<< 懐かしの場所(環三通り) 桜、桜、お花見で~す!(桜坂) >>

日本橋・江戸桜通り



先日のお休みの日に、DIO家は皆んな揃って「江戸桜通り」にやって来ました。
ところで「江戸桜通り」って、どこにありましたっけ?
日本橋・江戸桜通り_e0129656_22113729.jpg

この通り、日銀本店旧館、旧東京銀行本店から三井本館と三越本店の間に広がっています。
その名が示す通り、お江戸日本橋の真ん中で桜を愛でることが出来ました!
日本橋・江戸桜通り_e0129656_2211471.jpg

むむっ、桜並木のその先にとってもレトロな黒塗りの高級車が停車中。
日本橋・江戸桜通り_e0129656_2211552.jpg

日銀本店旧館前のこの車、よ~く見ると、ベンツ、それも現役のナンバープレート付き!
このままで、公道を普通に走れちゃうってことですね。すごい!
日本橋・江戸桜通り_e0129656_2212391.jpg

そのまた横を見ると・・・、こちらはピンク色の何ともオシャレなクラシックカーが
今ちょうどトレーラーの中に運ばれているところ。何かいつもと違いますよ、このあたり。
日本橋・江戸桜通り_e0129656_22121124.jpg

そう言えば・・・、いつものデパート、入口の様子が普段と違います。
とっても大きくって真新しい藍染の暖簾が掛けられていますよ。レトロっぽいですね。
日本橋・江戸桜通り_e0129656_22121935.jpg

何と、三越の本館一階では、超高級車のロールスロイスが展示販売中!
我が家の次期パパ号(??)を前にして、記念写真に納まるDIO。「パパっ、お持ち帰り?」
日本橋・江戸桜通り_e0129656_22123588.jpg

この辺りをちょっとお散歩して、三井本館の方に向かうと・・・、クラシックカーだらけ!
日本橋・江戸桜通り_e0129656_22124475.jpg
     
真っ赤な色が一番似合うポルシェですね。こちらも現役のバリバリですよ。
日本橋・江戸桜通り_e0129656_22125132.jpg

クラシックカーって、どれもものすごく大きいんですね。
実はこの黒い車、故吉田茂首相が大磯の自宅と永田町の行き来で愛用していたそのものです。
日本橋・江戸桜通り_e0129656_2213113.jpg

パパのたってのお願いで記念写真が撮りたかったんですが、DIOはそっぽを向いたまま・・・
どうも、関心ぜ~んぜん無いみたい!
日本橋・江戸桜通り_e0129656_22131266.jpg

それにしても、クラシックカーのロールスロイスなのに、何と美しいのでしょうか。
日本橋・江戸桜通り_e0129656_22132090.jpg

じっとパパの趣味にお付き合いしてくれて、DIOはほんとエラい子ちゃんでした。
日本橋・江戸桜通り_e0129656_22132945.jpg

ありがとうネ、DIO君!
by diomenko | 2010-04-12 22:19 | お出掛け | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2010-04-13 19:27 x
江戸桜通りって綺麗な名前ですね。
あの辺りに桜並木があったなんて知りませんでした。
日銀の建物とレトロな外車、絵になりますね^^
黒塗りのベンツ、DIOお坊っちゃまの専用車みたーい(^m^ )
ホントにお世辞抜きで、DIO君とクラシックカーって
似合いますね!
やっぱりパパさん、ロールスロイスお持ち帰りしなきゃ!(笑)
クラシックカーって品があってステキですね♪
Commented by DIOmamaより at 2010-04-14 00:04 x
☆KAPIママ様へ☆

この辺はどんどん再開発されて変わりつつあります。
『江戸桜通り』と言う名も数年前に付けられたんですよ~^^
それと同時に桜の木を植えたようです^^;
昔は桜の木なんってなかったものね~
この日は日本橋祭りで、そのイベントにクラシック・カーの
展示がありました~
素敵な現役クラシック・カーの数々に、DIOパパもう大興奮でした!
クラシック・カーはどれも大変大きい割には、室内は狭いですよ。
燃費も悪そうですしね^^; 駐車スペースも厳しいし・・・
それでも、ホントは・・・、お持ち帰りしたかったDIOパパです(笑)
<< 懐かしの場所(環三通り) 桜、桜、お花見で~す!(桜坂) >>