<< お花見前の身だしなみ 東京の台所?にGO! >>

東京の台所?にGO!(続き)



場外市場の中は、もう押すな押すなの人だかり・・・
まるで、お正月用品を買い求める頃の「アメ横」みたいです。
東京の台所?にGO!(続き)_e0129656_21341562.jpg

余りの人出で、DIOはバッグ・インで商店が立ち並ぶ細い路地へと進み入りました。
東京の台所?にGO!(続き)_e0129656_21342443.jpg

お店がいっぱい・・・、どこから見始めましょうか?
おやっ、DIOの前方でカートに入って大人しくお店を見渡しているワンちゃんを発見!
東京の台所?にGO!(続き)_e0129656_21343389.jpg

カニ、エビ、ヒラメ、たらこ等、新鮮な海産物がいっぱい並べられています。
どれもビックリする位にリーズナブルなお値段!ママはたらこをゲットしました。
東京の台所?にGO!(続き)_e0129656_21344467.jpg

こちらの魚屋さんでは、とっても大きな毛カニが水槽の中でゆっくり動いていました。
まるで、北海道の市場に居るみたいです。
東京の台所?にGO!(続き)_e0129656_21345382.jpg

どんどんお客さんが増えてきました。白人の旅行者さんだけでなく、中国や韓国から来られた
皆さんも『築地場外市場』を訪れています。今やここはワンダーランド、観光名所なのかも・・・?
東京の台所?にGO!(続き)_e0129656_2135523.jpg

あっ、見つけました!ママがDIOのために、どうしても来たかったお店です。
何と100年以上も前に創業された老舗です。
東京の台所?にGO!(続き)_e0129656_21351510.jpg

このお店、とっても新鮮なトリ肉を安価で小売りもしてくれるお肉屋さんです。
行列に並んで、DIOのために、砂肝とムネ肉を買い求めました。
東京の台所?にGO!(続き)_e0129656_21352484.jpg
    
精肉の販売だけじゃなく、そのお肉で料理を提供してくれる場所もありました。
東京の台所?にGO!(続き)_e0129656_2135409.jpg

実はママ、特製の鳥弁当を予約しておいたのです。予約なしでは買えない位、大人気だそうです。
東京の台所?にGO!(続き)_e0129656_2135532.jpg

こちらが鳥弁当です。トリの味が濃くって、炭火焼の香りもして、ボリュームも満点!
東京の台所?にGO!(続き)_e0129656_2136090.jpg

東京の台所『築地市場』はDIOにも、ママ&パパにとって、素晴らしいワンダーランドでした。
by diomenko | 2010-04-04 21:45 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2010-04-05 07:53 x
おはようございます。今日は冷たい雨で(ToT)
週末お天気に恵まれて良かったですね~
築地の混雑ぶりは本当にお正月のアメ横みたい!
海外からのお客さんが多いとは聞いてましたが
すっかり東京の観光名所になってるんでしょうかね^^
新鮮な食材がその場で頂けるとなれば
一度は足を運びたいですもんね~(^_-)-☆
鳥弁当、お味が染みてて美味しそうです~
予約しておいて良かったですね!
Commented by DIOmamaより at 2010-04-05 18:12 x
☆KAPIママ様へ☆

今日は1日中雨でしたね~(><)
週末はお花見などで、お外に出ぱなしだった
ものですから、DIOもお部屋でゆっくりオネムをする事が
出来て、よい休息ができました^^;
明日は良いお天気みたいですので
ご近所の桜を見に行ってみようと思います。

築地市場は混雑していますが、とっても
いろいろな物があって面白い所でした。
でもワン連れは厳しいですぅ
<< お花見前の身だしなみ 東京の台所?にGO! >>