風がとっても強くって、ときどき目が開けられない程でした。
その分、空気が澄み切って、お花の色が冴えて見えました。
橋また橋&橋の先には何が・・・?_e0129656_2321853.jpg

見どころ盛りだくさんの横浜ですが、先ずは『みなとみらい21地区』を散策しちゃいましょう。
橋また橋&橋の先には何が・・・?_e0129656_2323159.jpg

『運河パーク』の広場には、とっても巨大なイカリを発見。
本物の原油タンカーのものだそうですが、近くで見ると何て大きいんでしょうか。
橋また橋&橋の先には何が・・・?_e0129656_2323955.jpg

汽車道には今でも鉄路が残されています。このレールの先に向かって進んでみましょう。
橋また橋&橋の先には何が・・・?_e0129656_233381.jpg

一体この線路の先はどこに通じているんでしょうか? この続きは・・・、また明日。
by diomenko | 2010-03-13 23:09 | お出掛け | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2010-03-14 20:17 x
昨日は横浜にお出かけでしたか^^
原油タンカーのイカリ、巨大ですね!!
おてんばKAPIママはイカリによじ登って
記念写真を撮りたい気分です~(笑)

普段なかなか足を伸ばす機会がないので
ママさんのお写真で横浜の風景を
いっぱい楽しませて頂きますね~(^_-)-☆
線路の先はどこに繋がってるのかな?ワクワク♪♪
Commented by DIOmamaより at 2010-03-14 21:17 x
★KAPIママ様へ★

昨日は風が強い中、横浜まで行って来ました~^^
お天気はとっても暖かかったのですが、風が半端ではなく
強くって、それはそれで大変でした~
風にも負けず・・・写真撮影に勤しんだDIO家でした^^;

風が強かった為でしょうか、週末の横浜にしては
いつも程には混雑していなかった点は良かったですが・・・

では数日間は、横浜ブログになりますので、
よろしくお付き合いくださいませ~
<< 横浜・赤レンガ倉庫へ パパはどこ~っ??? >>