<< 一年振りの健康診断 「横浜お散歩」のトリは・・・? >>

春のお彼岸のお楽しみ



とっても暖かい土曜日、DIOがポニョンと腰掛けている場所は・・・、DIO家のお墓。
春のお彼岸のお楽しみ_e0129656_2234412.jpg

さすがにお彼岸ですね。墓参に来られる皆さん用に、たくさんのオシキビが用意されています。
春のお彼岸のお楽しみ_e0129656_2234146.jpg

早く訪れたつもりでしたが、もうお参りを済まされたお墓もちらほら。
春のお彼岸のお楽しみ_e0129656_22342097.jpg

さあ、DIOもお参りしましょうね。「ナ~ム、ナムっ」。
春のお彼岸のお楽しみ_e0129656_22342769.jpg

お線香がもくもくと煙るなか、DIOはりっぱにお参り出来ました。偉いよ、DIO君!
春のお彼岸のお楽しみ_e0129656_22343744.jpg

無事にお墓参りを済ませたDIO家。せっかくの三連休の始まりですもの・・・、これだけじゃ終わりませんよ。
お家に戻る途中に立ち寄った先は・・・?
春のお彼岸のお楽しみ_e0129656_22344713.jpg

日本橋のデパートに立ち寄ることにしました。お休みの日はいつも大変な賑わいですね。
春のお彼岸のお楽しみ_e0129656_22345850.jpg

何やらピンク色の箱が二つ並んでいます。見覚えのある箸袋・・・、これって?
春のお彼岸のお楽しみ_e0129656_2235426.jpg

箱のふたを開けてみると・・・、手の込んだ彩りも鮮やかなお弁当!
春のお彼岸のお楽しみ_e0129656_22351095.jpg

DIO:「僕、今日は良い子にしていましたから、お裾分けをお願いしま~す!」
春のお彼岸のお楽しみ_e0129656_22351969.jpg

こちらのお弁当は味付けしてあるんで、DIOには無理ですね。
でも、DIOには先週お出掛けした横浜でたくさんお土産買ったじゃないの。
春のお彼岸のお楽しみ_e0129656_22354839.jpg

結局、DIO用に買い求めたドッグ用お菓子を美味しそうに味わったDIOでした。
by diomenko | 2010-03-20 22:41 | イベント | Comments(2)
Commented by kapi93 at 2010-03-21 20:16
こんばんは^^
昨夜は強烈な暴風雨でしたねー。
風の音がすごすぎて怖かったです~(@@)

DIO家はお墓参りに行かれたんですね^^
3連休の初日にちゃんとお勤めを果たして
ご先祖様もきっと喜んでらっしゃるでしょう♪

なだ万のお弁当はお花見弁当みたいですね。
春らしい色どりでとっても美味しそうです!
DIOくんも、おやつ貰えてよかったネ☆
Commented by DIOmamaより at 2010-03-21 21:59 x
★KAPIママ様へ★

本当に昨晩から明け方にかけて凄い風でしたね~
今日も日中は風がまき散らしたホコリや黄砂の為、
「窓から外を見ると、全体がどんより灰色の世界・・・
自分の目に膜でも張り付いちゃったのかと思った程でした。

昨日はおじいちゃんのお墓参りを済ませたDIO家、
改めて今健康で生きている事の有り難さに感謝をし、
今日はDIOの健康診断を受けに病院に行きました~^^;

その様子はブログで・・・
<< 一年振りの健康診断 「横浜お散歩」のトリは・・・? >>