<< 東京の台所?にGO!(続き) 出会いと別れ >>

東京の台所?にGO!



ママがずっと前から一度は訪れたいと願っていた場所があります。
そこに行くには、前の地域循環バスの後に付いて行けば良いみたい・・・
東京の台所?にGO!_e0129656_22215419.jpg

程なくして到着!着いた場所って、病院? それともお寺?
変わった見慣れない乗り物?もありますよ!
東京の台所?にGO!_e0129656_2222555.jpg

はい、正解です。こちらは「築地本願寺」ですね。
昭和9年に建てられた古代インド様式の本堂になっています。ここがママの行きたかった所?
東京の台所?にGO!_e0129656_22221154.jpg

違うみたい。ではこちらの由緒ありそうなお寺ですか?
東京の台所?にGO!_e0129656_22222765.jpg

こじんまりした佇まいですが、木造建築の美しいお寺ですよ。
残念ながら、このお寺もママがずっと行ってみたかった所じゃない!
東京の台所?にGO!_e0129656_22223617.jpg

でも、お寺の向かいを見てみたら・・・、何だこりゃ?
昭和の時代にタイムスリップした見たいな、何とも雑然とした街並が広がっています。
東京の台所?にGO!_e0129656_22224623.jpg

そうです、ここなんです!ママが一度は訪れてみたかった場所って!
ここは東京の台所、『築地卸売市場&場外市場』!
東京の台所?にGO!_e0129656_22225462.jpg

早速、某有名タレントさんの宣伝写真のある「玉子焼屋さん」を見つけちゃいました。
お店の裏側で、何人もの職人さんがせっせと玉子焼きを仕上げていました。
東京の台所?にGO!_e0129656_2223586.jpg
     
海苔で有名なこちらのお店。もう店先は押すな押すなの人波で大にぎわい。
東京の台所?にGO!_e0129656_2223121.jpg

人出が多すぎて、DIOはバッグ・イン、ちょっと歩ける雰囲気ではありませんでした。
まさか、こんなに大勢のお客さんがやって来ているなんて、ママはもうビックリするばかり。
東京の台所?にGO!_e0129656_22232195.jpg

お土産用にと、海苔の特売パックを買い求めちゃいました。
実は・・・、とっても美味しいおにぎりを試食出来ちゃうんですよ(もちろん、海苔の)
東京の台所?にGO!_e0129656_22233178.jpg

さあ、気合いを入れて『築地場外』のラビリンスの中へと入って行きましょう!
東京の台所?にGO!_e0129656_22234234.jpg

その後の様子は・・・、明日に続きます。
by diomenko | 2010-04-03 22:26 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2010-04-04 19:04 x
昨日は築地へお出かけでしたか♪
実は私もまだ日中の場外市場には行ったことがなくて
賑わいぶりをこの目で見たことないんですよ~
卵焼きのお店、まるでテリー伊藤のお店みたい(笑)
お兄さんも同じ顔してるそうですね(^m^)ぷぷっ
海苔の山!すごいですね~。おむすびだけ持参して
海苔の試食にいっちゃおうかしら(笑)
築地の場外のお店でゴハンも食べてみたいです~^^
続きも楽しみにしてますね(^_-)-☆
Commented by DIOmamaより at 2010-04-04 20:41 x
☆KAPIママ様へ☆

初めて築地の『場外市場』に行って来ました~!
いや~、凄い人、人、人・・・、年末でもないのに、
こんなに沢山のお客様で賑わっているなんって
驚きでした~
今は観光バスまで来るのですね^^;
白人の外国旅行者だけじゃなくって、
中国、韓国の方も多くいらしていましたよ~

新鮮で良い品がお安く買える事で
今は東京でも大人気の観光名所なんですね~
では、よろしかったら続きもご覧くださ~い。
<< 東京の台所?にGO!(続き) 出会いと別れ >>