<< ウキウキ・お散歩! おねむ三昧 >>

ランラン・ピクニック!



DIOが今いる場所、なんか見覚えがありますねぇ~。この時期、新緑が広がっていますよ。
ランラン・ピクニック!_e0129656_22243549.jpg

はい、そうです!「生きている化石」とも呼ばれる『メタセコイア』の森です。
ランラン・ピクニック!_e0129656_22244417.jpg

お休みするのにちょうど良いベンチ&テーブルを見つけたDIO、
そして落葉でふぁふぁのカーペットが一面に敷かれています。
ランラン・ピクニック!_e0129656_22245043.jpg

木漏れ日が差し込んできました!ヒンヤリした風も吹き、素敵な高原?にいるみたい。
ランラン・ピクニック!_e0129656_22245662.jpg

DIO:「えへへっ、高原じゃありませんよ。ここは都立水元公園の中・・・」
チャチャチャっとママがお食事を作って、ピクニックにやって来たんです。
ランラン・ピクニック!_e0129656_2225397.jpg

足元を見れば・・・、何種類ものキノコが生えています。スープの具に持ってこい?
いえいえ、キャンプに来たわけでは、ありませ~ん。
ランラン・ピクニック!_e0129656_22251123.jpg

DIO:「わぁ~い、楽しいピクニックの始まり、始まり!」
どんなご馳走が食べられるんでしょうかねぇ?
ランラン・ピクニック!_e0129656_22251991.jpg

木漏れ日が差し込むテーブルの上に、お料理が並べられました。
ランラン・ピクニック!_e0129656_22252742.jpg

真上を見れば・・・、メタセコイアの青々とした新芽に太陽が当たっています。
とっても素敵な緑色のグラデーションの下、さあ、ランチを頂きましょう!
ランラン・ピクニック!_e0129656_22253691.jpg

本日のサンドイッチ、パパお気に入りのライ・ブレッドで作ってみました。
ランラン・ピクニック!_e0129656_22254324.jpg

微風が吹き抜けていく木陰の特等席、お行儀よくお座りしちゃって、DIOも大満足。
ランラン・ピクニック!_e0129656_22255018.jpg

チャチャチャっと作った割には、結構種類が揃いましたネ!
ランラン・ピクニック!_e0129656_22255660.jpg

DIO用のランチは、ママの愛情がたっぷり詰った「蒸し鶏」
大好きなパパから頂きました。
ランラン・ピクニック!_e0129656_222641.jpg

ピクニックに出掛け、気持ち良い木陰の下で頂いたランチの何とおいしいこと・・・。
とっても楽しい思い出がまた一つ出来ました!
by diomenko | 2010-05-21 22:30 | お楽しみ | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2010-05-23 11:50 x
こんにちは~^^
先日は本当に暑かったですけど
こんな素敵な場所でピクニックでしたか~!
バスケット入りのサンドイッチ、御洒落で素敵~^^
それにテーブルの上がカラフルで綺麗ですね(^O^)
DIO君、お外で食べた蒸し鶏のお味は
格別においしかったでしょうね☆
ご家族でピクニック、楽しい1日でしたね~(^ー^)
Commented by DIOmamaより at 2010-05-23 20:40 x
☆KAPIママ様へ☆

久しぶりにサンドイッチを作って、お外で食べてみました~
前回水元公園に来た時に、ピクニックを楽しんで
いらっしゃる方がとっても多かったので、
我が家も今度来る時は絶対にピクニックを楽しもうと
思っていました~^^

たくさん森林浴が出来て、やはりお家で食べるより数倍も
気持がいいですね^^
しかし・・・サンドイッチ、二人で食べるには作りすぎました~^^;
DIOもピクニックを楽しんでいましたよ。

また、涼しくなった頃に、この公園でピクニックを楽しもうと思います。
<< ウキウキ・お散歩! おねむ三昧 >>